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  • 516
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  • 2011/04/10(日) 10:33:55
軽自動車は追いこし車線を走行したら罰金にすればいいじゃん。

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  • 517
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  • 2011/04/10(日) 10:58:06
>>514 スピード感が希薄であることの比喩なんだから
噛み付くなよ。
軽自動車しか乗ってない奴にはわからないだろうけど。

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  • 518
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  • 2011/04/10(日) 11:06:53
>>514
スピードにビビリながらアクセルを踏んでいるんだね。

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  • 519
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  • 2011/04/10(日) 11:08:48
おまえら知らないかもしれないが
軽で高速走るとアクセルベタ踏みでも
場所によって30kmくらい速度が変わるんだぜ?
最初はエンジン壊れたのかと思ったけど
微妙な傾斜で速度がまるで変わるんだわ
こんなんで追い越しに出てくんだからすげぇもんだ

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  • 520
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  • 2011/04/10(日) 16:15:02
パワーが無いと上り坂では徐々に速度が落ちる。

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  • 521
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  • 2011/04/10(日) 17:02:04
パワーじゃねぇよ。トルクだろ!・・・その違いもわからんか?
おまえがパァ〜

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  • 522
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  • 2011/04/10(日) 19:25:13
>>519
NAの軽だとありそうだが、
オレのプレオは高速道路程度の傾斜だとんなこたぁ無い。

あ、下り坂だとあるえるもしれんが、リミッターのが先だ。
リミッター切るかな。

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  • 523
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  • 2011/04/10(日) 21:43:29
>>512
だとしたらNSXとかフェラーリは高速走行中にすべてひっくり返ることになるよ?
高速走行時の安定性を出すために車重を重くする、メーカーがそんな単純な原理で開発設計すると思ってる?

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  • 524
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  • 2011/04/10(日) 21:49:19
>>512
なんか痛い人が現れたなぁ・・・
実際に運転して走ってみると>>510の言っている事が良く分かると思うけど。

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  • 525
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  • 2011/04/10(日) 22:15:50
今だにフェラーリお目にかかった事がない

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  • 526
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  • 2011/04/10(日) 22:25:51
>>521
もの凄く恥ずかしいレスだから、他ではすんなよ。
北海道人馬鹿だって思われるから。頼む。
まあお前が道産子じゃないなら安心するが。

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  • 527
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  • 2011/04/10(日) 22:53:48
一番新しいセルシオでももう、それなりに古いだろ
国産系だと10万キロ以上普通にのるからね!
流石にノーメンテナスの国産車も10万近くはしれば、新車の時の足回りと
かなり違うでしょ

ドイツ車は、間違いなく10万キロも足回りは、もたないので交換は
しているはず

一般道は、問題なくても高速走ると足回りってよくわかるよね

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  • 528
  •  
  • 2011/04/10(日) 23:45:05
日本車って普通に乗ればホント壊れないよね。
過剰品質だよ。

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  • 529
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  • 2011/04/10(日) 23:52:46
>>528
確かに耐久性は、外車に比べるとピカイチだね
けど、外車の整備屋さんは、日本人なんで国産車を乗るのがおおいが
世界レベルでは、外車のほうが多い?し国産車が特別だって
その人曰く、ベストコンデションなら外車のフラグシップ系モデルは
国産車より、体感的なものやフィーリングはいいとか聞いた
けど、維持費や不具合の事を考えると、断然国産車らしい


ただ、外車のフラグシップ系のモデルだと、国産車の

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  • 530
  •  
  • 2011/04/11(月) 00:02:52
>>529
自分で読み直してみて、理解できるか?私は何を表現しているのか理解できない。

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  • 531
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  • 2011/04/11(月) 00:06:57
まぁ、外車なんてパーツを頼んでも輸送費だけでバカみたいに高いしね。
外車は払える人が乗れば良いよ。

アジアに行くと懐かしい昭和の車がバリバリ走ってたりするしな。

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  • 532
  •  
  • 2011/04/11(月) 01:13:56
>>521
そしたら詳しく教えてくれや。

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  • 533
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  • 2011/04/11(月) 05:47:25
車が悪いじゃなくって乗り手の問題なんだよ!
いつまでも追い越し車線を走ったり、後ろの流れを読まず追越かけたり・・・

