facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 221
  •  
  • 2012/04/27(金) 07:23:58
オレ、インプでむき出し毒キノコだけど、特に燃費悪くないぞ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2012/04/27(金) 09:28:33
だよね〜基本的にエアフロとセンサーでどれだけノルマルリュウベエアが入って来てるか
見てるんで、エア栗の抵抗って理論燃焼にはあんまり関係ないかもね
エア栗つまると交換してくれって表示出るし。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2012/04/27(金) 11:00:16
>>172
苫小牧で見た事があるなぁ。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2012/04/27(金) 12:27:17
>>222
エアフロ手前の形状や抵抗が変わると空気の流れかたが変わるので
センサーが誤認識してしまうんだよ。
センサーは、エアインテイクの一部の流れしか見ないで全体量を計算するから

結果、理想的な燃料噴射が行われなくなり、燃費が悪くなるんだよ。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2012/04/27(金) 12:51:29
ブローオフも原因かもよ?
大気開放だとエアフロの測定量と変わってくるし。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2012/04/27(金) 14:23:29
>>221
インプとレガシィでは同じEJ20でもターボシステムが違うよね
俺もインプの時はキノコで全然問題なかったよ

でもレガシィでHKSのサービスマンに、うちが言うのもなんですが・・
あまりお勧めはしない・・と言われた。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2012/04/27(金) 17:09:04
そういえば、インプの2.0NAも純正交換タイプの高効率フィルターに
交換しただけで1〜2ぐらいは燃費が落ちたな。NAは、ノーマルコンピューター
のセッティングに余裕がなんいんじゃないの?

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2012/04/27(金) 18:56:02
レオーネの時代は社外パーツなんてなかったのに・・・

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:09:22
>>228
レオーネRXですか

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:18:47
レオーネ時代からうるさいドコドコ音は変わらないよね。
いや、もっと昔のスバル1000も同じ音だったな。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:26:07
レオーネのRX-?は良い車だったな〜
昔、調子込んだ86だのスターレットだのの峠小僧のケツを突付きまわしてやったぜ!

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:26:07
>>216
エボからBE乗換です。(結婚のため)低速トルクが残念。キノコから純正に戻しました。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:58:08
>>230
昭和44年頃かな?伯父が乗ってたわ。丸目2灯のスバル。伯父が来たときはあの独特な音で直ぐわかった。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:05:06
レオーネRX-?かぁ・・・超マイナー車だったけど妙に心惹かれた。
代車で借りた初代レオーネが雪道走らせたらあまりにも扱い易く自在にケツ振るので超楽しかったなw

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:14:23
昭和時代のレオーネはノーマルでも後ろから走ってきたらエンジン音でわかったけど、
今のレガシイはノーマルだと後ろから来ても音ではわからない。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:03:22
ドコドコ音がするのはBHまで、インプレッサもGC8までかな?
それ以降は排気干渉を改善したから音も静かになったし燃費も向上

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:37:37
>>229
あれはカッコ良かった!

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:44:08
>>236
インプレッサはGDBのB型まで不等長だよ。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:58:32
>>232
エアクリは純正交換タイプで良いと思いま〜す。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2012/04/28(土) 08:53:44
皆さんスバルもいいけどホンダもね!
もちろん一昔前のね。ZCエンジンが好きだったなあ。
その後のVTECも初登場ん時はびっくらこいたもんだよ。
86乗ってたけど、友達のシビック乗った時は嫉妬
したなあ、エンジンに。
と40過ぎのオッサンでした。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:32:31
今の車はつまらん物が多いね〜
せつかく良いエンジン積んでも制御がなっとらんね。
スロットルぐらいはアクセル〜ワイヤーでガバっと一気
に開きたいもんだ、どうせバルブ前でも制御してるんだし。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:41:27
もうホンダ語りはしない方が良いと思うよ・・・よけいに寂しくなるから。
VTECが出た当時は確かにウアオーしたけどさ。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:41:37
>>240
ホンダならシティターボで、ゼロ発進時の暴力的な加速に驚きましたよ。
一速でタイヤは鳴きっぱなしで進まなかった。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:10:50
CR-X乗ってました・・

友達に・・ん?何これ?チョロQ?・・と言われました・・

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:15:38
CR-Xは良い車ですよね。
今だに全日本ジムカーナで現役でトップクラスだし。

って、今の車がダメなんだよな・・・

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:26:21
いまだにEGシビックに乗っています。
好きだから手放したくない!
しかし、昨年子供が産まれて、3ドアでは厳しくなってきた。
コンパクトでファミリー向けで安価でMTな車がなかなか見つからない。
新車買う余裕もない。
た〜す〜け〜て〜(笑…えない?)

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2012/04/28(土) 13:06:50
>>246
コルトターボかレガシィ中古は?

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2012/04/28(土) 13:27:55
>>246
フェリオは?ってまたホンダかいっ!(笑)
EG,EKはまだまだイケると思うよ。

俺も次車は久々にホンダに乗るつもりです。
もちろんちょいと前のやつをね。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2012/04/28(土) 13:32:46
>>246
スズキ スイフト

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/04/28(土) 14:38:17
そういやNSXってもう10年以上たつから中古安いかなって Gooみたら
200万くらいからあるんだな〜・・・ちょっと心が揺らいだが・・・
今となっては今乗ってる車よりかなりスペック悪いし
4駆じゃないし、軽いだけの車だったんだんだな〜と
ちょっとがっかり。出た当時は憧れの車だったんだが。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/04/28(土) 17:40:25
ホンダはなぁタレるの早いんだよなぁ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/04/28(土) 20:35:15
>>246
現行フィット、マニュアルあるよ
燃費もいいし、踏めばそこそこ走る
EGから乗換えなら違和感ないと思うよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/04/28(土) 21:30:44
>>252
http://www.honda.co.jp/Fit/10anniv/rs/
アニバーサリーと言う名前に弱い・・・あとスーパーシビックなオレンジで・・・

ここまで見た
  • 254
  • 246
  • 2012/04/29(日) 01:30:28
新車が買えるのなら現行フィットだと思っています。
あくまで新車が買えるのなら、ね。

今まで世話になっているディーラー系の中古車店から
先代フィットのMTをすすめられたけど、
最上級グレードだったので、中古でもなかなかのお値段だった。
オイラは猛烈に欲しかったけど、嫁に反対されて断念、残念。

中古車市場ではMTはタマ数が少ないから、
自分の条件に合った1台がなかなか見つからない。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/04/29(日) 08:39:02
オハシコがなつかしい

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/04/29(日) 12:03:49
>>255
今はやってないのかな?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/04/29(日) 16:18:12
フィットはさすがに売れてるだけあって決して悪い車じゃないけど右向いても左向いても同じ車とかウンザリ。
個人的にはスイフトだな。
装備は整ってるしMTもあるし車の出来そのものが良いくせにあんまり売れてないw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/04/29(日) 16:23:23
>>257
キザシに乗りたいなと思うw全然見ないし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/04/29(日) 18:18:22
スイフトスポーツいいよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/04/29(日) 20:09:24
>>257,259
スイフトは車好き・運転好きが乗ってるイメージあるね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/04/29(日) 21:54:37
>>223
情報としては聞いたことある。
苫小牧東インターからR36の区間だったが…
もし本当に光電管ならいろんなとこで目撃されててもいいのにね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/04/29(日) 22:50:59
今日、プリウスが先頭で50キロ弱で走っていて数珠つなぎ。
何キロも続く片側1車線の直線道路を、ゆっくり走ってエコです的なのにはキレるわ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/04/30(月) 02:42:02
光電管なら小樽でやってるの見たことあるな。
平磯トンネル手前でやってた。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/04/30(月) 09:43:14
浮島峠越えあるけど、例年連休明けでタイヤ交換していたけど、今年は連休中に交換しても大丈夫みたいですね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/04/30(月) 10:54:35
ひょっとして黄砂が降ったのかな?
車が妙に汚れてる。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/04/30(月) 11:15:47
Prius is rubbish.

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/04/30(月) 13:56:18
富良野に来たけど、プリウス、アルファ、何台いただろう。
本当に酷いね。後ろでイライラ渋滞は起きるし迷惑だよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/04/30(月) 15:01:07
かと思えばスピードの出し過ぎで事故るプリウス
http://news.hbc.co.jp/04301200.html
まぁ台数が多いから色々なのがいるやね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/04/30(月) 15:03:34
CVTなんかでギア比というのもへんだけど、燃費スペシャルで馬鹿みたいに
ギア比が高い車が多すぎる。初めての車がこんな車だったら、運転下手な奴量産するし、車を好きにならない若者が増えるね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/04/30(月) 15:28:40
プリウス海苔って本当どっちか極端だよね。
アホみたいにトロトロ走ってエゴ運転してる奴か、
何かに取り憑かれたかのごとく飛ばすやつか。
白いのはトロトロが多く、黒いのは取り憑かれてるのが多い気がする。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/04/30(月) 16:07:55
そして中を開けてみると色問わず頭のねじが取れている

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/04/30(月) 19:03:53
ニュースで見たが北見の事故プリウスだった。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード