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  • 200
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  • 2011/10/23(日) 00:39:30
トマムICから南下して国道274にバイパスを繋いで欲しいわ。
どちらかが通行止めになった時に迂回し易くなる。

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  • 201
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  • 2011/10/23(日) 02:01:55
十勝の自治体の道東道夕張⇔占冠開通への期待

・新得 町内にICはないけれど、サホロスキー場の新コースの増設を進め
 たりして地味に動いている。トマムICから狩勝峠経由でも結構近い。

・音更 観光地の十勝川温泉を抱えるが、道内の他の温泉地同様に温泉街の
 斜陽化が進む。温泉街は音更帯広と池田の2つのICのちょうど中間にあるが、
 そこにスマートICを作らせる運動を始めている。

・上士幌などの北十勝4町 道央圏に対して共同で観光PRなどを実施している。

・中札内 美術村や休暇村、チーズ工房や観光牧場などがあり十勝の中では実は
 観光客の入り込み数がかなり多い自治体。道東道札幌延伸と既存の帯広広尾自動車道
 によって札幌・中札内がノンストップで繋がり大チャンス到来。

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  • 208
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  • 2011/10/23(日) 10:55:40
>>200 それ欲しいわ。
でも地形からするととてつもなく費用がかかりそう。

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  • 209
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  • 2011/10/23(日) 21:27:06
相変わらず追い越し車線をマイペースで走ってる
クソドライバーが多い。何か対策してくれないものかね。
注意喚起の看板は出てるんだがなぁ。
そういうクソドライバーは自分の事だと思ってないだろうし。

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  • 210
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  • 2011/10/23(日) 22:08:13
接触するかしないかギリギリまで車間つめて、パッシング攻撃すりゃいいじゃん。
追突したらどっちみち向こうの過失も大きいんだからさ。

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  • 211
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  • 2011/10/24(月) 00:01:32
>>209 そういう輩は、「制限速度の100キロで走っているんだから文句ないだろ」という考えだったり
片側2車線の一般道と同じ考えで右に貼り付いている。
「列島警察24時」とかでも警察は追い越し車線からどかない車はスルーでも、
どかない車に対し車間を詰めた車は車間距離不保持で検挙していた。
あれじゃ追い越し車線をダラダラ走ることを正当化したようなもんだ。

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  • 212
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  • 2011/10/24(月) 02:49:30
>>208
でしょー!
確かに費用は半端ない(笑)

>>209
パッシングしても後ろを見ないドライバーだろうから気付かない。

>>210
オカマったら掘った方が悪いとちゃうの?
って言うか後々の事故処理がメンドイ・・・

>>211
どっちも違反だけど、原因を作っている方を検挙しない警察。
もしかしたら警察からのサクラかもしれん(笑)

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  • 213
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  • 2011/10/24(月) 19:33:33
札幌JCTから江別西へ向かう高速道路、アスファルト工事してからタテ・ヨコ・ナナメに波打っていて走ったら気持ち悪くなる。
あの整地は業者が下手くそ超えて素人以下だぞ。はじめは車の足回りがトヨタになったのかと思った。
はやくやり直せ、談合癒着工事!

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  • 214
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  • 2011/10/24(月) 19:59:16
>>213
あなたもそう思われていましたか。私は車がおかしくなったのかと…
この補修工事、中途半端ですよね。仕上げは書かれているように無茶苦茶だし、区間も中途半端でわだちが残ったままの所も
完成検査ってしてないのでかね

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  • 215
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  • 2011/10/26(水) 00:04:19
いやぁ、高速無料化や、上限1000円とかで通行量が激増して、通常の想定以上に路面が痛んでいるんでしょう。
とは言え、年度内で使える予算は限られているんだから、その場しのぎ程度の修繕費しか充てられないんだと思うよ。
頼みの国庫だって、震災復興優先の折り、予算削減で手厚い維持補修なんて望めまいだろうし。

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  • 216
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  • 2011/10/26(水) 19:46:23
>>215
そういうことなら少しは納得。
だけど波うちアスファルトは予算ではなくて技術だと思うのだが。

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  • 217
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  • 2011/10/26(水) 21:28:20
名寄北IC(智恵文方面)過ぎたところに2〜3ヶ所穴有り(縁石側トイウカ)
中央線側を走行する分には、問題ないが注意して下さい。

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  • 218
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  • 2011/10/26(水) 21:54:26
空から見た由仁PAttp://www.e-nexco.co.jp/dotodo/construction/birdseyeview/images/02l.jpg
確保してあった土地に対して随分余裕のある造りだ
最初はSAの予定だったんだよなぁ…

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  • 219
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  • 2011/10/26(水) 23:55:05
>>216
だからアンジュレーションは費用の掛け方次第だろ?
表層だけ慣らして終わるのか、路床まで入れ替えるのかでは、工期も単価も倍以上差が開くんだからよ

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  • 220
  • 214
  • 2011/10/27(木) 08:25:56
>>215 そういや激増していましたね
>>216 私も、そう技術だと思っていました
>>219 費用ね… その場しのぎの中途半端だと、かえって不快かと
路床ということはコンクリート面まで掘り返す? 横目で見る限り、表層を削っていただけだったなあ

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  • 221
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  • 2011/10/27(木) 17:48:00
>>219
勉強になります!

けど、220さんの言うとおり中途半端ではかえって不快。
子供があの区間で吐いて困るのだあ

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  • 222
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  • 2011/10/27(木) 18:59:55
関連があるかはわからんけど、石狩地方って一般道もボコボコになってひどいところが多い。
わりとマメにメンテナンスしている国道はまだましだが、道道、市町村道は乗り心地の悪い商用車だと
ジャンプしまくり。

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  • 223
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  • 2011/10/27(木) 22:57:38
除雪と一緒やね。
国道はほんの数?降っただけでグレーダーがコンボイ組んで出動するってのに、
かたや市道たるや月に一度も入らない所すら当たり前。
そりゃ国と自治体じゃ、予算の規模がまるっきり違うからどうしようも無いさ。
とにかく昨今の自治体はカネがない。
道路工事なんて、膨大な費用がかかる。だから金のない自治体には、せいぜい穴ボコを埋めるのが精一杯だべ?
国道や林道の整備にはじゃぶじゃぶ大金をつぎ込んで、高速道の補修費はケチるのかは、行政が縦割だからと納得させるしかなぁ。

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  • 224
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  • 2011/10/28(金) 00:36:46
しかも予算を年度内に使い切らないと、次年度は減らされるしな。

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  • 225
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  • 2011/10/28(金) 08:08:16
豊平川以南の渋滞はなんとかしてほしいな。
札幌で一番ひどいわ。

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  • 226
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  • 2011/10/28(金) 20:50:05
高速道路の補修費は国や自治体は関係ないけどね
ネクスコは民間会社ですから。

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  • 227
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  • 2011/10/28(金) 20:59:34
明日開通なんだねぇ・・・
こんなの、何時繋がるんだろう?完成するんだろうか?と
思っていたときもあったが、帯広まで高速に乗っていけるなんて
嬉しいことだね。

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  • 228
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  • 2011/10/28(金) 21:22:36
狩勝経由の方が近いワタシにゃ1回試しに乗れば十分なんだよな、道東道は。

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  • 229
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  • 2011/10/28(金) 22:56:33
>>226
釣り針にしては雑すぎるわ

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  • 230
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  • 2011/10/29(土) 03:11:15
開通まで、あと12時間くらいだねー。

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  • 231
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  • 2011/10/29(土) 03:22:28
1番乗り目的の人はゲートに並んでいるんだろうなー

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  • 232
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  • 2011/10/29(土) 13:22:48
さっき開通式の様子がニュースで出てた。
雪が降る前に走りに行きたいな。

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  • 233
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  • 2011/10/29(土) 13:30:23
ムネオはテープカットが出来なくて残念だろうね。

