北海道の国道・道道4号線 [machi](★0)
-
- 776
- 2016/12/18(日) 16:41:22
-
そんな事より、幹線道路での大渋滞 原因は除雪関係も半分はあるとは思うが
半分は下手糞な運転する奴が多すぎるせい。中でも最大の原因は2車線で平行して走れるのに
おっかなびっくりど真ん中を1台で走り、右も左も空けない奴。少しは練習して
左右の車間がどの程度なら並走できるか 分かってから出てこい。それまでは出てくるな、公害運転野郎。
-
- 777
- 2016/12/18(日) 23:01:24
-
>>776
旧国道5号琴似近辺ひどいね
-
- 778
- 2016/12/18(日) 23:09:20
-
>>776
言えるな
道民は狭い道不得意だから、ちょっとでも幅が縮まると真ん中走る阿呆が多い。
結果、通行量が半分になってしまう。
しかも、下手な奴ほど幹線道路に集中するから余計に渋滞。
まあ、絶対なおらないだろうw
-
- 779
- 2016/12/18(日) 23:12:21
-
そうなんだよな、通行量半分はそのとおりだわ。
-
- 780
- 2016/12/20(火) 18:03:25
-
玉突き事故現場で救助作業中のところに普通乗用車が突っ込んで
重体、重症者が出たようだ
乗用が突っ込むまでは、けが人が居なかったそうだが、これはかなりヤバイな
-
- 781
- 2016/12/20(火) 18:54:13
-
>>780
どこで?
-
- 782
- 2016/12/20(火) 19:06:15
-
そういうヤツに限ってデカいツラするし、
エラそうに「なに?コイツ?」って顔してる。
傍から見ててアキれる。
-
- 783
- 2016/12/20(火) 20:14:10
-
>>781
福島ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161219-OYT1T50122.html
-
- 784
- 2016/12/24(土) 21:54:27
-
今日、路面状況が悪かったんで、暴走運転する輩が少なく、逆に安全に帰路につくことができた。
-
- 785
- 2016/12/25(日) 05:26:59
-
追い越し車線づっと走行車線走ってる車と並走してる車がいて
落ちつかなかったわ
しまいに走行車線から次々追い抜かされてるし
-
- 786
- 2016/12/25(日) 09:53:12
-
追い越し車線キープの車は通報するといいよ。注意くらいはしてくれる。
ほんと迷惑だよな。速い車に道を譲れというマナーを知らない。
-
- 787
- 2016/12/25(日) 23:06:35
-
マナーの問題じゃない
-
- 788
- 2016/12/25(日) 23:20:18
-
>>785
帯広ナンバーじゃなかったか?
-
- 789
- 2016/12/26(月) 21:13:13
-
>>787
追いつかれた車の義務だよな。
酷いと切符を切られる。
-
- 790
- 2016/12/27(火) 13:46:49
-
>>789
高速道路以外でそういう事あったのかい?
-
- 791
- 2016/12/27(火) 16:08:37
-
>>790
オレは無いが、警察の友人の話だと、
郊外の一般道路でも稀に切符を切る様ですよ。
大体は注意で済ますみたいですが。
札幌とかの市街地じゃ交通量が違うしね。
-
- 792
- 2017/01/18(水) 23:18:04
-
テスト
-
- 793
- 2017/02/04(土) 22:04:44
-
最近1.7車線でも、並走する車多くなったような気がする。
やっと車幅感覚掴めるようになってきたのかな?
それとも、走ってみたら意外と簡単だと気づいたのかな?
-
- 794
- 2017/02/11(土) 11:06:49
-
test
-
- 795
- 2017/02/17(金) 13:43:32
-
国道450号「旭川紋別道」の丸瀬布IC〜遠軽瀬戸瀬IC間11.2kmが、3月19日(日)15時に開通するね
-
- 796
- 2017/02/17(金) 18:41:42
-
帯広ナンバーは抜かれそうになるとアクセルを踏む。
道が雪で白くなると急ブレーキを踏み、アスファルト道になると急加速する。
下り坂で速度が増して、上り坂では減速するのが帯広ナンバーの特徴。
-
- 797
- 2017/02/17(金) 20:52:14
-
>>796
そんなの帯広ナンバーに限らずどこにでもいるだろ
-
- 798
- 2017/02/18(土) 00:42:50
-
いるな
追いつかれたって事は今自分が走ってたペースより後続車が
速いって事がまるっきり理解出来ない馬鹿が
追い越させれば相手も自分も平和だと気が付かない
ひょっとしたら追い越した相手が捕まるかもしれないのにw
-
- 799
- 2017/02/20(月) 10:52:11
-
>>796
函館ナンバーは路線バスが停留所から右ウインカーで発車しようとしても
殆ど入れないからね。
釧路・北見ナンバーは車線変更しようとしてウインカーつけて入ろうとしても
ワザと速度上げて入れさせない輩が多い。
比較的マナーいいのは旭川かと。
-
- 801
- 2017/02/21(火) 20:18:11
-
>>800
早くてうまい奴は、抜けるところで左ウィンカー点ければ、ほんと一瞬で抜いていくから
抜いて前行ってもらった方が気が楽
-
- 802
- 2017/02/27(月) 16:26:28
-
今朝、長沼とか由仁の辺りがツルツル道路でびびった
エンジンブレーキ!って3速に落としたらタイヤがスリップしちゃってエンジンの回転が上がらなかったよ
-
- 803
- 2017/03/31(金) 08:42:47
-
【北広島】道が北広島市大曲地区の渋滞緩和を図るため、国道36号と合流させる延伸工事を進めていた道道仁別大曲線(羊ケ丘通)が30日午前10時に全面開通する。
大曲地区には三井アウトレットパーク札幌北広島といった大型商業施設、工業団地、道央道の北広島インターチェンジ(IC)などがあり、慢性的に渋滞が起きている。道は2004年に渋滞緩和のため、羊ケ丘通の延伸工事に着手した。
30日は、延伸部分(約2・7キロ)の国道側700メートルが2車線から4車線に拡幅され、羊ケ丘通から立体交差して恵庭方面の国道に合流する道路と、札幌方面の国道を左折して羊ケ丘通に入る道路が開通する。
-
- 804
- 2017/03/31(金) 19:12:26
-
渋滞は北広インター利用してる奴がメインだから
これに関しての効果は微妙な気がする
-
- 805
- 2017/03/31(金) 21:45:21
-
>>804
北広インターから向こうに行ったこと無いだろ?
