facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 684
  •  
  • 2016/06/21(火) 18:51:13
つまんね

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/07/08(金) 01:21:38
どんな話ならつまるんだ。女の話ならうれしくて飛びつくのかな?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/08/31(水) 14:08:21
あげ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/09/01(木) 21:33:22
道東は陸の孤島状態になっちゃったな。
新得夕張線が全線開通していたらマシだったのではと妄想してみる。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/09/02(金) 08:00:45
新得夕張線も中札内静内線も、もしも開通してたら、、、、
今回の雨なら、一番最初に道路決壊してると思うw

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/09/02(金) 17:56:36
日勝は詰んだな

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/09/02(金) 20:14:16
日勝峠
http://www.mr.hkd.mlit.go.jp/houdou/h28/160902.pdf

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/09/04(日) 10:00:40
もう道東道二車線化して日勝峠廃道で良いんじゃない?

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/09/04(日) 12:56:36
>>691
道東道2車線化に値する交通量はないと思う。
今の道路に並行して、新たなトンネル掘削や橋梁架設となると費用は莫大になる。
と思うのだが、>>690を見ると2車線化の費用の方が安く思えてくる。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/09/04(日) 14:53:20
日勝峠は交通の難所なんだから
これを機会に峠をパス出来る長大トンネルを検討すべき

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/09/04(日) 16:46:01
>>694
実際、選択と集中ということが行われている。
JR北海道が北内のほとんどの路線を廃止しょうとしているのもその原理。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/09/04(日) 16:52:34
インフラは作っても維持にコストが掛る

夕張では既存のトンネルのメンテナンスを諦めて
JRが廃線決定しただろ

「費用対効果」を考えろよ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/09/04(日) 21:12:08
>694は現実の経済も費用対効果の現実も基本的に理解できてない人だと思う。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/09/06(火) 00:28:35
日勝峠こんな状態なら1年以上ダメか?橋落っこちてるし
冬も来るから通年で工事できないしな

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/09/08(木) 22:53:41
日勝峠、ついでにちょっと前のスノーシェルターも直せるな。
でもルート変更とかしそうだよな。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2016/09/11(日) 14:13:32
狩勝峠、通行止め解除

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/09/11(日) 15:23:43
おーいいね
日勝はかなりかかるだろうからよかった

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/09/12(月) 10:08:59
http://www.mr.hkd.mlit.go.jp/houdou/h28/16090701.pdf
もう現ルートでの復旧は断念して、7合目から頂上までを廃道とし、新たなルートを作る。
もしくは、清水側の勾配がきつくなる3合目あたりからトンネルを掘削するしかないように思う。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2016/09/12(月) 17:54:41
今日、道道1117落合停車場線、道道136夕張新得線(占冠まで)が7:00-19:00限定で開通しましたね。
これで、道東道占冠〜十勝清水が通行止めになっても狩勝峠が生きていれば物流は大丈夫そうですね。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/09/15(木) 19:25:46
夕張新得線の落合〜新得間が開通していればなんてことはなかった

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/09/19(月) 13:59:23
その狩勝が問題
法面ではなく路肩いやさ車線崩壊
災害個所は土嚢を積んで「応急措置」
場所によっては片側交互通行
まさかあのまま冬を迎える気ではあるまいな
凍結積雪期が怖い

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2016/11/02(水) 23:08:32
国道274号線日勝峠現道での復旧は断念するみたいだね。
240億かけて清水側7合目からトンネル掘るみたいだよ。
5年もかかるけど!気長に待ちましょう。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2016/11/03(木) 09:11:44
>>712
それはほんとですか?
でもトンネル掘るなら快適になりそうっすね

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2016/11/03(木) 10:34:57
復旧費用とその後の災害対応の道路改良など考えるとトンネル掘った方が経済的何じゃない。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2016/11/03(木) 14:03:07
日勝峠、好きなコースだった(by バイク
7月に走ったのがまさかの走り納めになるとは

次のトンネル化は中山峠だろう

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2016/11/03(木) 14:14:28
トンネル化して道路の傾斜も緩くしてくれれば、大型トレーラーによる渋滞もなくなるな。
でも登坂車線でレーダーパトで稼いでいた警察は減収になって面白くないかもな。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2016/11/03(木) 14:50:01
山頂付近なんてここ数年でやっと快適になってきたのにね
ドコをどのようにトンネル化するかわからないけど時間かかりそうだね

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/11/03(木) 15:06:42
>>716
あそこは3合目手前だから、ちゃんと稼ぎは続くぞw

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/11/04(金) 09:57:00
>>715
まずは石北でね。
でも、アソコは旭紋道があるから
中山を先に手をつけてからってのもあり得るな。
稲穂もトンネルが半世紀経ってるような。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/11/04(金) 21:21:16
しかし、美しい海岸線もほとんどがトンネル化。
残る峠道もほとんどがトンネル化。

安全のため、道路維持のために必然なんだけど、
とてもとてもシーニックバイウェイなんてものじゃない。

バイクで走ると身に染みるよ。
真夏でも寒い臭い、そしてなんと言っても景色の見えないつまらなさ。
あーあ

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/11/04(金) 21:30:16
確かにそうだけど、特に地元民にとっては景観よりも安全がまず第一だしな…

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/11/05(土) 05:48:20
336のえりも庶野ー広尾間の黄金道路みたいに何十年も巨費を投じながら
回収工事をやって結果トンネル掘ることになったっていう
前例があるから早々にトンネルにすると決めたのなら正解じゃないかな

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/11/05(土) 06:53:28
札幌も週末は積雪状態かあ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/11/06(日) 14:38:36
12月じゃないから除雪作業しないみたいね
そういう問題かなあ

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/11/06(日) 14:48:59
除雪業者との契約が済んでいないか、
済んでいても契約期間外なんじゃね?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/11/06(日) 16:41:23
>>724

どうせ溶けるでしょ。

なんだかんだで毎年12月半ば以降でないと根雪にならないし。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2016/11/06(日) 16:42:18
そんな理由で除雪しないでいたら、
とんでもない苦情に対応できなくなるだろ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/11/06(日) 17:51:02
幌加内のあたりのR275とか除雪車でてたけどな

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/11/06(日) 20:52:50
恵庭市は通学路なのかな、歩道は除雪車出てた
横断歩道橋は、5人ぐらいでスコップでやってたよ

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2016/11/07(月) 10:12:04
>>724
札幌の場合は建設局(管轄は雪対策室)発注の契約で
11月の勤労感謝の日あたりに準備して12/1から始動らしい。
しかも、それが慣例みたい。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2016/11/07(月) 22:15:22
定山渓トンネルに入るたびにフロントガラス水滴浴びて
真っ白になるの何とかならんのか

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2016/11/07(月) 22:46:45
>>731
それ崩落の危険サインでは?

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2016/11/07(月) 22:58:34
>>731
車内空調を「内気循環」(リサークル)から
「外気導入」(fresh)に切り換えろ!
後は、フロントガラスの内側が
エアコンの使いすぎで汚れていると思うから、
きれいな布を濡らして絞ったやつで汚れを拭き取れ!

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2016/11/07(月) 23:09:47
いや、外だろ。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2016/11/07(月) 23:59:40
握り金玉で寝っかな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード