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  • 2012/01/27(金) 12:07:19
リアフォグはヘットライトとワイパーの連動でONになれば
いいのかな〜って思います。

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  • 34
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  • 2012/01/27(金) 13:06:40
>>33 一瞬名案だと思ったが、
普通の雨の夜にリヤフォグ点けられても迷惑だし、
地吹雪の中を走行中は常時ワイパーを使ってるわけでもないから却下w

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  • 35
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  • 2012/01/27(金) 16:15:53
メーター内のリヤフォグ点灯している時に付くインジケーターを目障りにすれば良い。

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  • 2012/01/27(金) 16:17:11
>>31
俺は四六時中視界不良だからフォグ点けっ放しで良いよねって言い訳して良い?

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  • 37
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  • 2012/01/27(金) 16:26:12
ダメw

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  • 2012/01/27(金) 16:29:58
>>27
さすがトヨタ。
車音痴に優しい。

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  • 39
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  • 2012/01/27(金) 18:05:14
初雪が降ったらひろばでカウンター練習してる
ハンドル回しながらサイド引いて横滑りしたら
カウンター当ててアクセル踏む練習

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  • 40
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  • 2012/01/27(金) 19:03:06
町立沼田自動車学校というところのコンフォート教習車なんて
四季天候問わず常時、後付の黄色いフォグランプを点灯して
路上教習してるけどな。

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  • 41
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  • 2012/01/27(金) 21:02:25
>>34
地吹雪の時ってけっこうワイパーONになるけどな〜

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  • 42
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  • 2012/01/27(金) 21:38:53
気温にもよるけど吹雪の時はいかにフロントガラスの温度を上げないでワイパーを
使わない方向に行くけどなー
ビタビタとフロントガラスに引っ付く雪は視界不良を加速させる

地吹雪だとさらに気温低いからワイパー使わなくない?

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  • 43
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  • 2012/01/27(金) 22:47:00
下手にワイパーを動かしたら水が直ぐに氷になって視界不良になる事も。

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  • 44
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  • 2012/01/28(土) 05:18:22
トラックのドライバーは冬はフロントガラスにヒーター当てないって聞いたお。
気温が低かったらガラスに雪が当たっても溶けないで風で飛んでいくんじゃね?

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  • 45
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  • 2012/01/28(土) 07:16:54
センサーのとこに雪がぱらっときたら
ワイパー動いちゃうんで、それと連動すると
いいかな〜って思ったのさ、手動じゃ意味がない。

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  • 46
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  • 2012/01/28(土) 11:44:20
質問です
18にもうすぐなるんで車買うんですけど
レガシィとロードスターで悩んでます

最初から四駆のると車の運転うまくなくなるって聞きますがやっぱり北海道じゃそんな甘いこといってらんないですよね?

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  • 47
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  • 2012/01/28(土) 11:50:04
>>33
関係ないが、昔、スバルの車はワイパーを動かしたら4駆になったことを思い出した。
ちょっと便利だが、ちょっと不便だった。

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  • 48
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  • 2012/01/28(土) 11:55:06
>>46
そこまで方向性の違う車をならべられると「好きにしろ」としか言いようがない

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  • 49
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  • 2012/01/28(土) 12:10:11
>>46
上手くなりたい、操っている喜びを感じたいのならロードスター。
動けばよい、単に移動の手段としてなら軽の4WDで。

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  • 50
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  • 2012/01/28(土) 12:42:36
>>46

>最初から四駆のると車の運転うまくなくなるって聞きますが

これの説明を頼む

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  • 51
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  • 2012/01/28(土) 12:59:51
>>50
運転がうまい=スピード出す
と捉えるなら、あながち間違ってもいないのでは?

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  • 52
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  • 2012/01/28(土) 13:19:17
冬を考えると4駆なんだろうけど、好きなのを買ってくれ。
レガシーでもピンキリだしね。
中古を買うんだろ?

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  • 53
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  • 2012/01/28(土) 14:18:55
ロドスタで一冬過ごせたら、確実に運転は上達するぜ。
雪道で欠かせない微妙な荷重移動とか、アクセルコントロールが自然と身につく。

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  • 54
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  • 2012/01/28(土) 14:22:17
>>46
安いんだから どっちも買え

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  • 55
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  • 2012/01/28(土) 14:26:16
運転が下手、又は冬道が苦手 慣れてない↓
四駆乗るって定義も成り立ちませんか?

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  • 56
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  • 2012/01/28(土) 14:30:36
無難にスバルでいんじゃね。車高の制限なけれゃエクストレイルジムニーエスクードとか

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  • 57
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  • 2012/01/28(土) 14:45:38
運転の上手い下手って事じゃ無く、単に「楽」って事だな

軽でも4駆ならベンツやBMWよりスムーズに走れる

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  • 58
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  • 2012/01/28(土) 14:49:15
そういや高3の時、進学組だったけど冬休みに免許とって
免許を高校にあずけたっけな〜そして卒業式の日に返してもらって
その日は学ランでドライブしたよ、なぜか気持ちよかった〜。
今は校則に関係なく車の運転OKなのか?

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  • 59
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  • 2012/01/28(土) 21:05:45
同じFRでもさ、重量配分が50:50に近くてLSD入ってたら
結構冬道楽勝だよね

昔、R31の4HTに乗ったあとC33ローレルに乗り換えたら
乗りやすさにビックリした
そのあとA32セフィーロに乗り換えたら乗りづらいのなんのって・・・・
下手なFFよりFRの方が走りやすいわ

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  • 60
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  • 2012/01/28(土) 21:17:03
LSD入ってると、2,7輪駆動くらいの駆動力になるね。
感覚的に。

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  • 61
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  • 2012/01/28(土) 21:43:55
>>58
で、年に何台か高校3年生の運転する車がクラッシュして同級生が天に召される。

>>59
一応、前に進むからノーマルデフよりビスカスLSDが入っていた方が楽ですね。

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  • 62
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  • 2012/01/28(土) 21:44:06
>>60
LSDあるのとないのとじゃ雲泥の差

無理矢理かいて前に進んでいくし、ローレルはスタック知らずだったよ

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  • 63
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  • 2012/01/28(土) 22:23:03
だけどLSD入ってると発進でケツ振るからな〜
西区のつるつる斜め道路だと、隣の車にぶつかりそうでいや。

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  • 64
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  • 2012/01/28(土) 22:37:23
足車買えよ

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  • 2012/01/28(土) 22:45:58
>>63
確かに直ドリになる。

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  • 66
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  • 2012/01/29(日) 00:00:42
そしてつるつる路面では
FFの軽にも発進でおいていかれ
みんなの迷惑になる。

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  • 67
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  • 2012/01/29(日) 00:16:50
足車買うと足車にしか乗らなくなるの法則

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  • 68
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  • 2012/01/29(日) 01:04:36
>>57
西友の駐車場で動けなくなるなら違う車に乗れと言いたい

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  • 69
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  • 2012/01/29(日) 08:04:16
>>66
LSD付いているFRは普通のFFには負けないよ
4WDしか知らんやつは冬道を語る資格なし
FRを知ってこその4WDなんだ

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  • 2012/01/29(日) 09:15:52
俺は、FFもFRも長年経験してきたが、なんだかんだ言って4WDは発進が楽。
ただ当たり前だが、ブレーキングの注意点は同じだけどね。

運転の上達に繋がるかは、やはり経験上2WDに乗っていたほうが上でも書いている人が
いるけど、冬道での微妙なアクセルワークが身に付くね。

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  • 71
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  • 2012/01/29(日) 09:39:55
ついにGS発売だ。

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  • 2012/01/29(日) 12:18:56
>>70
たしかに。通勤は小型4WD、深夜2トンFRトラックで毎日
走っているけどさ、自分で言うのも何だけど技術は向上してる
と思うよ。トラックの後の乗用の楽さと言ったら....通勤が暇だな。

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  • 73
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  • 2012/01/29(日) 12:39:42
>>69 やめろっ!涼介!

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  • 2012/01/29(日) 13:07:22
>>59
BMWとかベンツのC辺りのFRでも冬は乗り切れますかね?
乗り切れそうならベンツCアヴァンギャルド欲しいのですが。

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  • 75
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  • 2012/01/29(日) 14:07:40
確かに昔はまだFRが主流だったがスパイクタイヤもOKなわけであって。。

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  • 76
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  • 2012/01/29(日) 14:38:40
FRは人間の感覚に一番しっくりくる。
教室の雑巾がけする時も方向転換はテールスライド気分。

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  • 77
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  • 2012/01/29(日) 14:38:55
そうだよね。
信号の発進なんかにしても、昔は2駆が主流でまごついてて当然だった。

今は四駆が前提の交通の流れになっているから、FRだとストレスを感じると思う。
今、FRで走るのと20年前にFRで走っていたことを単純に比較できない。

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  • 78
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  • 2012/01/29(日) 14:52:25
流れぶった切って申し訳ないが、

幾ら圧雪路面だからって、車間1m位まで詰めて煽ってくるって何なの?
オレの前にも車いるんですけど。
そんなんで緊急時に停まれるの?ケンカ売っているの?

しばらく後ろについていたけど、ブッ飛んで抜いて行った。
それなら最初から抜いていけ、っての。

スモーク貼って、フロントのサイドウィンドにはカーテン付いている
1BOXでした。
あんな重い車体なのに、停止できる自信あるのかね・・・

国道裏の生活道路での話し。

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  • 79
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  • 2012/01/29(日) 14:56:38
という事でおいらは、ビスカス4駆のLSD付きにのっている。
した〜けど 雪が吹き込んでいる時のヨドバシ立体駐車の坂は
きついね〜、プリウス進入禁止の札さげろよな。

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  • 80
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  • 2012/01/29(日) 15:14:37
ビスカスLSD付きの4駆だろw

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  • 81
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  • 2012/01/29(日) 15:15:05
のろのろインサイトも嫌になるけど

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  • 82
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  • 2012/01/29(日) 15:17:40
20世紀末くらいにはセダン4駆の選択肢もかなり増えたけど
意地でFRで頑張ってた。
でも一度4駆買っちゃうともうFRには戻りたくない。
ましてVSC付きでクルマのほうで
勝手に補正してくれるのがありがたい。
腕が落ちようがどうでもいいや。

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  • 2012/01/29(日) 15:39:55
>>78
プリウス乗ってます?

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  • 84
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  • 2012/01/29(日) 16:22:19
>>83
インプレッサSTi

あと、オレと前との車の車間距離は、5m程度。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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