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  • 2013/03/11(月) 10:19:18
アルミ、アルミって騒ぐアルミ中毒患者が多いから良い商売だよ

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  • 2013/03/11(月) 11:06:49
良いホイールじゃないと、腐食してすぐにエアもれするから
中途半端なアルミ買うくらいならスチールの方がいい

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  • 2013/03/11(月) 11:39:37
確かに冬はテッチンで充分
ホイルキャップも無い方が男らしい

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  • 2013/03/11(月) 13:05:48
白いRAPのテッチン風アルミ最高!

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  • 2013/03/11(月) 14:47:23
セットの安いアルミは中国製

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  • 126
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  • 2013/03/11(月) 19:52:55
極上のシナ製アルミあるけどコイツどうしたものか・・・

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  • 127
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  • 2013/03/11(月) 22:31:34
>>122
テッチンでディスクブレーキの熱が
つたわってパンクしたことがあるから
頻繁にブレーキを使う冬はアルミにしている。

夏はテッチン。

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  • 2013/03/11(月) 22:39:49
>>127
冬はエンブレだろ。ABSついていようがフットだと制動キツすぎだからエンブレ併用したほうがいいぞ

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  • 129
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  • 2013/03/11(月) 22:40:56
>>127
たまたまパンクしただけだろ

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  • 130
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  • 2013/03/11(月) 22:45:15
>>128
そうだね、エンぶれ使わないとマニュアルだし。

>>129
いやパンク修理した人が言っていたよ。

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  • 131
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  • 2013/03/11(月) 22:52:17
>>127
その発生メカニズムは誰がそう解読したんだ?ぜひ詳しく教えてくれないか?

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  • 2013/03/12(火) 00:00:48
>>130
オレCVTだけどSレンジが結構、坂とか高速時だといいエンブレしてくれる
町中でちんたら走ってる時は効かんがなw

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  • 133
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  • 2013/03/12(火) 00:05:49
えっと、アルミは熱伝導率が鉄の4倍くらいだった様な。
形状が違うから何とも言えないけども。

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  • 134
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  • 2013/03/12(火) 09:33:46
長らく車に携わった仕事してるけど聞いた事ないなw
理論的には可能性はあるんだろうけど
ロードヒーティングでタイヤが溶けるレベルの話じゃないのか

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  • 135
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  • 2013/03/12(火) 10:06:19
タイヤが溶ける前にパッドが割れると思うが

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  • 136
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  • 2013/03/12(火) 11:56:03
きっと>>127はWRCバリにローターが真っ赤になる熱い走りをしているんだよ。

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  • 137
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  • 2013/03/12(火) 15:30:08
俺は、8月の真夏日での話だと思うよ。

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  • 138
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  • 2013/03/12(火) 16:54:12
>>136
ローターが真っ赤になったとしてもタイヤがパンクするようなことはないだろ

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  • 139
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  • 2013/03/12(火) 16:58:24
>>138
まぁ、実際にはパンクしないよね。
どちらかと言うと、内部の空気の加熱膨張の方が影響あるよね。

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  • 140
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  • 2013/03/12(火) 19:08:05
流石にレボジーでも4シーズン目にもなると滑るな
アイスナビゼアツーの方が滑らん

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  • 141
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  • 2013/03/12(火) 23:30:36
>>140
今回の冬はYHアイスガードにしたが、GYゼアより滑る事が判明した。

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  • 142
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  • 2013/03/13(水) 02:17:02
ここにはタクティーの回し者がいるな

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  • 143
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  • 2013/03/13(水) 08:52:15
俺の経験上、横浜と東洋はブリジストンよりもゴムの寿命が1年短い。
他は知らん。

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  • 144
  • 603
  • 2013/03/13(水) 12:54:34
オートバックスのタイヤはどこのOMEなんだっけ?

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  • 145
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  • 2013/03/13(水) 13:22:18
>>144
オーツタイヤ

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  • 146
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  • 2013/03/13(水) 15:53:50
結局北海道で一番のスタッドレスタイヤは何?

