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  • 2015/12/28(月) 20:52:20
実際アクセルブレーキの踏み間違いや高速逆走とか、無関係の人死んでるし「故意の暴走運転」と同等に危険で迷惑だと思う。
老若男女関わらず周りを見ない「無自覚の独善運転」は。

どちらも自覚して改善しましょう。

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  • 2016/01/04(月) 22:58:39
最近テレビでみたんだが、アクセルは右 ブレーキは左で運転している人がいるらしい。
慣れるとどうという事はないらしい。車の少ない道路で実験してみようかな。

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  • 2016/01/05(火) 05:21:29
>>654
左足ブレーキは癖でクラッチ感覚で踏んじゃうのでエライ事になるぞ(笑)

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  • 2016/01/05(火) 05:57:25
カートに乗っていると思えば問題ない。

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  • 2016/01/05(火) 07:44:20
左ブレーキは、レーサーがよくやっている

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  • 2016/01/05(火) 07:55:37
タイヤショベルは左足ブレーキが基本

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  • 2016/01/05(火) 13:24:36
MTから初めてAT乗った時、左足ブレーキ試したが慣れないと難しいな
カート乗った時は何の問題もなくブレーキできるのになにが違うんだろう

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  • 660
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  • 2016/01/05(火) 20:26:36
最近の人はクラッチなんて知らないよ。

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  • 2016/01/05(火) 21:44:14
最近の人の運転免許証はAT限定しかいないって事か?

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  • 2016/01/11(月) 03:06:13
そのとおりで、左足のやり場に困ってる

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  • 663
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  • 2016/01/18(月) 09:56:07
冬道で加速しながら交差点を抜けたいけど
タイヤが空転してるときに左足でブレーキをチョンチョンと踏むと
グリップが回復して前にすすめるよ!FF&4WD乗ってるなら覚えといて!
FRは意味ない。

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  • 664
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  • 2016/01/18(月) 23:09:44
>>663
後続車すげえ迷惑だからやめてくれな

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  • 2016/01/18(月) 23:26:46
>>663
なるほど、憶えておこう。

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  • 2016/01/19(火) 02:33:25
>>663
横断歩道ツルツルになるから止めて

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  • 2016/04/19(火) 01:26:48
R452の不通区間は順調に工事が進んでるか知ってる方いますか?
本当にあと2年位で開通するのでしょうか?

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  • 2016/05/04(水) 13:45:22
>>667

http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/yosaninfo/pdf/h28tousho_hokkaido.pdf
の15ページによれば、開通時期は未定。

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  • 669
  • (*^^*)(*^^*)
  • 2016/05/18(水) 11:59:46
>>659-662
通常のタクシー運転手になる際は要注意、特に地方は100%マニュアルだ。
介護タクシーはケースバーケースだけど、地方のタクシーはマニュアル必須。
限定解除は大変だから、オートマチック・マニュアル二刀流がベターだなあ。
これでは大谷翔平選手のパクリだが、俺は逆にオートマチックがカナヅチだ。

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  • 670
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  • 2016/05/27(金) 10:47:04
それより、京極定山渓線は全線開通は諦めたのかと。
ただでさえ、R230の混雑がひどいのにね。

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  • 671
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  • 2016/05/29(日) 19:08:10
>>670
地質の悪さで、今のところ諦めてますよ。

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  • 672
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  • 2016/06/19(日) 20:33:52
国道230号の中山峠、札幌側の登りに登坂車線作ってくれないかなぁ…
薄別から無意根大橋のあたりは車線の拡幅できそうに見えるけどな。

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  • 673
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  • 2016/06/19(日) 21:10:56
>>672
あそこって国定公園内だからちょっとやそっとでは拡張出来ないんじゃないかね。

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  • 2016/06/19(日) 21:31:03
>>672
札幌側の下りにも追い越し車線欲しい。
延々50km/hで下るサンデー爺婆ドライバー、あんたの前見渡す限り車居ないのに、
後ろは見渡す限り渋滞だろうて。
喜茂別側登りとのギャップがひどすぎる

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  • 2016/06/19(日) 23:36:40
>>673
国立公園だと文科省と林野庁でがんじがらめだから倒木1本道塞いでも勝手に動かせないけど
国定公園だと道管理だから比較的ゆるい。

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  • 676
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  • 2016/06/20(月) 00:28:44
あぁそうか、国定公園だと地方管理か。
となると開発局との絡みか。
道庁と開発局の仲はどうなんだろうね。

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  • 677
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  • 2016/06/20(月) 01:09:01
いま一番うるさいのは環境省じゃないかな

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  • 678
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  • 2016/06/20(月) 01:28:54
無意根大橋とかトンネルはあと何年くらいもつのかな?

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  • 679
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  • 2016/06/20(月) 08:09:37
あそこは国定じゃない国立公園だよ。
でも定山渓手前の4車線化したところも国立公園の中だったんだから
必要性が認められれば拡張できるんじゃないのかねぇ

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  • 680
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  • 2016/06/20(月) 22:37:04
>>679
国立公園でしたか、リサーチ不足でしたありがとう。
国立だと大変そうですね。

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  • 681
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  • 2016/06/20(月) 23:02:14
H7年に定山渓が支笏洞爺国立公園に含まれてたのね。

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  • 682
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  • 2016/06/20(月) 23:04:53
札幌側は、みんなも知ってる通り地盤悪い。
最近もよく春先に土砂崩れで通行止めになってるし。
薄別回廊や無意根大橋の耐用年数の問題もあるし、拡幅というより
トンネル絡めた別ルートを検討していると思うぞ。

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  • 683
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  • 2016/06/20(月) 23:07:50
豊平峡大橋がメジャーデビューすると聞いて

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  • 2016/06/21(火) 18:51:13
つまんね

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  • 685
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  • 2016/07/08(金) 01:21:38
どんな話ならつまるんだ。女の話ならうれしくて飛びつくのかな?

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  • 686
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  • 2016/08/31(水) 14:08:21
あげ

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  • 687
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  • 2016/09/01(木) 21:33:22
道東は陸の孤島状態になっちゃったな。
新得夕張線が全線開通していたらマシだったのではと妄想してみる。

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  • 688
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  • 2016/09/02(金) 08:00:45
新得夕張線も中札内静内線も、もしも開通してたら、、、、
今回の雨なら、一番最初に道路決壊してると思うw

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  • 2016/09/02(金) 17:56:36
日勝は詰んだな

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  • 690
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  • 2016/09/02(金) 20:14:16
日勝峠
http://www.mr.hkd.mlit.go.jp/houdou/h28/160902.pdf

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  • 691
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  • 2016/09/04(日) 10:00:40
もう道東道二車線化して日勝峠廃道で良いんじゃない?

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  • 692
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  • 2016/09/04(日) 12:56:36
>>691
道東道2車線化に値する交通量はないと思う。
今の道路に並行して、新たなトンネル掘削や橋梁架設となると費用は莫大になる。
と思うのだが、>>690を見ると2車線化の費用の方が安く思えてくる。

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  • 693
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  • 2016/09/04(日) 14:53:20
日勝峠は交通の難所なんだから
これを機会に峠をパス出来る長大トンネルを検討すべき

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  • 697
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  • 2016/09/04(日) 16:46:01
>>694
実際、選択と集中ということが行われている。
JR北海道が北内のほとんどの路線を廃止しょうとしているのもその原理。

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  • 699
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  • 2016/09/04(日) 16:52:34
インフラは作っても維持にコストが掛る

夕張では既存のトンネルのメンテナンスを諦めて
JRが廃線決定しただろ

「費用対効果」を考えろよ

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