facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 791
  •  
  • 2016/12/27(火) 16:08:37
>>790
オレは無いが、警察の友人の話だと、
郊外の一般道路でも稀に切符を切る様ですよ。
大体は注意で済ますみたいですが。
札幌とかの市街地じゃ交通量が違うしね。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2017/01/18(水) 23:18:04
テスト

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/02/04(土) 22:04:44
最近1.7車線でも、並走する車多くなったような気がする。
やっと車幅感覚掴めるようになってきたのかな?
それとも、走ってみたら意外と簡単だと気づいたのかな?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/02/11(土) 11:06:49
test

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/02/17(金) 13:43:32
国道450号「旭川紋別道」の丸瀬布IC〜遠軽瀬戸瀬IC間11.2kmが、3月19日(日)15時に開通するね

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2017/02/17(金) 18:41:42
帯広ナンバーは抜かれそうになるとアクセルを踏む。
道が雪で白くなると急ブレーキを踏み、アスファルト道になると急加速する。
下り坂で速度が増して、上り坂では減速するのが帯広ナンバーの特徴。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2017/02/17(金) 20:52:14
>>796
そんなの帯広ナンバーに限らずどこにでもいるだろ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2017/02/18(土) 00:42:50
いるな
追いつかれたって事は今自分が走ってたペースより後続車が
速いって事がまるっきり理解出来ない馬鹿が
追い越させれば相手も自分も平和だと気が付かない
ひょっとしたら追い越した相手が捕まるかもしれないのにw

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2017/02/20(月) 10:52:11
>>796
函館ナンバーは路線バスが停留所から右ウインカーで発車しようとしても
殆ど入れないからね。
釧路・北見ナンバーは車線変更しようとしてウインカーつけて入ろうとしても
ワザと速度上げて入れさせない輩が多い。
比較的マナーいいのは旭川かと。

ここまで見た
>>798 漏れなんか後から速いの来たら
逆にわざと60〜70?キープして先行かせてやり過ごすくらい。
そんで追いかけるけどな。
露払い複数置くと安心して飛ばせるし。
ドライブは、鬼ごっこで鬼の方が楽。
>>799 てか渋滞経験するとこは、入れてやる輩が多いよ。
自分も入れて貰う事多いしお互い様だから。
釧路だの北見だの渋滞しないから意地悪したりされてもそんなん困らない
からなんだろうね。しゃあないよ。
網走だの稚内だの走っても事故りたくないから基本譲る
ようにはしてる。意地張ってる輩にブロックされても交通量少ないから
動けなるってことはないし。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2017/02/21(火) 20:18:11
>>800
早くてうまい奴は、抜けるところで左ウィンカー点ければ、ほんと一瞬で抜いていくから
抜いて前行ってもらった方が気が楽

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2017/02/27(月) 16:26:28
今朝、長沼とか由仁の辺りがツルツル道路でびびった
エンジンブレーキ!って3速に落としたらタイヤがスリップしちゃってエンジンの回転が上がらなかったよ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2017/03/31(金) 08:42:47
 【北広島】道が北広島市大曲地区の渋滞緩和を図るため、国道36号と合流させる延伸工事を進めていた道道仁別大曲線(羊ケ丘通)が30日午前10時に全面開通する。

 大曲地区には三井アウトレットパーク札幌北広島といった大型商業施設、工業団地、道央道の北広島インターチェンジ(IC)などがあり、慢性的に渋滞が起きている。道は2004年に渋滞緩和のため、羊ケ丘通の延伸工事に着手した。

 30日は、延伸部分(約2・7キロ)の国道側700メートルが2車線から4車線に拡幅され、羊ケ丘通から立体交差して恵庭方面の国道に合流する道路と、札幌方面の国道を左折して羊ケ丘通に入る道路が開通する。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2017/03/31(金) 19:12:26
渋滞は北広インター利用してる奴がメインだから
これに関しての効果は微妙な気がする

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2017/03/31(金) 21:45:21
>>804
北広インターから向こうに行ったこと無いだろ?