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  • 147
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  • 2013/03/13(水) 15:56:22
>>146
自分はトーヨーです。
ガリットです。

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  • 148
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  • 2013/03/13(水) 17:20:44
>>146
ヨコハマ アイスガードiG30 トリプルプラス
金があるなら、新しいアイスガードiG50

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  • 149
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  • 2013/03/13(水) 17:45:00
>>146
自分で履いてみてコレが1番って思ったヤツ。
オレはアジアンじゃなきゃ何でもいい。

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  • 150
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  • 2013/03/13(水) 19:27:58
ICE NAVI ZEA? どお?

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  • 151
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  • 2013/03/13(水) 19:40:54
ゴム

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  • 152
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  • 2013/03/13(水) 19:53:56
>>150
2年目だけど、1年目からストレートでもふらついた
でもしっかり止まるし問題無い

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  • 153
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  • 2013/03/13(水) 20:28:56
>>150
1シーズン目は皮がむけていない状態でABSだとなかなか止まらんかった
2シーズン以降に効きが出てきたABS効いても大丈夫
ゴムがかなり柔らかめなのか舗装路でケツがふらつくのが分かる

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  • 154
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  • 2013/03/13(水) 20:42:51
ピレリのWINTER ICECONTROL
ミシュランのX−ICE XI3
は、どんな感じ?

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  • 155
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  • 2013/03/13(水) 20:43:30
うざいやつだな

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  • 156
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  • 2013/03/13(水) 21:09:30
>>154
洋モクな感じ

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  • 157
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  • 2013/03/14(木) 01:18:48
>>146>>150>>154
カー用品店でトレッドを触ってみて柔らかいか硬いか比べて下さい。

硬いタイヤは減りにくくタイヤ自体の腰砕け感も少ないので、アスファルト路面のカーブでもロールが少ない。
雪上性能、氷上性能の喰い付きは弱い。

柔らかいタイヤはカーブでフラ付いたりするが、雪上性能、氷上性能のグリップが良い。
タイヤの減りが早い。

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  • 158
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  • 2013/03/15(金) 00:50:50
トータルバランスで「REVO 2」だね。
GZは減りが早い

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  • 159
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  • 2013/03/20(水) 19:34:12
苫小牧でスタッドレスかっぱらわれた奴かわいそうに・・・(´・ω・`)
ちょうど一シーズン履いて辺りがついた頃に盗まれたのかな?

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  • 160
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  • 2013/03/20(水) 19:59:50
cx5の人は
まだまだ新しいかっただろうに
警ちゃん頑張ってくれ

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  • 161
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  • 2013/03/20(水) 23:15:32
TVのニュースで見た。まったく酷い話だわ。

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  • 162
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  • 2013/03/21(木) 01:55:11
でもブロックかませた点、親切だなと思ってしまった

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  • 163
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  • 2013/03/21(木) 09:27:28
近郊のホームセンターとかで売っているブロックだったら、レジとかの防犯カメラで顔が判明する。

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  • 164
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  • 2013/03/21(木) 10:00:16
東京に住んでいた頃、同じ手口で冬タイヤを盗まれました。
ロックナット?をしていれば・・・。
盗難保険に入っていたので、免責の5万円が損失になりました。

>>162
ブロックを置かないと、車体が傾いてしまうため、
必然で置いたと思われます。

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  • 165
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  • 2013/03/21(木) 10:18:22
これブレーキローター歪んだりしないの?

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  • 166
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  • 2013/03/21(木) 10:39:20
>>162
ブロック噛ませないとジャッキ抜けないからな。

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  • 167
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  • 2013/03/21(木) 10:43:02
>>165
全然問題なし、バックプレート手直しで大丈夫

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  • 168
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  • 2013/03/21(木) 10:44:24
>>163
そんなとこで購入すると思うか?

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  • 169
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  • 2013/03/21(木) 11:45:39
>>168
普通は近場では買わないけど、バカなら買うと思う。
バカなら近くのアップガレージに持ち込む。
これで捕まった奴がいる。

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  • 170
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  • 2013/03/21(木) 12:22:16
建築屋や外構やる造園屋ならブロックはストックしてるかもしれない
新品のブロックなんだべか

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