▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 388
- 2013/01/24(木) 13:22:57
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>>385
JA共済も協同組合、全般に全労済が受託会社だと思われます。
営利を目的としないという事は、ムダ金が無いという事だろうから
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- 389
- 2013/01/24(木) 14:04:55
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確か、2年くらい前までは任意保険に代車費用特約を付けて、修理中にレンタカーを借りると設定した金額とレンタカー代の差額は現金で貰えたんだよね。
だから7000円設定にして4000円のレンタカー借りたら差額の3000円が修理の日数分貰えた。
これは、電話で保険屋のオペレーターが教えてくれたから全く問題なし。
2回修理して14万くらい貰ったね。
今はレンタカー代は実費になったと思う。
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- 390
- 2013/01/24(木) 16:59:58
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バック車事故未遂話だが、
平面駐車場通路で前方から詰まってたんで停まってたら、
右手に駐車してた車が唐突に後退開始!
自分と後方車輌もクラクション鳴らしてくれたおかげで未遂に済んだが、もう運転席ドア開けられないくらいまで接近しててマジやばかった
ジジイ!お前が乗り込む前から通路混んでただろ?
もう免許返還すべきだ!
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- 391
- 2013/01/24(木) 17:25:03
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バックの事故といえば、
ヨーカドー某店の駐車場でバックで出ようとした
40代ババア運転の赤いマツダアクセラが後ろの区画に駐車中のマークXの前部に当たった。
当たっているから後ろに進めないのに更にアクセル踏み足してるババアw
やっと当たっていることに気付いたババアは前進に切り替え逃走開始w
しかし駐車場から出待ちの車に阻まれ停止。
ババアに「当て逃げはダメだよ」と諭しつつ警察を呼んだら、マークXの持ち主登場。
事情を話しているうちに警察も到着してババア観念w
その場でババアはぶつけたことと逃げたことを認めたから、俺は「ぜひお礼を」という
マークXのオッサンに手を振ってその場を去った。
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- 392
- 2013/01/24(木) 17:58:52
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>>388
JA共済は独立系
表ではJAは営利を目的としないってなってるけど、全中も独自で株式投機で資金運営している
経営が成り立たなくなった農家への貸し剥がしなんて酷いもんだよ
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- 393
- 2013/01/25(金) 00:44:56
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>>391
かっこいいな
佐藤浩市みたいだw
俺はそんな事案にも対処すべく最近導入したドラレコのスイッチは
駐車中もONの状態 安心感が違うね
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- 394
- 2013/01/25(金) 00:52:15
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農家担保は出来高制の筈なんだが、植え付けの辺りで見込みを入れるからややこしくなる。
天候不順での凶作も農家の責任と押し付ける、農協ヤミ金に泣かされた人多し。
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- 395
- 2013/01/25(金) 10:14:30
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>>393
するってぇと、バッテリー電源入りっぱってこと?
昼間はともかく、夜中にバッテリー揚がってアワワにならない?
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- 396
- 2013/01/25(金) 10:18:31
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良く知らないけどドラレコのバッテリーなんかたかが知れてるだろw
じゃなきゃ誰も使わないし売れないよな
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- 397
- 2013/01/25(金) 10:20:25
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内蔵バッテリーで駐車中に動作するタイプのドラレコもあるぞ
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- 398
- 2013/01/25(金) 10:34:48
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俺は、前の車のとき、軽自動車用のバッテリーをラゲッジルームに積んで監視用に動体検知のドラレコを別に付けてたね。
バッテリーは走行中に充電とちっちゃいソーラー充電してたけど、数日乗らないとバッテリーあがるからめんどくさかったね。
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- 399
- 2013/01/25(金) 11:34:45
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>>395
外出時のみ 必要と思うときには電源は切らない
ちなみに常時録画タイプ
自宅は車庫保管なので電源はオフ
消費電力は微々たるものだと思う
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- 400
- 2013/01/26(土) 01:08:13
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>>399
なっとく。そうだよね、常時挿れっぱなしだとバッテリー負担が・・・・だからね。
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- 401
- 2013/01/26(土) 12:38:01
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おいらはちょっと細工してあって
ACC−ONで 撮りっぱなし
OFFの時はセンサーで何かが近づいた時録画
内部外部バッテリー駆動併用
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- 402
- 2013/01/26(土) 18:09:50
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事故られたのに、相手のせいだと言いはる朝鮮人には気をつけたほうがいいぞ。
これはガチ
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- 403
- 2013/01/26(土) 21:27:23
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どうしたらチョン公だと分かるのか、アソコが臭い・・・・じゃなかった知りたい
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- 404
- 2013/01/26(土) 21:38:38
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赤になっても交差点に突っ込んでくる車多すぎ
写メに取って、警察に持ち込もうかなあ
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- 405
- 2013/01/26(土) 22:03:34
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雪国は冬場考えたら、4駆のコンパクトカーが最適だな。
HVは4駆じゃないとダメだ。
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- 406
- 2013/01/26(土) 22:18:45
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ヴィッツクラスだと凸凹道の安定感がない。
カローラくらいが良い。
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- 407
- 2013/01/26(土) 22:25:03
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確かに安定感はないけど、狭い車庫入れや小回りは最高だね。
軽自動車よりはマシと割りきるしかないよ。
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- 408
- 2013/01/26(土) 22:46:55
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凸凹道で俺が社用のヴィッツで左車線走ってると、
その横を軽が疾走していったりするんだよな。
軽で冬道走ったことないけど、どんなもんなのかな?
普段は2Lのワゴンだけどヴィッツに乗ってると凸凹道では慎重になる。
他は不満ないけど。
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- 409
- 2013/01/26(土) 23:09:37
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停止線がわからんボケが多過ぎないか?
雪積もったって、停止位置は変わらんだろうに
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- 410
- 2013/01/26(土) 23:11:44
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雪深い街だからエクストレイルくらいのSUVがほしい。
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- 411
- 2013/01/26(土) 23:13:09
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>>409
ところが、停止線と停止位置の表示が違う交差点は結構有る
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- 412
- 2013/01/26(土) 23:31:51
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代車で軽自動車に乗ったけど轍に合わんし、サスの動きが悪いのか路面のガタガタがモロに来るし
乗ってて怖かった。やっぱり我慢して乗る車だよなーって思った。
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- 413
- 2013/01/26(土) 23:49:18
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横断歩道まできて停止してたアホにガン飛ばしたら
バックしたよ
交通ルールは守れや
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- 414
- 2013/01/26(土) 23:54:55
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>>409
冬は停止線なんか意識している人は少ないだろうね。
だいたい多いのは歩行者が歩く為に、除雪されたあたりに止める奴。
補助標識に停止線書いてあるけと目立たないからね。
バス路線とかなら、結構手前に停止線あるけど、トラックとかデカイ車運転した事ないと、いかに迷惑かなんて知らないでしょう。
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- 415
- 2013/01/27(日) 00:09:27
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>雪積もったって、停止位置は変わらんだろうに
停止線が見えない状況=雪が幅員が狭くなっているので、
大型車の通行が多い交差点では停止位置標識は必ず停止線より手前にあるはず。
よって、雪積もったら停止位置は変わる。
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- 416
- 2013/01/27(日) 01:23:39
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>>415
そんな法規的な事を言ってんじゃなくてさ
当たり前のように横断歩道に突っ込んだり、さらには交差点に鼻っ面進入して
止まる奴が多過ぎるって話。
しかも、止まろうとして滑ってしまって進入するんじゃなくて、最初から突っ込むのが前提の奴
がいるだろ・・
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- 417
- 2013/01/27(日) 10:36:10
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停止線に合わせて停めたら信号機が真上に来て見えなくなったでござる
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- 418
- 2013/01/27(日) 10:41:54
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>>417
押しボタン横断歩道の停止線とか何も考えてない位置にあったりするよな
バカじゃないかと思うわ
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- 419
- 2013/01/27(日) 11:24:25
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>>418
横断歩道から何?って決められているからさ。
でも見辛い事は確かだし、特に冬場の事は何も考えていないらしい
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- 420
- 2013/01/27(日) 11:26:30
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あれに引っかかったらずっと上見上げるたり左右の歩行者信号確認したりで忙しいから嫌いだ
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- 421
- 2013/01/27(日) 12:56:37
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一時停止の所も似てる、↑とは違うけどね。
一時停止の所で止まっても左右が見渡せないから
ぎりぎりまで前進して一時停止するもね
基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。
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- 422
- 2013/01/27(日) 13:12:21
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>基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
>なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。
意味有るよ。
一時停止のライン通過して見える所まで一気に前進すると、
歩道走ってきた自転車と衝突する可能性が高いからね。
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- 424
- 2013/01/27(日) 14:51:16
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一時停止しなきゃならない場所でクラクション鳴らす奴なんざ無視だな
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- 425
- 2013/01/27(日) 16:11:39
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一時停止線は歩道用みたいなもんだからなぁ
たまに警察張っているし安全のためにも停まるべきだけどね
ただアイドリングストップ付きの車だと二度エンジン止まったりするから激しくウザかったりする
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- 426
- 2013/01/27(日) 16:25:44
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>>421はそのうち歩行者や自転車を轢き殺して逮捕されるな。
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- 427
- 2013/01/27(日) 17:02:36
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アイドリングストップ乗ってる人って、
実際は「OFF」にしちゃってるんじゃないの?
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- 428
- 2013/01/28(月) 01:20:36
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タウンエースノアとライトエースノアって尻が滑る様な感じがするけど気のせいかな?
特に4WDのやつ
実際家にライトエースノアの4WDがあるから運転してるけど特に国道40号の音威子府〜佐久間はカーブが連続して60キロ走行が保てないorz
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- 429
- 2013/01/28(月) 01:23:27
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>>428で書き忘れたが冬場の場合特にそうだから
夏場はそれ程問題ないんだがな…
ノア・ヴォクシーはどうなんだろう?
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- 430
- 2013/01/28(月) 02:06:58
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>>428
タイヤにもよる。
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- 431
- 2013/01/28(月) 07:04:36
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>>428
アルデオ4WDもカーブだけは要注意だったなぁ。
でも弱点を知っていると冬道の運転も安心感が増すかと。
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- 432
- 2013/01/28(月) 10:31:48
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ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね。
今はトヨタのVSCだから全然平気になった。
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- 433
- 2013/01/28(月) 10:58:43
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> ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね
前輪が滑り出してからリヤに駆動力が伝わるはずだし、アクセルオフにすると
4WDの状態じゃなくなるから、リヤが流れる流れないという次元の話では無いと思うが?
ホンダの4WDは。
下り坂とかでFF状態になって怖いというのなら分かるけど。
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- 434
- 2013/01/28(月) 11:27:51
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4駆動の方式もいろいろあるからね
アテーサ4WDはなかなか良かった
猛吹雪の十勝岳をてっぺんの十勝岳温泉まで登りきった
温泉の人たちびっくりしてたな(あんたどうやって来たん?)
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- 435
- 2013/01/28(月) 11:33:12
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俺もアテーサは良かったと思う
一方アテーサの改良廉価型とされたフルオートフルタイム。
あれはFF状態に陥りやすくてクソだった
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- 436
- 2013/01/28(月) 12:19:29
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>>434
って言うか車種は?
スカイラインとかのセダンの4駆は厳しいと思う。
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- 437
- 2013/01/28(月) 12:43:52
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アテーサ4WDと聞くと、ブルーバードやパルサーを思い出す。
SSS-RとかGTI- Rのグレード。
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- 438
- 2013/01/28(月) 13:10:06
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まぁ4駆とて万能ではない訳だな…
FRじゃ急に踏み込むと尻振りやがるし、
FFだと下り坂でもトルク効かせないと危ないからな
んじゃ理想的なのはミッドシップか?
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