facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 776
  •  
  • 2016/12/18(日) 16:41:22
そんな事より、幹線道路での大渋滞 原因は除雪関係も半分はあるとは思うが
半分は下手糞な運転する奴が多すぎるせい。中でも最大の原因は2車線で平行して走れるのに
おっかなびっくりど真ん中を1台で走り、右も左も空けない奴。少しは練習して
左右の車間がどの程度なら並走できるか 分かってから出てこい。それまでは出てくるな、公害運転野郎。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2016/12/18(日) 23:01:24
>>776
旧国道5号琴似近辺ひどいね

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2016/12/18(日) 23:09:20
>>776
言えるな
道民は狭い道不得意だから、ちょっとでも幅が縮まると真ん中走る阿呆が多い。
結果、通行量が半分になってしまう。
しかも、下手な奴ほど幹線道路に集中するから余計に渋滞。
まあ、絶対なおらないだろうw

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2016/12/18(日) 23:12:21
そうなんだよな、通行量半分はそのとおりだわ。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2016/12/20(火) 18:03:25
玉突き事故現場で救助作業中のところに普通乗用車が突っ込んで
重体、重症者が出たようだ
乗用が突っ込むまでは、けが人が居なかったそうだが、これはかなりヤバイな

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2016/12/20(火) 18:54:13
>>780
どこで?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2016/12/20(火) 19:06:15
そういうヤツに限ってデカいツラするし、
エラそうに「なに?コイツ?」って顔してる。
傍から見ててアキれる。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2016/12/20(火) 20:14:10
>>781
福島ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161219-OYT1T50122.html

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2016/12/24(土) 21:54:27
今日、路面状況が悪かったんで、暴走運転する輩が少なく、逆に安全に帰路につくことができた。

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2016/12/25(日) 05:26:59
追い越し車線づっと走行車線走ってる車と並走してる車がいて
落ちつかなかったわ
しまいに走行車線から次々追い抜かされてるし

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2016/12/25(日) 09:53:12
追い越し車線キープの車は通報するといいよ。注意くらいはしてくれる。
ほんと迷惑だよな。速い車に道を譲れというマナーを知らない。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2016/12/25(日) 23:06:35
マナーの問題じゃない

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2016/12/25(日) 23:20:18
>>785
帯広ナンバーじゃなかったか?

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2016/12/26(月) 21:13:13
>>787
追いつかれた車の義務だよな。
酷いと切符を切られる。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2016/12/27(火) 13:46:49
>>789
高速道路以外でそういう事あったのかい?

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2016/12/27(火) 16:08:37
>>790
オレは無いが、警察の友人の話だと、
郊外の一般道路でも稀に切符を切る様ですよ。
大体は注意で済ますみたいですが。
札幌とかの市街地じゃ交通量が違うしね。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2017/01/18(水) 23:18:04
テスト

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/02/04(土) 22:04:44
最近1.7車線でも、並走する車多くなったような気がする。
やっと車幅感覚掴めるようになってきたのかな?
それとも、走ってみたら意外と簡単だと気づいたのかな?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/02/11(土) 11:06:49
test

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/02/17(金) 13:43:32
国道450号「旭川紋別道」の丸瀬布IC〜遠軽瀬戸瀬IC間11.2kmが、3月19日(日)15時に開通するね

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2017/02/17(金) 18:41:42
帯広ナンバーは抜かれそうになるとアクセルを踏む。
道が雪で白くなると急ブレーキを踏み、アスファルト道になると急加速する。
下り坂で速度が増して、上り坂では減速するのが帯広ナンバーの特徴。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2017/02/17(金) 20:52:14
>>796
そんなの帯広ナンバーに限らずどこにでもいるだろ

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2017/02/18(土) 00:42:50
いるな
追いつかれたって事は今自分が走ってたペースより後続車が
速いって事がまるっきり理解出来ない馬鹿が
追い越させれば相手も自分も平和だと気が付かない
ひょっとしたら追い越した相手が捕まるかもしれないのにw

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2017/02/20(月) 10:52:11
>>796
函館ナンバーは路線バスが停留所から右ウインカーで発車しようとしても
殆ど入れないからね。
釧路・北見ナンバーは車線変更しようとしてウインカーつけて入ろうとしても
ワザと速度上げて入れさせない輩が多い。
比較的マナーいいのは旭川かと。

ここまで見た
>>798 漏れなんか後から速いの来たら
逆にわざと60〜70?キープして先行かせてやり過ごすくらい。
そんで追いかけるけどな。
露払い複数置くと安心して飛ばせるし。
ドライブは、鬼ごっこで鬼の方が楽。
>>799 てか渋滞経験するとこは、入れてやる輩が多いよ。
自分も入れて貰う事多いしお互い様だから。
釧路だの北見だの渋滞しないから意地悪したりされてもそんなん困らない
からなんだろうね。しゃあないよ。
網走だの稚内だの走っても事故りたくないから基本譲る
ようにはしてる。意地張ってる輩にブロックされても交通量少ないから
動けなるってことはないし。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2017/02/21(火) 20:18:11
>>800
早くてうまい奴は、抜けるところで左ウィンカー点ければ、ほんと一瞬で抜いていくから
抜いて前行ってもらった方が気が楽

