facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 601
  •  
  • 2012/06/08(金) 21:13:59
今のご時世、ムチウチなんて通用しないでしょ?
クレーマー扱いされない?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2012/06/08(金) 23:13:07
>>601
お前は何を言っているんだ

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2012/06/09(土) 00:42:42
40キロでの衝突ってのは30Gだったかな?
頭の重さが一気に30倍の重さで前に行く。
それは首ヤラれるわ。

こんな速度での事故でも一般的にムチウチで全治2週間って言われても合わん。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2012/06/09(土) 02:34:30
ムチムチなら大歓迎♪

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2012/06/09(土) 06:11:36
軽い追突されて数年後に脳脊髄液減少症

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2012/06/09(土) 08:10:08
車、首から下が完全に固定されているわけでもあるまいし・・・
仮に30Gだとしても、首に30Gかかるわけじゃないだろ

その30Gっていう数字自体もあやしいけど

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2012/06/09(土) 23:42:33
3ヶ月経っても
完治しないのは確か。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2012/06/10(日) 01:01:10
>>605
それはTVで見たけど怖い病気だよな。

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2012/06/10(日) 16:26:20
旧型のアルファードって妙に古臭く見えない?

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2012/06/10(日) 17:52:25
>>609
古臭く見えるんじゃなく、古いんです。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2012/06/10(日) 18:42:04
いや、同じ世代の車と比較してさ。
旧フィットもそんな印象をうけるんだよなぁ。
さんざん見かけたからそう感じるのかな。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2012/06/10(日) 18:49:06
俺は逆にアルファードとかフィットの新旧の区別が付かない。
同じにしか見えない。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2012/06/11(月) 06:49:21
俺は現行ヴィッツが綺麗に保っている初代ヴィッツより古臭く見える

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2012/06/12(火) 01:19:13
最近 車のグレード感がずれてきたな〜と思うよ
LSがクラウンレベル 今のクラウンが昔のマーク2レベル
ISがセリカっぽい。わかるかな?〜わかんないね。ゴメン

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2012/06/12(火) 03:59:24
最近のトヨタ車のフロントマスクがマツダやホンダ車みたいに
どれも同じように見えるのは俺だけ?

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2012/06/12(火) 05:41:23
>>614
昔は3ナンバークラウンと言えば今のセンチュリーレベル
今のノアやヴォクシーならせいぜい30カローラバン
昔は大型の外車は全部UFOくらいの存在(北海道地方都市)

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2012/06/12(火) 08:25:38
同じクラウンでも3ナンバーのと5ナンバーのとでは、
羨望の眼差しが全く違ったもんだ。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2012/06/12(火) 09:03:02
>>614以降が全部爺なのは分かる。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2012/06/12(火) 09:53:59
>>615さんならBMWは一度もモデルチェンジしたことないと思ってるんだろうなw

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2012/06/12(火) 10:13:30
>>616 >>617 確かに3ナンバーのクラウンに乗っていたのは
田舎町では開業医とか土建屋の社長とかパチ屋のオーナーくらいだったなあ。
3ナンバーの威光がなくなったのは平成になってからだな。

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2012/06/12(火) 17:17:31
って言うか未だにジジイ共は大衆車でも3ナンバーなんて贅沢だ!って抜かすからな。
エンジンなんか2000cc以下でも関係ないって言うか理解していない(笑)

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/06/12(火) 17:35:06
3ナンバーは普通車なんだがな

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2012/06/12(火) 17:49:45
頭の中が化石なのよね。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2012/06/12(火) 19:26:59
昔は税金も高かったけど、今関係ないしな

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2012/06/12(火) 20:58:40
現行ノアはでっかいカローラ、ヴォクシーはでっかいbBにしか見えない

現行のヴィッツは酷いね。10年経ったらスゲー古くさく見えると思うな

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2012/06/12(火) 21:07:01
トヨタのセダンは 全部カローラに見える
日産はフーガに見える

スバルの軽にはパンツというかブリーフ顔に見えるのがある。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2012/06/12(火) 21:11:52
R1とR2のことだね。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/06/12(火) 21:23:12
>日産はフーガに見える

これにより、シルフィはワンランク上に見えて得してると思う
ティアナはティーダと名前が似ていて間違われて損してると思う

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2012/06/12(火) 22:53:17
メーカーは安い材質でも高級感を出そうとして車造りするから、勘違いドライバー大杉。
さも自分が高級車を運転しているとでも思っているんだろうな。

何のための車なのか、今の自家用ドライバーを見てたら、目的地に着くためとは思えない運転振り。
常に周りに対する劣等感、常に周りに対する対抗意識、負けまいと必死な自分勝手な運転がよくわかる。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2012/06/12(火) 23:57:20
心理学的に運転にはその人の本性が出るって言うらしいね。
実際、余裕のある人は余裕のある運転をしてるなぁとは感じる。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2012/06/13(水) 05:32:37
>>630
何故かVW,AUDI乗ってる人は「クソ国産車どきやがれ」的な走りが多い

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2012/06/13(水) 08:17:32
運転しながら周りのドライバーみて

「何のための車なのか、今の自家用ドライバーを見てたら、目的地に着くためとは思えない運転振り。
常に周りに対する劣等感、常に周りに対する対抗意識、負けまいと必死な自分勝手な運転がよくわかる。」

って思っている人も十分勘違いドライバーじゃないかな
勘というよりも気かな

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2012/06/13(水) 08:28:03
アホンダのドライバーも多いぞw

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2012/06/13(水) 09:18:53
結果


みんな阿保ーーーo(^▽^)o!!!

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2012/06/13(水) 09:50:09
ンダ車ってなんでヤンキー見たいな顔つきのフロントマスクなの?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2012/06/13(水) 11:55:15
>>635
トヨタの方が酷いだろ。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2012/06/13(水) 12:50:51
>>635-636
まぁ どっちもどっちだ。
by マツダ乗り

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2012/06/13(水) 16:28:39
各メーカー、内装はコストのかかる発泡ウレタンの使用度は低くなったね。
昔のカローラはバンまでどこ触ってもフニフニだったのに、今はその上の車格の車もカツカツのPP樹脂。

確かに見た目の造形は凝ってるが…触ると安っぽい

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/06/13(水) 16:36:27
平成初期は内装が柔らかかった。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/06/13(水) 18:46:26
>>638
あれ経年でボロボロになるんだよね

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/06/13(水) 21:06:03
>>640
表皮がしっかりしている旧いヨタ車はそうでもないよ

アクアの試乗車乗ったが、目立たんとこにはバリ残ってるプラスチッキーな内装には驚いた。ありゃ軽以下だ

プロボックスみたいに潔い方が好感持てるな

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2012/06/13(水) 21:47:46
実家で81のマークII乗ってたけど、シート表皮とかダッシュボードの素材自体は今の車より良かったと思う。
チリの合わせなんかは今の方が全然いいけど。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2012/06/13(水) 21:49:10
車のインテリアの表現で、「プラスチッキー」とはどんな意味でしょうか?


「安っぽい」ってことかな?

違反報告

質問日時:
2011/7/21 08:42:45

解決日時:
2011/7/22 18:46:41

回答数:
4

お礼:
知恵コイン
25枚

閲覧数:
214

ベストアンサーに選ばれた回答

surume_yakuさん

樹脂その物って内装です。
特にフランス車の内装を指して使われた事が多かったですね。
国産車などに見られる軟質な樹脂ではなく、硬質ないかにもプラスチックと
いう材質で構成されてます。
フランス車も立派になりましたが、今でもルノーのカングーなどを見ると
プラスチッキーの意味が理解できると思います。
まあこれはお国柄もあるのでしょうけど。
日本人はデザインより見た目や触り心地等の材質感に拘ると聞きます。
それに比べると欧州は材質をデザインでカバーする手法ですね。
国産車はこの辺のごまかし方が上手いですからねぇ。

まあ変に色気を出して、一時期の欧州車特有の持病である、
ベトベト病になるよりはカチカチ樹脂のほうがよっぽどマシですけどね。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2012/06/13(水) 21:52:50
エスティマみたいに300万クラスでもインパネはカチカチだからなあ。
バブル期のカローラはインパネ上部はソフトな素材だったんだが。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2012/06/13(水) 22:02:03
100系?のカローラバンはよく乗ったけど、
インパネがソフトな素材で内装の質感はバンとは思えなかった。
ADバンはライトバン然としていたけど。

ただ、走るとADの方が乗り心地が格段に良かった。
カロバンは板バネだったから。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2012/06/13(水) 22:19:14
助手席エアバッグ装備と関連してなかった?
ソフトパッド素材の取り止めって

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2012/06/14(木) 01:00:21
>>632
いや、俺3ナンバー乗り(3ナンバーモドキではない、排気量も2000cc以上な)だが、キープレフト派だし、
流れに乗る以外は速度控えめだし。

前の車の右折くらい後ろで待てないのかね。
「早くついて行かないと周りの車に置いて行かれる」的な走りが多いよ。


最近の、特に5ナンバーセダンは内装が凝り過ぎ。
ああいう高級車っぽいのに勘違いしてるんだろう。
オヤジドライバーだと、妻らしき奴って必ずと言っていいほど後部座席に乗り込むよな?
運転手付セレブ気分なんだろうな。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2012/06/14(木) 01:06:01
>>647
亭主関白な家庭でしかも古風な女性だと旦那のチョット後を歩く的なもんじゃないの?

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2012/06/14(木) 03:39:53
最近のトヨタ車って内装安っぽいよな

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2012/06/14(木) 04:35:18
>>649
昔は「内装のトヨタ、エンジンの日産」等と言われた物で
その後カローラは100で内装が頂点になり110で一気にリストラされ
(バンはしばらく100のままだったので評判が良かった)現行で大分戻してきた
サニーは・・・消えたがティーダだマイチェンごとに内装手抜きに

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2012/06/14(木) 09:31:53
> 「内装のトヨタ、エンジンの日産」

20年以上前、巷で良く聞いた話しだね。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2012/06/14(木) 10:10:09
>妻らしき奴って必ずと言っていいほど
横に座ると小煩いから。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード