北海道の国道・道道4号線 [machi](★0)
-
- 822
- 2017/07/31(月) 17:03:38
-
ばか言うな。無駄に急いでも結局止まらなきゃならんのに、なぜ急ぐ。意味分からん。
丁度青信号に変わった時に、自分が後続車に追いつくくらいが無駄なく丁度いいだろう。
-
- 823
- 2017/08/01(火) 10:45:33
-
程度の問題だわな
はるか先の信号が変わるのを待つくらいゆるやかに走られるとさすがにね
-
- 824
- 2017/08/01(火) 23:42:02
-
はるか先だから 40キロを下回る事はなくてもか?
-
- 825
- 2017/10/24(火) 05:28:11
-
日勝峠、8月にあった「10月末までに開通」のプレスリリース以来、
何の発表もない。
あと1週間だけど、ホントに開通できるのか?
-
- 826
- 2017/10/24(火) 18:19:26
-
>>825
28日(土曜日)13:00開通だってさ。
-
- 827
- 2017/10/25(水) 22:39:10
-
>>811
交通量観測装置が出来る前は、人間で観測してたのよ。
数年に1回交通量センサスって観測結果の集計を出すんだけど、
24時間とかひたすらカチカチって。たまに交差点とかでやってるのみたことない?
それで寒いし頻繁にやるから小屋作っちゃえって。
で、装置が出来たので今は常にシャッター閉めて放置。
中には観測装置の観測結果をデーターで定期的に親サーバーに送信する機械が保管されてるの。
-
- 828
- 2017/10/26(木) 07:16:11
-
国交省の道路管理事務所が念い一度か二度、道路わきの
アンモナイトみたいな建物の中で職員のカミさん使って
交通量調べるバイトさせてたよ
-
- 829
- 2017/10/28(土) 06:39:59
-
>828
なんで職員のカミさんってわかんの?
-
- 830
- 2017/10/30(月) 21:17:20
-
開発局の道路情報サイトにて日勝峠のカメラ映像が復活
NHKニュースでも破損箇所の修復映像が流れてた
-
- 831
- 2017/10/31(火) 08:25:01
-
>>829
事務所関係者(天下り管理会社の職員)の情報だから確実
-
- 832
- mitu
- 2017/11/18(土) 15:51:05
-
急性ストレス反応。11月13日に札幌中央署地域課の「すやま ひろと」巡査長による制圧後に、
抑うつ気分、食欲不振、対人恐怖、警察車両を目撃した際の動悸が出現し、
同年11月18日の診察時点でも症状が持続していたため、上記と診断した。
と今日、精神科で診断された。
昨日、病名:右肩座礁、急性腰痛症。11月13日に、引っ張られて受傷。
上記にて受傷日より、3週間の安静加療を要する。と整形外科で診断された。
2通の診断書を持って、20日、弁護士と相談して、札幌中央署地域課の
「すやま ひろと」巡査長を訴訟します。訴訟が決定次第、マスコミ各社に
公表する。
-
- 833
- 2017/11/18(土) 15:59:12
-
まず、制圧されたという事は何かしらの理由があるのでは
-
- 834
- 2017/11/18(土) 17:15:59
-
警察官も人の子
感情むき出しで容疑者を抑え込み死亡なんてニュースは珍しくない
大体は適正に行われたと考えているとか警察発表はあるし、仮に
裁判になってもそう簡単に否は認めないよな
なんたって組織ぐるみで来るんだから
まあ、個人的に民事訴訟したらどうなるのかしらないけど・・・
-
- 835
- 2017/11/19(日) 04:47:47
-
通常じゃヘッドライトはハイビームが基本だと警察がテレビで言ってたね
そこではハイビームで防げた事故は少なくないとも
せこい話をすればハイ・ローの切り替えを頻繁に行えば電気的にいうと
バルブにはスイッチを切り替えるときの起電圧(通常より高い電圧)が
かかりバルブの寿命は短くなる、あくまでもその差はそんなに大きいわけ
では無いので消耗品と考えて交換すれば良い事だけど、実際中々、街中で
ハイビーム使う事無いのが現状ですよね。外灯もあることだし
-
- 836
- 2017/11/19(日) 11:22:23
-
教習所で夜間は基本遠目、対向車が近づいたら近目って教わらなかったの?