-
- 806
- 2017/03/31(金) 22:25:29
-
>>803
大分便利になるね。
-
- 807
- 2017/04/02(日) 05:25:39
-
銭函の道道225号からR337に入る交差点、あそこ感応センサーの位置おかしくないか?
停止線の下で5分くらい待たされて、後続車が来たところでやっと青信号になった出来事があったのでまさかと思ってストリートビューを見たら、停止線より1台ぶん手前にセンサーがあった。
-
- 808
- 2017/04/02(日) 08:52:19
-
>>804
同意。
逆に輪厚の渋滞がヒドくなりそうだけどね。
ま、羊ヶ丘通は恵庭(島松・恵み野)ぐらいまでないと混雑ヒドいけどな。
-
- 809
- 2017/04/02(日) 14:22:59
-
>>807
すげーな、その停止線の所にワープ停車したのか?w
-
- 810
- 2017/04/02(日) 21:04:56
-
>>809
センサーの真下を通っても、そこで停車しないと反応しない。
停止線の位置が昔は手前にあった形跡もないしなんでだろ。
-
- 811
- 2017/06/17(土) 20:46:15
-
https://www.google.co.jp/maps/@43.475108,144.4093795,3a,39.9y,295.72h,91.94t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1Qb87lS3IwT84kzsyJ8riA!2e0!7i13312!8i6656
よくパトカーが隠れていますけど、何のためにある建物でしょうか?
-
- 812
- 2017/06/18(日) 22:24:54
-
>>811
交通量の観測施設じゃね
-
- 813
- 2017/06/19(月) 08:24:21
-
>>812
感知器が無い昔はあちこちにあったね
それにしては綺麗だけど、そんな感じかも
-
- 814
- 2017/06/19(月) 21:45:08
-
>>812
ありがとうございます。
知りませんでした。
長年の疑問が解決できました。
-
- 816
- 2017/06/19(月) 22:36:11
-
>>814
左に見えてる門型の支柱に下向きについてるシャワーヘッドみたいのがセンサーだよ
-
- 817
- 2017/06/20(火) 00:36:53
-
>>814
ちなみにここも流量センサ
https://goo.gl/maps/7M8N5HupkSv
これはNシステム
https://goo.gl/maps/D99W9QEjQGs
-
- 819
- 2017/06/22(木) 22:02:06
-
>>818
車種別に交通量をカウントしてるよ。
-
- 820
- 2017/07/30(日) 14:37:25
-
イミフの運転。
数百m先の信号が赤に変わったばかりなのに、ダッシュで突っ込んでいくバカ。
そして、信号待ちしてる。アホかと思う。
-
- 821
- 2017/07/30(日) 22:13:09
-
次の信号が赤だからって、先頭でチンタラ走られるのも、後続車は大いに迷惑だね
-
- 822
- 2017/07/31(月) 17:03:38
-
ばか言うな。無駄に急いでも結局止まらなきゃならんのに、なぜ急ぐ。意味分からん。
丁度青信号に変わった時に、自分が後続車に追いつくくらいが無駄なく丁度いいだろう。
-
- 823
- 2017/08/01(火) 10:45:33
-
程度の問題だわな
はるか先の信号が変わるのを待つくらいゆるやかに走られるとさすがにね
-
- 824
- 2017/08/01(火) 23:42:02
-
はるか先だから 40キロを下回る事はなくてもか?
-
- 825
- 2017/10/24(火) 05:28:11
-
日勝峠、8月にあった「10月末までに開通」のプレスリリース以来、
何の発表もない。
あと1週間だけど、ホントに開通できるのか?
-
- 826
- 2017/10/24(火) 18:19:26
-
>>825
28日(土曜日)13:00開通だってさ。
-
- 827
- 2017/10/25(水) 22:39:10
-
>>811
交通量観測装置が出来る前は、人間で観測してたのよ。
数年に1回交通量センサスって観測結果の集計を出すんだけど、
24時間とかひたすらカチカチって。たまに交差点とかでやってるのみたことない?
それで寒いし頻繁にやるから小屋作っちゃえって。
で、装置が出来たので今は常にシャッター閉めて放置。
中には観測装置の観測結果をデーターで定期的に親サーバーに送信する機械が保管されてるの。
このページを共有する
おすすめワード