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  • 799
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  • 2010/01/02(土) 11:07:52
あのねえ、
高速って札幌市内だけの移動は一部でしかないことが分からない?それともわざと無視?
で、札幌市外からの移動でそういう選択が成立するのって限られてるだろ。
せいぜい小樽千歳岩見沢の内側だし、回避ルートだって数多くあるわけじゃない。
無料化自体は結構だけど、民主党のは付け焼刃過ぎてダメなんだわ。
まあ実験すりゃ分かることだ。
せめて新道にもっと余裕があればと思うんだが・・・

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  • 800
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  • 2010/01/02(土) 11:22:10
普通でも新道の出口は渋滞していて降りるのにも時間が掛かる。
下の合流地点や信号に問題があるんだけどさ。

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  • 801
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  • 2010/01/02(土) 11:23:48
>>799
そんなに心配しなくても
札幌市内以外の高速道路は無料化しても混まないと思いますよ。
ですので触れなかっただけのことです。
今でも一般道も高速道路も混んでいないんですから・・・。

> せめて新道にもっと余裕があればと思うんだが・・・
これは私もそう思いますね。
実際はそれほどでもないのですが
渋滞するようなイメージがあります。

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  • 802
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  • 2010/01/02(土) 13:16:42
均一区間の最終出口が新川というのがね・・・
発寒ICか札幌西フルが出来れば新川出口もそこまで混まないんだが

あと道央道の札幌均一区間通過時にもしっかり普通車400円取るのはやめてほしい

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  • 803
  •  
  • 2010/01/02(土) 14:04:16
札幌西と雁来のフルはいつか欲しい所だな

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  • 804
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  • 2010/01/02(土) 14:50:08
結局、普段高速使わない人にとっては新しいぶっとい道路が1本できるようなもの。
普段高速使う人にとっては高速道路が低速道路になるようなもんだろ。

そんなことより暫定税率なんとか(略

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  • 805
  •  
  • 2010/01/02(土) 19:08:04
今でさえ、室蘭登別・旭川鷹栖のその先は地元車が金を払ってまで
高速道路を低速で走るのに、無料化になったらもっと低速道路になるし、
事故も増えるから無料化はやめてほしい。

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  • 806
  •  
  • 2010/01/02(土) 20:16:09
>>797-798,801
ウソばっかりつくのはよくないよ
新道と札樽道の断面交通量知ってる?
それと札幌エリアの出口ランプの容量も知ってる?
あんたの個人的な間違った意見を何の根拠もなく公の場で吹かれてもねw

出口の容量増大を終える前に札幌エリアの無料化なんてした日にはフルボッコだよ

そんなバカ真似よりまずは未着工区間の工事な

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  • 807
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  • 2010/01/02(土) 20:21:42
札幌エリアのランプはなんとかしないと地獄だな

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  • 808
  •  
  • 2010/01/02(土) 22:50:37
そうだよな。札幌エリア出口の普段の混み方、休日1000円の時の
さらに混んだ状況を見たら無料化の状況は察しがつくと思われるんだが。
信号を含めて無料を前提として設計された出口じゃないんだからさ。

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  • 809
  •  
  • 2010/01/02(土) 23:15:23
どうしてぷららさんはいつも他人をうそつき呼ばわりして批判するのでしょう。
批判を意見を言うのはかまいませんが
「公の場」で他人をうそつき呼ばわりはやめましょう。

最近のここは
無料化したら渋滞するというのが多数意見のようですね。

心配しすぎだと思いますよ。
多少の混雑はあっても大騒ぎするほどのレベルにはならないでしょう。
北海道の高速道路を逆の意味で「甘く」みすぎだと思います。

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  • 810
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  • 2010/01/02(土) 23:39:36
>>809
ウソつきってのは言いすぎと思うが、
不誠実なのか理解力が欠落してるのかって俺はあんたを見てるよ。
具体的な根拠乏しくたいして賛同も得られてない主張繰り返すのは見苦しいよ。

