facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 900
  •  
  • 2011/12/13(火) 23:55:25
う、if大間-戸井トンネルの「地盤」にツッコミ多数。約2レス。w
まあ、それら含めて「地盤」ってことで。詳しくはオレも知らんよ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/12/14(水) 06:24:12
>>883
向きが変わるからダメというのが最大の理由、だから有り得ないの!!
シートの向き変えるの、いちいち面倒だろ
運転士と車掌がダッシュで交代してたら息切れで疲れるだろ!!

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/12/14(水) 06:25:20
市電を新函館に伸ばせばいいだけ
広電みたく120km以上出せるだろ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/12/14(水) 10:03:47
どうやって大野町に「市」電が乗り込むんだよ?w

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/12/14(水) 13:10:22
>>902
広島電鉄は、その半分の速度だ。

>>899
快速電車になって10分短縮して17分と、今日の道新にあったよ。
たぶん五稜郭への1駅停車だろう。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/12/14(水) 14:00:21
>>903
函館市電として、新函館駅から函館市内までまったく
電停無しでだったらアリかもしれん。
函館市民が新幹線駅を利用するために。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2011/12/14(水) 15:10:42
どこからか聞こえたオレの妄想として聞いてくれ。
札幌伸延に賛成な市長のバックには札幌のゼネコンが付いているかもな。
そしてその下請けとなる市内の建設関連会社も付いている。
前回選挙でそいつらがかなり動いた。
余市は最初反対だったけど商工会と建設協会が賛成に回った。
余市建設協会はどう考えても札幌のゼネコンの影響下だよな。
函館は地域経済に札幌下請け建設業が占める割合が余市より
かなり少ないから動きが目立たないだけ。
どーお、辻褄合ってない?

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2011/12/14(水) 15:15:16
市長が道や他の沿線市町村に配慮する理由は思い浮かばないよな。
なんでも函館最優先で考えるのが市長の職責だろ。
もし配慮しているのが、道や市町村ではなくて、ゼネコンなら、
いろいろ考えられるよな。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2011/12/14(水) 16:26:07
ほとんどといっていいくらい函館にメリットのない新幹線とかいらないは

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2011/12/14(水) 17:09:39
すいません。
来月、函館に引っ越すのですがお勧めのインターネット環境を教えて頂け
ませんでしょうか?
ADSL(距離の関係もありますが)と光とケーブルテレビとか何が主流
なのでしょうか?
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2011/12/14(水) 17:40:35
OCNならNTTに引越し手続きすれば済むだろ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2011/12/14(水) 18:22:23
新幹線在来線分離。JRが函館〜新函館運行委託。
結局、最初から何も変わっていない。JRは甘い汁だけ吸って赤字は地元の税金でやれと。
道も2日で決めろと函館に迫る。
これはでは新幹線の札幌延伸の同意はできるはずもない。
函館市の市民の総意が現れる町会連合会、商工会議所も大反対。
高橋はるみ知事とJRの策略に札幌までの新幹線延伸はありえない。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2011/12/14(水) 18:49:59
函館がいくら反対しても、そもそも新幹線は函館を通らないんだよね。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:06:26
結局、終着駅効果ってやつが、なるべく長い期間欲しいだけだろ?>函館

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:59:32
国際ホテルの火災ってどうなったの?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:21:30
新函館駅前に2015年イオンモール完成予定ってガチ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:54:36
>>913
そりゃそうだろ、地元としては。
ただでさえ連絡船がなくなって降りる人は激減してるんだし。
大門のすたれっぷりを見れ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:08:52
新函館よりも木古内-函館間の存続のほうが重要だと思うんだが。

日本の新幹線が在来貨物の需要に対応できると本当に思っているんだろーか?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:33:37
結局、新幹線の件で道が札幌一極集中を放置どころか促進しているのが
明白になったんだな。
まっ、今回は今まで道が無策でいたツケだと思って札幌伸延はあきらめな>屯田兵の諸君

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:52:33
>>909
普通にインターネットするくらいならケーブルが安くていいだろうけどストレス感じたくなかったら光一択だは

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:06:20
普通にネットするだけなら安いケーブルで十分だな
オンラインでゲームやりたいとかならどう考えても光

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:33:26
>>917
貨物は今まで通り残るでしょ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:53:32
青い森鉄道みたいな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:08:32
新函館―函館 → 動く歩道でいいと思う。電化だし。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:28:07
函い館鉄道?
3セクになったら本気でヤヴァいと思うけど、それが既定なの?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/12/15(木) 00:12:35
まだまだ建設会社さんは頑張れますね。新幹線関連事業、新外郭線、新道-大沼公園

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/12/15(木) 06:15:48
>>910
>>919
>>920

ありがとう。
参考にさせて頂きます。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/12/15(木) 08:26:19
>>917
貨物の問題よりキミの頭の方が大丈夫だろうか?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/12/15(木) 09:11:06
函館の反対次第ではいつまでたっても北海道新幹線は札幌まで届かない。
JR北海道はJR東海に吸収合併されてからかな

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2011/12/15(木) 09:15:10
>>928
なんで東日本を通り越して東海と合併?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2011/12/15(木) 15:20:00
          ________
         /´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       (:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
      (:::::::::::/           \:::::::::::::)
      (::::::::::/             \:::::::::::)
     (::::::::::/               ヽ::::::::)
     |:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,     ,,;;;;;;;;;;;;;;,  |:::::::::|
     |:::::┏━━━━┓  ┏━━━━┓:::::|
     |::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=・=-   ロ=::|
     /|:::/ヽ      /ノ  ヽ      / ヽ|ヽ
    .| |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄´   | |
    ヽ|         (. o⌒o .)        .|ノ
      \       :::::::::::::U::::::::::::::     /
       |\    ::::--┬┬┬--::::   /|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |. \.     └┴┘    ./ .|  < JR北海道はJR東海に吸収合併されてからかな
       \                 /    \______________
        \     ´ ̄ ̄ ̄`    ./
          \           /
     ___/|.\______/|\___
   /;;;;;;;;;;;;;;; \\         //;;;;;;;;;;;;;;;;;\
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\       //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2011/12/15(木) 17:17:55
>>930
なんか俺にクリソツだ。(ww

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2011/12/15(木) 17:37:03
本当は新幹線なんていらない
欲しいのは公共事業

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/12/15(木) 18:02:41
新幹線がいるかとか聞かれたらいらんわなあw

札幌〜函館がノンストップならまだ使うかも

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/12/15(木) 18:28:54
だな。中途半端な状態でどうですかって聞かれても困る

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/12/15(木) 19:10:17
千代台公園の利用者は、
なぜ駐車場入口のカーブになっている場所に
路上駐車するんでしょうか?
しかも両側に。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:13:23
そこに道路があるからだよ。
ナゼ山に登るんだ?と同じような質問しないでくれ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:15:29
ツマラン。次っ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:20:44
路駐する奴は大概馬鹿だからだべや

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:38:28
>>933
知らない物のことを聞かれてもボンヤリで判らないからだろ?
東京直通はノンストップだろうよ。
他に道内オンリーの各駅停車も出来るだろう。
各駅停車でも80分くらいだぜ? >札幌〜新函館

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:46:29
>>939
しかしうちから新函館駅までが40〜50分くらいかかりそうなんだよな…
なんであんな辺鄙なとこに駅作るんだよ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/12/16(金) 00:03:07
それは仕方ない。
本州でも最寄新幹線駅までクルマで30分・40分一般道を
運転してくるなんてのも居る。小規模な途中駅には駐車場が
あるし。
大都市では逆に30分・40分ほど電車に揺られて、新幹線の
ターミナルに来る奴も居る。

ただ、道と本州では同じ時間で走る距離が違うかもしれない
けどな。少ない信号・クルマ通りの少ない割かし真っ直ぐな道の
おかげで。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/12/16(金) 00:05:00
つかよ、函館商工会の古株どもって、そんなに力持っているものなのか?
反対工作を色々としているみたいだけど。逆らうと何かマズいのか?

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:23:37
新幹線延伸に対する判断の内容次第では函館に対する印象が大きく変わるな

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:40:57
最悪死活問題になるからとことんやった方がいいと思う
道やJRに都合のいい結果ばかりにさせないためにも

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:44:56
>>943
函館市民は新幹線延伸に賛成し函館駅JRの分離廃止には市民のほとんどが反対。
函館の市民がかってこんなにまとまって反対した事はなく函館市の町会組織、商工会議所、経済界
は全面反対を決議した。
長年市民を騙し、2日で意見をまとめろと督促する北海道とJR北海道のやり方はひどいとの意見が大半。
これで、強行したら、札幌までの新幹線延伸は決まらない。勝手な言い分で函館を傍観する
JR北海道と高橋はるみ知事が函館市に非を認め今までどおりJRを運行するまでは、
函館市長がどう回答しようと市民は戦うだろう。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:46:17
多坂さんがちゃんと上手くやってくれるよ。
あの人は他の民主のバカと違って期待の星だから!

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2011/12/16(金) 09:07:17
迷惑かけんな大函民国!

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2011/12/16(金) 11:10:21
青森も新幹線できたけど在来線の駅前はひどい
有様だっだ。盛岡も八戸も通過駅になって赤字の在来線だけ
押しつけられた。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:03:54
函館は20年に渡る盛岡の終着駅効果を見てきちゃったからな。
自分らのとこにも・・・ って腹なんだろ?

確かに盛岡は1982年の開通当初と比べて発展感はかなり見られる。
南の北上なんかも。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:08:01
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111216k0000m010068000c.html
>同日開かれた党政策調査会の会合で、前原誠司政調会長が3区間の同時着工を了承した。
>前原政調会長は会合で「厳しい経済環境を考えれば、今回がラストチャンス」と話した。

形の上では「約束を反故にされ、バカにされた」とか言ってるけど、やっぱりコレ狙いの
何者でもないな。ラストチャンスなら函館にとって万々歳だろうし(ww。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:19:30
>>949
そんなの新幹線引っ張ろうとしている自治体全部が思っていることだろ
特に札幌市なんて自分のとこにだけ引っ張れればいいとしか考えてないしな
おなじく道も地方都市のことなんざ微塵も考えてないよ
一応新幹線は旭川まで伸びる計画にはなっているけど札幌延伸が決まったら
道庁は全く動かなくなるだろうな

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード