▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.9 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 645
- 2010/02/02(火) 02:46:10
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>>644
気持ちはとても良くわかる。
俺が今乗ってるのはカルディナだけど、確かに加速は魅力だけど維持費を考えるとねー
車そろそろ買い替えようかと思うがあの加速は捨てがたいのだが、かといってそれだけのために
速い車買ってもっていうジレンマに陥ってるわ
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- 646
- 2010/02/02(火) 02:56:02
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>>634
ワゴンRの中古こそ辞めた方が良い。特にターボはオイルラインがヤバいぜよ。
広さえ選ぶのならワゴン系も良いが燃費が悪い。
税金の面で考えると軽自動車だが、1500cc以下のキューブやファンカーゴの様な形のコンパクトカーも良いと思いますよ。
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- 647
- 2010/02/02(火) 03:24:27
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>>645
そうそう。まさにそれですよ。
ただ人と物を運ぶだけのカーゴになってしまったら愛着も沸かないし
扱いも雑になってしまいそうです。
(まぁ個人的な好みの意見ですし、車なんて走ればいいって思う方もいるでしょうけど)
うちはレガシィのワゴンですが、あのブロロロローっていうEJ20のサウンドと加速がやめられないんですわ(笑)
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- 648
- 2010/02/02(火) 08:05:12
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>>634
アベニールお勧め
安いしターボでも荒く扱われている個体少ないよ
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- 649
- 2010/02/02(火) 09:56:51
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1台で全てを満たすのは難しいねえ。
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- 650
- 2010/02/02(火) 19:31:27
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水平対向エンジン独特のドロンドロン音でマフラーが
社外マフラーだと不快以外の何者でもないな。
ターボなのになあんであんなに五月蝿いの?蹴飛ばしたくなる
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- 651
- 2010/02/02(火) 19:50:49
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みんな勘違いしてるけど、ドコドコ音は水平対向エンジンの
鼓動じゃなくて不等長のエキパイのせいです。
エキパイがノーマルでマフラーだけ換えるとドコドコ音が強調される。
等長エキパイを一緒に組むとドコドコ音はしません。
現行のインプレッサなんかは最初から等長エキパイが付いてるけどね。
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- 652
- 2010/02/02(火) 20:36:21
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あのドロンドロンは直4の1発死んだ音に酷似してるからなあ。
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- 653
- 2010/02/02(火) 23:23:41
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スバル車乗ってる人って眼鏡率高いよね。
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- 654
- 2010/02/03(水) 00:02:07
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>>652
レガシィは一発死んでもドコドコのままw
レガシィ乗りだけどドコドコが嫌でマフラー交換なんて出来ないわ
等長入れるほどの理由も無いしね
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- 655
- 2010/02/03(水) 00:04:47
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>>651
>みんな勘違いしてるけど、ドコドコ音は水平対向エンジンの
>鼓動じゃなくて不等長のエキパイのせいです。
今時その勘違いはあまり無いのでは•••
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- 656
- 2010/02/03(水) 02:08:33
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あら?ドコドコ嫌いなのにスバル乗ってる人がいるとは・・
俺はあれが好きでレガシィ買ってその日のうちにマフラー換えたけどなw
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- 657
- 2010/02/03(水) 02:29:09
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>>656 騒音公害。
山奥でやってろ。カス。
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- 659
- 2010/02/03(水) 11:23:00
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嫌われるのはドコドコさせ過ぎだから。
ボクサーじゃなくても排気音うるさけりゃ石ぶつけらるよ。
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- 660
- 2010/02/03(水) 14:25:13
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車検対応の物ならそんなにうるさくはない。
そんな事より運転マナー知らん奴が多過ぎ
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- 661
- 2010/02/03(水) 14:29:54
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スバルというか、特にレガシーのドライバーのマナーは悪いね。
もちろん全員じゃないけどさ。冬になると
俺の車のトラクションを見ろ!といわんばかりの加速をしてる。
スバルの4WDの性能が良いのは分かってるからそんなに踏まんでもw
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- 662
- 2010/02/03(水) 14:38:07
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逆に60キロで流れている道路に横道から出て来て40キロでチンタラ走るレガシィは邪魔!
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- 663
- 2010/02/03(水) 15:01:25
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>>661
アホンダも良くやってるけど
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- 664
- 2010/02/03(水) 15:37:33
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>>660
車検対応≠静か
マナーといえばショッピングセンターの薄暗い屋内駐車場では必ずライト点けて欲しいな。
あと車間距離は充分に開けるとか言うまでも無い事を・・・ホントに驚かされる奴が多い。
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- 665
- 2010/02/03(水) 18:01:47
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車間距離を開けていると必ず割り込まれる。しかも、ウインカーも出さずに。
関係ないが、この間近所を走っていたらヤクザの乗ったレクサスが信号無視で
突っ込んできた。危うく事故になるところだった(汗;
刑殺もああいったのを徹底して取り締まれよ。
つまらんシートベルトだとか、15km/h程度の速度違反なんか取り締まっていないで。。。
しかし、レクサスってヤクザ仕様になって(ご用達か)結構なるよな…。
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- 666
- 2010/02/03(水) 20:41:36
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>>665 筋の悪い客には売らないと公言していたレクサスも
ヤクザ様の手にかかっちゃ、簡単に入手できるわな。
まあ、警察官も人の子。
ヤクザにごねられて時間を取られるくらいなら
おとなしい一般人相手に姑息な取り締まりに精を出したほうが
効率がいいってもんだ。
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- 667
- 2010/02/03(水) 21:57:29
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プリウスのブレーキすっぽ抜けやばいみたいだね。
北海道の冬道はかなり危険なんじゃないかな。
誰か事故ってませんか?
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/01/post-6689-1.html
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- 668
- 2010/02/03(水) 23:10:37
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>>664
トンネルの中でもスモールすら点灯させないで無灯火も居ますからね。
ライトは自分の位置を知らせる為って事を解っていないのよね。
ショッピングセンターの駐車場でプリウスでバッテリーだけでの忍者走行だとデンジャラス!
ついでにブレーキも効かないかも?
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- 669
- 2010/02/04(木) 02:02:24
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>>668
トンネルどころか夜間走行中に無灯火もいる。
自分は他人が見えてるもんだから、気づいてないんだろうなぁ。
で、細い路地に入って初めて気づくと。
もうオートライト全車標準にして欲しいなぁ。
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- 670
- 611
- 2010/02/04(木) 05:39:19
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我が家に車両は2台あって1台はオレのセダン、
もう1台はカミサン号というわけ
理想はオレがオンボロの何かあれば即廃車に出来るような軽を乗り、
カミサンが新車のミニバンを乗り回して欲しいのだが、
カミサンが軽以外に自信がないというし(たぶん無理)、
車は2台なきゃお互いに仕事にいけないんだ
このボロ車2台生活という悪循環はどこかで断ち切らないと
悪循環から抜け出せないとうな感じが・・・・・・・
ワゴンRは特別なこだわりがなく、
たまたま、買えそうな1台がワゴンRだっただけ
ムーブも検討中だけど、ノーマルのムーブは年配、
カスタムは悪のニオイがプンプンしているしということで
ワゴンRの方がどちらかというと良いかなと・・・・
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- 671
- 2010/02/04(木) 05:47:00
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R275から丘珠空港通に入る変形の交差点の手前に
ナナメにカットできる道が2ヶ所あるの知っている人いる?
危なくて仕方ないよ
カットしてくるヤツが必死になって、正規の道を通るヤツより
早く前に行こうとして一時停止を守らなかったり、
無理して空港通に出てきたりして危なくて仕方ない!
カットしたってホンの何秒なんだから落ち着いて走ってくれよ
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- 672
- 2010/02/04(木) 07:29:11
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>>671
R275を北上し、左折する車両のことだと思うけど
その手前の細い道路はたしか左折禁止。
そういえば、あいの里R337ロイズビル(旧読売)手前も
左折禁止だけれど先の信号が赤だと猛スピードで進入していく
車両を時々見るね。
警察関係機関は標識付けるだけじゃなく、きちんと取り締まれ。
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- 673
- 2010/02/04(木) 08:41:30
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>>670
あなたがセダンから軽に妥協したら良いのでは。
何の話かコピペか知らんけど。
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- 674
- 2010/02/04(木) 09:44:56
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>>670
オレは新車のミニバン、カミサンのは乗ってる人ごと即廃車に出来る
軽で無問題じゃないの?
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- 675
- 2010/02/04(木) 18:58:41
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>>665
シートベルトはつまらなくはないだろ。
しっかり取り締まってほしいぞ。
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- 677
- 2010/02/04(木) 22:16:04
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>>611
まぁーまぁあー怒りなさんなって
自分も似たような境遇なもんで611さんの
言ってる事はよ〜く判るよ。
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- 679
- 2010/02/04(木) 22:39:10
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>678ww
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- 680
- 2010/02/04(木) 22:56:44
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踏切で一時停止、
したとたん追突された
後方は追突してきた車しかいなく
混む具合もないのでドアを開けて降り
追突してきた運転手を見ると
何でここで止まるの?と言われた。
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- 681
- 2010/02/04(木) 23:09:08
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>>680
そんなんバッカリだから、札沼線で1週間で2回も列車衝突事故が起きるんですよね。
今日のは運転手死んでるし。
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- 682
- 2010/02/05(金) 00:53:53
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>>680
最近こういうバカが増えてきたよなー
まっすぐ走らすしか能がなくて周りの状況とか全然見えてなくて傍迷惑なやつ
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- 683
- 2010/02/05(金) 01:03:18
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>>670
初期型キューブは安いですよ。
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- 684
- 2010/02/05(金) 02:53:19
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踏み切り脇の道路から出るとき、踏み切りの向こうから車が来ていても
一時停止するから出られるはずなんだが、殆ど停まらず通過してくるね。
酷い奴だと超加速して威嚇してくる始末。
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- 685
- 2010/02/05(金) 04:43:24
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>>680
それ、旭ナンじゃない?
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- 686
- 2010/02/05(金) 04:50:47
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踏切は危ないので加速して通過する ○
黄色の点滅信号は注意、赤の点滅信号は急いで渡れ ○
丸くて赤字に白い横棒一本の標識は「駐車禁止」 ○
丸くて青地に白矢印の標識は、道の形を示しているだけで気にしなくて良い ○
一方通行で4車線の道路から右折する時は、一番右の車線ではなく
左から2車線目から、対向車がない事を確認して右折する ○
実際に見聞きした話…
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- 687
- 2010/02/05(金) 06:53:27
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車線変更時ウインカーを出すと邪魔されるのでウインカーを出さずに速やかに車線変更する ○
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- 688
- 2010/02/05(金) 07:23:48
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>>683
初期型キューブはピッチングしまくりなのでお勧めしないなぁ
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- 689
- 654
- 2010/02/05(金) 15:22:36
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だからアベニール•••
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- 690
- 2010/02/05(金) 19:49:39
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プリ○ス
ブレーキの効きが悪いとかなんとか言われてるけど、ABSのせいなんでしょ?
ABSは雪の無い地域の人なら意味分からんのかもしれんけど
道民でプリ乗りさんはどう感じるのかな 乗ってる人いる?
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- 691
- 2010/02/05(金) 19:55:39
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ABSじゃなくて回生放棄だよ
回生ブレーキでタイヤのスリップ検知したら回生放棄→ブレーキパッドでの制動でのタイムラグによるもの
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- 692
- 2010/02/05(金) 20:06:06
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営業車で新プリとE50エルグラに乗ってるけど、新プリの1〜2秒のラグの
方がマシ。エルグラはホイールセンサですべり検出するとブレーキを極端に
踏み込んでなくても、ABS動作するので制動が伸びヒヤヒヤする。
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- 693
- 2010/02/05(金) 20:12:13
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なるほど
ありがとう
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- 694
- 2010/02/05(金) 23:04:00
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俺は初代プリウスに乗ったことがあるけど
エンジンブレーキの感覚がほとんど無い。
最初「うわっ!止まんねー!」と思って無意識にブレーキを強く踏むから急ブレーキになってしまう。
雑誌には「カックンブレーキ」って書いてあったよ。
今の新プリウスでも同じ事がおきているんじゃないかなぁ。
普通の車から乗り換えると違和感あるもん。
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- 695
- 2010/02/05(金) 23:09:25
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世界のタヨトは、ABSのソフトウェア不具合と言ってるようね。
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