facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 271
  •  
  • 2012/04/30(月) 16:07:55
そして中を開けてみると色問わず頭のねじが取れている

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/04/30(月) 19:03:53
ニュースで見たが北見の事故プリウスだった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/04/30(月) 19:34:58
いやーひどかった。制限以下で大名行列。
2台目から順に抜いていけば流れるのに抜かない後続車。
しまいにゃ登坂車線があるのに走行車線をそのままの列で進んでいくという荒技。
目を疑ったね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/04/30(月) 19:39:35
>>272
>>268

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/04/30(月) 21:10:35
若者の車離れも つまんない車ばかりが原因の一つかもね〜
外観もかっちょわぃ〜し みんなカローラに見える
新型シーマ?ありゃフーガだろ、フーマか?
金貯めて買うぞ!って気がおこらない物ばかりだ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/04/30(月) 21:13:28
>>246
中古のHR-Vは北海道最強

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/04/30(月) 23:46:35
飛ばして走るプリウスって営業車じゃねぇの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/05/01(火) 00:53:12
>>276
ホンダの4駆は後輪が駆動するのがワンテンポ遅い。
しかもフロントを過回転させないとリヤに駆動が掛からない。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/05/01(火) 02:33:16
HR-Vの5ドアMTだとFFのみの設定だったはず。
まぁ元々FFのEGシビックからの乗り換えだから
次もFFで充分なんですけどね。
HR-Vの中古がそもそも少ないし、MTは極希少車になるね。
トルネオやCR-Vだと持て余しそうだし、
オルティアやHR-VだとMTはまず見つからない。
スイフトのMTはスイフトスポーツになるのかな?
スイフトスポーツは4名乗車だったっけ…。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/05/01(火) 06:19:47
スイフトにはスイフトスポーツじゃなくても、MTありますよ。
おすすめはヨーロッパ仕様の足回りのRSのFFMTですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/05/01(火) 10:09:43
>>275
>新型シーマ?ありゃフーガだろ、フーマか?
>金貯めて買うぞ!って気がおこらない物ばかりだ。

同感。フーマw ワロタw 上手いね。
リアルにバブル期を体験してきた者から見ると、ありゃ、別物だな…。

ゴーン氏になってから、更に日産車って魅力が無くなったな。。。
特に、デザイン。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/05/01(火) 11:12:28
ゴーンが来て一旦は変わったのにデザイナーや上層部入れ替わりでまた迷走始まったんだろ。
少なくともGT-Rという無駄のカタマリのようなカッコいい車が存続してるのはゴーンが居るからこそ。
気持ち悪いデザインが多いのも事実だけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/05/01(火) 11:15:20
現行のスカイラインはちょっといいなと思った。
セダンとクーペだけだけど、クロスオーバーはいらん(´・ω・`)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/05/01(火) 14:15:58
ホンダもそろそろ目覚ませよな!
宗一郎さんも嘆いてるぜ。

FFで良いからスポーツ心感じさせる
車出せよ!
と今だに昔が忘れられないオヤジです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/05/01(火) 14:42:00
S600位まで遡ってやり直さないとダメだな。
VTECとか要らない。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/05/01(火) 14:52:21
この間、自分の車を高いエンジンオイル交換と添加剤も入れたので、この機会に何馬力出たか調べてみたいです。
オートバックスかクルーズのシャーシダイナモで計ろうと思っているんですが、シャーシダイナモは馬力のほかに最高速度もわかりますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/05/01(火) 15:15:14
>>284
なに言ってるんだい。
ホンダもS2000みたいなの本気出して造っても結局誰も買わないって事分かっちゃったんだよ。
そもそも今頃スポーツカーなんざ造っても、携帯ばかりいじってATの軽自動車乗って満足してる今の若い奴らは見向きもしないよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/05/01(火) 15:31:35
そうだよね
もう今の若者で車に興味あるのなんてごく一部の希少種なんだよ
完全に下駄としか見ていない

俺らの若い頃は「車」しか無かったからね
いかに良い車に乗るかでオンナにモテるかどうかも決まった時代だし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/05/01(火) 15:57:48
それにしてはGT-Rなどバカ売れしてるが。メーカーの予想台数を大きく上回っている。
スポーツ・カーに金払うのは若者だけというのは、実際とは食い違っているよ。視野が狭いと言わざるを得ない。

