▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 337
- 2013/01/22(火) 01:50:59
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>>336
前に進む場合は停められるだろうけど、バックの時は要注意!
昔それで頭を車と電柱に挟まれてあぽーんした人いたんだから
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- 338
- 2013/01/22(火) 02:10:06
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>>337
FR車だったかな?若干坂になっているコンビニの駐車場で店から出る時に
ハンドルを切って横になれば良かったのに真っ直ぐ下がって前に進めなくなっていたのが居た。
しかも後ろには電柱があって最後は接触していた。
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- 339
- 2013/01/22(火) 02:22:16
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そういう事もあるから、コンビニはバックで停めましょうキャンペーンを張っているんだと思う
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- 340
- 2013/01/22(火) 08:44:27
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1年の半分はスタッドレスはくんだし、もうおまいら4駆買えと。
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- 341
- 2013/01/22(火) 08:47:45
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仲道で塩カルまくのはやめてほしいね。
ザクザク過ぎてスピードも出せないから、4駆でも埋まりそうになる。
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- 342
- 2013/01/22(火) 09:55:21
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除雪が入っていない道での融雪材は害でしかないよな
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- 343
- 2013/01/22(火) 10:42:18
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交差点ではすんなり曲がったのに、店先で(入り口広い)11tやってたのがいた
俺もその店入るから確認したら、座席をハンドルギリギリに出したジジイだった
おまけに後ろから俺が居るのに悠然と駐車場にバックで入れてやがった
「近寄るな危険」マークついてね〜し
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- 344
- 2013/01/22(火) 10:55:38
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意味がわからない
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- 345
- 2013/01/22(火) 11:19:55
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コイツの方が余程危険だ
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- 346
- 2013/01/22(火) 15:00:46
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>>343
翻訳してみた
交差点を曲がった先にある間口の広い店舗の前の道路に11トントラックが停車していた。
運転手は年寄りで座席を目一杯前に出して座っていた。
俺も店の駐車場に入れるためにトラックの後に停車していたのだが、
運転手は後に俺がいるのに気付かずバックで駐車場に入れようとした。
トラックに「近寄るな危険」マークは貼っていなかった。
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- 347
- 2013/01/22(火) 15:48:28
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意味はわかったが何が問題なのかは依然としてわからない
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- 348
- 2013/01/22(火) 16:56:26
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ニホンゴ ムツカシイアルネw
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- 349
- 2013/01/22(火) 18:57:13
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>>343
後で何が起こるか予想する事が出来ないのだから、
駐車場の中でもやたら前車に近づけての待機はするな。
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- 350
- 2013/01/22(火) 20:02:42
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近寄りはしないが、やはり危険が危ないので駐車場はバックで入れましょう。
だいたい頭から突っ込む奴に限って、バックする時の事は全然予想してないw
店に向かってバックするのと違い、道路に向かってバックするのは2倍の神経を使う。
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- 351
- 2013/01/22(火) 20:04:42
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>>343
時々そういうドライバーはいる。
そういう時は、窓から引きずり出してヤキ入れている。
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- 353
- 2013/01/22(火) 20:46:24
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むかしそういうババアにぶつけられた事がある
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- 354
- 2013/01/22(火) 20:54:34
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車間距離とってれば、問題ない話じゃないの?
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- 356
- 2013/01/22(火) 21:51:21
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爺さん乗ってたのがトラックなのか乗用なのかワケワカメ
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- 357
- 2013/01/22(火) 22:41:22
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スタットレスの効く効かないの話だけど
効かないタイヤだな〜と思ったら、空気圧を下げてみるといい
たとえば2.4から2.0とかにね、ハンドルを回してみて
重くなったと感じれればその分グリップが増したと思っていいよ
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- 359
- 2013/01/22(火) 23:35:48
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そりゃ酔っぱらいだぜw
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- 360
- 2013/01/22(火) 23:47:20
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>>357
扁平タイヤで2.4キロ入れていたけど2.2キロに下げた。
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- 361
- 2013/01/23(水) 02:09:35
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>>353
自分も2回ほどある。
2回とも相手がバックしてきたときにクラクション鳴らしてみたんだが、それでもぶつけられた。
相手に話してみたら、2回とも「クラクションの音は聞こえたけど、自分のこととは思わなかった」と言われた。
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- 362
- 2013/01/23(水) 02:26:41
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>>361
帯広の某デパートの地下駐車場で、前にいた車が、すぐ後ろについている私の車を気にせずに、突然バックを始めた。クラクションを鳴らす前に、慌ててバックして難を逃れた。クラクションを鳴らして安心していたら、ぶつけられていただろう。私の後ろに車がついてなくて良かった。
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- 363
- 2013/01/23(水) 06:36:04
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>>361
回避出来る状態じゃなかったの?
それとも意地でもバックしたくない訳でもあった?
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- 364
- 2013/01/23(水) 11:04:25
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まあ駐車場は限られた空間だから、注意散漫になる気持ちは分からんでもない。
しかし一旦ステアリングを握ったら、プロドライバーの気持ちで運転しろ!って事だね
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- 365
- 2013/01/23(水) 11:30:35
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そんな気持で運転しても飲酒運転は無くならないねぇ・・・
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- 366
- 2013/01/23(水) 11:36:14
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>>361
クラクション鳴らさないと、事故の過失割合に影響するからね。
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- 367
- 2013/01/23(水) 13:10:31
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停止してたら10対0では?
