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  • 83
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  • 2012/01/29(日) 15:39:55
>>78
プリウス乗ってます?

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  • 84
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  • 2012/01/29(日) 16:22:19
>>83
インプレッサSTi

あと、オレと前との車の車間距離は、5m程度。

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  • 85
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  • 2012/01/29(日) 17:51:04
まーた初心者が死んだのか

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  • 86
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  • 2012/01/29(日) 18:16:04
>>80 意味不w
 センターデフがビスカスなんだけどな。

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  • 87
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  • 2012/01/29(日) 18:39:55
諸事情で2代目ウインダムで小樽に行くことになりましたが
ここ数年FF車に乗っていませんので勘がかなり鈍ってます
FFで気をつけておくべきことって何でしょうか。

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  • 88
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  • 2012/01/29(日) 18:45:01
ハマりそうな所は迂回する。くらいしか無いだろ
FFの何が難しいのか理解できん

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  • 89
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  • 2012/01/29(日) 19:33:36
FFでもAWDでも安全運転しとけば何も問題ないよ

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  • 90
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  • 2012/01/29(日) 19:38:17
FFだと、小樽の急坂をあがる時くらいでしょうかね。

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  • 91
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  • 2012/01/29(日) 20:13:39
西屯田通と環状通が交差するあたり徒歩で走ってたら
信号無視のファミリーカーに轢かれそうになったぜ。
ぶつからないタイミングだったから余裕で通りすぎたけど、後で考えたら
向こうがテンパってこっちに向かってきたりスピンしたりするとヤバかったな。
雪で視界悪くても信号ちゃんと確認しようぜ…まったく…

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  • 92
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  • 2012/01/29(日) 22:16:24
>>69
ケツが重くトラクションが抜けにくいFRは良いと思う。

>>74
生活環境に寄る。
坂道が多いとか住宅街で道路が凸凹になる様な所だと苦労する。

>>78
そう言うのは先に行かせなさい。

>>87
アンダーが出たらサイドを引っ張る!
左足でのパーキングブレーキなら無理か(笑)

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  • 93
  •  
  • 2012/01/29(日) 23:13:13
走行中足元パーキングブレーキ踏んでも、サイドブレーキみたいな効果はないのかな。

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  • 94
  •  
  • 2012/01/29(日) 23:15:23
>>87
前進で上がれない坂は、後退で登ってみよう!
行けるかもよ。

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  • 95
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  • 2012/01/29(日) 23:25:52
>>87
FFは意外と左右のトルクバランスが偏ってるし、車種により異なるので、路肩の雪に左前輪だけ引っかかる運転するとスピン兆候を起こすので左の寄りすぎに注意

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  • 96
  •  
  • 2012/01/29(日) 23:33:43
>>92
アンダー出てからサイド引いても突っ込むだけだぞ

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  • 97
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  • 2012/01/29(日) 23:55:13
>>96
車は全体に外側には流れている。
雪の壁に頭から刺さりそうなら横を向いて刺さった方が被害が少ない気もする。

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  • 98
  •  
  • 2012/01/29(日) 23:59:39
だから、フロントタイヤが食ってないとサイド引いても横向かないってw
アンダー出てるんならフロントがグリップしてないんだから無駄。

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  • 99
  •  
  • 2012/01/30(月) 00:09:51
公道でサイド引くとかマンガの見過ぎ

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  • 100
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  • 2012/01/30(月) 00:19:53
遊びではたまにやってたけど、パニック状態でそれができるかはまた別の話。

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  • 101
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  • 2012/01/30(月) 00:24:33
 冬道でサイド引くってのは けつを流すだけで意味がない

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  • 102
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  • 2012/01/30(月) 00:33:04
車に優しい坂道の冬の停めかたを教えてください。

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  • 103
  •  
  • 2012/01/30(月) 00:55:02
車止めとか車輪止めで。
ギヤを入れると優しくないし、サイドを引いても優しくないしね。
まぁ、落ちても知らんが。

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  • 104
  •  
  • 2012/01/30(月) 00:55:32
昨日栄道りツルツルが凄かった
水撒いたのか?って具合に滑る部分とかあった

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  • 105
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  • 2012/01/30(月) 02:30:46
黒いアルファードとベルファイア・・ホントにウザイ

なんであんなに強引な運転しかできないんだろ?

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  • 106
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  • 2012/01/30(月) 08:35:34
ウァウェウォ系だから

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  • 107
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  • 2012/01/30(月) 10:02:24
あんなにデカいの持て余さないんだろうか?だからって軽だと逆に手狭なんだが。

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  • 108
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  • 2012/01/30(月) 10:37:37
アルファードはクラウンと高さ以外はほぼ同サイズだからな。
ランクル100,200あたりは2mに迫る横幅で、駐車場で2台分場所を
占領して邪魔臭い。

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  • 109
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  • 2012/01/30(月) 12:24:38
>>79
>雪が吹き込んでいる時のヨドバシ立体駐車の坂は
>きついね〜、プリウス進入禁止の札さげろよな。

亀レスだけど、いるよねw
キキキキー!ってスリップして前に進まず後続の四駆にクラクション鳴らされて
いるの。。。ま、あれはあそこの立駐のスロープガイドの造りが悪い訳だが…。

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  • 110
  •  
  • 2012/01/30(月) 15:44:12
ヴェルファイアはキャッチコピーからして「突破する力がある」とかだよねw
客が勘違いするor勘違いした客が選ぶのは仕方が無いかとw

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  • 111
  •  
  • 2012/01/30(月) 15:50:24
もともとマジェとかアリストとかシーマとかその手の車に乗ってた奴らが
アルファードとかエルグラに乗り換えてんだなw

デカくなった分さらに邪魔くさいわ

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  • 112
  •  
  • 2012/01/30(月) 20:35:24
マジェやアリストなら御等御等系で筋が通ってるが
シーマってほぼほとんどただの暴力ってイメージだな。

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  • 113
  •  
  • 2012/01/30(月) 21:03:14
>>111確かにそうだ。21インチ履いたりマフラー車高下げしてますね。やっぱりインプ、レガ、エボ辺りを乗ってる子持ちがいいですね。

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  • 114
  •  
  • 2012/01/30(月) 21:36:46
>インプ、レガ、エボ辺りを乗ってる子持ちがいい
なにその自分賛歌。気持ち悪い

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  • 115
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  • 2012/01/30(月) 21:38:37
確かにヲタ臭が半端ないなw

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  • 116
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  • 2012/01/30(月) 21:54:52
>>42
すげー納得したぞ

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  • 117
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  • 2012/01/30(月) 22:40:19
カローラフィールダー1台あれば何も困らんわ。

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  • 118
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  • 2012/01/30(月) 23:16:38
78だけど、オレを煽ってた1BOXはオーバルの跳ね上げマフラーが付いてたな。
ここの書き込みをみて、色も黒だったし、成る程なと、思いました。

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  • 119
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  • 2012/01/30(月) 23:23:37
型遅れ元高級セダンVIP系もミニバンもスポ車もマフラーいじっている奴に
まともな奴はいない。

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  • 120
  •  
  • 2012/01/30(月) 23:30:39
つか、毎回思うんだが、ここって車好きが集まるスレじゃ無いよな。
他人の車見下して悦に入るミジンコばっかで萎える。

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  • 121
  •  
  • 2012/01/30(月) 23:57:01
>>120
そんな見方はしていないけどなー。。。
たまたま、貴方の車が該当していた(悪く聞こえた)とかじゃないの?
まぁ、車が悪い訳じゃなくて、乗っているドライバーの問題だからね…。
スレの住人さんたちもその観点で物を言っているとみえるけど。。。
後、車の性能云々を語るのが、趣旨だし、そこに優劣があっていい訳で。

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  • 122
  •  
  • 2012/01/31(火) 00:14:43
萎えるのに毎回見てるレスもしてる…はて?相手を見下してると言いながら自分はミジンコ呼ばわり…これ如何に?

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  • 123
  •  
  • 2012/01/31(火) 00:22:30
いちいち悪口書かなくても、
レス読んでりゃどんな車乗ってるどんなヤツかだいたいわかる。

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  • 124
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  • 2012/01/31(火) 00:42:42
俺はスピードとかパワーにはあまり感心がない。
今まで乗ってきた車も兄、友人のお下がり。
40キロで真っ直ぐ走っていても楽しいと感じるタイプ。
まぁ、こういうスレでは少数派だろうね。

初めて会った人がベルとかランクルみたいなオラオラ系だとちょっと構えるな。
話していて普通でもこの人の真相心理はどうなのだろうと。

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  • 125
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  • 2012/01/31(火) 03:41:11
>>124
今の20代はみんなそんな感じじゃないか?

俺の20代は、信号を先頭で止まったら常に0-400スタートって感じだったし
友達との会話もほとんど車のチューニングの話w
ホントに「メカドック」とか「イニシャルD」みたいな話がリアルであったわ

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  • 126
  •  
  • 2012/01/31(火) 06:48:43
フィールダーは社用車でたま〜に乗るんだけど
停止動作がいや〜なフィーリングなんだよな〜
変なエンブレがかかるというか、惰性で狙った
所まで行けないというか、乗ってて疲れる。

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  • 127
  •  
  • 2012/01/31(火) 07:22:19
CVTは皆そんなもん。
旧型FITだって、初めて乗ったときは運転してる自分が酔ったくらいだ。

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  • 128
  •  
  • 2012/01/31(火) 14:10:23
軽のCVT車乗っていますが、アクセルを離すとエンブレが強力なので
ノーブレーキで停止できますよ

ここまで見た
  • 129
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  • 2012/01/31(火) 16:38:51
停止出来る?クリープは?

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  • 130
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  • 2012/01/31(火) 16:41:01
>>129
コーヒーのお供に

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  • 131
  •  
  • 2012/01/31(火) 16:58:51
しまった・・ちょっと笑ってしまったw

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  • 132
  •  
  • 2012/01/31(火) 17:00:11
つ、つ、釣られないぞ…。

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  • 133
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  • 2012/01/31(火) 17:04:03
>>129
エンブレ強力ならクリープも強力だと思う

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  • 134
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  • 2012/01/31(火) 18:11:19
>>129
レックスとかヴィヴィオみたいな大昔のCVTはトルコンがない。

だから、Dレンジに入れといても車が動かないので、コーヒータイムで
ブレーキペダルを離しても大丈夫という意味なんだよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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