-
- 837
- 2017/11/19(日) 16:55:51
-
更新時講習で教わったよ、高速侵入してくる車に道譲る必要ないってね・・・
-
- 838
- 2017/11/19(日) 17:21:11
-
性のよろこびおじさん
-
- 839
- 2017/11/19(日) 19:19:10
-
>>836
それ交通法規か?マナーか?
-
- 840
- 2017/11/19(日) 23:24:55
-
法規でもマナーでもどうでもいいけど、対向車や後続車ハイビームが
危ないのは運転してたらわかるだろ。
対向車がハイビームにしてたら、こっちが歩行者や障害物の発見が遅れる。
後続車も注意が後ろに行ってしまうのでまずい。
ちょっと前は、ハイビームは道路横断歩行者の蒸発現象を起こすから、
ちゃんと切り替えろだったが、いつの間にかハイビーム啓蒙運動に。
-
- 841
- 2017/11/20(月) 19:27:24
-
最近、周りに車がいてもお構いなくハイビームにしているアホが増えてきたが
>>839のような奴だろう。
-
- 842
- 2017/11/20(月) 22:45:59
-
対向車がハイビームなら、こちらもハイビームで。
-
- 843
- 2017/11/21(火) 12:18:48
-
それをやるとキレて煽り運転する短気でイカレた奴いるから気を付けてね・・・
昨日のニュースでも左折者が歩行者がいないか気を付けながらゆっくり走ってたら
右折車が突っ込んできて邪魔されたってキレて煽り運転で傷害事件起こしたバカが居たでしょ
何時そんなやつと遭遇するか分からないからな・・・
-
- 844
- 2017/11/21(火) 12:24:44
-
パトカーでも対向車がいるのにハイビームのまま走っているアホがいて呆れる。
旭川機動警察隊のティアナ白黒パトカーのおまえだ。
見えないならメガネを買い換えろ。
-
- 845
- 2017/11/21(火) 13:08:59
-
>>844
道路交通法違反で逮捕する
-
- 846
- 2017/11/21(火) 17:07:52
-
パトカーにパッシングしたらキレるだろうな
あいつら、意外と単純だから
-
- 847
- 2017/11/21(火) 20:27:43
-
>>846
夏の晴天時にリアフォグつけて走ってたティアナに信号待ちで注意したら何故か職質された
嫌がらせだよね
-
- 848
- 2017/11/26(日) 12:26:37
-
ハロゲンヘッドライトの光軸調整可能のタイプ
レベリングを最大に上げているとそれだけでハイビームと同じくらい眩しいからやめてほしいです
それでHID化してる輩は最悪です
-
- 849
- 2017/11/27(月) 04:19:39
-
本人自覚無いからムリ
ハイビームにされるよりいいだろ
-
- 850
- 2017/11/27(月) 08:58:18
-
>>849
いやいや、自覚もてって。
プロボックスやハイエースの商業車乗って後部座席に満載だとハイビームかってくらい迷惑だから。
-
- 851
- 2017/11/27(月) 21:11:54
-
>>848 ヘッドライトレベライザーは0の位置が運転席、助手席に人が乗った状態の
標準で、積載に応じて下げるのが正しい使い方。
たまに意図的に0の位置でも正常な光軸より上げているバカもいるようだが。
-
- 852
- 2017/11/28(火) 20:51:39
-
後続車がハイビームのままの時の対策。
左右のサイドミラーとルームミラーの角度を少し下げ、
光が直接目に入らないようにする。
他にある?
-
- 853
- 2017/11/28(火) 21:40:25
-
>>852
ブレーキをパカパカする。もしくは追い越させろ。
-
- 854
- 2017/11/30(木) 20:11:19
-
気にならない人間になって下さい。
-
- 855
- 2017/12/01(金) 06:21:39
-
逆にロービームを高めに設定したほうが街中だと
いちいちロー・ハイ切り替えなくて楽じゃんって思うのは俺だけかな
-
- 856
- 2017/12/03(日) 04:20:25
-
警察は基本ハイビームで走行すれと言ってるよね
違法では人だけどまぶしいに違いはないが、対向車がハイビームで
まぶしくて歩行者をはねたら警察は確認ミスだと言うんだよな
だから警察は嫌いだ
-
- 857
- 2017/12/03(日) 04:52:52
-
>>855のような考え方をする人間が存在するから眩しい車は減らないんだよねー
話の流れで空気を読んでほしいもんだ
-
- 858
- 2017/12/03(日) 12:29:35
-
矛盾が多い今の日本。
何事もあきらめるしかない。
ストレスフリーで。
-
- 859
- 2017/12/03(日) 15:54:30
-
俺が警察だ
-
- 860
- 2017/12/04(月) 10:07:25
-
>>856
都合のいいように警察サイドが有利に解釈できるシステムが問題。
で、女性が意識消失で倒れてAEDを使う場面であっても
男性が女性に心電図のパッドすら付けられないよ。
何故なら女性が心臓に電気ショックを与えて意識回復してきたら
AED使用していても「何、私のパイオツ触ってるの?」ていう事で警察介入ならサマにならんからなぁ。
-
- 861
- 2017/12/04(月) 12:00:49
-
860におっぱい触りたい願望があるのはよくわかった
とりあえず今夜でもススキノ行ってスッキリしてらっしゃいな
-
- 862
- 2017/12/05(火) 12:52:40
-
>>860 触らぬ神に祟りなし。
倒れてしまうことも天命。
下手に第三者が延命しようとするのは間違い。
心肺機能が回復しても植物状態になったら、
「おまえの蘇生方法が悪かった」と訴訟を起こされるかもしれないぞ。
-
- 864
- 2017/12/05(火) 21:18:38
-
心臓マッサージっておっぱいの上からできるの?
-
- 865
- 2017/12/05(火) 23:22:29
-
>>864
残念ながらおっぱいの間な
巨乳だとおっぱいの下、っていうイメージ
-
- 866
- 2017/12/06(水) 05:17:09
-
ブラジャーまで外さなくてもいいからな
-
- 867
- 2017/12/06(水) 12:12:54
-
中学生らが心臓マッサージなど救命技術を学ぶ
http://www.htb.co.jp/news/archives_258.html
中学生だって真剣にやってるというのに
-
- 868
- 2017/12/08(金) 06:06:20
-
>>863 単に通りすがりの第三者がスルーしたところで救護義務違反に問われることなんてないから。
通勤時間帯の札幌駅構内で倒れちゃってる人をたまに見る。みんなスルーしているが、それが正解。
まあ暇だったら駅員に知らせるくらいはしてもいいかな。
-
- 869
- 2017/12/09(土) 10:03:36
-
この前の夕方、雪が降った日、国道44号走行中(太平洋沿線東部)に感じたこと。スタッドレスタイヤの機能性を
求めないようで、凍結防止剤散布で溶けている路面状況でもトロトロ運転でだんご状態に
遭遇。夏場は高速走行で渋滞していないのに。
車列を組んでいる車両は、夏タイヤやグリップ力のない冬タイヤ走行であったのかな。
高速道みたく、「走行にはチェーン等装着」の道路掲示板での注意表示が必要なんだべか。
もらい事故を受けたら、悲劇だわ。
-
- 870
- 2017/12/09(土) 12:49:35
-
それは高速に限らず、市街地の走行でも普通にみられる現象。
例えば市街地で雪が降りました。除雪は完了して左右端除いて
路面は80パー出てます。
日中で太陽出ているので 路面凍結はしていません。事故もありません。
でも標識どおりのスピートは誰も出さず、辛抱強くノロノロと
だんごで走ってます。それであちこちの幹線も大渋滞してます。
毎年繰り返されるこの渋滞の原因、なんだと思う?
-
- 871
- 2017/12/09(土) 16:54:29
-
走ってる時にTVが映る車
走ってる時に操作できるスマホ
車間取らないでムダにパカパカブレーキ踏む
駐車場があるのに路駐
30分ボケ〜ッとしてたら免許が更新できてしまう制度
このページを共有する
おすすめワード