北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
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- 325
- 2011/11/09(水) 01:04:48
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70キロ制限なら70〜80キロで走りますが文句言う人は頭がおかしい
「流れ」とかでごまかしてるけど違反とも考えず、
ただスピード出したいだけの子供の言い訳、詭弁。
70が制限なら70が当たり前と思うのがあたりまえ
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- 326
- 2011/11/09(水) 02:20:54
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>>325
「70」の看板は79キロまで出せれるよ。
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- 327
- 2011/11/09(水) 03:58:07
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>>326?
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- 328
- 2011/11/09(水) 11:58:07
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>>327
制限70キロだと79キロまでは制限速度違反以下と言いたいんでしょ
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- 329
- 2011/11/09(水) 16:58:11
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>>28
むかわ穂別及び入口ETCレーンが閉鎖されている場合。
1)普通に通行券を受け取る。
2)<輪厚スマートの場合>
インターホンで係員を呼び出す
<その他のIC>
一般レーンで一時停止
3)<共通事項>
ETCカードと通行券を係員に提示
これで利用できる。
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- 330
- 2011/11/10(木) 16:53:02
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>>325 アンタみたいのが返って事故に巻き込まれる。
煽られて無茶な追い越しかけられて
事故に巻き込まれる。
漏れは、煽られたら即効やり過ごす。
325みたいのは煽る。っていうか自分がその時点で煽られてるしね。
抜かないと自分が後続に巻き込まれるリスクあるしね。
292みたく意地はると、カマ掘られて同乗者に迷惑かけるよ。
過失相殺ゼロでもね痛い思いしたくないでしょ。
防衛運転って必要だね。
安全運転?
流れにのって素直に走ることだね。
まず捕まらんしね。捕まえるとは決まっているし。
露払いもあるし、後続も煽られないし。らくだね。
90〜100が平均的な流れかな。それより遅い奴も120で飛ばす奴も
空気よめない奴。
321でいってる観光バスと長距離トラックはだいたい90〜100だと思う。
確かに煽られるよ。
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- 331
- 2011/11/10(木) 20:14:41
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>>330
コピペにしたいくらい秀逸な中二病全開レスだなw
↓これ思い出したわ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3919969.html
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- 332
- ↑
- 2011/11/10(木) 20:26:55
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>>330
違法行為の奨めはだめだよ
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- 333
- 2011/11/11(金) 05:11:41
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片側1車線区間
確かにあんなの70キロで走ってらんないよ!
だけどな、モノには何でも限度ってモンがあるだろうよ!
捕まらないって保証もないだろうしさ
安全運転で走ってる人を批判するなんてナンセンス!
道東道を走っている時に携帯で警察呼んでさ、「今からこのスピードで走るけど
捕まらないよね?車種は○○、名前は○○、ナンバーは・・・」って聞いて見ろよ
自己中心にも程があるぜ!
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- 334
- 2011/11/11(金) 07:21:33
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>>333
走行中の携帯電話使用は違反です。
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- 335
- 2011/11/11(金) 08:39:02
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ぐたらなあげ
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- 336
- 2011/11/11(金) 18:56:55
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片側一車線区間の高速ってwww
いかにも貧乏の北海道らしいよな
北海道来て初めて見たよ
普通高速って三車線だなwwwwwwwwwwww
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- 337
- 2011/11/11(金) 18:59:33
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それが実際にある以上、あなたの「普通」が見識としておかしいのでは?
自分の普通を世間一般の普通と勘違いしている低能に貧乏呼ばわりされたくはないですね
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- 338
- 2011/11/11(金) 19:16:37
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お〜釣れた
だぼハゼがwwwwwwwwwwwwwww
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- 339
- 2011/11/11(金) 20:35:00
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一車線の高速は東北にもあるけどな
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- 340
- 2011/11/11(金) 22:07:30
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首都高には信号機があるけどなw
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- 341
- 2011/11/11(金) 22:17:49
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>>334
携帯出るために路肩停車も違反です
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- 342
- 2011/11/11(金) 23:21:49
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>>336
帰れ!
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- 343
- 2011/11/11(金) 23:25:06
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>>340
それ、タモリ倶楽部でやっていた!
