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  • 858
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  • 2010/08/08(日) 10:09:52
自分で運転がうまいと思ってる奴多すぎ。
確かにある程度流れに乗るのもわかるが
俺は制限速度の+20以上は出さないようにしてる。
なるべく+10位で走ってる。

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  • 859
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  • 2010/08/08(日) 10:11:34
早速、旭川鷹栖→深川 通行止めです。

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  • 860
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  • 2010/08/08(日) 10:15:25
>>858
というか、「自分だけは事故は起こさない。」とは思ってるだろうな。
まあ「俺は今日事故るゾー!」って乗るヤツもいないが・・・

俺は同乗者が居る時と居ない時では10km違う。
もちろん前者が-10kmね。

家族が乗ると更に-5kmだなw

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  • 861
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  • 2010/08/08(日) 11:33:03
>高速道は制限速度で走っていたら逆に危ないだろ。

ワロタ。
この一言に道民の遵法意識の低さが象徴されている。

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  • 862
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  • 2010/08/08(日) 11:38:49
たった一人の、一行に、そんなに反応することかねぇ。

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  • 863
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  • 2010/08/08(日) 11:48:32
>>859
あら、まあ(笑

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  • 864
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  • 2010/08/08(日) 12:09:37
制限速度を守っているドライバーは迷惑で危ない・・・
合流車線に車がきたら走行車線の車は追い越し車線に移動するのがマナー・・・

危険な考え方のような気がします。

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  • 865
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  • 2010/08/08(日) 12:36:32
道民ルールって奴かねぇ・・・
愛知の人は「右折レーンで前の車を追い越す」って言うし、
それぞれの地域で特有の考えがあって、怖い

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  • 866
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  • 2010/08/08(日) 12:48:29
何か知らないけど、今日は旭川鷹栖ICと深川の間、奈井江砂川IC付近にも故障車がいた。通行止めのおかげで旭川鷹栖IC出口は凄い渋滞だった。

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  • 867
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  • 2010/08/08(日) 13:13:58
>>858
運転うまいと思ってるやつの大半は、周りが避けてるだけだな。

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  • 868
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  • 2010/08/08(日) 13:20:31
今度は道東道、夕張→追分で故障車の為通行止めか。

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  • 869
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  • 2010/08/08(日) 15:29:03
>>866
あらあら、やっぱり休日は注意が必要だね。
あなたは事故渋滞の被害には遭わなかったの?
(反対方向だったのかな?)

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  • 870
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  • 2010/08/08(日) 16:36:00
高速走ってきたけど、後ろを走ってたじぃさん、20メートルまで車間を詰めてきた。
左足でチョンとブレーキを踏んでやったけど、お構いなし。
100キロで走ってたから、大体100メートルは空けるんじゃないっけか?

早く有料に戻らないかなぁ。

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  • 871
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  • 2010/08/08(日) 17:45:23
まあ渋滞や混むの嫌なら朝6時〜9時
夜9時以降に走ればいい
北海道って夜ほとんど高速車いない。
夜11時半とかでも夏場はちらほらいるけど冬場はほとんと車いないな。
深夜早朝がいいよ。

北海道は夜中出発とかあまり文化ないから。

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  • 872
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  • 2010/08/08(日) 18:18:41
そんな文化よそではあるのか?
関東に住んでたときにも無かったと思うけど?
どこの文化?

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  • 873
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  • 2010/08/08(日) 18:53:26
関東では週末のレジャー等は金曜日の夜出発して早朝着、
仮眠の後遊ぶって人多いよ。
スキーなんかまさにそれ。

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  • 874
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  • 2010/08/08(日) 19:16:54
>>873
俺も所沢にいた時、苗場に23時頃着いて仮眠。4時からの早朝&午前券購入し、プリンスで昼食。渋滞知らずだったな

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  • 875
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  • 2010/08/08(日) 20:18:33
15年くらい前、週末に新宿か原宿出発で、高速バスに乗って苗場に行ったなぁ。
ユーミンと広瀬香美の歌が懐かしい・・・

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>>869
僕は通行止め方向でしたが、一つ前の旭川北ICで出て、旭川新道を走り旭川鷹栖ICから再び乗りました。
通行止めだと大渋滞すると思ったから、下通ってる間に開通してそのまま旭川鷹栖から乗ったと言う訳、
出口は大渋滞してたよ。

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  • 877
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  • 2010/08/08(日) 20:43:51
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/245376.html

今なら日勝峠回りの方が早いかもしれんな

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  • 878
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  • 2010/08/08(日) 20:56:01
おぉ、賢いね。鷹栖ICの通行止めが解除する前に降ろされて、
料金所との間で身動きが取れなくなった車は、お気の毒だね。
ETCじゃないのに、ETCレーンに入る馬鹿者がいたら、目も当てられない。

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  • 879
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  • 2010/08/08(日) 22:21:28
冬になったら、前見えんとかいって本線で急に止まるバカとか続出するな。
事故多発で通行止め。まともに走れんぞこりゃ。

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  • 880
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  • 2010/08/08(日) 22:34:13
>>879
30秒近く一切前見えない状態が続いたら、止まりたくなりますよね・・・。
それでも根性で走り続けるんですが、車線のど真ん中を走ってたことがありました。

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  • 881
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  • 2010/08/08(日) 22:34:25
だなぁ。吹雪く地域ほど無料区間が多い。

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  • 882
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  • 2010/08/08(日) 23:28:06
>>877
あそこは、クソ不味いくせに高い食い物ばかり出してる店が多いから、しょうがない。
店員の対応もダメなトコが殆ど。
ちょっと同情するけど、しょうがないんじゃないか?

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  • 883
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  • 2010/08/09(月) 00:37:43
>>870
20メートルならまだいいよ。
おととい三笠付近で5メートルくらいまで詰めてた車(運転:じぃさん)いたぞ。
80キロくらいで走ってたと思う。

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  • 884
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  • 2010/08/09(月) 02:37:07
つめてくる奴って途中の車間確認標識も見えてないんだな。イコールで周りが見えてない証拠だ

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  • 885
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  • 2010/08/09(月) 02:40:49
周りが見えないドライバーは、冬場は高速を使わないで欲しい・・・。

>>879
ハザードも点けずに止まりそうだから、ぶつかっちゃうね

>>883
80キロでトロトロ走ってるからでないの?
速度規制がなければ、100キロで走ろうよ。

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  • 886
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  • 2010/08/09(月) 03:02:22
昨日、深川から札幌に向かったが、
120km/hで巡航しているバスがいたな。

車間距離は100km/hなら100m欲しいところだけど、
ダンゴ状態になって来ると頻繁な車線変更と追い越しで
半分くらいにしかならないんだよな。
アクセル緩めて空けても、前に入られれば結局同じ。

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  • 887
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  • 2010/08/09(月) 05:55:36
あぁ〜高速バスだろ、珍しくない光景だよ。たまに捕まってるし。

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  • 888
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  • 2010/08/09(月) 08:19:56
観光&高速バスは、冬場も結構、飛ばすよね。
整備不良でエンジンが燃えなければ、良いけど・・・

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  • 889
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  • 2010/08/09(月) 10:29:33
運転席の位置が高くて、地吹雪でも視界が良好なんで、
盛大に雪煙りを上げて爆走する冬場の高速バスは恐怖の大王。
あれに抜かされたら、30秒は視界ゼロで自分がちゃんと直進している事を祈るだけで
成す術ががない

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  • 890
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  • 2010/08/09(月) 11:30:16
>>875
嵐山PAとか、男のトイレの大用に並ぶ女性の列は今でも健在なのかな?
北海道では信じられないと思うけど。

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  • 891
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  • 2010/08/09(月) 11:51:06
>>889
>運転席の位置が高くて、地吹雪でも視界が良好なんで
最近の高速バスって運転位置高い?

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  • 892
  •  
  • 2010/08/09(月) 15:00:47
>>890 先月の日曜日、国道38号狩勝峠の駐車場でバスから出てきた大量のババアが
男子便所にも乱入してきていた。

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  • 893
  •  
  • 2010/08/09(月) 18:17:39
あのさ、車間距離十分に取ってて、割り込まれて車間が足りなくなったら急ブレーキかけてもいいの?

もしくは徐々に減速して車間を確保する?
割り込まれた車より-10キロで走ってたら、何メータで100mの車間開く?
時速100で走ってるとしてさ。
元100mの車間で割り込まれて50になったとしてだよ。


あれでも重大事故につながるような状況になったらクラクション鳴らしていいんだよね。

じゃあ割り込まれてから十分な車間があくまで、ずっとクラクションでいいんだね。


つか入ってこようとするときに、先先予測でクラクション鳴らせばいいのか。
この車間では割り込みできませんよってことで。

それでも入ってきたらパッシング?
で、前の車が嫌がらせで急ブレーキかけたら危険確保のためにこっちも急ブレーキ
で追突されて、前の車はそのまま逃げる?


という危険を回避するためにも、割り込むほどの車間がないのに割り込もうとするやつがいたら、110番でよさそうだね。

同乗者がいればだけど。

居なかったら、緊急ということで、映像確保して、緊急電話で通報だね。


ということでいいんだろうか。
きっちり法律に則りたいからさ。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2010/08/09(月) 18:29:31
>>893
自分は正しい行いをしてるからいいんだ。とか思ってるんだろうけど、
相手のやる事にいちいち反応して熱くなってるようじゃ、割り込みしてくる奴と変わらないよ。

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  • 895
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:10:50
>>894
いや、心臓止まったときよりちょっと熱いぐらいで、至って冷静だよ。


結局じゃあどうすればいいのさ って話なのさ。
車に乗らなければ良い?


多分そうだね。
車に乗る連中から環境破壊税を取って、乗らない連中は負の税金として還元ってことで。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:12:55
自由の効かない電車や複数のバス正規運賃で乗り継いでるんだから、
自由奔放に走ってる連中からはお金貰いたいわ。

ということで、念陳情しますので。
おそらく議題に上がるので、車乗ってる人はせいぜいキモでも冷やしてください。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:20:00
なんか精神を病んでる奴が何人も入り込んで来ちゃってるなぁ

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  • 898
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:27:25
何もない、急ブレーキは危険行為にあたるよ

過去にこんな事が
ダンプが10数キロ、後続乗用車に車間を詰められ煽られ
急ブレーキを踏んだところ、乗用車がそのまま止まりきれず
ダンプ後部に追突、死亡
ダンプ運転手は逮捕
腹が立つとしてもね、結果こうなったら…。
スピード100で車間100メートル、50メートル
スーピド120、130以上で車間10、15メートルの
ゲーム感覚に成り切ってる奴もいる。

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  • 899
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:35:41
>>898
逮捕されたかどうかは別として、その後の裁判段階ではどうなったの?

本当に前がガラガラなんだったらブレーキかける意味はないだろうけどさ、
道路に何か落ちている気がして危険回避の為にブレーキ とか言えば問題ないんじゃない?



それとは話別で、本当に前も詰まってきてて、車間がどんどん縮まるのでブレーキ
ってのはどうなんだろう。


渋滞の手前とかで、車間が詰まってたらブレーキかけられたらアウトだよなぁ。

そのためにも車間開けるんじゃないのかい?

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  • 900
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:43:30
うろ覚えだけど、その事件、ダンプの運転手がわざと急ブレーキ踏んだって
証言したんだよ、確か。鹿でも飛び出したって言えばいいのにね。

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  • 901
  •  
  • 2010/08/09(月) 19:51:53
>>900
そうそう。
鹿(の目)が路肩から覗いていて、今にも飛び出しそうだった とかなんとでも言えるよな。

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  • 902
  •  
  • 2010/08/09(月) 20:11:08
その裁判の内容は解らないが

後続車が十分な車間距離を開けなく不快に感じ煽り行為だと思い
急ブレーキを踏み、後続車を追突させたりしたら
大変な事になるよ、後続車の方が死亡したら、殺人罪適用
怪我だけなら、殺人未遂、傷害罪とか、交通事故処理だけでは
すまないよ

道路に何か落ちていて急ブレーキ踏んで危険回避したと言っても
事故になったら、現場検証、取り調べでほどかれるよ

君が腹立てるのは解るけど、車間詰められ追い立てられる様に
走る車、高速乗れば毎回ってほど見るよ。

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  • 903
  •  
  • 2010/08/09(月) 20:13:07
車間を空けるのは、自己防衛やね。

渋滞の時は、もし突っ込まれても自分は突っ込まなければOK。

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  • 904
  •  
  • 2010/08/09(月) 20:18:55
>>902
道路上の障害物が実際なくても 鹿の目がこちらをみていて いまにも飛び出しそうだった
の場合、物的証拠は残らないですよね。

その場合は、いなかった として処理されるんですか?
それとも、すぐ後ろに車がいて、ブレーキをかけると追突する状況の場合はブレーキを使うなってことですか?


いろいろ詰めていけば、煽りをする輩に対して、なにかしらの厳罰を与えられる気がするんですが。。。


もしくは煽りの段階で、110番通報で警察に煽りが行われている場所に急行してもらう
というのもアリなんでしょうか。

著しい危険が生じる可能性が強く予測される場合、警察呼んでも大丈夫ですよね?

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  • 905
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:23:38
道路交通法24条違反の急ブレーキは禁止。危険回避の急ブレーキはこれに
該当しないから違反ではない。上記の鹿云々がどうなるかは警察の交通捜査
の問題だからわからんけどね。

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  • 906
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  • 2010/08/09(月) 21:39:38
>>898
>ダンプが10数キロ、後続乗用車に車間を詰められ煽られ
>急ブレーキを踏んだところ、乗用車がそのまま止まりきれず
>ダンプ後部に追突、死亡

10数キロも車間を詰めて執拗に煽る執着心。
車間を詰めているところから、急ブレーキを踏まれたらどうなるかということがわかっている
、衝突したらダンプには歯が立たないはずなのに車間を詰める自業自得。
「スピード120、130以上」と書いてるところから、高速道路上での話なんだろうが、ダンプが
どの車線を走っていたのかは知らないが、遅いと思ったら追越車線から追い越せば良いだけの話。
自分が仕掛けて、自分に跳ね返ったいい見本じゃん。

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  • 907
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:49:32
もはや戦場
思いやりのある人間はもうここの道路にはいない

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  • 908
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:55:23
 せまい日本そんなに急いで何処に行く。?

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  • 909
  •  
  • 2010/08/09(月) 21:57:56
最近、道外ナンバー多いね。

砂時計アラームタイマー
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