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2017/03/31(金) 22:25:29
>>803
大分便利になるね。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2017/04/02(日) 05:25:39
銭函の道道225号からR337に入る交差点、あそこ感応センサーの位置おかしくないか?
停止線の下で5分くらい待たされて、後続車が来たところでやっと青信号になった出来事があったのでまさかと思ってストリートビューを見たら、停止線より1台ぶん手前にセンサーがあった。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2017/04/02(日) 08:52:19
>>804
同意。
逆に輪厚の渋滞がヒドくなりそうだけどね。
ま、羊ヶ丘通は恵庭(島松・恵み野)ぐらいまでないと混雑ヒドいけどな。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2017/04/02(日) 14:22:59
>>807
すげーな、その停止線の所にワープ停車したのか?w

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2017/04/02(日) 21:04:56
>>809
センサーの真下を通っても、そこで停車しないと反応しない。
停止線の位置が昔は手前にあった形跡もないしなんでだろ。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2017/06/17(土) 20:46:15
https://www.google.co.jp/maps/@43.475108,144.4093795,3a,39.9y,295.72h,91.94t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1Qb87lS3IwT84kzsyJ8riA!2e0!7i13312!8i6656
よくパトカーが隠れていますけど、何のためにある建物でしょうか?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2017/06/18(日) 22:24:54
>>811
交通量の観測施設じゃね

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2017/06/19(月) 08:24:21
>>812
感知器が無い昔はあちこちにあったね
それにしては綺麗だけど、そんな感じかも

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2017/06/19(月) 21:45:08
>>812
ありがとうございます。
知りませんでした。
長年の疑問が解決できました。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2017/06/19(月) 22:14:25
>>800
そうか?俺は前走りたいぞ

飛び石食らうのいやだし、雪の時は前車が巻き上げた雪煙で走りにくいじゃん

>>814
使わない施設の割にはきれいだよね

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2017/06/19(月) 22:36:11
>>814
左に見えてる門型の支柱に下向きについてるシャワーヘッドみたいのがセンサーだよ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2017/06/20(火) 00:36:53
>>814
ちなみにここも流量センサ
https://goo.gl/maps/7M8N5HupkSv

これはNシステム
https://goo.gl/maps/D99W9QEjQGs

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2017/06/20(火) 07:53:11
>>816
対向車接近って出すセンサーだよね?

>>817
流量センサーってそんな大型の設備なの?仕組みがわからないけど何でこんな小屋あるんだろね
しかもシャッター開けたら野菜の直売してそうな雰囲気だしね

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2017/06/22(木) 22:02:06
>>818
車種別に交通量をカウントしてるよ。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2017/07/30(日) 14:37:25
イミフの運転。

数百m先の信号が赤に変わったばかりなのに、ダッシュで突っ込んでいくバカ。
そして、信号待ちしてる。アホかと思う。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2017/07/30(日) 22:13:09
次の信号が赤だからって、先頭でチンタラ走られるのも、後続車は大いに迷惑だね

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2017/07/31(月) 17:03:38
ばか言うな。無駄に急いでも結局止まらなきゃならんのに、なぜ急ぐ。意味分からん。
丁度青信号に変わった時に、自分が後続車に追いつくくらいが無駄なく丁度いいだろう。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2017/08/01(火) 10:45:33
程度の問題だわな
はるか先の信号が変わるのを待つくらいゆるやかに走られるとさすがにね

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2017/08/01(火) 23:42:02
はるか先だから 40キロを下回る事はなくてもか?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2017/10/24(火) 05:28:11
日勝峠、8月にあった「10月末までに開通」のプレスリリース以来、
何の発表もない。

あと1週間だけど、ホントに開通できるのか?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2017/10/24(火) 18:19:26
>>825
28日(土曜日)13:00開通だってさ。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2017/10/25(水) 22:39:10
>>811
交通量観測装置が出来る前は、人間で観測してたのよ。
数年に1回交通量センサスって観測結果の集計を出すんだけど、
24時間とかひたすらカチカチって。たまに交差点とかでやってるのみたことない?
それで寒いし頻繁にやるから小屋作っちゃえって。
で、装置が出来たので今は常にシャッター閉めて放置。
中には観測装置の観測結果をデーターで定期的に親サーバーに送信する機械が保管されてるの。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2017/10/26(木) 07:16:11
国交省の道路管理事務所が念い一度か二度、道路わきの
アンモナイトみたいな建物の中で職員のカミさん使って
交通量調べるバイトさせてたよ

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2017/10/28(土) 06:39:59
>828

なんで職員のカミさんってわかんの?

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2017/10/30(月) 21:17:20
開発局の道路情報サイトにて日勝峠のカメラ映像が復活
NHKニュースでも破損箇所の修復映像が流れてた

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2017/10/31(火) 08:25:01
>>829
事務所関係者(天下り管理会社の職員)の情報だから確実

ここまで見た
  • 832
  • mitu
  • 2017/11/18(土) 15:51:05
急性ストレス反応。11月13日に札幌中央署地域課の「すやま ひろと」巡査長による制圧後に、
抑うつ気分、食欲不振、対人恐怖、警察車両を目撃した際の動悸が出現し、
同年11月18日の診察時点でも症状が持続していたため、上記と診断した。
と今日、精神科で診断された。
昨日、病名:右肩座礁、急性腰痛症。11月13日に、引っ張られて受傷。
上記にて受傷日より、3週間の安静加療を要する。と整形外科で診断された。
2通の診断書を持って、20日、弁護士と相談して、札幌中央署地域課の
「すやま ひろと」巡査長を訴訟します。訴訟が決定次第、マスコミ各社に
公表する。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2017/11/18(土) 15:59:12
まず、制圧されたという事は何かしらの理由があるのでは

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2017/11/18(土) 17:15:59
警察官も人の子
感情むき出しで容疑者を抑え込み死亡なんてニュースは珍しくない
大体は適正に行われたと考えているとか警察発表はあるし、仮に
裁判になってもそう簡単に否は認めないよな
なんたって組織ぐるみで来るんだから
まあ、個人的に民事訴訟したらどうなるのかしらないけど・・・

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2017/11/19(日) 04:47:47
通常じゃヘッドライトはハイビームが基本だと警察がテレビで言ってたね
そこではハイビームで防げた事故は少なくないとも
せこい話をすればハイ・ローの切り替えを頻繁に行えば電気的にいうと
バルブにはスイッチを切り替えるときの起電圧(通常より高い電圧)が
かかりバルブの寿命は短くなる、あくまでもその差はそんなに大きいわけ
では無いので消耗品と考えて交換すれば良い事だけど、実際中々、街中で
ハイビーム使う事無いのが現状ですよね。外灯もあることだし

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2017/11/19(日) 11:22:23
教習所で夜間は基本遠目、対向車が近づいたら近目って教わらなかったの?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2017/11/19(日) 16:55:51
更新時講習で教わったよ、高速侵入してくる車に道譲る必要ないってね・・・

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2017/11/19(日) 17:21:11
性のよろこびおじさん

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2017/11/19(日) 19:19:10
>>836
それ交通法規か?マナーか?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2017/11/19(日) 23:24:55
法規でもマナーでもどうでもいいけど、対向車や後続車ハイビームが
危ないのは運転してたらわかるだろ。

対向車がハイビームにしてたら、こっちが歩行者や障害物の発見が遅れる。
後続車も注意が後ろに行ってしまうのでまずい。

ちょっと前は、ハイビームは道路横断歩行者の蒸発現象を起こすから、
ちゃんと切り替えろだったが、いつの間にかハイビーム啓蒙運動に。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2017/11/20(月) 19:27:24
最近、周りに車がいてもお構いなくハイビームにしているアホが増えてきたが
>>839のような奴だろう。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2017/11/20(月) 22:45:59
対向車がハイビームなら、こちらもハイビームで。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード