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  • 829
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  • 2011/01/30(日) 19:40:09
IG30使ってるけど使用感は人それぞれだから
特別問題ないとしか言えないかなぁ。

ガリットも良いタイヤだと思うので
どちらを選ぶかは気持ちの問題かも。
個人的にはこちらも一度は使ってみたいとは思う。

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  • 830
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  • 2011/01/30(日) 20:21:22
>>828
北海道道北在住で昨シーズンから使っている。
一昨年までDSX、EPZを使ってきたが、G5は綺麗に磨耗してくれるおかげか、
溝深さ6mm近くになっても性能低下が感じにくい。
ラウンドショルダーで横方向の挙動が穏やかと感じるか、
引っ掛かりがなくて不安と感じるかは人によって評価が分かれると思う。

この先スリップサインが出るまで履きつぶすつもりだが、来季はEPZとG5で迷っている。
G5は確かに氷上性能で優れるけどEPZでも不満ない。
非積雪路の燃費とハンドリングはEPZの方が良かった気がする。

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  • 831
  • 828
  • 2011/01/31(月) 23:21:07
>>830

参考になります。
初トーヨーを試してみることにしました。

G5納品待ちです。
楽しみ〜

>>829

ヨコハマのスタッドレス、氷上性能はさほど良くないが悪くもないような話を同僚から聞きました。
イマイチあえてヨコハマな理由が感じられず、コスパでG5いってみます。

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  • 832
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  • 2011/02/01(火) 22:44:11
先日、車検のため代車をかりた。
ハンコックのスタッドレスタイヤだったw。
とくに問題もなく過ごせました。

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  • 833
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  • 2011/02/02(水) 09:13:11
ハンコックってBSのOEM使ってるんじゃなかったっけ?

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  • 834
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  • 2011/02/04(金) 00:08:59
コンパクトカーに履かせるタイヤで、お勧めはあります?

ちなみに、駆動方式はFFです。

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  • 835
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  • 2011/02/04(金) 06:20:32
ダンロップのラリースタッドレス

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  • 836
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  • 2011/02/04(金) 07:10:54
FFなら何履いても良い意味で大差無いんじゃないかと

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  • 837
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  • 2011/02/04(金) 20:15:08
revo2が6・5部山に
あなたならどうする?

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  • 838
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  • 2011/02/04(金) 20:29:46
深夜、ガソリンスタンドの裏に置いて来る

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  • 839
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  • 2011/02/04(金) 21:37:15
>>837
来シーズン前に
「まだ山7部ほど残ってます。まだまだ使えますよ〜」
と書いてヤフオクに出品

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  • 840
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  • 2011/02/04(金) 22:42:06
文句言ってる貧乏人にに限って・・・・・
ただなら有無言わずにBSだろw

今シーズンのBSは別格だろと思う。

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  • 841
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  • 2011/02/05(土) 00:13:26
6.5山だったらまだまだ使う。

オレだったらヤフオクで安かったら買うかもね。

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  • 842
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  • 2011/02/05(土) 09:30:52
鉄ホイール付き8年落ち残溝7ミリのBSのスタッドレスをヤフオクに出したら
競り合って4本1万円くらいになった。
廃タイヤ処分料を払ってタイヤ屋に置いてこなくてよかった。
落札したひとは静岡の人。

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  • 843
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  • 2011/02/05(土) 10:19:18
6.5分山ってスリップサインから?
それともプラットフォームから?



プラットフォームはブロックハイトの50%高位置についてると思ったんだが。

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  • 844
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  • 2011/02/06(日) 00:46:12
うちの職場にスタッドレス、2年に一回買い換えて、
それを引き取ってもらってる人いた。
もったいない。しかも買い換えはBSのグレードの高い新製品。

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  • 845
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  • 2011/02/06(日) 21:22:21
>>844 きっとタイヤ屋さん、廃タイヤ処分料を取ったうえで
中古品として新品の7割くらいの値段で売ったとみた。
大昔の話だが、スパイクタイヤ規制が始まった頃、
「スパイクを履いていると捕まるよー」と煽ってスタッドレスを買わせて
まだまだ使えるスパイクタイヤは「もう使えないけど特別に無料で引き取ります」って
言ってタダで置いていかせて、ほとぼり醒めてから身障者、緊急車両向けとして
新品スタッドレス並みの値段で売っていた鬼畜タイヤ屋を3軒ほど知っている。
未だに昭和時代末期に作られたスパイクタイヤでも
保存状態が良くてピンも山も残っているものは高値で売られているからなあ。

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  • 846
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  • 2011/02/06(日) 22:55:17
タイヤの山があるときは無料で引き取ってくれるよ。
3年過ぎたいらないタイヤでも急場しのぎに欲しがる人はいるらしい。
80用のタイヤ(3年経過・7分山)を交換したときは、処分料なし、組み換え工賃・夏タイヤ保管料サービスでやってくれた。

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  • 847
  • 831
  • 2011/02/10(木) 22:53:24
G5の感想です

これ、凄く良いですね。
トーヨーのタイヤは初めてでしたが、もうBSは買わなくていいかもと思わせる感触です。

特に横Gに対して粘る感触がありますね。ツルテカ路面での引っかかりもなかなかイイです。

私もずっと札幌在住なのですが、BSが突出というのはもはや過去の話な気がします。

やっぱり履いてみないとワカランですわ・・・
トーヨーは北海道では全然見ないのが不思議です。

昔の作品はダメだったのかもしれませんね〜

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  • 848
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  • 2011/02/11(金) 16:03:40
トーヨーG4も良スタッドレスとして評判いいですよ
僕はG4からG5に履き換え組ですが(笑)
その前はBSかYHしか使ってなかったのですがネットの評判とコスパでトーヨーに変えました。
ドライ路面が弱いくらいでアイスバーンではむしろ頼もしいくらいですねw

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  • 849
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  • 2011/02/12(土) 07:45:51
ずっとBS使ってるけど、怖くて冒険できない。
滑るか滑らないかは、タイヤと車自体の問題だと思う。

昨日占冠から夕張まで移動するときに、後ろをついてきていた車が
曲がりきれずに雪壁に突っ込んだのをみてつくづく思った。

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  • 850
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  • 2011/02/12(土) 08:22:53
おれもレボ1履くまではそう思ってた

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  • 851
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  • 2011/02/12(土) 14:53:57
滑るのは運転の仕方もあるよね。
ビビッてブレーキ踏むと回るしな。

オレは滑るの慣れてるから中古や貰い物で十分だ。
飛ばさないしね。

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  • 852
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  • 2011/02/12(土) 17:07:05
205/55R16のG5で一本19400円。ネットでだとこんなもんですか?

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  • 853
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  • 2011/02/13(日) 08:10:33
ビビリが多いな。
>>849の見た事故車だってもしかするとBS使ってたかもしれないのに
なにを根拠につくづく思ったんだか。
事故起こすのは車でもタイヤでもなく人なんだよ。

そう考えると装着率ナンバー1なら確率的に
事故率もナンバー1って事になるなw

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  • 854
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  • 2011/02/13(日) 08:38:04
>>853 偉そうに語ってるけど 頭悪いねw

>事故率もナンバー1って事になるな

それってダメダメじゃんBSwww
事故数ならまだわかるけどぅ って釣られてみる。

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  • 855
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  • 2011/02/13(日) 11:43:57
> そう考えると装着率ナンバー1なら確率的に
> 事故率もナンバー1って事になるなw

車板スタッドレススレでもそんな事言ってる奴いたな
確かミシュランオタだったと思ったが

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  • 856
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  • 2011/02/13(日) 20:52:45
>>854
そうだなw
率まで変わっちゃ駄目だったなw


そのくらい受け流せよ、このバカチン

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  • 857
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  • 2011/02/20(日) 20:43:02
ホノボノした流れにワロタ

おまいらもっと殺伐と(ry

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  • 858
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  • 2011/02/20(日) 20:49:52
2chじゃないしこんなもんだよ

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  • 859
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  • 2011/02/21(月) 22:59:36
冬は扁平率上げて(純正55→60)履かせてる貧乏人です
55サイズから一気に値段上がるんだよね
外径を合わせる為にタイヤ幅が小さくなるので、やっぱりノーマルサイズと比べて効きは悪くなってるんだろうなあ

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  • 860
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  • 2011/02/21(月) 23:29:30
>>859
55よ60の方がタイヤが、たわむので喰い付きは良いって話をラリー屋さんから聞きました。

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  • 861
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  • 2011/02/22(火) 19:57:41
>>859
細くなれば面圧が上がるから、グリップは上がるんじゃ無かったかな

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  • 862
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  • 2011/02/22(火) 21:27:59
だからバスなどは、スピード出してカーブを
曲がれるのかな?いつもよく滑らないなと
感心してる。

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  • 863
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  • 2011/02/22(火) 22:56:51
スパイクの時は細い方が面圧上がって効きが良いが
スタッドレスは面積大きい方が効くから太い方が良いって聞いたが

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  • 864
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  • 2011/02/23(水) 00:41:54
バスは重いからだろ。

細い云々はスパイクの場合ですよ。
あと面圧を上げたいのなら空気圧はかなり低めで。

205/65R15を純正17インチに履かせてる。

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  • 865
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  • 2011/02/23(水) 00:50:41
>>863
正解!

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  • 866
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  • 2011/02/23(水) 15:08:08
>あと面圧を上げたいのなら空気圧はかなり低めで。
それを言うなら面圧じゃなくて摩擦じゃないか?

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  • 867
  • 864
  • 2011/02/23(水) 19:29:29
あ〜、すまん
面圧じゃ無くて接地面だな。
接地面を増やすと面圧は下がるわな。

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  • 868
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  • 2011/02/24(木) 10:03:28
2月にしては暖かいな

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  • 869
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  • 2011/02/24(木) 10:10:14
もう一回くらいドカっとくるかなぁ
暖かくて良いけどスタッドレスの減りが気になる

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  • 870
  •  
  • 2011/02/24(木) 10:58:25
東京で春一番が吹く頃(3月中旬?)に
また荒れるでしょうね、きっと

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  • 871
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  • 2011/02/24(木) 16:14:47
去年も「もう三月なのに」って思うくらいドカ雪降ったしな。

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  • 872
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  • 2011/02/26(土) 19:46:04
ゴールデンウィーク初日に30cmぐらい積もったよね@帯広

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  • 873
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  • 2011/03/03(木) 18:49:59
ドカ雪来やがった

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  • 874
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  • 2011/03/03(木) 20:38:54
案の定、雪すごいな。

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  • 875
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  • 2011/03/04(金) 18:42:57
>>861
単位面積あたりのグリップ力は増すだろうが、接地面積は小さく
なるんだから総合的にはあまり変わらないんじゃないだろうか。

車重が重いとグリップ力が増して滑りやすい路面で有利と思い込んで
いる人もいるようだが、車重が増してる分加減速しにくくなってるから
総合的には変わらないというのと似てるかと。
車重が重いと事故ったときの被害が大きくなるからその分不利である
とは言えると思う。

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  • 876
  •  
  • 2011/03/04(金) 18:46:40
>>862, 864
俺はバスが180度スピンして後ろ向いたの見た事あるし、
交差点で止まりきれずに真ん中まで滑って行ったのを
見た事もある。
車重が重いと滑りにくいってのは幻想と思う。

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  • 877
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  • 2011/03/04(金) 20:16:01
重い車は滑り出したら止まらない

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  • 878
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  • 2011/03/04(金) 20:47:44
重い車というよりホイールベースの長い車の方が滑りにくいと思う。
滑った時は大事になるけども。

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  • 879
  •  
  • 2011/03/04(金) 21:45:23
訂正
滑りにくいではなくて、回り難いだった。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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