▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.9 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 581
- 2010/01/27(水) 00:00:08
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>>580
矢印でない所でも老若係わらず女の人に多いよ。
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- 582
- 2010/01/27(水) 01:04:42
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チンタラ走ってるくせに信号だけは強引に突破する糞女が多すぎる。
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- 583
- 2010/01/27(水) 09:17:17
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>>582
爺&婆も仲間に入れてネ。
直前しか見ていないから。
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- 584
- 2010/01/27(水) 09:25:20
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中年男も若い男もやってるがな
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- 585
- 2010/01/27(水) 11:40:40
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割合の問題でしょ
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- 586
- 2010/01/27(水) 18:58:51
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右折→信号が出ても直進してくるババアのワゴンRが
フェイントで右折し始めた対向ダンプにビビッて雪の山に乗り上げてたw
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- 587
- 2010/01/27(水) 22:41:21
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最近車にあたってくる紺色の車いねー?
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- 588
- 2010/01/27(水) 23:08:35
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車にあたってくるとは?
当たり屋?
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- 589
- 2010/01/27(水) 23:28:04
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>>561
旧ステ−ジアのATTESA E-TSにシンクロモ−ドっていう発進時50:50
になるスイッチあったよね。今はもうないの?
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- 590
- 2010/01/27(水) 23:34:56
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そう言えば紺色の車が車に当たってた。
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- 591
- 2010/01/28(木) 19:56:52
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紺色の車が車に当たってた の検索結果 約 88,700 件中 1 - 10 件目
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- 592
- 2010/01/28(木) 21:05:40
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いや、ピンク色だったかな?
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- 593
- 2010/01/29(金) 01:01:18
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ピンクの下着に当たってた の検索結果 約 60,300 件中 1 - 10 件目
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- 594
- 2010/01/29(金) 22:56:41
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札幌で流しているタクシーは2車線ある道路で何故またいで走る?
クラクション鳴らしても気づかないアホが多すぎる!
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- 595
- 2010/01/29(金) 23:15:05
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まぁまぁ路面がきっちりでてる所ならいいが
半分雪山とか今の時期なら仕方ない
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- 596
- 2010/01/30(土) 00:03:42
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>>594
小樽でも多いよ。
対向車線側でお客さんが手を上げたらUターンできるようにしてるみたいだよ。
車を運転しない(免許を持っていない)お客さんは交通ルールを知らないから
反対方向だろうが駐停車禁止場所だろうがお構いなしにタクシーを止めようとする。
タクシー側も1人でもお客さんを逃したくないから道路交通法違反とわかっててもお客さん優先で好き勝手な場所に止める。
これじゃ事故も起きるよね。
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- 597
- 2010/01/30(土) 00:37:03
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交差点の角で客拾うのだけは止めて欲しい
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- 598
- 2010/01/30(土) 02:07:00
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タクシーの運転手はだらしない運転をするのが多い。
ウィンカー出さないやつも多いしね。
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- 599
- 2010/01/30(土) 07:38:08
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最近のCVTの性能ってどうなの?
我が家にはビストロがあるのだが、初期の初期の物なので
クリープ現象はないし、発進時にカックン、元々が古い軽なので
高回転が続くとエンジンがウルサイなどの
良いイメージがないのだが
セレナなどのファミリーカークラスの感想を教えてくれると
ありがたい
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- 600
- 2010/01/30(土) 08:49:12
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>>599 今時のCVT車は、普通の人なら一般的なAT車との違いを指摘できないくらい違和感が無いと思う。
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- 601
- 2010/01/30(土) 11:21:54
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>>599
隔世の感があるよ。
我が家にはスーチャのVIVIOも有るが
あの時代は電磁クラッチだったからクリープはないよ
ステラ・コルト・アイシス
全てCVT]だけど無問題で乗ってるよ
コルト4Wは160,000k快走中
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- 602
- 2010/01/30(土) 11:38:11
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北海道横断道だけなの?高速道路の無料化は・・・
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- 603
- 2010/01/30(土) 11:39:42
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10万キロ、15万キロと乗ると耐久性の事を考えたら従来のATよりCVTの方が弱い。
ベルトが伸びるとかあるかもしれない。
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- 604
- 2010/01/30(土) 11:44:06
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>>603 ホンダエアウエイブの商用4ナンバー版パートナーが
CVTを5速ATにわざわざ替えているのをみると超過酷な状況での耐久性は劣るのかも。
でも10万キロで問題が出るとは思えんけど。
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- 605
- 2010/01/30(土) 17:07:28
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>>604
距離よりも重量を重視してATなのかもね
大きいトルクに対応するCVTはまだ少ないしね
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- 606
- 2010/01/30(土) 17:46:42
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CVTフルードの交換が疎かだと10万持たないよ。
2万キロでの交換を勧める。
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- 607
- 2010/01/30(土) 22:31:06
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耐久性なら昔ながらの変速ギアだろい
CVT技術が浅くてなんとも以遠が
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- 608
- 2010/01/30(土) 23:49:44
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耐久性といえば
今日エンジンの調子が悪くなった時に いきなり
「エンジン制御システムに異常が発生致しました」ってアナウンスが
流れてびっくりした、最近の車ってよくしゃべるね。
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- 609
- 2010/01/31(日) 00:57:16
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デリカスペースギアがD:5へとモデルチェンジで4速ATからCVTに変わったがヘビーユーザーには使えないそうだ。
ボートやスノーモービル、キャンピングカーをスペースギヤでは牽引出来たが
CVTとなったD:5ではミッションが逝くので同じ使い方が出来ないそうです。
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- 610
- 2010/01/31(日) 02:33:29
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しゃべる車なんてあるんだ。。。。
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- 611
- 599
- 2010/01/31(日) 06:54:40
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車検近いんで見積もり依頼したら
マフラー交換+ラジエター交換+車検で30万だと!!!!!!!!!
13年落ちの車に30万掛けるなんて、有り得ねぇぇぇぇぇ
13年とは言えども36000キロしか走ってないのに
そんで急遽中古のコンパクトカー探しに行ったら
6年落ちのキューブくらすでも80〜100万もするとは!
軽の中古は異常に高いし・・・・・・・
皆なら一見維持費が安く上がるけど造りの弱い軽を買うか、
軽より維持費は高いが頑丈そうなコンパクトカーの
どちらを選ぶ?
ぜひアドバイスを!
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- 612
- 2010/01/31(日) 07:34:09
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車の用途が分からないから、オススメのしようがないなぁ…
でも、13年乗っていて36000キロって事は、あまり乗らない?
だったら維持費が安い軽でいいんじゃね?って気がする。
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- 613
- 611
- 2010/01/31(日) 07:46:12
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詳細書かずスマン○
環境が変わり、昨年から年6000キロペースになった
現在子供が一人、将来的にはもう一人、ベビーカーもトランクに常に
1台は積みたい、買物は週一でガッツリ買い込むって感じ
維持費が安い軽も魅力だが、今回のようにドカーンと修理代が
かかるのなら、どうしてもビビってしまうんだよね
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- 614
- 2010/01/31(日) 08:13:13
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なるほど。
軽でも、子供1人のうちは、ベビーカーを積んでも週イチのドカ買いは、何とかなるかな。
ただ、子供2人でチャイルドシートつけてしまうと、軽じゃキツイなぁ。
子育てカーという用途もあるなら、丈夫さにも拘りたいよね。
修理代は、13年も乗ってたら、軽だろうと普通車だろうと、その程度は掛かるもんだよ。
むしろ、その程度で済んで安いと思う…
用途を聞くと、コンパクトカーの方が良い感じだね。
コンパクトカーでも、軽より狭くて使い勝手が悪い物もあるから、要注意。
結局の所、一応は軽も視野に入れつつ、色々見て回って広さや乗りやすさを
感じてみるのが一番だと思う。
全然アドバイスにならなくてスマソ
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- 615
- 2010/01/31(日) 08:43:39
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>>611
>車検近いんで見積もり依頼したら
>マフラー交換+ラジエター交換+車検で30万だと!!!!!!!!!
どこで、見積もったの?
いや、実は俺も今年車検で経年車になってしまうんだけど(76000キロ)まだ見積もって
いないけど、立会いの出来る車検工場に行ってみようと思っている。
結構、下手な車検工場に頼むとボッタくられるよ。
昨今の不況の関係もあってね。
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- 616
- 2010/01/31(日) 09:15:03
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車検後のアフター等でトータルで考えれば
ディーラーでの車検が一番お得だったりする。
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- 617
- 2010/01/31(日) 09:30:11
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去年の春に車検を取ったけど、11年落ち、走行12万キロの普通車で
諸費用・法定費用込みで15万でした。
年式・走行距離の割りには大きな修理箇所が無かったからだそうです。
今まで不具合は一切ありませんよ。
カー用品店で見積もってもらったら、10万弱と言われましたが
後日、ディーラーに見積もりをお願いしたら修理箇所の見落としが発覚。
カー用品店ではラジエーターとサーモスタットの交換と言われたが
ディーラーでは両方とも異常なし、そのかわりドライブシャフトブーツが要交換とのこと。
カー用品店では交換しなくていいところを交換しようとして、重要な交換箇所を見落とした、ということでした。
もちろん車検後は今まで不具合は一切無し。
もし車検をとるのであれば、やっぱりディーラーに出すほうが安心だとわかりました。
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- 618
- 2010/01/31(日) 09:33:28
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>>610
ナイト2000
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- 619
- 2010/01/31(日) 10:25:36
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悪質な所はラジエター交換て言うけど、実はコア交換の修理でボッタクリ
2?クラスだと点検・分解、清掃・コア、ガスケット交換・圧力試験・塗装で
3万円コースで終了。それが、ラジアッセンブリ交換とだまして7万〜8万
請求してくる。
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- 620
- 2010/01/31(日) 12:00:24
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>>611
車検で30万か。考えるなぁ〜
何処での見積もりですか?
ラジエーター交換は金属のコアの部分じゃなくて上下のプラスチックの部分の劣化の漏れでしょ?
ラジエーター屋さんに修理を出す所なら2〜3万円で終わると思う。
マフラーは錆びての穴開きはパテで埋めれる範囲ならソレでもOK!
新品は高いから中古部品でも探せば出て来ると思う。
壊れると予想されての整備は無いよね?
シャフトブーツは破れてから、ブレーキパッドは走行中にキーキー鳴ったら交換で壊れてから
年間3000キロくらいでもエンジンオイル交換は年に1回は交換している?
ATFやデフオイルも距離が少ないに関係なく年数劣化はするのです。
一度も交換していないのであれば交換した方が良いと思います。
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- 621
- 2010/01/31(日) 12:30:44
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マフラーは宮田自動車とかに純正と同等品がある。
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- 622
- 2010/01/31(日) 14:01:02
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12時半頃に中央区南7条西11丁目のところ道路で信号待ちしてる車に警笛鳴らし続けた前輪だけダウンサスにした旧車。
そんなにセブンイレブンに入りたいのかい?待てないんだな・・・。30秒が。
レピンかトレノのだろうが「おまえみたいのに運転される旧車はかわいそうだな」。
無免許か?
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- 623
- 611
- 2010/01/31(日) 14:29:32
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みんなありがとう!!
見積もり先はス○ルのディーラーで、
マフラーの中古の取り扱いはしないとのこと・・・
まだイロイロ考え中で、30⇒20万になったとしても
2来年スタッドレス入れ替えしたあと、
他の修理で4〜5万も修理するような事があったら
三枝みたいに椅子でひっくりかえっちゃうよ!!
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- 624
- 2010/01/31(日) 14:53:47
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>>622
切実にウンコもれそうだったんじゃねw
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- 625
- 2010/01/31(日) 15:08:27
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>>623
車もスバルですか?
因みにスバルは耐久性が無いと言われています。
純正同等品への交換はオートバックス車検でやってくれるかと思います。
ラジエーターの交換はどこかの整備工場にでもお願いした方が安いと思います。
車検が済んでも1ヶ月で何処かが壊れるって事はあります。
コレは車検を取った取らないに関係無い事ですからね。
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- 626
- 2010/01/31(日) 16:14:09
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だからスバルの中古車は捨て売り価格なんですか?
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- 627
- 2010/01/31(日) 16:52:24
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30かけて2年乗れたらもうけじゃん
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- 628
- 2010/01/31(日) 17:41:01
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基本ディーラーは高いんだけど、書いてある内容で30万は高すぎるな…。
俺のリアルな体験だけど、日産ブルバードに乗っていた頃25万キロでトルコンがダウン。
ディーラーで見積もったら、総額35万w
中古で何とかならないの?って相談したら探してくれて、21万で修理(アッセンブリ)出来た。
まぁ、その車会社で「借り上げ」だった為こんな事ができたが、勿論、自腹だったらしないね。
625の意見がかなり参考になる。
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- 629
- 2010/01/31(日) 19:56:23
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ゲタ用途だったらオークションとかで安いの買えるんですけどね。
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- 630
- 2010/01/31(日) 21:11:19
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結局その車に対しての思い入れの問題じゃない?
気に入ってたらずっと乗っていたいな。
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- 631
- 2010/01/31(日) 23:11:00
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整備工場に出してるけど14年落ちのR33の80000キロでシャシブラ+オイル交換&車検で
だいたい12万前後だよ
おかgで車検のタイミングで買い換えようとか思ったことがない
まぁ欲しい車がないのもあるが
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