facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 224
  •  
  • 2011/10/19(水) 19:23:07
オレも軽でタイヤを鳴らしながら走っているよ。
タイガが細いからすぐに鳴るのよね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/10/19(水) 19:37:18
出始めの頃の半島製タイヤはすぐ鳴いてたなw

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/10/19(水) 20:42:17
あぶないよ。カーブでタイヤがなる速度

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/10/19(水) 20:44:38
あぶないよ。チョン製タイヤでドリフトは

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/10/19(水) 21:01:57
>>221
爺さん婆さんやオッサンオバハンに多いのは確かだが、
若いドライバーにも多い。
教習所の教官が甘くなったせいかねぇ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/10/19(水) 22:09:23
俺が教習所行ってた時はちょっと遠出しよかっつって田んぼのばっかのトコ走って
隣で教官イス倒してのんびりしとったわ。
まぁ、大型バイク取った時も見てもろた教官だったから安心されてただけなんだが

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:27:54
自動車学校も昔は生徒がたくさん集まって殿様商売してたけど
最近は厳しくすると、生徒来なくなって困るからユルユルな教官が多いって話だ。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:32:49
オートマ、パワステで教習か、楽でいいねぇ
下手なやつばかり増産するわけだ。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:50:31
逆に、長い右折車線の右折待ちで後ろも詰まってるのに50メートルも手前からウィンカー出してるのってアホかと思うな。
意味ない。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:52:03
>>231
コラムMT時代ですか?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/10/20(木) 02:15:56
>>232
意思表示で意味ある!

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/10/20(木) 06:19:41
大型1種免許を中央バス自動車学校で取得しようと思うのですが、合格した場合手稲での試験はしなくていいのでしょうか?

ここまで見た
  • 236
  • 216
  • 2011/10/20(木) 06:21:41
>>222
車種はプロボックス、速度は直線で80〜85くらい、カーブで70くらいかな???
死にたくないから走行車線を走ってたよ

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/10/20(木) 13:50:53
アルファードとかエルグランド乗ってる奴らって
どうしてあんなにガラ悪い運転するんだ?

しかも基本的に車重が思いから、こっちがちょっとその気になれば、まったく付いて来れないくせに…w

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/10/20(木) 13:52:15
あっ…
思い→重い

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/10/20(木) 14:26:00
ハイエースとかタウンエースの中古、なんであんなに光軸狂ってるんだ?
それも、右側だけ対向車寄りに狂ってるからハイビームと勘違いする

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/10/20(木) 16:17:29
NEW!!\(^o^)/NEW!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15752153

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/10/20(木) 20:41:43
コラムシフトを 運転できない人 多いんじゃない?

私が免許をとった頃は
大型自動二輪は 手稲の試験場で
中型からの限定解除だった。
札幌の試験は全国でも厳しいので有名で、
手稲の前の 澄川(今の平岸 ビバホーム ビッグハウスのあるところ)
の試験は強烈に厳しかった。

夏休みに住民票を移して
千葉 神奈川で限定解除していた人も居たくらいだ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/10/20(木) 22:44:43
>>237
エルグランド、アルファード、VOXY、セレナ。
このあたりの車種は勘違いしたヤツ多いよね。
車線変更の時ウィンカー出してるの見た事ないわw

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/10/20(木) 22:59:02
うちのクルマはセレナだけど車線変更時の合図はきちんと出してますよ。
車種でそこまで括れるものなんですか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/10/20(木) 23:18:59
ただ、誰かを小ばかにして優越感に浸りたいだけの中二病だから気にするな

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2011/10/21(金) 00:07:22
>>239
ハイエースはケツが下がって遠目状態なのもあるんじゃないかな?
タウンエースは知らんけど。
自家用でハイエース乗ってる人はともかくとして、仕事で乗ってる9割はケツ沈んでない?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2011/10/21(金) 00:45:15
追い抜いかれたのにハイビーム→ロービームに切り替えない人って、何なの?
2台もいたお。
眩しいっての。

ここまで見た
  • 247
  • 216
  • 2011/10/21(金) 05:03:28
>>246
そういうヤツは抜かされて悔しいからわざとだと思う
そういうヤツ対策の時だけリヤフォグ欲しいは

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2011/10/21(金) 14:37:47
>そういうヤツ対策の時だけリヤフォグ
皆そうなのかな?
ボンドカーみたいにオイル撒き散らすとか地対地ミサイルぶっ放すとかしたくならない?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2011/10/21(金) 18:47:01
いや・・マッハ号みたいにフロントからノコギリが出て、木をなぎ倒しながら走ってみたい

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/10/21(金) 22:45:49
いや・・ターボブーストでジャンp

世の中にはわざとハイビームのまんまってのがいるから・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/10/21(金) 22:54:16
HID規制されないものか。
あれ中途半端にまぶしくてイライラする。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/10/21(金) 23:36:08
かっ飛ばしてさっさとミラーから消せばいいだけなのに、ムキになる理由が分からない

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/10/22(土) 06:36:20
雨の日のクロカン系の高さのHIDは乗用乗りには辛いな
正面からくるのね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/10/22(土) 09:30:07
>>253

未だにランクルはHIDの設定なし(FJもだね)

最悪なのはレンズカットに後付のクロカンだね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/10/22(土) 10:49:48
>レンズカットに後付
後付けする奴らって必要以上に数値に拘るからクロカンじゃなくても酷いよ。
純製フォグにまでHID入れた軽に遭遇した時は主砲から波動カートリッジ弾を撃ち込んでやろうかと

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/10/22(土) 12:06:37
>>248子供の頃リアに、マーシャルとかのスポット取り付けた車が良くいた。
煽られた時に点灯したらしい。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/10/22(土) 22:04:02
>>255

>必要以上に数値に拘るから

こだわるところがずれてるけどね。

青いほどえらいと思ってるし。
ピンクとか紫とかポジションライトにしかなってねーよ

こんなの多すぎ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/10/22(土) 23:11:35
>>257
近所のDONは緑色のスモールランプを見せたいがために
真っ暗闇をそれだけで走ってたぞw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/10/22(土) 23:13:15
フロントポジションランプを真っ赤なLEDに換えた大馬鹿野郎が居たんだが。
車検通る通らないの話じゃないよなw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/10/23(日) 00:57:02
>>251
自称55Wとかで明らかに眩しいのは規制されるみたいですけど。
近目だけどグレア光で遠目にしている感じでライト全体が眩しくてアレはイカンわ!

どう言う理由を付けるのか分からんけど早くやって欲しいね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/10/24(月) 09:15:27
ジムニー弄り倒して遊んでる人達居るけど昨日変なのに出会った。
ボートの舳先につけるような前方に大きく張り出した鉄製のカンガルーバー(と言って良いのか?)が危なっかしくて
笑い半分恐ろしさ半分だったけどあんな形じゃ構造変更通るわけ無いよなぁ・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/10/26(水) 18:21:44
夏冬タイヤ交換の時、X字型(対角線)に履き替えるのはどうなんでしょうか
。自分は交換前に、運転・助手・右後・左後と書いたガムテープを各タイヤに
貼って、翌年は運転席のタイヤは後輪左に、というやり方ですが、
回転方向が逆になるので、性能に影響が気になります。ちなみに軽トラです


ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/10/26(水) 18:40:12
>>362
回転方向があるんなら前後だけで良いかと思うわ。
右前は右の後ろ、左前は左の後ろで。
軽トラでもスタッドレスの回転方向は守った方が良いだろう。
夏タイヤは5、60キロまでしか出さないのなら回転方向が逆でも死なん。

車によっては前後タイヤサイズが違う場合は回転方向はあるとローテーションは出来ない(笑)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/10/26(水) 20:20:15
>>262
バラしてから組み替えればいいじゃん。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/10/26(水) 21:27:58
>>262
そもそも回転方向やin/out指定されてるタイヤなの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/10/26(水) 21:53:50
>>265
多分、サンバーの軽トラで軽くチューニングしてるんだろ、それじゃなきゃ左右非対称履いてる軽トラって…w

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/10/27(木) 00:31:31
左右対称だからってin/out指定されない訳じゃないぞ。
回転方向パターンの場合もある。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/10/27(木) 03:48:57
そんなチューニングする奴が対角線で悩むのか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/10/27(木) 18:50:43
>>266
こんな軽トラだったりしてw
http://www.youtube.com/watch?v=X2g5-B6J_qA


ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/10/28(金) 16:03:12
>>263
ロングパスだなあw
あえて>>362に期待(´・ω・`)

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/10/29(土) 18:32:20
路線バスにサンキューハザードされたw

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/10/30(日) 01:25:01
>>271
それをされたらまた譲りたくなる。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/10/31(月) 14:10:58
中央バスの運転手って必ず出すかも@小樽
地域で違うのかな…

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/10/31(月) 20:39:30
発車後にハザードを出すの、会社規定で決まっているのかもね。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード