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  • 652
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  • 2012/06/14(木) 10:10:09
>妻らしき奴って必ずと言っていいほど
横に座ると小煩いから。

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  • 653
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  • 2012/06/14(木) 15:44:38
この時期チャリにばかり気をとられて、二輪のドキュソ運転に気を付けるのを
怠っていたわ。さっき、三車線道路でいわゆる“ゴボウ抜き”の単車に接触
しそうになった(汗; 俺のすぐ後続にトラックがいて三点確認(ルーム・ドアミラー
目視)の後、安全が確認できたなと思い、左にステアを切ったら次の瞬間急に400CC
バイクが目に入り、焦って、右にリカバ…。後10cm 位だったな(汗; 若い20代前半の
兄ちゃん。。。奴もコケそうになっていたが、あわやだったよ。んで、ゴボウ抜きを
止めて安全運転に切り替えたのかと思ったら、相変わらずウインカーも出さずに
ゴボウ抜き…。警察もああいうのを検挙しろよと。

各自ご注意召され。。。
フゥ〜

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  • 654
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  • 2012/06/14(木) 19:46:08
牛蒡抜き?

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  • 655
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  • 2012/06/14(木) 19:52:22
ごぼう抜きってどんな抜き方?
バイクが左車線を飛ばしていただけならどっちもどっち。

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  • 656
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  • 2012/06/14(木) 20:19:04
車列の隙間を見つけて縫うようにぶっ飛んでいったんだろ。
そういう運転が好きな2輪乗りは音で4輪に気付いてもらえるように
爆音マフラーにしたがるらしい。

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  • 657
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  • 2012/06/14(木) 20:20:06
今日帯広から釧路に向かう途中で酷いトレーラーいた。
片側一車線で抜こうに抜けずフラフラ、その後二台抜き。

でも、前に更に遅いトラックいてつっかえてやんのw
ほんと馬鹿だわ。
ちなみに社名入っていたが忘れた。

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  • 658
  •  
  • 2012/06/14(木) 21:09:24
勘弁してやれ。
馬鹿だからトラック乗ってるんだから。

でも、馬鹿でも出来る仕事っていうのは、
世の中のために大切だと思うよ。

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  • 659
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  • 2012/06/14(木) 21:32:12
トラックに乗れないヤツに言われたくないよな。

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  • 660
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  • 2012/06/15(金) 00:46:57
でもトラックっていい仕事だよな〜
空調の効いた個室で流れる景色を見ながら、
優雅に友人と携帯で会話して
サスペンション付きの本皮シートにゆったり座って
飲食自由でオーディオ完備、
運ぶ荷物は大浜の砂、ったら最高でしょ
そんで儲かるんだから、ダンプが沢山走るわけだわ。

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  • 661
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  • 2012/06/15(金) 01:11:17
んじゃ、転職しては?660さん。

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  • 662
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  • 2012/06/15(金) 08:24:29
>>656
>車列の隙間を見つけて縫うようにぶっ飛んでいったんだろ。

そのとおり。前方確認なんてろくにしてない感じだったな。
タイミングが俺が左にステアを切ったのと同時に刺さりこんで来た。。。

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  • 663
  •  
  • 2012/06/15(金) 09:02:20
>>656
さらに徐行しリズミカルに空ぶかしをして警告しながら走って行く二輪も居るよね

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  • 664
  •  
  • 2012/06/16(土) 03:31:53
250前後で
EGシビックからの乗り替えが決まらない…と嘆いていた新米パパです。
皆さんのアドバイスもあって、ようやく次の車が決まりました。
HR-Vの5ドアです。
EGの3ドアと車幅も全長も変わらないので、違和感なく移行できそうです。
コンパクト、5ドア、MT(←ここ大事)、安価。
縁があって、ようやく見つかりました。
次の日曜日に納車です。

Gr.A時代から憧れていたEGシビックに一時でも乗れた事に感謝。

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  • 665
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  • 2012/06/16(土) 04:04:58
>>644
大事に乗ってあげて下さいね〜

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  • 666
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  • 2012/06/16(土) 04:11:08
ギャー!アンカーミスった・・・orz
>>664
大事に乗ってあげて下さいね〜

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  • 667
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  • 2012/06/16(土) 08:46:36
>>664
HR−Vはタイヤサイズが195/70R15という少ないサイズだからタイヤの購入の際には気を付けてくださいね。

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  • 668
  •  
  • 2012/06/16(土) 14:22:26
それは195/65R16か205/60R16にチェンジ。

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  • 669
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  • 2012/06/16(土) 14:42:13
パワー無いから195でおk

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  • 670
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  • 2012/06/18(月) 12:19:20
205/65-15が正解。

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  • 671
  •  
  • 2012/06/18(月) 22:27:32
165/45-20 があったら欲しい
燃費良さそう。

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  • 672
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  • 2012/06/18(月) 22:55:32
荷重に耐えられなくてバーストだな

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  • 673
  •  
  • 2012/06/18(月) 23:16:15
空気で膨らますんじゃなくて、中も全部ゴムにすりゃ持つんじゃね?
どうやって履かせるかは知らんけど。

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  • 674
  •  
  • 2012/06/18(月) 23:23:06
>>673
プラモデルのタイヤ見たいなやつだな?タイヤとホイール一体化か?

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  • 675
  •  
  • 2012/06/19(火) 00:08:56
>>671
ル・マンに出た日産▲の前輪なら良いんじゃない?
20インチも無いか。

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  • 676
  •  
  • 2012/06/19(火) 07:41:00
端的にインチ・アップすればホイールが大径になり、
その分重くなるから、燃費は悪くなる。

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  • 677
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  • 2012/06/19(火) 08:29:54
>>676
そんな車好きなら誰しもが知ってる事言われてもねえ。

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  • 678
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  • 2012/06/19(火) 11:41:54
>>677
>>671に対して言ったんだろ。それ位読めば分かるだろ。文盲乙

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  • 679
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  • 2012/06/19(火) 11:42:39
そこで軽量ホイールですね。
割れやすいけど

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  • 680
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  • 2012/06/19(火) 12:12:20
軽量ってマグネシウム?チタン?バルサ?

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  • 681
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  • 2012/06/19(火) 12:31:48
TE37とか

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  • 682
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  • 2012/06/19(火) 12:34:00
だから「端的に」と言ってるだろ
材質をマグとかにしても、元々15インチのものを20インチにすりゃ
どうしたって重くなるんじゃないの

ってか燃費上げたいなら結局、
15インチの最軽量ホイールにすればいいだけのこと
結局インチアップに性能まで求めるなら、
ブレーキの径デカくして足回りイジらなきゃ、
性能の向上に結びつくことはまず有り得ない。

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  • 683
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:43:36
インチアップに求めるのは見てくれだろ。
あとないサイズのタイヤを履けるとか。

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  • 684
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:46:19
>>676
じゃあレスアンカーくらいつけろよカス野郎。

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  • 685
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  • 2012/06/19(火) 14:29:45
オレの一つ前が>>671にアンカーつけてんだろ
何の話してると思ってたんだ? 脳あんの?w

>そんな車好きなら誰しもが知ってる事言われてもねえ。

何度読んでも笑えるwww

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  • 686
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  • 2012/06/19(火) 15:20:41
>>683
自分はD○Nなので近寄るなってサインにもなる

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  • 687
  •  
  • 2012/06/19(火) 15:28:59
>>686
それはよい見分け方ですね。

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  • 688
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  • 2012/06/19(火) 18:30:59
パンダさん怖いよ・・・

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  • 689
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:36:06
交通量の多い片側2車線の幹線道路で、右折のためウインカー出したら、やたらと車間詰めてきてた
後続のジイサンドライバーに追突されそうなり、左車線の走行車が多くて逃げ場を失わせ、結果として
その車の直進足止めをしてしまったことになるのだが、しばらくして左車線の通行が切れたので
その車は一旦バックしてから自車の左側から抜けていったのだが、その時にもの凄い形相で睨みつけられ
自車にカァーペッ!ってやられたよ。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:45:12
>>689
お前自分がへんなこと言ってるとは思わないの?
30m手前、車線変更する3秒手前でウインカー出したか出さないか、
そこが一切書かれていないね。

それ守ってるなら相手が悪いし、守ってないならお前が悪い。
一時的に車間詰まったとしても、前の車がウインカー出したら速やかに開ける。
それやればバックなんてしなくても、かわせるのが普通。

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  • 691
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:45:38
>>689
なぜ、追いかけなかった?

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:35:02
たいてい爺が悪い
普通免許って凄く簡単に取れちゃうから加齢による技能低下で公道走行レベルが保てなくなるな。

50歳以上に免許更新するときは技能試験必須にすべき。

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  • 693
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:38:01
>>689の文中に「早めにウインカー出したにもかかわらず」とか何とか、まるで書いてない。
まあ恐らく>>689が悪いんだろうな。

なぜ追いかけて「すいませんでした、急にウインカー出して止まってしまって」
と謝らなかったんだ?

>たいてい爺が悪い
この偏見。お前もカスの仲間かwww

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  • 694
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:40:47
こんなに頭の悪い奴らばかりゴロゴロしている北海道の道路。
マナーが悪いとレッテル貼られて当然だな。

>>692
お前のようなカスこそ免許返納しろや、ヴォケッ

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  • 695
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:41:46
>>689
お前がいつウインカーを出したかが問題
ツバを吐いた車の前に、急に車線変更して割り込んだんなら明らかにお前が悪い

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  • 696
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:50:19
爺が暴れているな
爺に技能試験実施せよってのが気に食わないのかw

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  • 697
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  • 2012/06/19(火) 23:08:36
定期的に運転マなーの話しになるけど、
結局は荒れるだけ。
ここで話し合っても何も変わらないのだから止めましょう。

もう少し他愛の無い話題で。

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  • 698
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:18:39
>>695
たまにドイヒーなのがいる。
車線変更でウィンカーを出して割り込んで来たかと思ったら、強めのブレーキ踏んでそのまま右折とか左折!
オカマ掘りそうになる。

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  • 699
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:20:41
>>690>>693
はぁ?
右折のためにウインカー出したんだが? 車線変更したなんてどこに書いてある?

右折のために右車線を走ってるんであって、用もなしに右車線走ってるジジイが悪いだろうが。
足止め食らって文句あるなら、最初からキープレフトを守るべき。


まさかパトカー相手ならやらないくせにな。

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  • 700
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:28:46
つーか後ろに車がいたら早めに方向指示して「俺はこのあと右に曲がるよ」と意思表示すべきであり。
法規的には30メートル前だけどそういう問題じゃなくて流れをスムーズにする運転をしろと。
たまに直前でウインカー出す馬鹿がいるけど、お前か。

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  • 701
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  • 2012/06/19(火) 23:54:00
まー現場見てないのにあーだこーだ言っても荒れるだけだわなw

右折に関しては、右折車線を作らない道警がいかんと思う。
一車線増やせる道幅が十分あるところぐらい作ってほしい。

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  • 702
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:57:30
安心の道民スペックだ。
一時停止で停まらないとかなー

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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