facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 628
  •  
  • 2015/06/16(火) 09:31:18
>>627
美唄ダム付近はルート変更でトンネルにできないのかと。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2015/06/24(水) 16:48:43
>>490
帯広はそういう人多いよな。
たまに帯広行くと空気の読めない運転にビックリするよ

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2015/06/25(木) 23:52:14
1車線のところは100k出せないんでないかい

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2015/07/02(木) 10:00:58
市道、町道スレはどこ?

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2015/07/05(日) 17:38:15
>>631
各市か各町のホムペへ

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2015/08/02(日) 12:38:41
https://goo.gl/maps/wEAI2
https://goo.gl/maps/MJkot

ここの交差点の周辺で直進車同士が交錯してるのを見る
間違って右折車線に入ってしまい、そこから脱出しようとする車が加わると
更にめんどくさい事に

路面に追突注意って書く前に、車線の引き方を改善して欲しいんだが

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2015/08/02(日) 22:09:33
←トンネル(文字)が いいかも。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2015/08/03(月) 20:40:05
>>625-627

昨日国道40号を通ってきた。
それにしても、道道美深中川線はいつ全線復旧するのかと。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2015/08/04(火) 09:46:52
>>635
R40で普通に走れるから、美深中川線はあのまま廃道だろうねぇ…
板谷にせめて恩根内規模の集落があれば別だろうけど、無人地帯だしね。
小車峠から朱鞠内方面も道繋がってないし。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2015/08/14(金) 14:23:47
中山峠、事故で渋滞のようですね
今晩、あそこ通るんだけど、解消されていればいいなぁ

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2015/11/08(日) 19:51:28
酷道あげ

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2015/11/08(日) 23:10:54
R231の札幌市内は交通量少ないから事故が多い
みんな気をつけよう

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2015/11/08(日) 23:31:12
R337 札幌大橋が完成だそうです。

http://www.sp.hkd.mlit.go.jp/press/pdf/15103001.pdf

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2015/11/09(月) 12:19:45
まだ前後の工事があるので、全面開通ではないけどね。
でもこれでかなりの渋滞解消になるでしょう。
初代札幌大橋から30年以上?長かったねえ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2015/11/09(月) 15:23:55
>>641
今度は新石狩大橋(R275)の架け替えか
石狩河口橋の追加新設やるのかと。
前者は幅が狭いし(確か歩道がないはず)、
後者は海水浴シーズン(お盆含む)は慢性的な渋滞だしな。
>>636
で、支笏湖線(オコタンペ湖〜美笛R276交点)は廃道宣言したのかと。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2015/11/09(月) 17:31:19
>>642
新石狩大橋の新橋、下部はかなり工事進んでるね。
完成まであと2〜3年かな?
石狩河口橋は向こうが2車線なので、追加はどうなんだろう。

ここまで見た
  • 644
  • 642
  • 2015/11/10(火) 15:22:53
>>643
橋脚建てるだけでも歳月がかかるしな。
(水深が10mもあるし)
河口橋は確かにね。
八幡から2車線だから拡張できるのかがわからないけど。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2015/11/23(月) 18:41:57
今日の午前8時半過ぎに国道12号深川市音江(道の駅がある場所)から2kmほど旭川寄りで軽ワゴン車同士の事故があったな。
うち1台は横倒しになっていて旭川方向への車線を塞いでいた。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2015/11/23(月) 20:12:45
十勝型事故ってのか、一時停止や信号無視で事故って最近多いやね。
脇道から出てくる車両を常に確認しながら運転してるんで、すごく気疲れするわ。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2015/11/24(火) 00:32:43
その脇道から出てくる車と言うのが、電話片手にしれっと停止線を突破して来るような奴ばかりで
ほんと始末に負えない

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2015/12/28(月) 20:52:20
実際アクセルブレーキの踏み間違いや高速逆走とか、無関係の人死んでるし「故意の暴走運転」と同等に危険で迷惑だと思う。
老若男女関わらず周りを見ない「無自覚の独善運転」は。

どちらも自覚して改善しましょう。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2016/01/04(月) 22:58:39
最近テレビでみたんだが、アクセルは右 ブレーキは左で運転している人がいるらしい。
慣れるとどうという事はないらしい。車の少ない道路で実験してみようかな。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2016/01/05(火) 05:21:29
>>654
左足ブレーキは癖でクラッチ感覚で踏んじゃうのでエライ事になるぞ(笑)

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2016/01/05(火) 05:57:25
カートに乗っていると思えば問題ない。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2016/01/05(火) 07:44:20
左ブレーキは、レーサーがよくやっている

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2016/01/05(火) 07:55:37
タイヤショベルは左足ブレーキが基本

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2016/01/05(火) 13:24:36
MTから初めてAT乗った時、左足ブレーキ試したが慣れないと難しいな
カート乗った時は何の問題もなくブレーキできるのになにが違うんだろう

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2016/01/05(火) 20:26:36
最近の人はクラッチなんて知らないよ。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2016/01/05(火) 21:44:14
最近の人の運転免許証はAT限定しかいないって事か?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/01/11(月) 03:06:13
そのとおりで、左足のやり場に困ってる

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/01/18(月) 09:56:07
冬道で加速しながら交差点を抜けたいけど
タイヤが空転してるときに左足でブレーキをチョンチョンと踏むと
グリップが回復して前にすすめるよ!FF&4WD乗ってるなら覚えといて!
FRは意味ない。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/01/18(月) 23:09:44
>>663
後続車すげえ迷惑だからやめてくれな

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/01/18(月) 23:26:46
>>663
なるほど、憶えておこう。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/01/19(火) 02:33:25
>>663
横断歩道ツルツルになるから止めて

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/04/19(火) 01:26:48
R452の不通区間は順調に工事が進んでるか知ってる方いますか?
本当にあと2年位で開通するのでしょうか?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/05/04(水) 13:45:22
>>667

http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/yosaninfo/pdf/h28tousho_hokkaido.pdf
の15ページによれば、開通時期は未定。

ここまで見た
  • 669
  • (*^^*)(*^^*)
  • 2016/05/18(水) 11:59:46
>>659-662
通常のタクシー運転手になる際は要注意、特に地方は100%マニュアルだ。
介護タクシーはケースバーケースだけど、地方のタクシーはマニュアル必須。
限定解除は大変だから、オートマチック・マニュアル二刀流がベターだなあ。
これでは大谷翔平選手のパクリだが、俺は逆にオートマチックがカナヅチだ。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/05/27(金) 10:47:04
それより、京極定山渓線は全線開通は諦めたのかと。
ただでさえ、R230の混雑がひどいのにね。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/05/29(日) 19:08:10
>>670
地質の悪さで、今のところ諦めてますよ。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/06/19(日) 20:33:52
国道230号の中山峠、札幌側の登りに登坂車線作ってくれないかなぁ…
薄別から無意根大橋のあたりは車線の拡幅できそうに見えるけどな。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/06/19(日) 21:10:56
>>672
あそこって国定公園内だからちょっとやそっとでは拡張出来ないんじゃないかね。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2016/06/19(日) 21:31:03
>>672
札幌側の下りにも追い越し車線欲しい。
延々50km/hで下るサンデー爺婆ドライバー、あんたの前見渡す限り車居ないのに、
後ろは見渡す限り渋滞だろうて。
喜茂別側登りとのギャップがひどすぎる

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2016/06/19(日) 23:36:40
>>673
国立公園だと文科省と林野庁でがんじがらめだから倒木1本道塞いでも勝手に動かせないけど
国定公園だと道管理だから比較的ゆるい。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2016/06/20(月) 00:28:44
あぁそうか、国定公園だと地方管理か。
となると開発局との絡みか。
道庁と開発局の仲はどうなんだろうね。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2016/06/20(月) 01:09:01
いま一番うるさいのは環境省じゃないかな

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2016/06/20(月) 01:28:54
無意根大橋とかトンネルはあと何年くらいもつのかな?

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/06/20(月) 08:09:37
あそこは国定じゃない国立公園だよ。
でも定山渓手前の4車線化したところも国立公園の中だったんだから
必要性が認められれば拡張できるんじゃないのかねぇ

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード