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  • 2009/12/18(金) 12:53:06
SТ20はどこで買えますか?

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  • 2009/12/19(土) 10:41:22
韓国メーカーや東南アジア系びメーカーのスタッドレスタイヤ と 日本メーカーの物ではやっぱり性能に違いはあるものですか?

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  • 2009/12/19(土) 11:01:20
>>51
1年や2年で履き替えるんならOK!

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  • 2009/12/19(土) 17:18:41
>>50
タイヤ館やミスタータイヤマンなんかのBSタイヤ専門店

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  • 2009/12/25(金) 21:49:38
ミシュラン X-ICE XI2最高!ブラックアイス、ミラーバーンでもなかなか効くよー!
安心感がある。買ってよかった!

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  • 2009/12/25(金) 23:09:52
もう溝がないよ

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  • 2009/12/26(土) 00:19:43
>>54
で、乗っている車は何ですかぁ〜?

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  • 2009/12/26(土) 00:32:53
「駆けぬける歓び」に乗ってます。

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  • 2009/12/26(土) 00:34:50
賭け抜ける?

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  • 2009/12/26(土) 05:32:42
>>58
BMW

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  • 2009/12/26(土) 06:26:18
BMWでも色々ありますね
635CSiとか2002tiiとかM1とか

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  • 61
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  • 2009/12/29(火) 22:35:07
今日の仕事帰りの路面では、さすがにX-ICE XI2でも滑りました。

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  • 2009/12/30(水) 08:49:07
で、BMWのモデルは何でしょう?

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  • 2009/12/30(水) 18:17:04
昨日、今日は、止まらない日だ

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  • 2009/12/30(水) 18:51:52
あー 良かった。
俺のタイヤだけでは無かったんだ。
自身喪失していた。

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  • 65
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  • 2009/12/30(水) 20:54:50
3シリーズ(E90)に乗ってます。

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  • 66
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  • 2009/12/31(木) 00:13:23
知人で7に乗っている人がいて、普通のスタッドレスだと滑るから
雪が多くなると、スタッドレスに弁慶つけている人がいる
なんでもスパイクタイヤだとサイズがないから、古めで硬くなった
スタッドレスに弁慶入れるけど、めっちゃ効くって言っていた
7ってなにげに重量級だし、セダンだけどランクルとかと同じぐらいの
重さだから止まらんみたい。

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  • 67
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  • 2009/12/31(木) 00:29:54
7

RX-7
スーパー7
7尻
etc

自分言葉かw

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  • 68
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  • 2009/12/31(木) 00:46:11
多分BMだろうけど・・・

ブリヂストン以外のを買って倉庫や車庫で3年位寝かせると硬くなって良いかもしれんな。

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  • 69
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  • 2009/12/31(木) 22:04:42
ミシュラン効くんですねー

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  • 2010/01/01(金) 00:30:19
>>68

RX-7とランクルが同じ重量って思って乗ってるとすれば相当なウマシカだろうが

BMW750iLで約2.3t  

プラドと比べりゃ重たいが80や100は2.7t程あるからランクルと比較するのは
どうかと思うな

ビッグセダンには違いないが・・・

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  • 71
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  • 2010/01/02(土) 20:45:22
「新道エライ混んでるなー」と思ったら米里通りと新道交差付近の坂で
90マーク?が坂上がれず車繋がってたよ。おっちゃんアセってアクセル踏みすぎて
余計に上がらず笑った。摩耗したらタイヤ交換しろ。

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  • 72
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  • 2010/01/02(土) 20:58:32
>>71 今日みたいな日が一番滑るもんなぁ・・・

俺が札幌に来た頃に札幌駅前の東西の道のワシントンホテル前が坂になってて
よく車が登れなくて往生していたのを思い出したよ。

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  • 2010/01/02(土) 21:41:42
toyoは、トランパスよりガリットGの方が縦方向の制動がいいよ。

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  • 2010/01/03(日) 09:02:27
>>66 確かに弁慶は聞くけど1シーズンしか持たない。装着にもコツがいるしね。春になって少し乾燥路面走るだけでぼろぼろになった。

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  • 75
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  • 2010/01/03(日) 21:05:08
ところでお前様方、空気圧はどれくらいにしてる?

オレ、雪がある時期は1.9キロくらいだけど
路面の方が多い時期は標準くらい。

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  • 2010/01/03(日) 21:27:38
2.4指定だけど2.2にしている。
根雪になってから新品に換えたので慣らし出来ていないから。
高速道路の利用や道東方面に行く時は2.4にするつもり。
@旭川

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  • 2010/01/04(月) 02:12:47
225/45R17だけどフロント2.4キロ、リヤ2.2キロにしています。

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  • 2010/01/04(月) 03:05:17
185/60R14、指定1.8だけど1.9入れてる
このクルマ、指定通りだとフニャフニャなんで高めにしてますん

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  • 79
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  • 2010/01/04(月) 16:49:55
指定の0,2増し
どうせ抜けるから丁度良くなる

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  • 80
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  • 2010/01/05(火) 01:48:01
3ヶ月に1回くらいは空気圧をチェックした方が良いと思う。

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  • 2010/01/05(火) 05:45:23
ホイールのエアバルブも新品タイヤ組込み毎に同時に交換した方が良いよ。
4本分で2000円位だから。

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  • 82
  • 75
  • 2010/01/07(木) 18:08:57
みんなレスありがと〜
空気圧って結構バラバラなんですね。
それぞれの考えがあってためになります。

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  • 83
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  • 2010/01/08(金) 22:33:03
さっき手稲行ってきたんだけど、旧5号線の西町あたりで
滑って泣きそうになった。

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  • 2010/01/09(土) 00:47:28
>>83
気合いで頑張れ!
( `_ゝ´) フォオオオオオオ!

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  • 85
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  • 2010/01/09(土) 20:34:00
>>83

発寒川〜新道間は交差点が多いかツルツル多いよね。

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  • 86
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  • 2010/01/10(日) 00:12:17
>>82
それぞれの考え方で空気圧がバラバラってねぇ・・・
車種ごとに指定空気圧が違うのは意味があるんです。
分からない人は車両指定空気圧に従うのが無難(特に冬期は)。

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  • 87
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  • 2010/01/10(日) 05:58:45
>>82
運転席のドアを開けて、左側の柱の下の方を良く見てね。
若しくは、取扱説明書。

空気圧を変えるなら、指定圧の±10%(約0.2?)が限界と思うよ。
車種や路面状況が係って来るので、一概にどれがベストとは言えない。
それぞれで、トラクションの具合やフィーリングを試して見るべき。

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  • 88
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  • 2010/01/10(日) 07:00:23
10年ぶりにタコ踊りやっちまった・・・どこにもぶつからなかったから良かったけど心臓止まりそうになった!
タイヤが4シーズン目のMZ03だったのが原因だと思うが、次買う車は横滑り防止装置付にしよう。少しはマシだと思う

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  • 89
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  • 2010/01/10(日) 08:54:42
>>88

トヨタ車のESC付き乗ってるがあくまでも気休め程度だよ。

低速以外は2〜3秒内で『冷静な判断が最後まで出来るか?』なんだよね・・・
絶対的に衝突するシチュエーションで最終的に何処に自車を突っ込ませるかの判断が重要だと思う。

俺も10年位前小樽の塩谷駅から5号線に合流する下りの交差点でスリップし
止まらず、国道に走行中のバス・乗用車・人・雪山って場面が有って
自分は会社のワゴン車。

もう頭の中は過去の『おもひで』が走馬灯状態ですよ(笑)

結局国道脇の雪に突っ込ませたのだが雪山が幸い軟かったので事なきを得たが、バス・乗用車・徒歩の方は
それはもう青い顔してましたよ・・・・

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  • 90
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  • 2010/01/10(日) 12:42:06
>>89

トヨタ車なら「VSC」と呼ばれている。

従兄弟がトヨタ店の販売課長を務めており、
総じて車重の重い車種では「装着してよかったとの感想が多い」
と話していたため、私も大枚7万円を支払った。
ちなみに、車種はエスティマ。

確かに平地では効果があると感じるが、
登坂中のVSCの作動はコントロールの邪魔になる場合もある。
もっとも、下り坂はどうなるか試したことはないし、
確かめる気もないが・・・。

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  • 91
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  • 2010/01/10(日) 17:50:15
>>87
そうだよなあ
アメリカでファイヤストン標準装着のフォード車の事故が多発した時も、
タイヤそのものの欠陥や車そのものの欠陥以外に空気圧も原因の一つと報道されていた
ファイヤストン(BSの子会社)が想定した空気圧よりフォードの指定空気圧が低かったらしい

なんにせよ一般人は車種とサイズごとの指定空気圧を基準にするしかないよな
フロントとリアで指定空気圧が違う車が多くなってきているし「○?でいいんじゃない?」じゃダメかもね
何かを根拠に自分で判断したのならいざしらず、他人に判断任せても他人に責任負わせられないし

>>88
MZ03で4年落ち?
もしかして扁平タイヤですか?

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  • 92
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  • 2010/01/10(日) 20:39:45
>>91
>なんにせよ一般人は車種とサイズごとの指定空気圧を基準にするしかないよな
それが安全上一番好ましい。
分からないままの加減圧ではスタックやスリップの原因ともなり兼ねない。
使用状況次第で左右される内圧変化をしっかり把握出来ている一般ドライバーは稀。
トラクションやフィーリングったって、路面やタイミングで違うしね。

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  • 2010/01/10(日) 22:26:12
冬道でのABSは危ない Part2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1235556615/l50

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  • 94
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  • 2010/01/10(日) 22:30:57
私も、VSC付きのFRに乗っています。
冬に80キロでオーバードライブオフにしたところ、急に尻を振り出し、
5〜6回お釣りを喰らいながらなんとかたて直しました。
エンジンブレーキでは、コントロールしてくれないようです。

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  • 2010/01/10(日) 22:38:50
ESCってABSのトヨタの古い呼称だな

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  • 96
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  • 2010/01/10(日) 23:13:33
>冬に80キロでオーバードライブオフにしたところ、急に尻を振り出し、
マニュアル車でいうと、いきなり3速にシフトダウンする感じだろうか。
やや乱暴な印象を受ける。

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  • 97
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  • 2010/01/11(月) 10:10:14
>>94
4WD以外の駆動形式では、凍結路でのエンジンブレーキによる減速は車が不安定になりがちです
FRならなおさらですよ
フットブレーキで4輪すべてをコントロールして、減速するようにしましょう

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  • 98
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  • 2010/01/11(月) 18:08:29
FRはエンジブレーキとフットブレーキをうまく使えば制動距離を短く出来ると思うけど

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  • 2010/01/11(月) 19:11:28
エンブレはあくまでローターの発熱を抑えるためで、
最短の制動距離を求めるなら摩擦が最大になるよう踏めばいいんだよ。
物理的に考えてみなさ〜い。

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  • 2010/01/11(月) 19:38:18
?

フリックラーニング
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