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  • 785
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  • 2009/09/03(木) 22:39:32
ポッポ方式どこでもドアってわけですね。
(コンビニの件)

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  • 786
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  • 2009/09/04(金) 21:23:32
>>757>>776
インターチェンジ料金所での渋滞は昔からないけど、高速道路出口(料金所の後)
での渋滞は無料化や1000円の前からたまにある。

>>774
そうなの?トラックとか多く走るとアスファルト痛むと聞いたような気がするけど。

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  • 787
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  • 2009/09/05(土) 08:49:55
占冠 〜 夕張間 1年 前倒しすべき。

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  • 788
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  • 2009/09/05(土) 11:06:23
日勝峠でどれだけの命が失われたことか。
この区間を通行しないだけでも価値が高いと思う。
旭川〜網走も紋別道(北見峠)回り開通で、R39石北峠の事故が減った。

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  • 789
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  • 2009/09/05(土) 15:18:17
最近士別剣淵インターを使ったときに
士別剣淵本線に料金所を造っていましたが
無料化になったら料金所はいらなくなりますよね。

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  • 790
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  • 2009/09/05(土) 17:25:10
>>787
賛成!!
せめて、数ヶ月早く、夏から使えないかな・・・・。

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  • 791
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  • 2009/09/06(日) 04:54:28
>>789
民主党が政権を獲ったからそう言える。
工事が決まった段階では無料化前提ではなかったからねぇ〜

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  • 792
  •  
  • 2009/09/06(日) 08:25:31
>>789
きっと無料化を数年後に撤回する布石なんだよ。

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  • 793
  •  
  • 2009/09/06(日) 09:39:18
そもそも、段階的に無料化って言っていなかったっけ?
即時無料化なんて言ってた?

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  • 794
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  • 2009/09/06(日) 12:56:03
>>793
そう、段階的と最初から言ってたんだよね。マスコミの一部や大勢がいつの間にか全面無料化と解釈するようになってた感じで・・・
ただ、マニュフェストなどでの打ち出し方にも少し誤解を招く表記になってたのも否めないかも・・・

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  • 795
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  • 2009/09/06(日) 13:22:13
最近のマスコミは公然虐め媒体だからね。
マスコミを制限するような法律が必要になってきているのかね。

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  • 796
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  • 2009/09/06(日) 18:11:13
段階的に、(どうせほとんど車走ってないような)北海道から無料にして、実験を実運用をするって感じ。

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  • 797
  •  
  • 2009/09/06(日) 19:29:58
北海道を先行無料地域として検討していると言っただけで、民主党の公約でもなんでもない。

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  • 798
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  • 2009/09/06(日) 20:15:15
>>795
いや、マスコミを聞く方が個別に聞かなければいいだけだと思う。

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  • 799
  •  
  • 2009/09/06(日) 22:08:36
>>789
士別剣淵本線に料金所を作ると言う事は、名寄と近じかつながりそうですか?

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  • 800
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  • 2009/09/07(月) 01:02:48
>>799
むしろつながらないから本線に料金所作ったのでは?

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  • 801
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  • 2009/09/07(月) 01:55:13
>>784
無料だと一度降りて食事や休憩という選択肢も取りやすいと思う。
安くしただけなら渋滞しても誰も降りないだろうね

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  • 802
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  • 2009/09/07(月) 04:53:48
> 士別剣淵本線に料金所を作ると言う事は、名寄と近じかつながりそうですか?
まだ測量の段階なのでおまいの目が黒い内は名寄とつながらないんじゃね。

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  • 803
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  • 2009/09/07(月) 06:49:26
> 士別剣淵本線に料金所を作ると言う事は、名寄と近じかつながりそうですか?
士別剣淵から名寄までの20数キロのうち、半分の10数キロは
着工許可がでている。つまり土地を買えれば工事可能。
これの完成予定が平成20年代後半。
のこりの10数キロはまだ着工許可が出ていないため、いつ完成か
まったく不明。

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  • 804
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  • 2009/09/07(月) 12:50:30
>>762
夜間はほとんど高速に車が無い。
メインの国道もガラガラ、
片側一車線の高速で充分だろう

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  • 805
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  • 2009/09/07(月) 13:18:42
旭川紋別道は無料だけど日中もガラガラですよね。
ほかの高速も通常は札幌市内を除くと少ないですし・・・。

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  • 806
  •  
  • 2009/09/07(月) 13:41:19
↑無料でガラガラだから何?
 有料でないのですからね・・・
 道路が不要だとでも言いたいのかね・・・

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  • 807
  •  
  • 2009/09/07(月) 13:49:17
無料でガラガラ
だから、
収益でどうこう言わずに
国策でつくれって言うことなんじゃね?

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  • 808
  •  
  • 2009/09/07(月) 14:02:56
攻撃して楽しいですか?
旭川紋別道を何度も利用しているので単に感想というか現状を言ったまでです。
「だから何」という事は別にないですよ。

不要というつもりはないですし、作れなんてえらそうなことを言うつもりもないです。

あえて意見を言うとしたら
北海道の高速は無料化しても渋滞などの心配はないだろうということです。

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  • 809
  •  
  • 2009/09/07(月) 15:07:53
北海道の道路は混まないよ。
札幌は知らないけど。
千歳〜室蘭よく使うけど、36号自体に車が少ないっていうのに高速が混むわけがない。
混みようがない

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  • 810
  •  
  • 2009/09/07(月) 17:01:45
何度も書かれていると思うけど、北海道の高速道路は空いていても利用する距離が
長いから高くつく。だから敬遠されて益々空いてくる。
俺は完全無料化には賛成できんけど、せめて半額・・・いや3分の1くらいまでにはして欲しい。
貴重な時間を貴重なカネで買えるんなら、それでエエじゃないか。
ドライバー諸君の価値観だよ。

そうしたらワケの判らんヤツはある程度防げるし、料金を払ったものはケッコウ快適。

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  • 811
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  • 2009/09/07(月) 17:29:26
>>810あたりの落し所が賛成。

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  • 812
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  • 2009/09/07(月) 17:46:24
>>811
俺、来年の参議院選出るからヨロシクたのむ。
記入は「なまら名無し」で

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  • 813
  •  
  • 2009/09/07(月) 17:48:28
無料には賛成できんね
810に一票

公共輸送が青息吐息だろ

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  • 814
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  • 2009/09/07(月) 18:03:08
トラックなどの陸送だけが無料でいい。

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  • 815
  •  
  • 2009/09/07(月) 18:05:54
>>814
食料品限定ってことで概ね賛成

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  • 816
  •  
  • 2009/09/07(月) 18:51:12
一度国営化してまだ未整備都市・地方関わらず税金で作ればいいんだよ
北海道は特に基本計画以外の所必要だな
オロロン自動車道、オホ−ツク自動車道
それぞれ留萌〜稚内の海岸線間
網走〜紋別〜雄武〜豊富〜稚内間このあたりだな

北海道は札幌という大企業と20数個の中小企業
100町村の零細企業の集まりだからな

費用対効果、財源は?という話にしないでほしいな。
北海道を費用対効果で話す馬鹿がいるからな。

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  • 817
  •  
  • 2009/09/07(月) 21:15:28
北海道で費用対効果とか言ったら、何もしないことが一番の費用対効果だからな。


やったらやっただけ、費用>>>>>>>効果 になるだけ。

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  • 818
  •  
  • 2009/09/07(月) 22:34:17
俺も
>>810
に賛成。
現行料金の、ETCは1/3、窓口は2/3とかの差をつけても良いし。
区間によってはETCだけ無料とかも。
トラックのみ無料になると路面が荒れるし、事故が大型化する予感・・・

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  • 819
  •  
  • 2009/09/08(火) 01:43:55
高速道路無料化になると高速のそばを走っている国道が若干空く。
って事で高速を使わない人にもメリットはある。

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  • 820
  •  
  • 2009/09/08(火) 07:14:33
>>819
その代わり無料化の財源として
使わない人も税金負担が増える。

受益者負担で良いんだよ・・馬鹿民主市ね

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  • 821
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  • 2009/09/08(火) 08:16:53
>>820
新聞は読んでないかね?
2008年国土交通省は高速無料化時の試算をしてあったそうだ。
経済効果は年間2兆7千億円、だとよ。

経済については詳しくワカランが、その4割位は税収アップするんじゃないか?

自民党政権下では発表しにくかったんだべ。

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  • 822
  •  
  • 2009/09/08(火) 08:25:54
>>820
> 受益者負担で良いんだよ・・馬鹿民主市ね

全てを受益者負担にするんなら、健康保険料は病院に掛かるやつだけが負担しれ、
ってキミは言うのかね?

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  • 823
  •  
  • 2009/09/08(火) 08:26:36
>>820
税金とはそういうもの。
勉強不足の露呈恥ずかしいよ。

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  • 824
  •  
  • 2009/09/08(火) 08:28:08
>>822
それは皮肉が強過ぎだw 
市ねなんて平気で書ける人は確かに病院に(以下略

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  • 825
  •  
  • 2009/09/08(火) 11:41:16
>>822
バカ自民&独裁小泉が行った改悪の医療費UPと後期高齢者のは国民や医療機関の負担増!

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  • 826
  •  
  • 2009/09/08(火) 11:59:59
受益者負担をいうなら、救急も有料化でいいよ。
救急車なんか些細なことで何度も何度も呼ぶ奴がいる一方、一生世話にならない奴もいる。

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  • 827
  • 810
  • 2009/09/08(火) 12:39:38
ちなみに俺は昨日の>>810で、受益者負担一辺倒には賛成でけん。
俺は「市ね」とか言ってる人と違って『相互扶助精神』にわりと長けている。

救急車の有料化は、現場判断による軽重度合いで、あってもエエな。
あくまでも、例えばだけど、
70歳以下で救急車に自分の足で乗り込むヤツは有料、、、とかな。
ただし手を大怪我している場合があるんで、そこはホレ、救急隊員の判断で・・・。

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  • 828
  •  
  • 2009/09/08(火) 12:47:51
>>814
高速バスは?

高速料金は平日上限1000円、土・日・祝日は通常料金の半額でいい希ガス。

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  • 829
  •  
  • 2009/09/08(火) 12:51:09
>>827
腕がモゲても有料?
救急車が有料となればタクシーと変わらんジャン。
大した事ないのに救急車を呼ぶからダメなんですよね。

110番にもゴキブリが出たから助けてとかって電話もあるそうで・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

本当に緊急の呼び出しに間に合わない。

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  • 830
  •  
  • 2009/09/08(火) 13:04:45
これだけ自動車社会が一般の生活に長く根付いている中で、いまだここに受益者負担の原理を当て嵌めようとすること自体無理がある。

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  • 831
  •  
  • 2009/09/08(火) 14:20:29
そういえば来月、落部IC開通だったな。
さすがに森付近までくると、函館の領地に来たって感じになる。

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  • 832
  • 828
  • 2009/09/08(火) 14:22:36
>>831
この前、料金表を取りに大谷地の北海道支社に行ってきたけど
八雲〜落部間 10/10午後3時開通ってポスターが掲示されていたよ。

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  • 833
  • 810
  • 2009/09/08(火) 14:23:41
>>829
だからね、ちゃんと読んでね。
腕がモゲたらカワイソウでしょ?そんな人からは取らんさ。

登山して下りで疲れたオヤジが携帯で、遭難救助のヘリを依頼したら見抜かれちゃって、
そーゆー場合はン十万円かかります!
って言われてビビってw・・・歩いて下りてきた、とか読んだことあるが、、、

真偽はともかくとして、ありえない話ではない。

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  • 834
  •  
  • 2009/09/08(火) 15:48:13
高速が無い釧路に住んでいる折れにとっては高速道路無料にした場合の税負担増には賛成できない。
受益者負担で良い。

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  • 835
  •  
  • 2009/09/08(火) 16:46:45
とは言っても
元々高速道路は路線毎の建設費の返済が終わったら
無料にしていくって話を政府が反故にしていたのだから無料化は必然なのか。

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  • 836
  •  
  • 2009/09/08(火) 16:48:38
受益者負担とか言ってると、いろんな特例のある北海道はえらいことになるかもしれんぞ。

フリックラーニング
フリックゾンビ
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