おでにしてみりゃバンパー新しくなるからぶつかってもらったほうが好都合だが
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- 368
- 2013/01/23(水) 13:40:41
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>>367
なんぼ停止していても、運転席に人が居たら0過失とは言えんべさ。
完全に駐車していて衝突されたんなら、バンパーでも何でもできるだろうけど
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- 369
- 361
- 2013/01/23(水) 21:24:47
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2回とも場所は違うが駐車場だった。
自分の後ろに車が来てて、バックできる状態ではなかった。
ちなみに自分が停止してたって事と、相手が後退中に後方確認怠った事を認めたので
2回とも過失0でしたよ。
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- 370
- 2013/01/23(水) 22:50:08
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バック車との事故 過失割合などで検索したら実際の例が出ていますが、クラクションを鳴らすなどの回避義務を怠ったり、完全に停車していた事を証明出来ないと9:1になる事もあるようです。
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- 371
- 2013/01/23(水) 22:58:18
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>>368ですが
どこかのスレでの釣り大会みたいに言い訳に取られるだろうけど、
あくまでも他に回避できない状況での駐車なら0過失だと言ったのです。
直後に車や壁があったり、仕切りの中心に居て回避できなければ!の話です。
お間違い無きように。
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- 372
- 2013/01/24(木) 00:04:26
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>>370
ドライブレコーダーは着けていた方が良いのか。
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- 373
- 2013/01/24(木) 01:30:56
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>>369
確認だけど
状況的に駐車場内で前の車が駐車スペースに入れようと
バックしている最中にぶつかったって話だよね。
それとも、突然真っ直ぐバックで暴走して来たって話?
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- 374
- 2013/01/24(木) 02:24:07
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>>373
平面の駐車場で空いてるところ探して徐行してたら、少し前で駐車してる車がバックで出てきたのでこっちは停止。
すると向こうはハンドル切りながらバックで出てきたので、クラクション鳴らしたんだが向こうが気付かずぶつけた状況。
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- 375
- 2013/01/24(木) 06:58:35
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ドラレコは前後に付けるのがベストだね〜。
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- 376
- 2013/01/24(木) 08:39:17
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>>374
バックする側の言い分としたら、
バックするときは後方に何もなかった。
バックしている最中に、相手が後方に接近してきた。
ぶつかった瞬間は相手は停止していたかも知れないがわからない。
だろうね。これなら最低限クラクションを鳴らさないと過失割合発生するね。
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- 377
- 2013/01/24(木) 09:58:34
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しないと思うな
バックはする方がより重い安全確認義務がある(昔バックでぶつかった時に警察に言われたw)から
正面衝突でも対向車止まれば10-0だし
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- 378
- 2013/01/24(木) 10:17:01
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過失割合の変化は双保険屋の力関係によるという都市伝説がある
それが原因かわからんが婆にバックでぶつけられた時は
相手は完全に後方確認不足 こちらは停止状態で警笛注意にもかかわらず
10−0ではなかった
ばばあの言い分は、やはり(あんたどっから出て来たん!?)だと
ふざけるなだねまったく 歩行者だったらてめえは交通刑務所行きだ。
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- 379
- 2013/01/24(木) 10:22:07
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まぁ、コンビニでもスーパーの駐車場でも、
店に来た時に前進で駐車し、出て行く時にバックで出ようとする馬鹿が多過ぎるな。
教習所でも教えていない いい加減な事な運転を毎日していると、
そのうちバックで出る時に後方を歩いている子供などの歩行者を見落とし、
接触したりして泣きを見る事になるだろう......
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- 380
- 2013/01/24(木) 10:23:12
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女の運転はとにかく危険 タクシーよりヤバい
若いねーちゃんでもばばあでも一緒 まず近寄らない
あと定年のおっさん じいさん 初心者
D.Q.Nなんかかわいい方だ
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- 381
- 2013/01/24(木) 10:36:25
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>>378
やはり、昔から強いのは東京海上だろうね。
俺は、安〜いネット通販型だけど、今まで事故で使ったのは等級据え置きの落雪による破損と、イタズラのキズ修理だけ。
2回とも、代車費用特約の差額でたっぷり儲けた。
任意保険制度変わった今なら、ちょっとした物損なら自腹で修理するしかないね。
だから10:0と9:1じゃ相当変わってくる。
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- 382
- 2013/01/24(木) 11:24:57
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>>378
>相手は完全に後方確認不足 こちらは停止状態で警笛注意にもかかわらず
>10−0ではなかった
これ俺も解らないわ…。
終わったことだろうけど、俺なら徹底的に争うな。
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- 384
- 2013/01/24(木) 11:44:51
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バック車事故の過去の事例見ても、10:0はないみたいですね。
過失割合はだいたい事例が決まってますから、まずは基本からの交渉になるでしょうね。
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- 386
- 2013/01/24(木) 12:36:33
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首いて〜な〜で相手ゴメンナサイしそーだけど
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- 387
- 2013/01/24(木) 13:05:31
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まぁ事故で得する事なんてないからなぁ保険詐欺以外はね
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- 388
- 2013/01/24(木) 13:22:57
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>>385
JA共済も協同組合、全般に全労済が受託会社だと思われます。
営利を目的としないという事は、ムダ金が無いという事だろうから
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