>>801 見て呆れたよ。めったに高速使わんのだろ?
札幌に絡まない移動が微量なのは分かり切ったことだ。
無料化効果が大きいのは長距離移動だけど、
それらも所詮札幌と札幌以外の間が大半だろが。
例えば旭川札幌間の移動に札幌市内の混雑を避けるために江別西ICでも使うかい?
今までの機能スポイルせずに無料化してくれるなら何の異論もないが、
そうはいかんだろって話。
ただまあ、無料化自体をやめろとまでは思ってないがな。
無料化することで見えてくることもあるだろうし。

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  • 811
  •  
  • 2010/01/03(日) 01:13:04
正直ocnもぷららもどっちもどっちだからいい加減にして欲しいです。

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  • 812
  •  
  • 2010/01/03(日) 01:29:43
>>809
ウソつくのはよくないよ
具体的な数字を出してから書き込んでね
札幌新道と札樽道の断面交通量と出口ランプの容量を並べてから発言しようね

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  • 813
  •  
  • 2010/01/03(日) 01:48:24
北海道はソレの実験目的で全線無料化をするかもしれない。

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  • 814
  •  
  • 2010/01/03(日) 01:55:00
100km/h以下になったくらいで渋滞してるとか妄想してるバカは絶対いるはずだ

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  • 815
  •  
  • 2010/01/03(日) 02:08:28
今回は意外とぷららさんの賛同者さんが多くてちょっとびっくり

>>809
別に賛同を得ようとは思っていませんよ。
「混む」という意見もあれば「混まない」という意見があるのも普通だと思います。
>>811
おっしゃる通りですね。
ただいつの間にか無料化してもたいした混乱がないという意見が
少数意見になってしまったようです。

>>814
言葉はよくないですけど
本州方面の人と北海道の人とでは「渋滞」に対する認識というか
感じ方は違うかもしれないですね。

結局ぷららさん(今回は賛同者さんも含めて)の独壇場になりつつあるので
このへんでやめておきます。
なんかくだらなくなってきたのでしばらく投稿しません。



>>814

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  • 816
  •  
  • 2010/01/03(日) 02:27:03
札幌が渋滞するんなら、車線増やしたり、札幌環状線造ったり、
北広島−江別間に迂回路造ろうぜ。

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  • 817
  •  
  • 2010/01/03(日) 04:24:33
>>815
つーかさ
おかしいのあんただけ
現場を見たこともないのに間抜けなこと書いて赤っ恥かいて逃げ出しただけ

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  • 818
  •  
  • 2010/01/03(日) 05:28:14
そのocnの人が毎度言いたがっているのは、
内地の渋滞は非道いんだよ。ボク等内地人可哀想
ってだけなんだよな、結局。

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  • 819
  •  
  • 2010/01/03(日) 05:48:26
もし無料化で激混みなら札幌都市高速みたいのができるかもしれん
前回の市長選でそれらしき公約あげていた候補いたような
いなかったような

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  • 820
  •  
  • 2010/01/03(日) 05:51:14
>>819
まあ、無理だろうねwただでさえ財政難を理由にマニフェスト違反を
繰り返しているんだから。

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  • 821
  •  
  • 2010/01/03(日) 09:41:06
昨日の夕方は恵庭から大曲までずっと渋滞しててまいったわ

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  • 822
  •  
  • 2010/01/03(日) 09:42:39
高速じゃなく36号線の方ね
下り方面も結構混んでたな

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  • 823
  •  
  • 2010/01/03(日) 10:28:21
書き込みの根底で道民を見下している感じがするんだよな
本州の渋滞も知らずに渋滞を心配する無知なかわいそうな人達とでも言いたげに
みんなは道内視点で今と比べてどうなると話をしてるのに
ま、しばらく来ないってんならそれでいいや

>>819
自民推薦で出た候補だね
インフラハコモノ公約が並んでいたが
結局上田に勝てず

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  • 824
  •  
  • 2010/01/03(日) 11:57:35
おれもぷららだからぷららさんて書き方はよくない

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  • 825
  •  
  • 2010/01/03(日) 12:01:06
>>823
現市長も都市高速(北8条〜北33条)の建設に前向きになったらしいよ。
4箇所のランプを設置するらしい。

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  • 826
  •  
  • 2010/01/03(日) 12:06:48
高速無料化なんてしなくていいから、
暫定税率の撤廃をしてほしいよ。

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  • 827
  •  
  • 2010/01/03(日) 12:59:30
>>822 R36は環状通り→ドーム近辺も結構な渋滞

>>825 ソースは道新ですか?

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  • 828
  •  
  • 2010/01/03(日) 13:07:05
>>826
暫定税率部分は道路財源じゃなくて他の予算の部分に回される。

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  • 829
  •  
  • 2010/01/03(日) 14:03:54
>>827
クオリティか財界さっぽろだったかな。
病院で読んだ雑誌なんでよく覚えていない。

非民主の議員のHPにも構想図付きで載っていたはず。

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  • 830
  •  
  • 2010/01/03(日) 14:20:08
無料化の前に西インターのような信号と連動した出口にしないと
渋滞は必至だろうね。特に新川出口。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2010/01/03(日) 15:52:13
今の暫定税率部分を他の予算に回すからといって暫定税率撤廃を公約にしていた以上撤廃するべき。

違うところに使うからいいじゃないかという考えなら消費税、自動車税等等撤廃するって公約しておいて
いざ総理になったとたんに倍の税率で消費者税、自動車等税とか設置するようなもの。

まぁ、詐欺政党に何言っても無駄だけどね。

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  • 832
  •  
  • 2010/01/03(日) 16:23:04
昨日は登別〜苫小牧、千歳〜北広島混んでいたよ
7時間もかかったぜ室蘭から帰ってくるのに
高速1000円効果も大してなし
これで無料化&雪で通行止めになったら来年はかなり渋滞するよ
冬の高速は大していないだろうとなめていたら
意外といるもんだな
確かに路面はいいんだよな
ネクスコの除雪機はやたら馬力あるしでかいし機能良いの使っているしな
俺は冬が心配だわ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2010/01/03(日) 17:53:28
暫定税率“廃止”に関しては、自民党とツルんでいた公明党も前回の参院選の公約に出ていたのよねぇ〜

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2010/01/03(日) 19:10:17
道東道使って帰って来たけど、時間短縮効果少ないな。
いくらなんでも遅すぎる車+除雪車で速度的に稼げないのもあるけど
274号が札幌−帯広の理想的なルートを通るのに対して、高速はトマムや
千歳を通って遠回りする分もありそう。高速乗るまでの時間も考慮すると
全通してもイマイチ効果が出ない気がしてきた。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2010/01/03(日) 21:38:42
トマム-夕張開通はかなり違うと思う。というか期待している。
今は、274号への合流三叉路が混むべし、結構な難所だべし。

まぁそれよりも、日勝峠を通らんで済むのは大きい。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2010/01/03(日) 23:50:14
峠越えなくなると大分違うなw

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2010/01/04(月) 09:13:43
時間短縮よりも安全性向上がありがたい気がするな

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2010/01/04(月) 09:33:48
>>824
ぷららには「さん」が付いてるが、ocnは呼び捨てだ。
まだマシじゃないかw

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2010/01/04(月) 11:35:43
札幌都市高速は豊平川沿い両岸に造ったらどうですかね
札幌JCT〜真駒内まで造ったら今の道路を
アンダーパスにしたりして造ったらコストも
創世川沿いに造るより安いんじゃないんですか
仙台南部道路も川沿いにつくっているし・・・
まあランプは環状通、東橋、一条大橋、南7条大橋、幌平橋、ミュンヘン大橋、
あとは藻岩の辺でR230に合流すればいいんじゃないんですか

結局今の国、道、市じゃどれも動かないと思いますけど・・・

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2010/01/04(月) 12:35:19
>>839
創成川通りは国道なので用地買収の費用がかからない為、創成川通りを選んだらしい。

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  • 841
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  • 2010/01/04(月) 14:46:54
都心部への都市高速にはもちろん賛成。
都心から小樽方面へのアクセスも考えると、豊平川の堤防上より、創成川通りの方がふさわしいかもしれませんね。
でも豊平川の堤防上でもいいけどね。
ただ、上田は、今回の選挙で、対立候補の都市高速建設の公約を、
「あんなのは空港まで行くどっかの社長さんのために作るようなもんだから」と散々こき下ろしてたんだから、
上田が建設を推進する資格はないね
次の市長にやってもらわないとな

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:21:18
要らね。市内は間にあってるし、税金払いたくね。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:27:31
>>841
新幹線誘致の切り札なんでしょ。
札幌市としては新幹線と連携して新幹線駅と直結の高速道路をつくって新千歳と連携しますと。
だから新幹線を早く延伸してくれと。
JRタワーの横にJRタワーよりも高い超高層ビルを建てる計画とか、
全部新幹線を意識した計画だと思う。

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  • 844
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:31:46
× JRタワーの横にJRタワーよりも高い超高層ビルを建てる計画とか
○ JRタワーの横にJRタワーと同じぐらいの超高層ビルを建てる計画とか

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  • 845
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:34:45
俺も創成川より豊平川沿いの方が良いと思う。
理由は南側への拡張性が良いから。いっそ定山渓あたりまで直通できたらと思う。

自民党の市長候補選びは難航してるようだ。
上田みたいなのを市長にしちゃったのは自民党の某誰かが前々回の候補選びに失策を重ねたからだが、
上田再選を阻むにはよほどのことがないと難しい。
イノベーション出来ないまま自民党は寿命を迎えつつある
問題なのは自民党に代わる保守政党が出てきそうにないことだ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:41:11
費用対効果でしょ。
元々は米里〜南7条大橋の構想だったからな。
用地買収の費用を考えたらどう考えたって創成川上だろうな。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2010/01/05(火) 00:16:38
>>843
新幹線に乗って北海道へ来た客を、高速で直結させて新千歳から飛行機に乗せる?
は?(笑)

>>845
創成川の地下バイパスが出来たから、そんなに変わらないかもよ
堤防道路の終点の藻岩橋から、右折することなくオーバーパスでR230に合流できればよいとは思うよ

>>846
財界さっぽろの一月号の該当記事に、用地買収費用がかかるから札幌IC-米里-堤防上は×で
創成川通り上になりそうと言うような感じのことが書いてありましたね

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  • 848
  •  
  • 2010/01/05(火) 00:44:00
豊平川上だと、向きの関係から、小樽方面からの客は使いたがらず、
結局札幌西か、札幌北で降りることになる。

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  • 849
  •  
  • 2010/01/05(火) 01:40:13
私もそう思うんだけどもさ、
1)創成川上:用地買収はほとんど不要(札幌北ICとのJCTのR部分だけ)
2)米里経由:札幌IC-米里1条菊水元町10条近辺-豊平川区間の用地買収が必要
仮に豊水大橋上にJCTを作って、直接堤防上に分岐するようにした場合には、この部分の用地確保が不要になるんだが、、、
しかし、堤防上は、上白石橋や北13条橋のあたりでRがきつくて、堤防からはずれて用地確保しなきゃならなくなるかも

より安く作るためには、創成川上高架が一番現実的

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  • 850
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  • 2010/01/05(火) 15:39:04
話変わりますけど
Yahoo地図に幌富バイパスと名寄バイパスの
今年度開通予定区間がもうでてます。
そこで智恵文ICが旭川方向だけのハーフICになっているんですけど
ハーフICになるんですかね?
まあフルにしても利用者はいなさそうですけどね。

フリックゾンビ
フリックラーニング
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