ホンダもメーカーとしてのステイタスを考えれば、今、新NSXを開発しているのは当然の成り行きだろう。
そういうことはメーカーのつくる車全体の売上にも影響することだし。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/05/01(火) 17:13:37
今の子は本当車に興味ないよね。
うちの3人のガキ共はゲームとかマンガにしか興味ないよ。
俺がテレビでF1なんか見ててもまるでシカトだもんね。
自分のガキの頃が娯楽少ないのは認めるけど、今の子供のが楽しみ少ないよね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/05/01(火) 17:43:17
BRZとか86の展示会に来ているのは30代〜40代ばかりだよ。
NAの軽自動車で充分満足しちゃっている層にはまったくアピールできない。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/05/01(火) 19:18:19
>>289
>スポーツ・カーに金払うのは若者だけというのは、実際とは食い違っているよ。

いやいや、スポーツカーに金払うのはおっさんだけなんだよ。
そもそも今の若者は、スポーツカーどころか車自体に興味がないんだしね。
当然このまま行けばスポーツカーの市場なんて先細りだよね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/05/01(火) 21:11:48
ホンダは肥大化しちゃったのがダメだね。
シビックはアコードより大きくなっちゃったし、アコードはインスパイア並みになったし、インスパイアはレジェンドより大きくなってしまった。
アコードツアラー買うくらいならオデッセィで充分だし、ステップワゴンはちょうどよいサイズだけどセレナそのもので魅力が感じられない。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/05/01(火) 21:36:16
それは他社も一緒だろ
黒塗りのでかいレガシー、スープラみたいな86、
クロカン風のスカイライン、ルーチェよりも幅が広いアクセラ・・・

時代は変わってしまった。僕達が知っている、軽くて、
ちょうど良い大きさの車は過去のものなんだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:02:15
ここの皆さんには理解してもらえると思いますが
自分が20代前半の頃は、どノーマルの車なんて恥ずかしくて乗れなかったな
車買ったらまずタイヤとホイール変えて、ステアリングはナルディで、マフラー変えて、足回り交換して・・
ってのが標準コース
さらに金のある奴はタコ足やらCDIやらターボ車ならブースト上げてとか

今の若い奴らにそんな話ししても、チンプンカンプンでまったり通じない…(-.-;)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:08:52
ステアリングはMOMOが流行ってたなあ(遠い目)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:18:11
>>296
NARDI の黒革三本スポークでした。乗り換えても使い続けていたけど
エアバック付きに乗るようなると、部屋の飾りになってしまったなぁ・・・
今も飾ってあるけど。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:24:26
>>292
>スポーツ・カーに金払うのは若者だけというのは、実際とは食い違っているよ = 若者以外の人間が、スポーツ・カーに金を払う。

>いやいや、スポーツカーに金払うのはおっさんだけなんだよ。

何これ。反論になってねーじゃん。あんた、アルツハイマーか何かなんじゃねーの?

>>296
ボルクレーシングのメッシュ・ホイールとかな(遠い目)w

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:42:37
>>295
タイヤはポテンザかアドバン。ホイールはハヤシストリート、エンケイ、スピードスター。
BBSは高くて手が出ません。
ショックはカヤバ、コニー、モンロー、TRD。ビルシュタインも高くてw
マフラーはトラスト、柿元、HKS、フジツボ、アンサ
タービンはHKS、ブリッツ
ギャレット製よりKKKが人気だった気も。
コンピューターも換え、燃料増量もして過給アップ〜で。

スカイラインRSターボ、カリーナ・コロナ・セリカのツインカムターボを乗ってる友達は
ウン十万円かけていじっていましたね。
今考えると、車代とチューン代でベンツが軽く買えたのに勿体なかったと
集まって話すと笑い話になるなぁ・・・

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/05/01(火) 22:45:28
貧乏人用にホイールはBSSだろw

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2012/05/01(火) 23:24:56
>>299
ポテンザとアドバンなw履いたわ・・
今考えると高いタイヤ履いてたなーって思う