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2017/02/27(月) 16:26:28
今朝、長沼とか由仁の辺りがツルツル道路でびびった
エンジンブレーキ!って3速に落としたらタイヤがスリップしちゃってエンジンの回転が上がらなかったよ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2017/03/31(金) 08:42:47
 【北広島】道が北広島市大曲地区の渋滞緩和を図るため、国道36号と合流させる延伸工事を進めていた道道仁別大曲線(羊ケ丘通)が30日午前10時に全面開通する。

 大曲地区には三井アウトレットパーク札幌北広島といった大型商業施設、工業団地、道央道の北広島インターチェンジ(IC)などがあり、慢性的に渋滞が起きている。道は2004年に渋滞緩和のため、羊ケ丘通の延伸工事に着手した。

 30日は、延伸部分(約2・7キロ)の国道側700メートルが2車線から4車線に拡幅され、羊ケ丘通から立体交差して恵庭方面の国道に合流する道路と、札幌方面の国道を左折して羊ケ丘通に入る道路が開通する。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2017/03/31(金) 19:12:26
渋滞は北広インター利用してる奴がメインだから
これに関しての効果は微妙な気がする

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2017/03/31(金) 21:45:21
>>804
北広インターから向こうに行ったこと無いだろ?

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2017/03/31(金) 22:25:29
>>803
大分便利になるね。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2017/04/02(日) 05:25:39
銭函の道道225号からR337に入る交差点、あそこ感応センサーの位置おかしくないか?
停止線の下で5分くらい待たされて、後続車が来たところでやっと青信号になった出来事があったのでまさかと思ってストリートビューを見たら、停止線より1台ぶん手前にセンサーがあった。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2017/04/02(日) 08:52:19
>>804
同意。
逆に輪厚の渋滞がヒドくなりそうだけどね。
ま、羊ヶ丘通は恵庭(島松・恵み野)ぐらいまでないと混雑ヒドいけどな。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2017/04/02(日) 14:22:59
>>807
すげーな、その停止線の所にワープ停車したのか?w

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2017/04/02(日) 21:04:56
>>809
センサーの真下を通っても、そこで停車しないと反応しない。
停止線の位置が昔は手前にあった形跡もないしなんでだろ。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2017/06/17(土) 20:46:15
https://www.google.co.jp/maps/@43.475108,144.4093795,3a,39.9y,295.72h,91.94t/data=!3m6!1e1!3m4!1s1Qb87lS3IwT84kzsyJ8riA!2e0!7i13312!8i6656
よくパトカーが隠れていますけど、何のためにある建物でしょうか?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2017/06/18(日) 22:24:54
>>811
交通量の観測施設じゃね

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2017/06/19(月) 08:24:21
>>812
感知器が無い昔はあちこちにあったね
それにしては綺麗だけど、そんな感じかも

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2017/06/19(月) 21:45:08
>>812
ありがとうございます。
知りませんでした。
長年の疑問が解決できました。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2017/06/19(月) 22:14:25
>>800
そうか?俺は前走りたいぞ

飛び石食らうのいやだし、雪の時は前車が巻き上げた雪煙で走りにくいじゃん

>>814
使わない施設の割にはきれいだよね

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2017/06/19(月) 22:36:11
>>814
左に見えてる門型の支柱に下向きについてるシャワーヘッドみたいのがセンサーだよ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2017/06/20(火) 00:36:53
>>814
ちなみにここも流量センサ
https://goo.gl/maps/7M8N5HupkSv

これはNシステム
https://goo.gl/maps/D99W9QEjQGs

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2017/06/20(火) 07:53:11
>>816
対向車接近って出すセンサーだよね?

>>817
流量センサーってそんな大型の設備なの?仕組みがわからないけど何でこんな小屋あるんだろね
しかもシャッター開けたら野菜の直売してそうな雰囲気だしね

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2017/06/22(木) 22:02:06
>>818
車種別に交通量をカウントしてるよ。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2017/07/30(日) 14:37:25
イミフの運転。

数百m先の信号が赤に変わったばかりなのに、ダッシュで突っ込んでいくバカ。
そして、信号待ちしてる。アホかと思う。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2017/07/30(日) 22:13:09
次の信号が赤だからって、先頭でチンタラ走られるのも、後続車は大いに迷惑だね

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2017/07/31(月) 17:03:38
ばか言うな。無駄に急いでも結局止まらなきゃならんのに、なぜ急ぐ。意味分からん。
丁度青信号に変わった時に、自分が後続車に追いつくくらいが無駄なく丁度いいだろう。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2017/08/01(火) 10:45:33
程度の問題だわな
はるか先の信号が変わるのを待つくらいゆるやかに走られるとさすがにね

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2017/08/01(火) 23:42:02
はるか先だから 40キロを下回る事はなくてもか?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2017/10/24(火) 05:28:11
日勝峠、8月にあった「10月末までに開通」のプレスリリース以来、
何の発表もない。

あと1週間だけど、ホントに開通できるのか?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2017/10/24(火) 18:19:26
>>825
28日(土曜日)13:00開通だってさ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード