北海道の高速道路・自動車道 20号線 [machi](★0)
-
- 922
- 2010/01/24(日) 11:39:36
-
>>921
そして路肩に落ちるんですね(笑)
-
- 923
- 2010/01/24(日) 11:40:20
-
>>922
経験者は語るですか?
-
- 924
- 2010/01/24(日) 12:06:57
-
>>921
それはトラック歴長い自分も思う。
一般ドライバーのレベルに合わせて、プロのレベルも落ちてると言う事か・・・
結局は自己防衛に繋がる。
-
- 925
- 2010/01/24(日) 12:07:25
-
>>923
抜かしてった奴で路肩に落ちるの3台ぐらいみたことある。
1台は青マーチのレンタ。1台はシルバーのプラド。
あとは黒いRVのよくわからんかったやつだな。
-
- 926
- 2010/01/24(日) 13:33:59
-
確かに降雪の中でぶっ飛んで行くヤツらって、
先でハマッてるのよく見るよなぁ。
オレは怖くて出来ないが、自分は大丈夫とか思ってるんだね。
-
- 927
- 2010/01/24(日) 17:47:52
-
黒いRVに関しては、かんかん照りの晴れの日だよ。
ちなみにニセコの花園上ってく途中
-
- 929
- 2010/01/24(日) 22:16:23
-
>>928
>極力ブロック
てw
921→924→928→921・・・って話がグルグル回ってるw
-
- 930
- 2010/01/24(日) 22:54:16
-
>>925
その逆もあるぞ。
50キロの道路を30キロぐらいで走行している車に突っ込んでいった車は2度ほど見たとこある。
低速走行する奴は赤信号とかも人の何倍も早くブレーキ踏むからな。
ちなみに、低速走行する奴って過剰に車間を空ける傾向もある。
無理な割り込みされて、さらに車間空けて、そこへ更に割り込みされて渋滞元凶ともなる。
いずれにせよ、流れに乗れない運転しかできない奴は運転しない方がいい。
低速走行するなら幹線道路じゃなくて生活道路を走行した方がいい。
-
- 931
- 2010/01/24(日) 22:59:35
-
>>930
市内80で流れてるところを50ぐらいで走る事はよくあるがな。
車間はあけてるけど、割り込みのにおいがしたらすぐ詰めるので大丈夫。
加速度を侮らないでくさいw
-
- 932
- 2010/01/24(日) 23:02:06
-
>>931
今すぐ自動車を運転するのはやめましょう。
-
- 933
- 2010/01/24(日) 23:08:02
-
>>928
今は、昔と違って到着時間決められて走行するので、余裕が無い。
-
- 934
- 2010/01/29(金) 20:40:14
-
今日、日テレのニュースリアルタイムで
高速無料化は道央道の一部区間、沖縄道、山陰道、
関東地方の一部の高速道路など35区間で
社会実験が行われると報道していました。
2月2日に正式発表されるそうなので
具体的にどうなるか楽しみであり、不安です。
-
- 935
- 2010/01/29(金) 21:08:12
-
なんとも中途半端な…
-
- 936
- 2010/01/29(金) 22:58:40
-
やっぱりな・・・・・・・
誰も北海道全区間とは言ってないだろうが!!!!!!
って感じでしょうか?
車のエコカー減税のCMと同じだね
小さく「2WDの場合」なんつって
-
- 937
- 2010/01/29(金) 23:13:06
-
道東道は無料だよね?。2000円区間だったら、もう乗らない。
-
- 938
- 2010/01/29(金) 23:37:44
-
ゲートを新設するようなことはないんだから
既存のゲートが境になるのかな
札幌IC以北とか札幌南IC以南とかでやられた日にはそれぞれ渋滞になるな
-
- 939
- 2010/01/30(土) 00:08:29
-
登別室蘭−落部
旭川北−士別剣淵
この区間が有力らしい
-
- 940
- 2010/01/30(土) 02:00:07
-
社会実験としては妥当だな
その部分の交通量が増えると
オオヌマトンネルや七飯IC-七飯藤代ICとか
それから名寄-多寄が作りやすくなる
-
- 941
- 2010/01/30(土) 02:02:55
-
ついでにいうとその部分の交通量が増えて渋滞になったり
事故でも不幸にしておきてくれれば
四車線化にも弾みがつくと言うもんだ
もちろん事故がない方が言うまでもないんだがそれは政権与党の政治責任
-
- 942
- 2010/01/30(土) 02:24:55
-
実質値上げだよなぁ
紋別-札幌を2週に1回1000円利用で往復してるけど
負担倍増じゃねーかよ
-
- 943
- 2010/01/30(土) 02:30:21
-
対面通行や片側1車線が無料になるみたいな雰囲気。
ETC割引はETCを普及させ天下り財源確保なのだからETCはノンストップだけの特権で良い。
-
- 944
- 2010/01/30(土) 06:47:56
-
一番いいのはETC所有者1000円で他は2000円でいいんだけどな
-
- 945
- 2010/01/30(土) 09:45:15
-
今日の報道だと、北海道の無料該当区間は道東道だけだな。
札樽道は4車線だから対象外。
-
- 946
- 2010/01/30(土) 10:39:39
-
道東道だけかよw
夕張まで繋がったらどうすんだろ?
-
- 947
- 2010/01/30(土) 11:09:10
-
>>944
賛成!
ま、今でも自分は道東から札幌や千歳に行くとき
1000円でもありがたみをあまり感じないんだよね
そんなに時間変わらないし、楽しくない
-
- 948
- 2010/01/30(土) 16:29:22
-
道東道だけくらいの方がいいかもね
ムネヲの差し金だったりしてw
-
- 949
- 2010/01/30(土) 16:31:06
-
道東道でも千歳恵庭JCT〜夕張はR274と並行していないので
あまり通行が増えないと思う。
占冠から先は距離も短縮できるしR274から車が移るだろうね
日高の道の駅、清水側のドライブインも大打撃になるだろうね
-
- 950
- 2010/01/30(土) 16:33:33
-
ETCの料金的優位性は無くなると思っていいのかね?
-
- 951
- 2010/01/30(土) 17:28:33
-
土日のETC1000円は継続されるのでしょうか?
>>949
仰るとおりでしょうね。
札幌から利用する場合の道東道は微妙に遠回りしているので
帯広方面へ行く際は夕張ICから利用する車が多いかもしれません。
北海道の高速道路が混む混まないでこのスレッドも
「いい意味で」盛り上がってましたけど
結局政治に振り回されたような感じになってしまいました。
-
- 952
- 2010/01/30(土) 17:30:58
-
道央道も均一区間除いて無料にすればいいのにな
-
- 953
- 2010/01/30(土) 18:15:18
-
>>951
道東へ行く際に微妙に遠回りしてるから?は?
使うヤツはもちろんずっと上を通るだろ
夕張ICから?
まだ夕張から先は出来てないんだが
ocnに一人おかしいのがいてとてもうざったく無料化を騒いで
みんなに渋滞がひどくなるからそんなの大反対だと
フルボッコでたたき出され立てたけどもな
「「いい意味で」盛り上がってました」?は?
おまえがそのocnか?
-
- 954
- 2010/01/30(土) 19:55:38
-
>土日のETC1000円は継続されるのでしょうか?
それは無くなる見込みなんでしょ。
http://mainichi.jp/life/today/news/20100128ddm008020039000c.html
>上限料金について政府は、「休日上限1000円」など現行の割引制度を廃止し、
-
- 955
- 2010/01/30(土) 23:29:10
-
普通車上限2000円はいいんだけど
軽自動車は上限1000円なのが納得いきませんね
今の料金ではたしか普通車の8割だったはず。
それに今の軽は性能も向上して普通車と大差ないですからね
だから普通車の半額はおかしいと思います。
-
- 956
- 2010/01/30(土) 23:38:02
-
>>955
軽自動車は軽いから軽自動車。
性能云々ではない。
-
- 957
- 2010/01/31(日) 00:01:35
-
軽いから軽自動車というのは違う。
軽自動車の規格に重量制限はない。
寸法と排気量が制限されてるだけ。
-
- 958
- 2010/01/31(日) 00:07:26
-
なに当たり前のことを言っているんだ?
-
- 959
- 2010/01/31(日) 00:24:14
-
軽自動車で高速はバスに追い越される時は風圧で結構押されるから怖いと思う。
軽自動車も1トン超えしているのもある。
コンパクトカーと大して変わらないし燃費は逆に悪い。
軽自動車は税金を2倍にしても良いと思う。
登録されている市町村が潤います。
-
- 961
- 2010/02/01(月) 21:55:26
-
さて。
明日の前原大臣の発表を受けて、ETCを捨てるか否か決めるか。
-
- 962
- 2010/02/01(月) 21:57:28
-
捨てる必要はないだろうw
無料化になるならその日まで使えばいいんだし。
さらなる政権交代でまた復活するかもしれないしね。
-
- 963
- 2010/02/01(月) 22:45:05
-
中途半端に道東道だけ無料とかが一番困る。
どうせなら均一区間以外全部無料
それかすべて有料のままでいい
-
- 964
- 2010/02/02(火) 00:30:43
-
旭川−札幌間が無料になると思っていたら・・・・
けど道東道の方が、危ないし、そっちの方が無料の効果がでるかも
-
- 965
- 2010/02/02(火) 01:19:02
-
民主党は、期待はずれも、はなはだしい。
自動車関連の暫定税率もほとんど変わらないし、
高速道路無料化も道東道だけ。
-
- 966
- 2010/02/02(火) 05:27:46
-
今朝の道新の一面を見ると
道東道全線と道央道の岩見沢以北のみってか!
おいおいおいおい!!!!!!!
想定の範囲内だが、一度オイシイ話を聞いたからにゃ
期待をしてしまうってもんだね
残りの区間、10年は無料にならないなこりゃ
ってかならないな・・・・・
-
- 967
- 2010/02/02(火) 05:44:02
-
札幌から旭川にいくのが安くなってよかったがJR北海道に対してはひどい仕打ちになった
道東道は恵庭のJCTから?
こっちはムネヲの影響力だな
どのみち渋滞区間を外したのは当然
-
- 968
- 2010/02/02(火) 06:54:33
-
恐ろしいウソツキミンスだな。
段々エスカレートしていくぞ。
-
- 969
- 2010/02/02(火) 06:56:00
-
民主党失脚、自民党復帰で
残りの区間どころか無料区間も廃止
ETCは必要な物だ
-
- 970
- 2010/02/02(火) 07:44:16
-
道央道、岩見沢以北が無料と言うことは本線上に料金所を造るの?
朝里料金所規模以上のゲートと溜まり場(?)が必要になりそうだけれど…
-
- 971
- 2010/02/02(火) 07:53:35
-
本線上の料金所がなくても
江別東、江別西、札幌ICに料金所があるから
大丈夫じゃないの?
-
- 972
- 2010/02/02(火) 08:13:53
-
>>970
社会実験レベルなら単に岩見沢以北の金取らないだけでしょ
料金所は検札所として残るかと。おっちゃんの仕事いきなり無くすとまた社会問題だし
-
- 973
- 2010/02/02(火) 08:20:58
-
>>970
札幌に向かう場合、岩見沢以北からの通行券は、収受システム上全て岩見沢扱いにする。
反対方向だと、出口の料金所を岩見沢扱いにして、岩見沢以北の金額を取らないようにすれば、
特にゲートは必要ないと思われます。
実際にこうなるかはわかりませんが、一番お金も時間も必要ないんじゃないかな。
このページを共有する
おすすめワード