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- 344
- 2011/11/12(土) 00:06:54
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法定速度で走行=安全運転、ではないと思う。
基本的に自己責任だし。
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- 345
- 2011/11/12(土) 01:29:27
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安全性なら法定速度以上や法定速度以下より「法定速度」が
安全に一番近いに決まっている。それを崩しているのは
いかにも民意のある様な「流れ」なんて言う偽りの大義名分を
装い自分がスピードを出したいだけの子供以下の言い訳です。
以下の事を警察や自分の子供、知人に堂々と話してるんでしょうかね?
「法定70はな、流れ優先で90〜100出していいんだよ、流れだから。
乗れない奴が迷惑なんだわ、逆に危険だから」 恥ずかしい。
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- 346
- 2011/11/12(土) 04:07:02
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ま、いくら言ったところで平行線なんだろうが、安全性ということを
考えた場合、そりゃ速度が遅い方が安全性は高い。決して、法定速度に
近い速度が安全ではない。
逆に、事故がどういった際に起こりやすいかというと、速度差であると
思う。だから、みんな流れにあわせることが大事だと考える。
速度が早けりゃそれだけ、操作ミスによる影響も大きく、重大事故に
繋がる可能性が高くなるが、一番はやはり速度差に起因する。
みんながちゃんと法定速度を守るのが一番。それに異論はきっと、他の
人たちもないはず。ただ、現実はそうではないので、その中で次善の策
を考えると、345の言う恥ずかしい言葉になる。
345は決して間違ったことは言っていないが、頭が固く、アホに見える
ので、もう少し考えた方がいい。
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- 347
- 2011/11/12(土) 10:17:00
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>>344
> 法定速度で走行=安全運転、ではないと思う。
ここまでは同意。
> 基本的に自己責任だし。
いや、やっぱりルール(法律)が基本だよ。でなきゃ、世の中の公道はワヤ。
なんといっても、車間距離に尽きると思いますが。。。
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- 348
- 2011/11/12(土) 12:12:42
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法定速度が低すぎるんだよね、結局。
実感でもそうだし、諸外国との比較でもそうなる。
運転能力が低い90歳くらいの運転手なら法定速度で丁度良いんだけどね・・・。
なんつうか、能力低い人に全体を合わせる共産主義的な考え方で
決められちゃってる。日本の法定速度って・・。
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- 349
- 2011/11/12(土) 17:40:55
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>>345
>安全性なら法定速度以上や法定速度以下より「法定速度」が
>安全に一番近いに決まっている。
んなわけないw お上の定めたことが絶対と
信じ切ってるバカ乙
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- 350
- 2011/11/12(土) 17:53:17
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道東道の制限速度が70km/hとかギャグみたいなもんだ。
大都市圏の高速道路みたいに
片側2〜3車線でかなりの交通量があり
車線変更や左右からの合流が頻繁に起こるところを100km/hで走るより、
ほとんど車の通らない道東道を120km/hで走るほうが遥かに安全。
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- 351
- 2011/11/12(土) 19:32:54
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共産主義的な考えなんじゃなくて、
最高速度規制が出来た頃の交通事情のままなんだよね。
コレを変えるのも色々と大変だし。
第2東名なんかは、最高160Km/hにしようとしたけど、公安だかなんだかが突っぱねた。って話を聞いた事ある。
設計は160Km/hでしているとか。
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- 352
- ↑
- 2011/11/12(土) 20:08:30
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ごめん、160じゃなくて140だった。
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- 353
- 2011/11/13(日) 00:47:40
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制限速度は低いままにしておいたほうが、取締りで反則金なり罰金の収益を上げやすいというのも
速度規制を見直さない理由のひとつであることは間違いない。
国道でさえ砂利道が多く、最高速度が100キロそこそこしか出ない車しかなかった昭和30年代の規制が
50年近く生き続けるとは法律を考えた人もあの世でビックリしているよ。
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- 354
- 2011/11/13(日) 01:00:50
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>>353
そう。
制限速度が低い方が違反者が多くなるし、捕まえる速度も高くなる。
お巡りはコレが狙いなの。
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- 355
- 2011/11/13(日) 06:21:13
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>>334
違反なのは手に持ったり注視したりする事で、通話はNGではない!
つまり、自動着信やコードについているボタンで取ればOK、
かける時もPAなどで掛けてからハンズフリーで通話しながらはOKなんだよ!
制限速度が何十年か前だのどうのって話もさ、確かに車本体やタイヤ、道路の性能は段違いかもしれないけれど、
運転している人間のレベルやモラルが年々低くなってきてるから
結局はチョンチョンよ
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- 356
- 2011/11/13(日) 14:33:48
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道東道、平日なんてガラガラだよな。
4車線は要らないと思う。
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- 357
- 2011/11/13(日) 21:46:08
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自分の車と運転レベルに自信ある人が 居るみたいだね。
自分の車を30km/h でノーブレーキで壁にぶつけてみろよ。
乗っている人と車がどのようになるのか。
その次 50km/h でノーブレーキでやってみろよ。
高速道で140km/h で走行するのは その後でも遅くは無い。
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- 358
- 2011/11/13(日) 21:54:10
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>>357
それやったことあるけど、2ヶ月入院したから止めておいたほうが良い
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- 359
- 2011/11/13(日) 22:04:12
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>>357
今やってみたら30km/hで家の壁壊れた。
50km/hでやりたいけど壁がなくなってしまったからできないわ。
酷い実験を勧める人がいるもんだな。
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- 360
- 2011/11/13(日) 22:23:25
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今日,追分夕張間で事故による通行止めあったみたいだね。
初めて占冠夕張間通って,帯広⇔札幌往復しようと思ってたけど,
やめてよかった。
これから事故増えそうだなあ。
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- 361
- 2011/11/13(日) 23:55:14
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>>358
30キロでドーン?
50キロでドーン?
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- 362
- 2011/11/14(月) 00:59:06
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道東道の札幌−帯広間を走ることになったら、俺なら夕張インターと
清水インターの間だけしか利用しないと思う。
あとの区間は下の道でも十分だよ。
料金もかなり節約できるしね。
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- 363
- 2011/11/14(月) 01:30:57
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昔80?位で電柱にドーンと行ってみたが、当たり所良かったのか、額裂傷、足裂傷の軽傷で済んだ事あるわ。車は勿論パーでしたが 泣
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- 364
- 2011/11/14(月) 01:38:57
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クワガタでしたか・・・
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- 365
- 2011/11/14(月) 08:12:27
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道東道の平均速度が半端なく速い
速いのがきたら譲るけど、アホみたいにとばしてる。
冬は事故通行止めが多そう
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- 366
- 2011/11/14(月) 11:59:57
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土曜日に道東道を池田から占冠まで走った。
90km/hは勿論、100km/hでも複数に煽られる。
車間距離も近い。
明らかに異常だよ。
何人か死なないとダメだろうね。
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- 367
- 2011/11/14(月) 12:25:53
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天然で車間距離の近い奴がいるからなあ。
大名行列の末尾の俺をあおってどうするんだと思っているうちに
追い越し車線区間に入ったけど、追い越していかないの。
あと、「先頭を走ると速度取締りに遭うから、前の車をあおってスピードを出させる」と
豪語してるバカもいる。
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- 368
- 2011/11/14(月) 14:50:03
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>>366
それ、北見とか釧路ナンバーだろ
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- 369
- 2011/11/14(月) 18:55:16
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夕張⇔占冠開通二日目の夕方〜夜に走ったが、楽やのうw
浦幌ICで17時50分ぐらい・・・ハム大惨敗の試合中継が終わった頃に乗って
札幌南で19時45分頃に到着。
帰路は北IC18時45分頃・・・途中輪厚で2〜30分止まって池田Icに21時15分頃着。
これが占冠の峠経由なら更に1時間以上は上乗せだからどんだけ楽になったのかと。
帯広の連中は冬でも車で札幌行くのに抵抗なくなるんでないかな。
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- 370
- 2011/11/14(月) 19:07:14
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車間距離が短い時はハンドルにビリビリ電気を流してほしい
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- 371
- 2011/11/14(月) 19:13:22
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道東道のスピード出しすぎはホント危ないと思う。
どれだけ短縮できるのか試してるんだろうけど、はっきり言って迷惑。
冬なんか事故の連続じゃないかな。
あんな山中で事故ったら救急車来るまでに何人も死ぬぞ。
ネクスコや道警も早く手を打ったほうが良いと思う。
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- 372
- 2011/11/14(月) 20:20:57
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冬は50キロ規制だと思うけど。
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- 373
- 2011/11/14(月) 20:28:39
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今日の夕方に旭川紋別自動車道走った。
北見峠付近は50km/h規制。
オートクルーズで80km/hで走っても煽られた。
そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
追い越せないのに何故煽るんだろう。
やっぱり北見ナンバーは頭が逝っているな。
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