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  • 2012/04/24(火) 06:24:11
キープレストでなくキープレフトの間違いです。

上のレスよく読んだら。
アクアとプリウスの車線ブロックでノロノロ発進迷惑ってレスなんだね。
そりゃ〜迷惑だな。

一応法規上は一番右のレーンは追い越し、右折の時以外は走っちゃいけない事になっているからね。

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  • 2012/04/24(火) 08:07:34
ノロノロ発進も迷惑だけど、いつまでも併走で車線をブロックするなってことだよね
これはハイブリッド車に限ったことではないけど

法定速度を遵守することも大事なことだけど
道路は色々な事情の人が走っていることも理解するべきだ

急いでいる人はお先にどうぞって気持ちよく譲る思いやりの気持ちがあれば良いだけの事
これは空港でも街中でも同じ
急ぐ人のために道を塞がない、それだけだ

逆に一車線で、前方にゆっくり運転の車がいたら俺はさっさと諦めるw
イライラしてきたらコンビニに寄って一服してトロい車はやり過ごすことにしている

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  • 2012/04/24(火) 08:33:50
>>119
ずーっと並走しているってことはあなたに問題あるんじゃ?
なんで並走している相手にだけを問題にするんだろうか

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  • 2012/04/24(火) 08:40:42
>>147
自分以外の二台が並走って事だろ。
なんでこんな事も理解できないの?

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  • 2012/04/24(火) 09:00:21
>>146
>急いでいる人はお先にどうぞって
これができないで・・・というか後ろを見ていないからわかってないんだろうな。
かなりの珍走車が後ろを煽って揺さぶっていても全く動じていないもんな。

>法定速度を遵守することも大事なことだけど
>道路は色々な事情の人が走っていることも理解するべきだ
まぁ、そういうことだ。
事故らないためにも車間を詰める車を上手に先に行かせるのも安全運転。
もちろん後ろを見ない車に近寄らないのも安全運転。
並走車にも近寄らんほうが無難。
とにかくイライラしないことが一番大事だな。
実際街中じゃ信号1つ遅くなったってたいした違いはないんだし。

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  • 2012/04/24(火) 09:02:46
>>147

お前が一番穿った目で見てるなw

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  • 2012/04/24(火) 10:18:27
まぁまぁ
北海道も道路は雪が溶けてすっかり春になったんだし、喧嘩はよそうぜ

俺たちは京都の事件のようなことを北海道ではおこさないようにしないか

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  • 2012/04/24(火) 11:02:14
病気と無免、居眠りの事か。

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  • 2012/04/24(火) 11:02:39
>>151
んだね。無免許(同前歴あり)、居眠り、自称無職(18歳)。。。
所で、あのワゴンRは誰の物だ?所有者も無免許幇助だよな。
マスゴミでは貸しただのなんだのハッキリしないんだが。

しかし、被害者は浮かばれないな…。まだ小さい子供だぜ。。。
妊婦さんまで…。言葉が見つからないな。

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  • 2012/04/24(火) 11:10:43
>北海道ではおこさない
残念ながら札幌で免許不携の職質逃走&警官引き摺り事件が・・・

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  • 2012/04/24(火) 11:49:41
しかし、「一般道」の「追越車線」なんて言ってる時点で、アレなんだがなw

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  • 2012/04/24(火) 12:12:46
だよな
一般道の右側車線なんてど田舎でもなきゃただの右折車線だろ

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  • 2012/04/24(火) 12:34:41
おせぇ奴らは左に寄っとけ。
右折したけりゃ、左折繰り返して来いw
とろいんだから、それ位わきまえろや。

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  • 2012/04/24(火) 12:49:15
いまだに法規厨がいるな
右側は追い越し車線だから通常走っちゃいけないなんて非現実的な事言ってる奴は話にならんわ

誰か右側走ってただけで検挙された事ある奴がいたら見てみたいもんだ

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  • 2012/04/24(火) 12:58:11
解った、追越車線じゃなくて一番右側車線にしておくよ。

まぁオレは聞かれたから法規上の話をしただけで、議論をするつもりはない。
まして、他人に走るなとも言っていないぞ。

それくらいは理解出来るよな?

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  • 2012/04/24(火) 13:34:28
一般道といっても市街地もあるし、R36の大曲のような道路もあるわけだし
全ては状況に応じてってことだと思うよ

高速道路並みの一般道路では、大抵の車はキープレフトを実践している
でもたま〜に上記に出てきたような、KY併走車が出現するんだよね
で、そういうのは大抵前しか見てないようなおばはんドライバーが多いねって話だよね

運転が上手いドライバーっていうのは直線番長でもスタートダッシュでもなんでもなく
危険回避予知能力があり、道路状況に応じた運転が出来る人のことだと思うよ

例えば、本線への合流の時などにやたらゆっくり入る奴とかいるじゃん
ほんと死にたいのかって思うよ
そういう時は思いっきりアクセル踏んでスピード乗せて来いよ
ゆっくり走れば安全運転とか思い込んでるアホはもう一回教習場へ逝って来いw

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  • 2012/04/24(火) 13:53:49
>>158
北海道の警察がスピード違反検挙厨だから捕まらないだけ。
本州なら「通行区分違反」で捕まるよ、高速なら漏れなくね。

一般道では「追越し車線」では無いが、「最右通行帯」と言うんですよ。
基本的に最右通行帯は開けておかなければいけないのね。
道路交通法第20条第1項を良く読むといいですよ。
そこに通行できる条件もいろいろ書いてあるから。

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  • 2012/04/24(火) 14:08:05
まあ、あれだ
ぶっちゃけ、法定速度厳守で煽られたくない人は
高級車に乗ってフルスモークしていればまず煽られないよw

車格で判断されてしまうのはある程度仕方ないからね

代車でコンパクトカー乗ったときはちょっとした驚きだった
周りの車の割り込み、煽り、すげえ運転しにくかったわ

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  • 2012/04/24(火) 14:18:50
>>161
本州のどこ?
関東圏では、捕まらんかったよ。
シートベルトとか、スピード違反は捕まったけど。

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  • 2012/04/24(火) 14:24:29
俺も自分が捕まった事は無いけど、白バイが追い越し車線の車を捕捉しているのは
何度も見かけたことがある(主に東名)
単なるスピード違反だと思ってたけど、もしかしたら通行区分違反だったのかな?

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  • 2012/04/24(火) 14:56:20
南関東で一般道での通行区分違反の検挙は、オレは見たことは無いが
スピーカーで注意なら何回か見たな。

道警はパトカーも非常灯無しで右側走っているからなぁ。

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  • 2012/04/24(火) 15:53:59
俺はよほどの事がないと左側なんて走らねーよ

ほとんど札幌の市街地だけどさ、あっちこっちに路駐がいてまともに走れないし
いちいちその度に右側に車線変更するのも面倒この上ない。

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  • 2012/04/24(火) 20:11:15
>>164
白バイは高速道路で取り締まりしないでしょ

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  • 2012/04/24(火) 20:16:16
>>167
いや、するでしょwww
道内ではしないの?

東名の白バイ怖いよ〜w

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  • 2012/04/24(火) 20:39:58
マイカーはエボ 社用はライフ、ライフに乗ってる時の割り込み煽りは酷い。エボではありえないよ。

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  • 2012/04/24(火) 21:20:08
>>167
冬場完全に役立たずだから絶対数が少ないのかもしれない白バイ@道内

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  • 2012/04/24(火) 21:54:00
>>167
「普通」は全国共通じゃないからね〜
ずっと千葉に住んでたけど、レーパトなんか見たことなかったしw
高速の追い越し車線を走り続けて捕まってる奴は何度も見たことある。

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  • 2012/04/24(火) 22:04:58
>>171
千葉は、なんか恐ろしい取り締まり機なかったか?
道路の両側に設置してレーダーで計測する奴
あれだと複数台、一気にやられるだろ

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  • 2012/04/24(火) 22:16:29
光電感式だな、自己解決したわ
レーダーじゃないので探知機で検知できないんだよな

記憶が正しければ千葉と埼玉で見た気がする

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  • 174
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  • 2012/04/24(火) 22:20:54
東名には、ハヤブサの白バイとかあったね。 あとポルシェのパトカーとか…
東北道には、嘘か本当かチューンドGTRのパトカーがあるとか。

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  • 2012/04/24(火) 23:01:54
まあ語ってる割に法規を知らん奴多いからなw

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  • 2012/04/24(火) 23:09:13
プリウスを新車で買う人って
燃料費圧縮のために
前の車が新車時の値段がプリウス以上の車からの乗り換えが多いんでしょ

軽自動車で
最高グレード フルオプション総支払い200万オーバーの軽買う人も
前の車が200万オーバーの車からの乗り換えが多いんじゃない 維持費圧縮のために
同じような車からの乗り換えがほとんどだとは思うが

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  • 177
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  • 2012/04/24(火) 23:31:10
パジェロからムーブに変えた奴居るけど
そんなことはなかった

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  • 2012/04/25(水) 00:11:33
>>176
全部が全部そのパターンじゃないと思うけどね。

現行型のプリウスは上のクラスに乗っていた人をターゲットにはしている。
クラウンからの乗り換えでレクサスのハイブリのHS?かトヨタ名だとサイか、どっちにしようかな?って。

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  • 179
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  • 2012/04/25(水) 06:58:58
クラウン→プリウス
その選択は無いなw

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  • 180
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  • 2012/04/25(水) 09:30:04
>>160 合流してくるときに思いっきり加速すれば
他の車にブレーキかけさせないで済むのに
ノロノロ入ってくる奴がいるよなあ。
「急のつく操作はダメ」だの「速度は遅ければ遅いほど安全」などと
思い込んでいるんだろうな。
最近は各メディアも「ふんわりアクセルエコ運転」を推奨しているし。
必要なときはしっかり加速することも大切なのに。

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  • 2012/04/25(水) 13:20:59
そのくせ停止線でキチンと止まれないし、青になってないのにユルユル〜って発進
見ててムカツクわ

停止線はピタッと止まる!
青になったら一気に加速!
右折もさ、行けると思ったらガツンとアクセル踏む!
だらしない運転止めてくれ

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  • 2012/04/25(水) 13:38:13
メリハリを付けるって事だな。

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  • 2012/04/25(水) 13:55:01
>>181
ほんとそう思うわ。さらに携帯触りながらなんて
やってるから、最近は大変ですよ。
プリウスにクラウンからとかってただ単に収入減ったからでないのか?
プリウスなんかケチ臭い運転してるのばかりだわ。

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  • 2012/04/25(水) 14:38:01
信号で止まるときに停止線を越えてしまった場合は、バックして停止線まで戻ってもいいの?
パトカーもそれやってたのでいいってことでOK?

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  • 2012/04/25(水) 14:52:02
>>184
むしろなんで駄目だと思う?

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  • 2012/04/25(水) 15:13:57
>>184
要は止まればOK

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  • 2012/04/25(水) 21:14:53
>>181人様に迷惑かけないように事故ってね。 V(^-^)V

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  • 2012/04/25(水) 21:30:37
プリクソ乗りが煽りだしたぞー
モラルの低い中年は怖いです

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  • 2012/04/25(水) 21:43:22
信号機の青は進めじゃなくて進んでも良い

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  • 2012/04/25(水) 21:49:28
プリウス=カローラ+電池、ランエボ=小さなオヤジ車+でかいハネ

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  • 2012/04/25(水) 22:21:57
>>187 >>181のどこに事故る要素があるんだ?

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  • 2012/04/25(水) 22:32:20
某2500CC車だけど、冬場の燃費4km/lだったわorz

夏場だとどんなに渋滞しても6-8,郊外では12出るので
それなりに満足してたんだけど、4はあんまりだよなあ・・・

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  • 193
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  • 2012/04/25(水) 22:49:09
>>192
レガシィBEのMTだけど4.8だよ。

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  • 194
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  • 2012/04/25(水) 22:54:42
>>193
MTで4.8か、きっついね
レガシィはフルタイム4駆だっけ?
次はOUTBACKあたりに乗ってみたいと思っているんだけど
やっぱり燃費は厳しいのかな

燃費で考えれば松田のCX-5かなと思うんだけど、いまいちピンとこないんだよな
エクストレイルもちょっと若い気がするし

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  • 195
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  • 2012/04/25(水) 22:56:56
もしかしたら2.5って全般的に燃費悪いんじゃない?
3ナンバーの車体に小さなエンジンで流れにのれるよう頑張るんだも
大変だよな〜、燃費が良いなんて聞いた事無い。

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  • 196
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  • 2012/04/25(水) 23:05:23
>>195
そうだね、3.0の方が燃費は良いと思う
車両価格もかなり違うけど

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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