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  • 234
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  • 2011/10/29(土) 14:02:13
熊しか走ってないとか言われてたね。

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  • 235
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  • 2011/10/29(土) 14:59:47
これで、いよいよ道東道の本気が試されるな。

間違いなく交通量も増えるし、もしかしたら道央の旭川〜札幌間の交通量よりも増えるんじゃね。

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  • 236
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  • 2011/10/29(土) 18:20:25
旭川なぞ目じゃないだろ。農業王国帯広のポテンシャルが遺憾なく
発揮されるだろう。

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  • 237
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  • 2011/10/29(土) 18:47:18
夕張占冠遂につながるんだ
つながるときに北海道に居たかった
函館方面も森までも延伸するし

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  • 238
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  • 2011/10/29(土) 19:43:06
>>235>>236
現状開通当初は多いだろうが少し経てばそうでもないって意見もあるね。
運送屋の大部分が開通しても乗れるだけの余裕はないと答えてるよ。
しかも274も夜間なんかなら流れは高速並の時もある。
小樽在住で今年の夏に所用で嫁と帯広行ったけどR5〜R337〜R274のルートで
確か4時間弱位で市中心部に着いてしまった。
制限+2〜30位で走ったがこれでも相当抜かれたな。
ドラぷらを見ると地元から帯広JCTまで5450円との事だがメリットは薄そうだなあ。
(一応1時間位は短縮されるようだが・・・)
まあ冬季は日勝走らない分楽ではあるだろうけど。

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  • 239
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  • 2011/10/29(土) 20:18:56
陸の孤島と言われた占冠が、鉄道と高速道で交通の要衝になるとは・・・。

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  • 240
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  • 2011/10/29(土) 20:27:38
>>239
要衝になったころには人はいませんでしたというオチ

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  • 241
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  • 2011/10/29(土) 20:28:35
道東道、ガス欠車続出の股間

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  • 242
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  • 2011/10/29(土) 20:44:02
しかも将来は網走まで繋がるときたもんだ
そして旭川は帯広に抜かれて北海道第三の都市に

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  • 243
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  • 2011/10/29(土) 20:44:02
富良野辺りが意外な恩恵を受けるかもしれないね。
道外観光客は新千歳―千歳東―占冠で降りて北に向かえば
今までの所要時間の2/3くらいで行けるんじゃないかな。

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  • 244
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  • 2011/10/29(土) 20:58:55
>>238
今日も17:00くらいの時点でも空いてたよ

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  • 245
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  • 2011/10/29(土) 21:25:58
つながってPAにGS1か所ぐらい作るのかな?
昨年、無料化の時に初めて道東道乗ってSAと名乗ってるところですら
自販機程度しかなくてしかもGSが一か所も無くて驚いた
無料化の時は自由に途中で降りて街で給油という手段もあったけど、
JAFとか呼んだら給油に来てくれるのかな?

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  • 246
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  • 2011/10/29(土) 21:32:57
帯広から札幌まできたが余裕で2時間切ったな、トンネル多いし冬楽そう

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  • 247
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  • 2011/10/29(土) 23:15:02
交通量が増えたらフル4車線化して欲しいなあ。
数少ない追い越し車線ポイントでは遅い車をパスしとこうという車を
狙って警察が網を仕掛けるのは目に見えている。
みんな気をつけてねw

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  • 248
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  • 2011/10/29(土) 23:18:52
道央道の札幌南IC付近の千歳方向に「広域情報」
たる、北海道では初?の道路情報板ができましたね!!
これも、道東道開通の効果ですかね!!

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  • 249
  •  
  • 2011/10/29(土) 23:27:41
>>243 今日の道新に富良野のスキー場が道東道効果を期待して
スキー場を充実させたという記事が出ていたが、
4車線の道央道経由で滝川で降りて富良野入りしたほうが速いような気がする。
占冠から富良野って結構遠いと思うんだが。
でも滝川〜富良野も遠いか。

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  • 250
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  • 2011/10/30(日) 00:01:51
三笠で降りて富良野が近いかも?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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