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  • 534
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  • 2011/04/11(月) 18:27:51
>>510の「速度を増すほどに路面に吸い付くような安定性・・・」がカン違い
>>512の言ってることがほぼ正解。
重いボディーで路面からの突き上げを殺している。高速走行できるクルマは重いことが条件。
重いボディー・長いホールベース・広いトレッドでピッチの周期がゆったりしてるから、高速走行の怖さを感じにくいだけ。
ダルなステアリングとふかふかシート、高いアイレベルが警戒心を希薄にさせる。
さらにエンジン音や風切り音・ロードノイズも少ないから、もっと調子にのる(笑)

高速になれるほど安定するのは、特殊なウィングカーの構造だけじゃん。LOTUSス77とか
速度を増すほどに路面に吸い付くような安定性なんかないよ。
とんでもない速度なのに、それほど怖さを感じさせない「演出」が利いてるだけ。
ベンツみたいに操作系がとんでもなく重く、ゴツゴツした乗り心地だとそれなりにおっかない。

>>532
MTで5速フケ切りを経験してみな。吹け切るまえにトルクが細って「空気に負けてる」のがわかるから。

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  • 535
  •  
  • 2011/04/11(月) 19:53:25
大排気量=重い車って訳でも無いけどね。
バイパーなんて7.9リッターで1.6tしかないんだぜ。
まぁ、エンジンがデカイと大概は重いんだが。
あと足回りのキャパも有ると思う。

オレはサーキットで空気に負けた事あるけど、
公道で5速フケ切りはまず無理なんじゃあ・・・

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  • 536
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  • 2011/04/11(月) 22:01:33
>>534
>MTで5速フケ切りを経験してみな。吹け切るまえにトルクが細って「空気に負けてる」のがわかるから。

あのね、それがパワーの限界っていうの。
トルクあろうが無かろうが。
その回転数でもっとトルクがあるなら、すなわちもっとパワーがあるってこと。
トルクとパワーって別物じゃないんだよ。
知ったか君がよく加速はトルク、最高速はパワーとか言うけどねw

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  • 537
  •  
  • 2011/04/11(月) 22:41:49
お互いにパワーとトルクの定義を出してから別スレで語ってくれると助かるね

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  • 538
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  • 2011/04/11(月) 22:57:39
>>537
トルク×回転数=パワー。
お互いに別々の定義あったらそら大変だw

が、これくらい覚えておいてね。
道路を走る自動車を語る上での常識。

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  • 539
  •  
  • 2011/04/12(火) 03:36:24
>>534
ランエボで5速でレッドゾーンの7000rpmは回るわ。
メーター読みで240キロくらい。
カタログの最大馬力回転数は6000rpmでした。

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  • 540
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  • 2011/04/12(火) 06:42:25
536>>
「空気に負けてる」わかるよ!200からの加速がかなり落ちる、996turboだが。

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  • 541
  •  
  • 2011/04/12(火) 10:12:31
俺の友達も空気抵抗と戦った一人だ。

四速 アクセル全開で、エンジンブローして終わった。








12年落ちのスバル レックス 四速ミッション 最高速度 100キロ程度だが。

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  • 542
  •  
  • 2011/04/12(火) 19:50:47
トルクとパワーが同じって斬新な理論だな
通説や一般論じゃなく詳しく説明してほしいもんだ

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  • 543
  •  
  • 2011/04/12(火) 19:53:24
新しいエンジンを開発できる可能性のある理論だ

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  • 544
  •  
  • 2011/04/12(火) 19:56:11
一昔前になぜトルク重視の風潮ができたかというと280馬力自主規制があったから
低回転でのトルクしか差別化を図る手段がなかった
規制の無い今は>>538のいうようにトルク自慢には何の意味もない

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  • 545
  •  
  • 2011/04/12(火) 20:05:26
ちゃうな、俺が読めてなかった
ただの煽りあいみたいね忘れてくれ

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  • 546
  •  
  • 2011/04/12(火) 21:53:14
走行車線は軽やトラックが100くらい
1500cc〜2000ccの車が100〜120くらいで
たまに追い越し車線に出ていく
追い越し車線は140〜150くらいで営業車が流れ作ってて
その後ろから高級車が追い越していく

こんな感じかな

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  • 547
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:41:53
重くていいならダンプカーで最高じゃん・・・

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  • 548
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:46:46
130で走る営業車がいたら、目的地まで絶対に後を離れたくないね。
道を知ってるわ取り締まりポイントも知ってるわ。
営業車最強説。

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  • 549
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  • 2011/04/12(火) 23:20:08
>>548でも捕まってるのもサクシードとかの営業車が多い気がする

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  • 550
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  • 2011/04/12(火) 23:43:33
>>545
ただの煽りあいでも、あなたが読めてないんでもない、
理解出来てないだけみたいだから、ちゃんと勉強してね♪
って説明してあげるか。

今、床に10kgの重りが10個置いてある。
それを棚の上に乗せよう。
一郎君は力持ち。いっぺんに50kg持てる。
でも、動作が鈍いので、1回棚の上に上げるのに15秒かかる。
つまり100kg上げるのに30秒かかる。

光宙(ぴかちゅう)君は力持ちじゃないけど、すばしっこい。
一回に10kgしか持てないけど、3秒で棚の上に上げられる。
つまり、100kg上げるのに30秒かかる。

どっちもパワーは同じ。
ただしトルクは一郎君が5倍。
回転数は光宙君が5倍。

まあ、ここまで解説してパワーとトルクは別物だって主張するならしてくれ
それ頭の中身まで光宙w

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  • 551
  •  
  • 2011/04/12(火) 23:51:00
まぁ、合ってるにしろ間違ってるにしろ
んな事は人の事なんだし、十人十色でイイんじゃね?
とオレは思ってる。

さて、プレオにETCつけるかな。

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  • 552
  •  
  • 2011/04/13(水) 06:04:12
>>548
オレ、営業だけどそれはやめたほうがイイ!
ボケ〜としたりハンズフリー通話だと上の空ですぐ捕まるさ

イチバンやばいのは札樽道全線と旭川深川間!
80キロ区間も100キロ区間もプラス20キロ以内に抑えればほぼ大丈夫!

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  • 553
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  • 2011/04/13(水) 06:10:25
あの辺の覆面はクラウンとかの分かりやすい覆面じゃなくて
普通車の覆面が混じってるからわからないね

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  • 554
  •  
  • 2011/04/13(水) 11:32:10
プラス20キロは、感覚として持っているけど、10キロそこそこのオーバーでも
捕まった人を知っているので、ひとりの時は警戒しつつ走ってる。
だから、ペースメーカーとなってくれる車がいるとすごい助かる。

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  • 555
  •  
  • 2011/04/13(水) 21:58:56
552だけど、
札樽道も旭川深川間も皆100キロチョイで御用になった瞬間みたから
たぶん間違いないだろうね

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  • 556
  •  
  • 2011/04/14(木) 01:03:56
>>541
( ??欲) 泳???

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  • 557
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  • 2011/04/14(木) 01:05:28
>>550
ピカチュウ君で実際に居る痛いドキュンネームじゃん。

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  • 558
  •  
  • 2011/04/14(木) 06:49:26
岩見沢手前のオービス廃止後のループコイルで捕まった人いる?

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  • 559
  •  
  • 2011/04/14(木) 07:06:59
>>558
うちの会社の若手が免許停止になりました
全く気付かなかったそうです

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  • 560
  •  
  • 2011/04/15(金) 01:23:21
>>558
結構前からあるたつだよね?

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2011/04/15(金) 01:46:50
場所は同じだが測定システムが変更。
路面が完全に雪の下だと測定出来んのか?って感じ。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2011/04/15(金) 07:10:05
遂に6月から割り引き無しの通常料金が始まるのか
GWは地獄のような混雑になるかな

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2011/04/15(金) 16:37:54
しばらく高速乗らなくなるから、ETC外すかな。

節電・・・。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2011/04/15(金) 16:58:17
高速有料化はしょうがないけれど、先に、○下りやら裏○なんやら
汚い汁すすっている連中をなんとかしてくれ。

そこから、復興支援に大分まわると思うんだが。

たぶん無理でしょうね。

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  • 565
  •  
  • 2011/04/15(金) 20:37:12
無料になったら小樽の夢はヲワタ…

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2011/04/15(金) 23:29:36
>>562
まあ、これで高速道路に乗り慣れていない下手くそなドライバーが一掃されるので、走りやすくなるのでは。

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  • 567
  •  
  • 2011/04/16(土) 00:41:34
「高速無料化のせいで客が減って死活問題だ」と騒いでいた国道沿いの
飲食店主さんには朗報だな。
でも地の利にだけ頼った商売してたら先はないよ。
高速降りてまで立ち寄りたい店をつくる努力をしなきゃ。

砂時計アラームタイマー
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