ホイールはボルクレーシングだったな〜

昔の2TGとか18RG、定番のL20とかL28はボアアップしたりしてたけど
今のエンジンはそんなことしたらすぐぶっ壊れるだろうなw

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2012/05/01(火) 23:26:01
>>298
まぁまぁ、肩の力ぬけよ。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2012/05/01(火) 23:33:57
おっさん率高い世な、ココ。
いまでもナルディ皮巻き愛用中

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2012/05/02(水) 00:01:40
>>286
スピートリミッターを外していても走行中に受ける風の抵抗が無いけど?
5速でエンジンがレッドゾーンまで回るとしたら計算したら分かると思うけどね。

>>287
本気で作ったら高くなっちゃて買う人が少なかった。

>>289
70歳近いジイさんが運転している。
若い人が買うって言ってもアラフォー世代じゃないか?

>>295
昔は車高は落としたけど今はノーマル車高です。
車検対応マフラー、エアバッグハンドルを外しています。

>>300
BBSじゃなくて885(笑)

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2012/05/02(水) 00:07:09
貴様ら、ステッカーチューンを忘れるな、基本だぞ。

俺なんてな、貧乏だからハッタリチャージャー(痛

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2012/05/02(水) 00:29:33
うちの上司の昔の写真には なぜか グリルから
洗濯ホースが出てまたグリルに入るという
奇っ怪な車が写っている。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2012/05/02(水) 00:44:08
>>306
ハコスカ49連勝とかの時代のオイルクーラーのマネじゃない?

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2012/05/02(水) 01:59:37
ヤングオート!

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2012/05/02(水) 04:13:39
>>296
ナルディの細身ステアリングは掴みやすくて好きだったな。
同じ穴使えるパーソナルも使ったけど、
小径ステアリングにしたらそれはそれで
クイックになって面白かった。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2012/05/02(水) 06:48:47
デミオのシャーシ使ってFFファミリア1.5XGを出して欲しい。もちろんサンルーフ付きで

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2012/05/02(水) 07:20:32
>>216
江別の道央道下り線のオービスは光電管でなくてループコイル式だよ
光電管とは違うけどレーダーが反応しないのは同じ

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2012/05/02(水) 11:37:23
230号の札幌簾舞から豊滝の間で測定やってます。あと簾舞3-6の交差点で信号無視見てるよー。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2012/05/02(水) 11:45:45
35GT-Rのチューニングは安いぞ250万だせば600PSオーバーしかも合法、札幌からも福井に行ってる奴が
いるそうな、PorscheNAのGT3、35GT-RのGT3は3200万だが。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2012/05/02(水) 17:11:45
600PSか〜いいね〜 でも高回転なんでしょ
理想なのは4500回転くらいで300PS45Kgくらい出るやつ

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2012/05/02(水) 17:20:24
>>314
インプとかランエボのGr-Nがそんな感じ。
ただ上はダメだが。

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2012/05/02(水) 17:43:08
昔の話を読んでいて思い出した。昔は105キロくらいを過ぎると
チャイムが鳴った。キンコンカンコンうるさかった。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2012/05/02(水) 17:44:29
>>316
親父の910なってた。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2012/05/02(水) 19:00:47
昭和の車は、みんなキンコンキンコン鳴ってたなんじゃない。
セリカXXも鳴ってた。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2012/05/02(水) 19:08:10
それがさ、集中して走っていると聞こえなくなる。飛ばすのをやめたら
カセットの音楽や、キンコンキンコンが聞こえてくるようになる。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2012/05/02(水) 20:16:08
そうだ。
8〜90km/h超えるくらいから途端にうるさくなるんだよなw
風切り音とかタイヤノイズが尋常じゃなくて、
隣同士でも声が自然と大きくなるしw

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2012/05/02(水) 21:19:40
ボンゴはピーッ、ピーッって音だったよ。
軽自動車や軽トラは85キロくらいで鳴ってた。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2012/05/02(水) 22:01:52
2011年のクラウンロイヤルが何故かうるさい 80Km/hあたりから
エンジンのビ〜〜ン音がうるさい。
前のクラウンより吸音材けちってるみたいだ、なんか重量感が無いし
ボディを叩くとパンパン鳴って内側に何もないの?って感じがする。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード