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  • 195
  •  
  • 2012/04/25(水) 22:56:56
もしかしたら2.5って全般的に燃費悪いんじゃない?
3ナンバーの車体に小さなエンジンで流れにのれるよう頑張るんだも
大変だよな〜、燃費が良いなんて聞いた事無い。

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  • 196
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:05:23
>>195
そうだね、3.0の方が燃費は良いと思う
車両価格もかなり違うけど

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  • 197
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:12:38
>>194
アウトバックはNAだから燃費悪くないと思われます。

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  • 198
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:30:57
>>193
えええええええっ?何でそんなに悪い?
俺のBH(E-Tune)はオートマでツインターボで毎回0-400のような発進してるのにw
リッター6.5は行くぞ。ちょっと遠乗りかければ9〜10走る

どんだけ荷物積んでるんだ??

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  • 199
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:46:08
レガBE/BHの燃費はけっこう個体差があるよ。その前のBD/BGよりはマシだけど。
現行と先代はそういう印象は無い。

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  • 200
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  • 2012/04/26(木) 00:35:38
>>172
光電管のこと?
あれ、レーダーが反応しないから怖いよな

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  • 201
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  • 2012/04/26(木) 00:56:04
1200ccのCVT車に乗ってるが、交差点の右折や脇道から幹線道路に入る
ときとか遅くて身の危険を感じる。

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  • 202
  •  
  • 2012/04/26(木) 01:02:44
もっとアクセル踏むか、自身を軽量化すればいいんじゃね?

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  • 203
  •  
  • 2012/04/26(木) 02:17:36
>>182
それは自動車学校の教官に言われたわ。

>>184
後ろ次第ですね。
後続車の車間距離、歩行者が周りに居るんなら動かない方が良いかな。

>>192
エルグランドの2.5Lですか?

>>200
パイロンで判断するらしい。

>>201
アクセルべた踏みでも軽自動車のターボに負けるんじゃないかい?
頑張れ!

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  • 204
  •  
  • 2012/04/26(木) 06:45:29
CVT車って、発進の瞬間もたついて次の瞬間飛び出したり、エンジンが空ぶかしみたいになって加速しなかったり
ごく最近の車種(エコが売りの軽2車種)では改良されたのかそう言う事は無かったが、やっぱりCVTは嫌い。

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  • 205
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  • 2012/04/26(木) 07:09:35
初期の三菱コルトは、発進も加速もいい感じだったよ。

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  • 206
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  • 2012/04/26(木) 07:21:57
>>191
法規では
交差点の右折時は道路の中央により交差点の中心のすぐ内側を徐行して通過する。

がばっとアクセル踏んで右折するのは違反行為です。

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  • 207
  •  
  • 2012/04/26(木) 07:38:54
青になったら一気に加速したら、ギリギリで横断歩道を渡ってきた歩行者がいる場合危ないぞ。

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  • 208
  •  
  • 2012/04/26(木) 07:49:27
それはそうと、一部の一般道で制限速度引き上げみたいだね。

http://www.njd.jp/topNews/dt/3563

対象は既に飛ばしまくっている所なんだろうから、意味はあまり無いだろうな。

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  • 209
  •  
  • 2012/04/26(木) 10:06:32
>>206
また法規厨か…(-.-;)
だからさ危険か危険じゃないかはその場の状況次第だべ
明らかに対向車も歩行者もいない状況でトロトロ発進する意味がどこにある?

>>207
そりゃ渡ってる人がいれば待つだろよ

何でもかんでも通り一辺倒にトロトロ発進すればいいってもんじゃない

状況を見て、的確に運転しなさいって事

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  • 210
  •  
  • 2012/04/26(木) 10:11:25
個人の判断だから人それぞれなんだよね
せめて全部の信号が歩車分離になればもう少しマシに成るかもしれない

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  • 211
  •  
  • 2012/04/26(木) 12:55:41
>>208
とりあえず、新川通りとR337と羊ヶ丘通りは80kでいいと思う。

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  • 212
  •  
  • 2012/04/26(木) 19:45:46
>>172
光電管で捕まった事あるw
既知のポイントだったが、過労状態でボーっとしてた。むしろ事故る前に捕まえてくれてありがとうw

>>184
教習所で習わなかった?
戻るべし!

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  • 213
  •  
  • 2012/04/26(木) 20:21:19
>>198
マフラー、ブロオフ、エアクリ替えてるのが悪いのかな?

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  • 214
  •  
  • 2012/04/26(木) 20:40:43
>>200
>>212
そうそう、光電管です
あれ、めっちゃ怖いっすねーw史上最凶のネズミ捕りだと認識しております

自分が走ったときは、たぶん地元の方達だと思うのですが
強烈なパッシングで教えてくれて事なきを得ました

北海道でもやってるんですかね?

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  • 215
  •  
  • 2012/04/26(木) 21:35:39
速度が高ければ衝突時の被害も大きいので制限速度の緩和には反対。
高齢の病人が同乗することがあるので、発進、停止はソフトにしている。

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  • 216
  •  
  • 2012/04/26(木) 23:34:05
>>213
水平対向エンジンは低速のトルクが弱い傾向なのにマフラーとエアクリの交換で
更に抜けが良くなって低速の力が減り結果的にアクセルを多く踏むので燃費悪化になる。

抜けを悪くしたら燃費が良くなると思う。
取りあえずサイレンサーでも突っ込んでみたら?

>>214
光電管のオービスが高速道路の江別付近にある。

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  • 217
  •  
  • 2012/04/26(木) 23:54:15
>>216
>抜けを悪くしたら燃費が良くなる
そこでスーパートラップをワンオフですよw

>光電管のオービス
節子、それ移動式やない。定点式や。

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  • 218
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:12:30
>>217
あ、ループコイル式と間違ったわ。
(・ω・)ゞポリポリ

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  • 219
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:31:14
>>213
エアクリだエアクリ!
スバルのEJ20はエアクリを変えると極端に燃焼効率が悪くなるって聞いた事ないかい?

だから俺もエアクリだけはノーマル

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  • 220
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:40:29
むき出し毒キノコだったらアカンな。

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  • 221
  •  
  • 2012/04/27(金) 07:23:58
オレ、インプでむき出し毒キノコだけど、特に燃費悪くないぞ。

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  • 222
  •  
  • 2012/04/27(金) 09:28:33
だよね〜基本的にエアフロとセンサーでどれだけノルマルリュウベエアが入って来てるか
見てるんで、エア栗の抵抗って理論燃焼にはあんまり関係ないかもね
エア栗つまると交換してくれって表示出るし。

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  • 223
  •  
  • 2012/04/27(金) 11:00:16
>>172
苫小牧で見た事があるなぁ。

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  • 224
  •  
  • 2012/04/27(金) 12:27:17
>>222
エアフロ手前の形状や抵抗が変わると空気の流れかたが変わるので
センサーが誤認識してしまうんだよ。
センサーは、エアインテイクの一部の流れしか見ないで全体量を計算するから

結果、理想的な燃料噴射が行われなくなり、燃費が悪くなるんだよ。

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  • 225
  •  
  • 2012/04/27(金) 12:51:29
ブローオフも原因かもよ?
大気開放だとエアフロの測定量と変わってくるし。

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  • 226
  •  
  • 2012/04/27(金) 14:23:29
>>221
インプとレガシィでは同じEJ20でもターボシステムが違うよね
俺もインプの時はキノコで全然問題なかったよ

でもレガシィでHKSのサービスマンに、うちが言うのもなんですが・・
あまりお勧めはしない・・と言われた。

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  • 227
  •  
  • 2012/04/27(金) 17:09:04
そういえば、インプの2.0NAも純正交換タイプの高効率フィルターに
交換しただけで1〜2ぐらいは燃費が落ちたな。NAは、ノーマルコンピューター
のセッティングに余裕がなんいんじゃないの?

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  • 228
  •  
  • 2012/04/27(金) 18:56:02
レオーネの時代は社外パーツなんてなかったのに・・・

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  • 229
  •  
  • 2012/04/27(金) 19:09:22
>>228
レオーネRXですか

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  • 230
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:18:47
レオーネ時代からうるさいドコドコ音は変わらないよね。
いや、もっと昔のスバル1000も同じ音だったな。

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  • 231
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:26:07
レオーネのRX-?は良い車だったな〜
昔、調子込んだ86だのスターレットだのの峠小僧のケツを突付きまわしてやったぜ!

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  • 232
  •  
  • 2012/04/27(金) 21:26:07
>>216
エボからBE乗換です。(結婚のため)低速トルクが残念。キノコから純正に戻しました。

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  • 233
  •  
  • 2012/04/27(金) 22:58:08
>>230
昭和44年頃かな?伯父が乗ってたわ。丸目2灯のスバル。伯父が来たときはあの独特な音で直ぐわかった。

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  • 234
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:05:06
レオーネRX-?かぁ・・・超マイナー車だったけど妙に心惹かれた。
代車で借りた初代レオーネが雪道走らせたらあまりにも扱い易く自在にケツ振るので超楽しかったなw

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  • 235
  •  
  • 2012/04/27(金) 23:14:23
昭和時代のレオーネはノーマルでも後ろから走ってきたらエンジン音でわかったけど、
今のレガシイはノーマルだと後ろから来ても音ではわからない。

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  • 236
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:03:22
ドコドコ音がするのはBHまで、インプレッサもGC8までかな?
それ以降は排気干渉を改善したから音も静かになったし燃費も向上

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  • 237
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:37:37
>>229
あれはカッコ良かった!

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  • 238
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:44:08
>>236
インプレッサはGDBのB型まで不等長だよ。

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  • 239
  •  
  • 2012/04/28(土) 00:58:32
>>232
エアクリは純正交換タイプで良いと思いま〜す。

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  • 240
  •  
  • 2012/04/28(土) 08:53:44
皆さんスバルもいいけどホンダもね!
もちろん一昔前のね。ZCエンジンが好きだったなあ。
その後のVTECも初登場ん時はびっくらこいたもんだよ。
86乗ってたけど、友達のシビック乗った時は嫉妬
したなあ、エンジンに。
と40過ぎのオッサンでした。

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  • 241
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:32:31
今の車はつまらん物が多いね〜
せつかく良いエンジン積んでも制御がなっとらんね。
スロットルぐらいはアクセル〜ワイヤーでガバっと一気
に開きたいもんだ、どうせバルブ前でも制御してるんだし。

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  • 242
  •  
  • 2012/04/28(土) 09:41:27
もうホンダ語りはしない方が良いと思うよ・・・よけいに寂しくなるから。
VTECが出た当時は確かにウアオーしたけどさ。

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  • 243
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  • 2012/04/28(土) 09:41:37
>>240
ホンダならシティターボで、ゼロ発進時の暴力的な加速に驚きましたよ。
一速でタイヤは鳴きっぱなしで進まなかった。

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  • 244
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:10:50
CR-X乗ってました・・

友達に・・ん?何これ?チョロQ?・・と言われました・・

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  • 245
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:15:38
CR-Xは良い車ですよね。
今だに全日本ジムカーナで現役でトップクラスだし。

って、今の車がダメなんだよな・・・

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  • 246
  •  
  • 2012/04/28(土) 12:26:21
いまだにEGシビックに乗っています。
好きだから手放したくない!
しかし、昨年子供が産まれて、3ドアでは厳しくなってきた。
コンパクトでファミリー向けで安価でMTな車がなかなか見つからない。
新車買う余裕もない。
た〜す〜け〜て〜(笑…えない?)

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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