facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 695
  •  
  • 2010/02/05(金) 23:09:25
世界のタヨトは、ABSのソフトウェア不具合と言ってるようね。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/02/06(土) 02:17:36
未完成なプリウスを販売したツケが回って来ましたね〜
エコカー減税でディーラーに駆け込んでハンコを押して納車待ちの人等はキャンセルしていそうだ。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/02/06(土) 08:28:08
そもそもハイブリットは4WDのバリエーションが無いから視野に無かったが。。。
インサイトとか他のハイブリットは大丈夫なんだろうかね…。

トヨタもおかしな理屈をつけて内向きの論理を振りかざしていると益々大変な事に
なりそうな悪寒。。。

「迷ったらトヨタ」の神話は崩壊したな。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/02/06(土) 11:07:05
>>697
トヨタの他のハイブリもヤバイだろうな
とくにSAIとかな

ちなみにインサイトは今のところ大丈夫だろ
トヨタではないしハイブリッドのシステムはプリウスとかとは違うからな

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/02/06(土) 13:46:40
トヲタの言い訳を聞いていると三菱化していくのが分かるよね。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/02/06(土) 16:08:22
インサイトも電制ブレーキで、ブレーキ踏んだ感覚はコンピューターが作り出した「偽物」。
間にABS以外の何かが噛んでる車には乗りたくないですね。最近はステアリング機構にも何か挟まってるの多いようですし。
やはりダイレクトなのが一番安全です。今回のもメルセデスベンツ旧Eクラスの大欠陥ブレーキの二の舞でしょう。
天下のベンツでさえメーカーへの信頼が一瞬で全部消し飛んだのですから、トヨタ様でも同様でしょう。
全て新社長の豊田家の方次第ですね。お手並み拝見です。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:13:12
クラッチのない偽車に乗ってる奴等が何を聞いた風な事を言ってやがる。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:31:50
>>701
仰る意味が良くわからないのですが。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2010/02/06(土) 19:34:56
駄目だよ相手にしちゃ。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2010/02/06(土) 20:23:33
トヨタよ・・
 社長の会見で

 [私が出てきました]・・って
わざわざオレが出てきたんだから
穏便に済まそうや
 みたい。

三河根性が全国で通ると思ってるようだが?

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2010/02/06(土) 21:50:57
>>702
701にしてみたらF1などの2ペダルカーも偽物らしい。
クラッチとクラッチペダルの区別ついてるんだろうかw

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2010/02/06(土) 22:21:34
今朝はえらく滑ったな〜
生まれてはじめて、こりゃ無理w操縦不能wブラックホークダウン!ブラックホークダウン!
の状態になったわw
周りの車が上手なドライバーばかりで、おいらの車を回避してくれたおかげでなんとか助かったけど・・・・・

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2010/02/06(土) 22:28:30
ブレーキと電制ブレーキの区別ついてるんだろうかw
という発言が私に求められていますかそうですか。

ここまで見た
  • 708
  • 611
  • 2010/02/06(土) 23:33:25
皆に色々アドバイスをもらったが
ムーブラテを本日契約してきた
ワゴンRなどより荷室は狭いがリヤシートがスライド&リクライニング
するので何とかなりそうだ

平成8・10年車を乗っている夫婦からすると
17年式の軽でも内装や装備などの違いに驚き、何でも良く見えてしまう

それにしても今日の中古車は高いなあ!
18年前に当時6年落ちのスカイライン(当時の新車価格180万くらい?)を
40万で買ったのだが、今6年前のスカイラインを買おうと思っても
それほど安くは買えないと思う

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2010/02/06(土) 23:43:25
>>705
( ´ノД`) コソーリ F1にはクラッチはあります。ハイドロ制御でパドルクラッチになっています。


>>708
購入オメ♪ヽ(・∀・ヽ)

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2010/02/06(土) 23:56:34
>>708
そうでもない
V35の初期型やR34最終なら70万くらいで買える
新車価格297万だから値下げ率からいうと70万くらいで妥当じゃね?

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2010/02/07(日) 01:22:33
R34はMTとATの価格差でかすぎ('A`)

あとターボは異人さんに連れられて(ry

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2010/02/07(日) 01:41:18
18年前で6年落ちって事は86年。R31の初期型買ったって事かな。
定価180万位って言ったら、失礼だけどそれほど人気のあったグレードじゃなかったのでは。

それに当時はバブルだから、高い車の方から売れて行ったのかもしれないね。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2010/02/07(日) 06:40:59
>>410
V35のトップグレード、350GT-8は新車価格400万円以上が走行距離それなりでも100万円前後のようです。
幻のエクストロイドCVT、一度乗ってみたかった・・・

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:02:54
>>713
今日死ぬわけでもなし、乗る機会ならこの先作ろうと思えばなんぼでもあるじゃん

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:16:37
>>709
クラッチペダルが無い=クラッチ機構が無い
って思ってるやつはこのスレにはいないと思う

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2010/02/07(日) 08:39:02
>>699
うまい!
そのとおりだね。大企業であろうと中小企業であろうと、日頃のリスクマネージメントが
成っていないと、こう言った時に大慌て。

割を食うのはユーザー。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2010/02/07(日) 10:39:11
>>715
オートマでも従来のトルコンのATからベルトのCVT、最近はGT−Rやエボ10の様なDSGのATもある。
F1はマニュアル制御で自動のシフトUP・DOWNが禁止されているがDSG系統かと思う。

ここまで見た
  • 718
  • 708
  • 2010/02/07(日) 15:04:35
>>709
車自体が高くなっているからねええ

>>712
60年式R30の4ドア、ターボなし、エアオコンなし、L20搭載
グレードはGT-EXだったと思う
R31で言うとパサージュ、32でいうとGTSかGTEに相当すると思われる
R32前期GTSが200万くらいだった記憶があったので、
勝手に180万くらいと書いてしまった。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2010/02/07(日) 15:11:38
L20は好きなエンジンだったな
俺はターボ付の2DrレパードTR-X乗りでした

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2010/02/07(日) 22:23:20
今日俺の後ろをプ離薄が走ってた
正直怖かった
欠陥車をどーして乗るかな?
今のプ離薄はおかま掘っても車のせいにできるからか?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2010/02/07(日) 22:26:54
>>720
発動条件があるし北海道ではABSに慣れてそうだから大丈夫じゃないか?
後は運次第

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2010/02/08(月) 07:12:40
罵りのレスするのが生き甲斐の人がいるな

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2010/02/08(月) 10:06:36
>>720
欠陥人間に言われたかねーよw

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2010/02/08(月) 22:43:30
オートワンって結局復刊しないんだね…残念。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2010/02/08(月) 23:08:55
>>720
もうすでに何台売れたと思ってんだよ
恐かったら車に乗るなw

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2010/02/09(火) 00:50:33
>>724
ネット社会だから本は売れなくなっている。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2010/02/09(火) 02:28:31
>>724
あれ?冬季間のみ休刊って聞いたんだけど廃刊になったんだ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/02/09(火) 11:12:24
ムーブラテか。
マイナー故に馬鹿な乗り方する奴は少なそうだから堅実な選択。
君に幸あれ。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2010/02/09(火) 13:01:09
おまえら、帯広に来たときは車道男(シャドウマン)には気を付けろよ。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2010/02/09(火) 14:12:07
なにそれ、歩道を歩かず車道で我が道譲らない爺のこと?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2010/02/09(火) 14:13:16
今日からでしたっけ、リコール。
札幌トヨタは今日は定休日ですけどW

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2010/02/09(火) 17:05:01
今回のプリウスの欠陥って、北海道の冬道なら
乗る度に効かないと言うことなのか?
それとも、スタッドレスタイヤが滑っているから、タイヤなのか、
ブレーキなのか?分からなくなって気がつかないのだろうか?

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2010/02/09(火) 17:13:03
>>732
低速時だからモーターで動いているときじゃないの?
北海道でABSに頼って止まる人はいないでしょう

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2010/02/09(火) 17:40:41
ABS正直邪魔。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2010/02/09(火) 17:53:57
ABSってそれ用のヒューズ抜いたらオフにできるんでしたっけ?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2010/02/09(火) 18:00:21
なるかもだけど、年式によってキャンセルしたら違法改造車。
任意保険との絡みもあるので注意。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2010/02/09(火) 18:33:14
>>735
専用のヒューズって最近無いから他の奴もOFFに成るよ
やるならよく調べてからね

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2010/02/09(火) 22:13:42
>>728
サンクス!!
あと20万出せば現行のLEDテールのオッティが手に入ったんだが
いかんせん\が・・・・・

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2010/02/10(水) 09:04:24
>>732
回生ブレーキから油圧ブレーキへの切り替えに異常がある。
自転車用ライトのダイナモを手で動かすと分かるけど結構抵抗が大きい。
同じ仕組みでタイヤの回転に負荷をかけて車を減速させつつ電力を回収するのが回生ブレーキ。
当然滑る路面だとそのブレーキ抵抗に負けてタイヤがスリップしてしまう。
本来そこでキメ細かな制御が出来る油圧ブレーキ(及びABS)が速やかに作動すべきなのに連動が上手出来ていないのが今回のリコール、ということらしい。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2010/02/10(水) 17:37:50
で、ファームの修正で解決してめでたしめでたし?なのかな?
プリ乗りさんいかが?

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:14:38
対策後も変わらなかったりしてね

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:26:18
今晩みたいなツルツル路面だと、プリウスロケットがあちこちで発生するのか。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:55:28
冬の路面じゃ関係ないでそ。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2010/02/10(水) 19:57:33
クレームは北海道が一番多かったって話だがな

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2010/02/10(水) 20:17:18
極度のミラーバーンでは、緩ブレーキを使用せざるを得ないし
そこで急に強くブレーキを踏みぬけば、車はスピンしてタコ踊り。
やはり北海道では4輪にエンブレが効く4駆が一番だと思う。
燃費は悪いし、夏は無用の長物だけどね。
道いく車の8割以上四駆でしょ。(道央、俺の定点観測)
道民はよく知ってるだよね。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2010/02/10(水) 20:23:08
タコ踊りのきっかけにはなるがスピンはしない。
慣性のままに真っ直ぐ進むだけ。

スピンするのはFR。
逆ハンがまた楽しいがお勧めはしない。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード