北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
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- 375
- 2011/11/14(月) 21:39:53
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>>373
>>そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
こちらが減速して前に行かせれば、解決。
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- 376
- 2011/11/14(月) 22:27:28
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追いつかないと気が済まない
ア ホ 大 杉。
先の信号が赤でも加速する 馬 鹿 とか…
いい歳こいてまだ気づかないおっちゃんとか…
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- 377
- 2011/11/14(月) 22:49:30
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>>376
見知らぬ人相手に何戦ってるんだって人多いよね。
車間距離必死で詰める人とか、単語の間に必死でスペース挿入して目立たせる人とかw
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- 378
- 2011/11/14(月) 22:54:37
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>>362
その走りで通ってみましたよ
53分 81.6km − \1,150
70キロ〜130キロの間で走行
顔の見える近さでついて走って
追い越し車線か始まってもそのままって奴も居るのはいつもと同じだった
後ろに近づかれると前車との車間を広めに空けてしまう
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- 379
- 2011/11/14(月) 23:14:59
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>>377
喧嘩売ってきてるわけじゃないと思うけど
そう思える輩大杉。
ダンベが結構マナー悪いよ。(車間爪て青るような感じ)
怖い目に合ってないんだろうね。
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- 380
- 2011/11/14(月) 23:40:32
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観光客を乗せてそうな雰囲気の大型バスがいくらでも追い越せる場所で
車間距離を詰めて走るのを見たけど、前車に急ブレーキかけられたらどうする気なんだろう。
そもそも空いてる区間で前走車に極端にくっついて走っている意味がわからん。
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- 381
- 2011/11/14(月) 23:51:16
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テールtoノーズで空気抵抗を減らして一気に追い越そうとしてるんじゃあないか?
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- 382
- 2011/11/15(火) 00:03:33
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イノシシとかサイみたいに超近距離しか見えてないんだろうね
街中でも「もうちょっと先を見て運転してくれよ」と思うこともしばしば
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- 383
- 2011/11/15(火) 00:04:08
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道東道は 開拓後 かつて人が住んで無人地域となった
穂別の長和 占冠のニニウ 鬼峠を通っているのだから
通過する際には 合掌して黙祷するくらいの気構えで運転していただきたい。
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- 384
- 2011/11/15(火) 00:04:20
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ドラフティングでオーバーテイクってことか
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- 385
- 2011/11/15(火) 00:09:10
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ホント車間距離を詰められると、イザって時に急ブレーキを踏んだらカマ掘られるよな。
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- 386
- 2011/11/15(火) 00:15:26
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8割のパワーで走れるので燃費向上!
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- 387
- 2011/11/15(火) 07:49:43
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>>366
いずれ大事故が発生するかもしれないね
「安きにおりて危うきを思う」が大事だよね
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- 388
- 2011/11/15(火) 09:18:25
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>>383
>かつて人が住んで無人地域になった
意味わからん
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- 389
- 2011/11/15(火) 10:48:57
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>>388 40年くらい前は林業関係者で集落を成していたが、
林業の衰退とともにみんな出て行って無人地帯になった。
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- 390
- 2011/11/15(火) 11:15:48
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開拓後、かつて人が住んでって何だよ
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- 391
- 2011/11/15(火) 14:00:04
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>>388
「日本語でオケー」って突っ込んで欲しいんでしょ。
ボクはこんなに物知りなんだよーって書き方も、プライドが高い馬鹿を臭わせる。
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- 392
- 2011/11/15(火) 15:22:39
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道警も取り締まり強化してほしいな
>道東道
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- 393
- 2011/11/15(火) 17:53:52
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今朝、三笠→美唄が事故で通行止めになってたね。
早速雪でスリップとかかな。
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- 394
- 2011/11/15(火) 23:47:29
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スリップストリームで燃費はよくなるらしいけど、細かいゴミが飛んできて、結構傷が付くんだよね。
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- 395
- 2011/11/16(水) 00:54:56
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>>394
トラックやバスの後ろの巻き上げは半端ねぇー!
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- 396
- 2011/11/16(水) 02:55:48
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このスレ、以前と違って上から目線の投稿が増えたな。
それか、正義感に酔ってる人か
免許取立てかペーパーで経験乏しい人か。
嫌なら金払ってまで高速使わなけりゃいいし
煽りが惨いとか言ってる人は自意識過剰とか被害妄想とかのレベルでないかと。
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- 397
- 2011/11/16(水) 04:20:17
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>>394
スタッドレスのこの時期、飛び石には気をつけろ
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- 398
- 2011/11/16(水) 04:25:39
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あと、やたら自己中心的な人ね。
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- 399
- 2011/11/16(水) 20:05:24
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人によって煽られてるとの感じ方は色々だしね。
パッシングとか蛇行があるんなら兎も角
車間距離が近いってだけの時もあるよな。
そりゃ追い越して行かないよな。
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- 400
- 2011/11/16(水) 20:31:28
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今回の開通で初めて高速乗った人たちが沸いてるんじゃね?
大都市の高速道路なんかは
分岐や出口のために望まない車線変更をして
望まない流れに合流しないといけないなんて当たり前だし、
夜中に走れば大型車に囲まれてプレッシャーかけられたりする。
高速慣れてない人たちは始めはストレスフルかもしれないけど
熊専用と揶揄されるほど他の車との干渉が少ない道東道で
人の運転が気に入らないなどと言い出す奴は
そもそも乗らなきゃいいんじゃね?と思う。
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- 401
- 2011/11/16(水) 21:07:30
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道東道の話
報道関係に掛けあってみる
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- 402
- 2011/11/16(水) 23:51:41
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車間距離が近いだけって、それだけで十分危険だと思うがな。
蛇行とかパッシングとか論外だ。
大都市だろうが田舎だろうが嫌なら乗るなとか。そういう考え方が良くわからん。
むしとそういう人こそ、世の中に出てきてほしくないな。
車間詰めてくる方に対してはは何も言うことないんだろうか。
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- 404
- 2011/11/17(木) 00:21:59
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そりゃ車間が近いと危険だわな。
ただ、危機意識の低い方々もいて危険とも思ってないんだろうな。
だからずーっと付いてくる。
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- 405
- 2011/11/17(木) 04:57:48
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車間距離が近いって一言に言うけど、どのくらいの車間の事をさしているのだろうか?
速度や車の大きさによって、個々に感じ方が違うと思うんだけど。
首都圏の高速だと一般道とほぼ変わらないくらい車間距離で流れているが
あれも煽っていると思うのか?
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- 406
- 2011/11/17(木) 05:17:32
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首都高と比べては駄目だよ。
走っている車の数が違いすぎるから。
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- 407
- 2011/11/17(木) 05:57:05
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>>405
そりゃあ
ミラーで見て、こいつ止まれるのかよ?って距離さ
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- 408
- 2011/11/17(木) 05:57:30
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道東道は速度出しすぎが多いとか煽られてるとか
中には取り締まり強化とか報道関係とか気持ち悪い投稿もあるけど
後ろについた車だってバカじゃないし
オカマ掘ったら責任丸ごとかぶるって理解してるから回避できるだけの車間は保持してるだろうに。
それでも真後ろにつかれたら煽られてると感じる人いたら、それ只のヒステリーだわ。
それと道東道は1車線区間長いし、追い越し車線来たらすぐに抜かさないと
次の追い越しまで何kmも走らなきゃならないのもあるし
トマム付近の4000mある追い越し車線ならまだしも、短い所だと800mってのもあるから
ある程度は後ろについて行かなきゃならないのもある。
道央道みたくマイペースでのんびり走っても後続車が勝手に追い抜いてってくれる恵まれた環境でもないしね。
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- 409
- 2011/11/17(木) 06:09:03
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高速で1車線は愕然とするよね
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- 410
- 2011/11/17(木) 08:09:36
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東北なんて被災者パスほとんど持ってるから
この時期だと高速を稲わら積んだ軽トラが60?で走るんだぞ
高速使ってどこに行くんだよ 稲わら軽トラで!
後ろから火点けたくなるから・・・
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- 411
- 2011/11/17(木) 09:40:31
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>>405
以前(かなり前)、テレビで実験をやっていた。
ドライバーにそこそこな速度で「もし前走車に何があっても自分なら確実に止まることが出来る」
という距離で走ってください、と。
結果は、年齢が上がるほど、運転暦が長いほど、さらにはタクシードライバー等のプロの運転手ほど
車間距離が広がっていたよ。
自分もそのことが強く記憶に残り、普段高速を走るときはそれが基準だわ。
あと北海道の場合はカラス以外の動物の飛び出しと、誇道橋からの人間降って来るのに気を使うねw。
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- 412
- 2011/11/17(木) 21:27:27
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>>409
まったくだね
非常に危険だよね
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- 413
- 2011/11/17(木) 21:32:57
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今朝あった道央道の事故
輪厚のETC出口でなんとか脱出できたわ
そうじゃなきゃ渋滞8キロの渦の中でもがいてた
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- 414
- 2011/11/17(木) 22:57:14
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1車線ってことは・・・
正面衝突?
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- 415
- 2011/11/18(金) 01:38:13
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>>408
そのあなたがいう馬鹿な奴がいるんだって。
明らかに回避できない距離で張り付いてくるのがさ。
その何キロ先の追い越し車線まで張り付いてって、追い越してまた遅い車がいて。
そんな繰り返しでどれだけ時間短縮になるのか考えてみるといいと思うよ。
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- 416
- 2011/11/18(金) 21:06:34
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>>415
それが道東道は結構な時間短縮になるんだな。
70km/hの車を追い越した結果、その後105km/h平均で走れれば
(105km/h平均くらいだったらそこそこ高確率で可能)
2/3の時間短縮になる。
抜いてもすぐに次の遅い車がいるような道路じゃないから
飛ばす奴は飛ばすんだよ。
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- 418
- 2011/11/19(土) 10:22:09
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>>410
稲藁っていうが、あれでも流動性の高い商品らしいぞ。
無雪地帯(九州とか)から積雪地の冬の家畜の餌とかで北海道に流れ込んだり
もあるとか聞いたような・・・仲介とかも未発達だから1ロール単位で
知り合いの農家同士で融通とかも結構あると聞いたような・・・
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- 419
- 2011/11/19(土) 15:01:23
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最近事故通行止めの、ニューステロップ結構出てるね
一車線対面通行のところが多いようだが・・・
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- 420
- 2011/11/19(土) 18:24:26
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片側1車線でグルグル回転したらセンターラインのポールなんか簡単に越えられるからね。
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- 421
- 2011/11/20(日) 01:20:19
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センターのポールは、はみ出しを物理的に抑止するためのものでは
ないので、実はやわらかい。イオンとかの駐車場にも同じものが
あるから、一度触ってみるといい。
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- 422
- 2011/11/20(日) 03:13:32
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>>421
と、言ってもそれなりの速度で当たると車がベシベシされるー
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- 423
- 2011/11/20(日) 07:08:55
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>>408
ルームミラーでドライバーの顔がハッキリ見れる距離ったら車間1〜2mだど
何歩か譲っても車一台分
100キロ近くで走る車が前の車にピッタリ付いていた場合、
1秒でもブレーキが遅れた場合、どうなるかわかるだろ
まさかオレは大丈夫なんて言い出しやしないだろうな
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