北海道の国道・道道4号線 [machi](★0)
-
- 628
- 2015/06/16(火) 09:31:18
-
>>627
美唄ダム付近はルート変更でトンネルにできないのかと。
-
- 629
- 2015/06/24(水) 16:48:43
-
>>490
帯広はそういう人多いよな。
たまに帯広行くと空気の読めない運転にビックリするよ
-
- 630
- 2015/06/25(木) 23:52:14
-
1車線のところは100k出せないんでないかい
-
- 631
- 2015/07/02(木) 10:00:58
-
市道、町道スレはどこ?
-
- 632
- 2015/07/05(日) 17:38:15
-
>>631
各市か各町のホムペへ
-
- 633
- 2015/08/02(日) 12:38:41
-
https://goo.gl/maps/wEAI2
https://goo.gl/maps/MJkot
ここの交差点の周辺で直進車同士が交錯してるのを見る
間違って右折車線に入ってしまい、そこから脱出しようとする車が加わると
更にめんどくさい事に
路面に追突注意って書く前に、車線の引き方を改善して欲しいんだが
-
- 634
- 2015/08/02(日) 22:09:33
-
←トンネル(文字)が いいかも。
-
- 635
- 2015/08/03(月) 20:40:05
-
>>625-627
昨日国道40号を通ってきた。
それにしても、道道美深中川線はいつ全線復旧するのかと。
-
- 636
- 2015/08/04(火) 09:46:52
-
>>635
R40で普通に走れるから、美深中川線はあのまま廃道だろうねぇ…
板谷にせめて恩根内規模の集落があれば別だろうけど、無人地帯だしね。
小車峠から朱鞠内方面も道繋がってないし。
-
- 637
- 2015/08/14(金) 14:23:47
-
中山峠、事故で渋滞のようですね
今晩、あそこ通るんだけど、解消されていればいいなぁ
-
- 638
- 2015/11/08(日) 19:51:28
-
酷道あげ
-
- 639
- 2015/11/08(日) 23:10:54
-
R231の札幌市内は交通量少ないから事故が多い
みんな気をつけよう
-
- 640
- 2015/11/08(日) 23:31:12
-
R337 札幌大橋が完成だそうです。
http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/press/pdf/15103001.pdf
-
- 641
- 2015/11/09(月) 12:19:45
-
まだ前後の工事があるので、全面開通ではないけどね。
でもこれでかなりの渋滞解消になるでしょう。
初代札幌大橋から30年以上?長かったねえ
-
- 643
- 2015/11/09(月) 17:31:19
-
>>642
新石狩大橋の新橋、下部はかなり工事進んでるね。
完成まであと2〜3年かな?
石狩河口橋は向こうが2車線なので、追加はどうなんだろう。
-
- 645
- 2015/11/23(月) 18:41:57
-
今日の午前8時半過ぎに国道12号深川市音江(道の駅がある場所)から2kmほど旭川寄りで軽ワゴン車同士の事故があったな。
うち1台は横倒しになっていて旭川方向への車線を塞いでいた。
-
- 646
- 2015/11/23(月) 20:12:45
-
十勝型事故ってのか、一時停止や信号無視で事故って最近多いやね。
脇道から出てくる車両を常に確認しながら運転してるんで、すごく気疲れするわ。
-
- 647
- 2015/11/24(火) 00:32:43
-
その脇道から出てくる車と言うのが、電話片手にしれっと停止線を突破して来るような奴ばかりで
ほんと始末に負えない
-
- 653
- 2015/12/28(月) 20:52:20
-
実際アクセルブレーキの踏み間違いや高速逆走とか、無関係の人死んでるし「故意の暴走運転」と同等に危険で迷惑だと思う。
老若男女関わらず周りを見ない「無自覚の独善運転」は。
どちらも自覚して改善しましょう。
-
- 654
- 2016/01/04(月) 22:58:39
-
最近テレビでみたんだが、アクセルは右 ブレーキは左で運転している人がいるらしい。
慣れるとどうという事はないらしい。車の少ない道路で実験してみようかな。
-
- 655
- 2016/01/05(火) 05:21:29
-
>>654
左足ブレーキは癖でクラッチ感覚で踏んじゃうのでエライ事になるぞ(笑)
-
- 656
- 2016/01/05(火) 05:57:25
-
カートに乗っていると思えば問題ない。
-
- 657
- 2016/01/05(火) 07:44:20
-
左ブレーキは、レーサーがよくやっている
-
- 658
- 2016/01/05(火) 07:55:37
-
タイヤショベルは左足ブレーキが基本
-
- 659
- 2016/01/05(火) 13:24:36
-
MTから初めてAT乗った時、左足ブレーキ試したが慣れないと難しいな
カート乗った時は何の問題もなくブレーキできるのになにが違うんだろう
-
- 660
- 2016/01/05(火) 20:26:36
-
最近の人はクラッチなんて知らないよ。
-
- 661
- 2016/01/05(火) 21:44:14
-
最近の人の運転免許証はAT限定しかいないって事か?
-
- 662
- 2016/01/11(月) 03:06:13
-
そのとおりで、左足のやり場に困ってる
-
- 663
- 2016/01/18(月) 09:56:07
-
冬道で加速しながら交差点を抜けたいけど
タイヤが空転してるときに左足でブレーキをチョンチョンと踏むと
グリップが回復して前にすすめるよ!FF&4WD乗ってるなら覚えといて!
FRは意味ない。
-
- 664
- 2016/01/18(月) 23:09:44
-
>>663
後続車すげえ迷惑だからやめてくれな
-
- 665
- 2016/01/18(月) 23:26:46
-
>>663
なるほど、憶えておこう。
-
- 666
- 2016/01/19(火) 02:33:25
-
>>663
横断歩道ツルツルになるから止めて
-
- 667
- 2016/04/19(火) 01:26:48
-
R452の不通区間は順調に工事が進んでるか知ってる方いますか?
本当にあと2年位で開通するのでしょうか?
-
- 668
- 2016/05/04(水) 13:45:22
-
>>667
http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/yosaninfo/pdf/h28tousho_hokkaido.pdf
の15ページによれば、開通時期は未定。
-
- 669
- (*^^*)(*^^*)
- 2016/05/18(水) 11:59:46
-
>>659-662
通常のタクシー運転手になる際は要注意、特に地方は100%マニュアルだ。
介護タクシーはケースバーケースだけど、地方のタクシーはマニュアル必須。
限定解除は大変だから、オートマチック・マニュアル二刀流がベターだなあ。
これでは大谷翔平選手のパクリだが、俺は逆にオートマチックがカナヅチだ。
-
- 670
- 2016/05/27(金) 10:47:04
-
それより、京極定山渓線は全線開通は諦めたのかと。
ただでさえ、R230の混雑がひどいのにね。
-
- 671
- 2016/05/29(日) 19:08:10
-
>>670
地質の悪さで、今のところ諦めてますよ。
-
- 672
- 2016/06/19(日) 20:33:52
-
国道230号の中山峠、札幌側の登りに登坂車線作ってくれないかなぁ…
薄別から無意根大橋のあたりは車線の拡幅できそうに見えるけどな。
-
- 673
- 2016/06/19(日) 21:10:56
-
>>672
あそこって国定公園内だからちょっとやそっとでは拡張出来ないんじゃないかね。
-
- 674
- 2016/06/19(日) 21:31:03
-
>>672
札幌側の下りにも追い越し車線欲しい。
延々50km/hで下るサンデー爺婆ドライバー、あんたの前見渡す限り車居ないのに、
後ろは見渡す限り渋滞だろうて。
喜茂別側登りとのギャップがひどすぎる
-
- 675
- 2016/06/19(日) 23:36:40
-
>>673
国立公園だと文科省と林野庁でがんじがらめだから倒木1本道塞いでも勝手に動かせないけど
国定公園だと道管理だから比較的ゆるい。
-
- 676
- 2016/06/20(月) 00:28:44
-
あぁそうか、国定公園だと地方管理か。
となると開発局との絡みか。
道庁と開発局の仲はどうなんだろうね。
-
- 677
- 2016/06/20(月) 01:09:01
-
いま一番うるさいのは環境省じゃないかな
-
- 678
- 2016/06/20(月) 01:28:54
-
無意根大橋とかトンネルはあと何年くらいもつのかな?
このページを共有する
おすすめワード