facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 447
  •  
  • 2010/09/08(水) 22:21:10
ごめん、DSGの間違い

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2010/09/09(木) 00:31:14
ラリージャパンが始まるわけですが、
リエゾンに高速を使うので色々と心配ですね。
通行止めになったらどうするんだろ。

ラリージャパ公式ページにETCの説明があった。
参加者は皆使うのかな。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2010/09/09(木) 09:27:54
>>446
TISはTSIのことかな?
上げ足とるつもりは無いんだが、ツインチャージャーは日産とランチアが先だね。
直噴では無いけど。

DSGはアメリカの会社がパテント持ってる筈だよ。

でも、BM メルセデス  越えられない壁   VW アウディ  越えられない壁  オペル
ってのはあるね。
価格のせいもあるけど。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2010/09/09(木) 18:04:53
>>449
すまん、寝ぼけて打ってたから、誤字だらけ。

DSGのパテントの問題は素で知らなかったわ。

日産のツインチャージャーといえば、マーチ、すごく期待してるんだが、
今のところ国内導入の予定はないらしいね。

ポロ買うぐらいなら、マーチのツインチャージャー(もしくはターボのみ)
を期待かなぁ。
1.6Lの自然吸気も射程に入るほどのスペックなんでそ?さらに燃費も兼ね備えて。


>>448
テレビの地方版ニュースとかで月寒の話とかでてるかな?
時間があれば明日でも、仕事終わったあと月寒行きたいなーとか思ってる。

金がないのでSS観戦はちょっと無理だが。
まあ死ぬまでには1度でいいからみたいってのはあるけど。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2010/09/09(木) 18:06:21
>>448
すいません。リエゾンの話忘れてました。
確かに。ボロ車炎上とかで通行止めなったらほんと困りますよね。

あとは逆走車ですか。
ラリーカーにブチあたったら、即破産でしょうね。

おそろしやーwww

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2010/09/09(木) 23:26:26
夕張〜占冠の開通は、来年の秋〜冬のようですね。

http://www.e-kensin.net/news/article/6317.html

「来年、雪が解け、草木が茂り、再び冬を迎えるころ、この道路は開通を迎える。


ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2010/09/10(金) 09:34:22
>>452
>4年半の闘い終え穂別トンネルが貫通−難敵蛇紋岩を克服

なんか強そうな地盤だったんだな。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2010/09/10(金) 09:52:06
>>453
反対、軟い(もろい)のさ。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2010/09/10(金) 13:25:58
トンネルは脆い方が掘りにくいんだよな
硬い地盤なら掘るのは大変でも1回掘ってしまえばそうそう問題にならないし

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2010/09/10(金) 17:30:44
穂別トンネルは大変だったらしいよ。
補強の為に入れたH鋼が地盤が動いてひんまがったり、
1日1mしか掘り進まないこともあったりで。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2010/09/10(金) 18:10:27
土の山と砂の山、どちらにトンネル掘るのが楽かで考えるといい。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2010/09/10(金) 18:59:04
>>457
いっそのこと切通にwww

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2010/09/10(金) 19:46:09
>>458
切った土砂が莫大すぎて
置く場所がねえwww

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2010/09/10(金) 20:07:57
>>453
30年くらい前、石勝線のトンネル掘るのも苦労したらしいよ。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2010/09/10(金) 20:44:28
>>459
石狩湾沖に埋立て空港作っちゃうとかwww

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2010/09/10(金) 21:15:38
>>460
鬼峠トンネルですね

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2010/09/10(金) 21:47:18
今日の三笠IC通行止めには参ったぜ!
通行止めの表示が出ているから三笠で降ろされるのが分っているのに
もかかわらずIC近くの右車線を走り続ける馬や鹿達・・・・

どういう育ち方してきたんだよ!ったく

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2010/09/10(金) 23:06:32
>>463
俺もあれは腹立ったわ。
IC近くでウインカー付けて何食わぬ顔で入りやがって
渋滞の始点から一車線にまとめれないのか?あれで最初から並んで時間ロスしまくりだわ。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2010/09/10(金) 23:53:28
入れさせないのにも限度があるから、
割り込む車の運転手の民度が問われますなぁ〜

通行止めの原因を作ったお馬鹿さんが一番、腹が立つけどね。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2010/09/11(土) 02:12:25
>>465
とことん詰めてガードすべき。
右車線にいるやつは徹底的に待たせて、開通まで放置

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2010/09/11(土) 02:42:48
そう言う連中等をガードして入れないのも良いがDQΝなので後々メンドくなる希ガス・・・

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2010/09/11(土) 06:06:39
あれだけの車列が出来ているのに、ギリギリまで行って入れてもらおうなんていう考えが許せない
だからオレは入れないんだ
電光表示を見落としたとしても、空気を読めよ!
それが出来ないのなら車に乗る資格ナシ
そして、渋滞中右を走っていた中央バス(高速)、西濃よ
ドライバーにモラルを叩き込んでおけ!

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2010/09/11(土) 09:34:20
さすが基地害土民w
チャック合流知らないとはww
ドイツでは法律で決まってすらいるのにwww

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2010/09/11(土) 09:39:38
どう考えても直前まで言って交互に合流するほうが合理的なのに
ムカつくから入れないとかww
脳みそ腐りきって考えるの止めちゃったのか?
基本的なルール知らないなら車に乗るなよ
今すぐ免許返上しろ

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2010/09/11(土) 09:53:25
普段ここでマナー悪いとかほざいてるけど正しい合流の仕方知らないなら一緒だろ

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2010/09/11(土) 10:30:40
国内で正しい車線規制の際の合流の仕方、教えてください。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2010/09/11(土) 11:56:13
なにがチャック合流だ チャックバウアーの間違いだろワラ


郷に入れば郷に従え
1列に並んで待ってるのがデフォで実際そうしてんだ

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2010/09/11(土) 12:12:26
北海道も結局どQNの掃き溜めかww

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2010/09/11(土) 13:37:25
今度の24は面白いよ。特にジャックが復讐をする22話はオススメ

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2010/09/11(土) 13:47:26
どきどきキャンプのスレはここですか?

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2010/09/11(土) 14:29:08
サザーランドは飲酒運転で捕まったんだっけ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2010/09/11(土) 16:06:22
その合流は効率が良いと思うが、正直に並んでいる左側の列に対して右側を走って先の方に割り込むのはズルイ。

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2010/09/11(土) 17:12:22
普通の合流でのチャック合流(笑)は一般的だけど、
事故渋滞での車線減少の時に、それをやられるとイラつくよ〜

チャックってウィルソンじゃないのね・・・

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2010/09/11(土) 17:48:30
チャク・ノリスかも!デルタフォースのw

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2010/09/11(土) 18:07:40
一般道なら事故や工事の車線減少でもチャック合流?するのがいいと思うよ。
北海道のドライバーはそれがあまりできていない。
割り込みされると腹が立つ人種なのか?
譲り合いの精神が無い人が多すぎる。
運転に余裕がないせいか?

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2010/09/11(土) 18:16:48
>>469>>470>>471
駄文の連投は、見苦しさが倍増するだけだ。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2010/09/11(土) 18:17:49
通常時は問題ないけど、今回の話題?事故等通行止めの時の時がイラっとするんじゃないのか?
あきらかに通行止めが解っていて、皆走行車線で高速を出る渋滞待ちなのに、追い越し車線に車線変更して
前に行く車両をイライラ対称にしてるんじゃね?
一般道ならすんなり入れてくれるし、逆な立場なら入れるぞ俺。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2010/09/11(土) 21:16:20
通行止めによる渋滞はどちらかと言えば順番待ちの列だからな
普通順番待ちしていて先頭にスッと入られたらイラッと来るだろう、それと同じ

工事渋滞は完全ではないにしろチャック合流になってるし
交通量が少ない北海道ならチャック合流より方向別の方が捌きが早いことも多いし

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2010/09/11(土) 21:16:34
>>470
何が合理的だよ
あくまで左車線は走行車線、右は追越車線だろうが
もう一回教習所から出直して来い!

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2010/09/11(土) 21:20:45
>>483
左に出口があるのだから左に並べよ
頭おかしいんじゃないのか?
中国人か?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2010/09/11(土) 21:49:15
最近は中国人みたいなマナー皆無の日本人が増えてるな。
運転でも買い物でも並ばなかったりさ。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2010/09/11(土) 22:02:04
最近じゃないよ。
北海道民は基本的に並ばない。平気で割り込む。
テレビなどで全国区のマナーを知っている若者より、
五十代六十以上の年配の方がひどい。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2010/09/11(土) 22:05:45
結局、「自分は正しい事してるのにあいつはずるい」って、心の狭さからきてるんでしょ。
オレは納品の時間に間に合いそうに無い時だったらゴボウ抜き作戦を使うし、
逆に使われてもちゃんとウインカーを出してくれれば気持ちよく入れてあげてるけどな。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2010/09/11(土) 22:10:27
さすがに近距離でウィンカー出さないで進路変更されたら危ないよな。
だらしない道民だけに面倒だから出さないとかか?そうだとしたら最悪。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2010/09/12(日) 00:59:39
2011年4月1日からの予想
 無料区間  旭川鷹栖ー士別剣淵
       深川JCTー深川西ー留萌
       音更帯広ー本別・足寄ー浦幌
       苫小牧東ー沼ノ端西ー日高富川
        その他元々無料の自動車専用道

 有料区間  落部ー札幌ー旭川鷹栖
       小樽ー札幌JCT
       千歳恵庭JCTー音更帯広

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2010/09/12(日) 01:13:24
有料でもMAX2000円だと良いなぁ〜

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2010/09/12(日) 06:14:53
>>489
おまえさんの前に何十台もウインカー上げてる車がいたら譲るのか?
後ろの車が迷惑だと思わないのかい?
「譲ってやった、俺はなんていいやつなんだ」って自分に酔ってるな

確信犯相手に何を親切にしてやる必要があるんだ
社会の厳しさを教育してやる事も必要なんだよ

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2010/09/12(日) 09:05:36
占冠〜十勝清水間逆走者の為通行止め!

また変なの出没か?

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2010/09/12(日) 09:56:55
>>457
その例えは違うべ。
掘りやすい遊びトンネルは砂じゃなくて土のトンネル。粘りがあるから。
あのあたりの問題は蛇紋粘土だから砂と言うよりは土のトンネル。
例えるなら岩と土だろ。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:33:24
蛇紋岩地帯を掘ると掘削した箇所から応力開放されて一気に膨張して粘土化し
てしまう。堆積岩も水や応力開放されるとスレーキングといって粘土状になり
岩として呈さないのですが若干時間が掛かります。
こうした膨張圧が掛かる場合、トンネルの掘削断面自体を円に近似した形とし
てこの膨張圧をトンネル円上の圧縮力(軸力)に変換させて掘削崩壊を防ぎます
その軸力に耐えるように2重にH鋼で補強したりインバート(トンネル下の部
分)も厚くして対処しています。
また穂別トンネルはメタンなどの発火性ガスが発生したりするなど現場状況は
過酷だったと言えます。
 良く労災を出さずに掘り抜いたと思いますよ。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2010/09/12(日) 21:33:47
>>493
屁理屈+心の狭さ

チャック合流の話から始まってんのに、10台もいたらチャックじゃないだろw
そんな状況も有り得んし、理屈が小学生レベルだな

そんなに頑張ってブロックして事故でも起こしたらアホらしいと思わないかい?
過失もゼロでは済まないし、時間も取られる・・・

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2010/09/12(日) 23:03:06
>>496良く労災を出さずに掘り抜いたと思いますよ。
ナイスフォロー!!
その通りだ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード