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  • 885
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  • 2009/11/14(土) 15:58:20
乾燥路面に強い某メーカーかもしれんw

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  • 886
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  • 2009/11/14(土) 18:00:02
夏にスタッドレスタイヤで事故の場合、問題は一切ありません。
問題はスリップサインが出ている場合です。
これは夏用も冬用も関係ない。
簡単に言うと、そういうことです。
例を言うなら「オールシーズンタイヤ」の場合はどんな扱いのなるの?
馬鹿な情報に騙されるなよ。

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  • 887
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  • 2009/11/14(土) 18:58:26
示談の時相手の保険屋にそういう事言われた事あるってだけじゃね

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  • 888
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  • 2009/11/14(土) 20:20:56
>>868
バカな代理店にガセかまされたのかも知らんが
自らもワイパー談まで例えて更なる恥の上塗り講釈 笑える。
お疲れ、ありがとさん。

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  • 889
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  • 2009/11/14(土) 22:09:29
軽に買ったBSのGZうるさい!
乗用のREVO2は静かなのに…

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  • 890
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  • 2009/11/14(土) 23:47:57
上のスレでもみましたがどなたかナンカンのスタッドレスをはいているひとの
感想を教えてください。
生の声がききたいです。

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  • 891
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  • 2009/11/15(日) 01:00:23
>>889
車側の問題かとw
タイヤノイズに関しては
車の遮音性による問題が大きいですよ。

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  • 892
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  • 2009/11/15(日) 10:09:10
>>890
車板のスタッドレススレ行きなよ
確か旭川在住の人がレポしてたと思うから

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  • 893
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  • 2009/11/15(日) 11:38:37
>>889
単にその軽がうるさいのでは?

俺は同一車種で履き替えたけどGZのほうが圧倒的に静かで乗り心地もよいな
しかもコーナーでも腰砕け感もすくない
肝心の雪道や凍結路での性能はまだわからんけど

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  • 894
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  • 2009/11/15(日) 14:28:29
軽自動車と乗用車、遮音性は乗用車の方が優れているってオチか。

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  • 895
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  • 2009/11/15(日) 19:46:07
>>夏スタッドレスはいて次の冬もそのまま突入なんて論外

今 その状態だ
いつもは11月スタッドレスに交換5月連休明けにサマーに変えてる

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  • 896
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  • 2009/11/15(日) 23:02:04
オレは
夏用スタッドレス、冬用スタッドレス
使い分けてる。

自己弁護する気は無いが、特性をちゃんと把握していれば
よく見かけるツルツルの溝無し夏タイヤよりも
シッカリと溝のあるスタッドレスのがマシだと思う。

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  • 897
  •  
  • 2009/11/15(日) 23:24:44
>>896
夏と冬でスタッドレスを使い分けるなんて変わった方ですね
なぜ夏タイヤじゃなく夏用スタッドレスなんですか?

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  • 898
  • 896
  • 2009/11/15(日) 23:27:27
>>897
リヤデフロックだから
ドラシャを折りたくないんで
タイヤで逃がしてます。

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  • 899
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  • 2009/11/15(日) 23:30:29
スタッドレスって、スパイクピンがないって意味だからってオチだったりしてw

>よく見かけるツルツルの溝無し夏タイヤよりも
>シッカリと溝のあるスタッドレスのがマシだと思う。
そこは同意。というか当然すぎ。
工賃とかタダで古いスタッドレス使いまわせるなら、
俺もあえて夏タイヤ買わないかも。

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  • 900
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  • 2009/11/16(月) 08:33:44
test

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  • 901
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  • 2009/11/16(月) 21:16:14
>ドラシャを折りたくないんで
タイヤで逃がしてます

グリップが良い夏タイヤで折れるなんてどんな車よ?

金が無いって素直に言えよ・・・

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  • 902
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  • 2009/11/16(月) 21:40:37
>>901
ノーマルの機械的なモノ(中のギア)
を溶接してる
と、おせっかい代弁レスw

モノ頼みノーテク

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  • 903
  •  
  • 2009/11/16(月) 23:33:16
ランエボやインプでカーボンクラッチにしてのゼロヨンか?

それともR32スカイラインの2000ccなのにRB26を載せてドライブシャフトがRB20用とかなら折れるが・・・

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  • 904
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  • 2009/11/16(月) 23:34:51
>>901
Bライ競技車です。

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  • 905
  • 904
  • 2009/11/17(火) 00:09:16
ああ、そうそう、競技中に折るのはしょうがないけど
移動中には折りたくないからスタッドレスなのね。
ドラシャって、1本ン万もするからさ、金が無いってのは否定しないわ。

車種はインプっす

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  • 906
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  • 2009/11/17(火) 01:45:35
スタッドスタッドレスで、ノーマルタイヤのつもりで走ってると痛い目にあうよ…
特に、パワーのある車だと…そうでなくても、雨降りの路面は気を付けた方がいいよ!

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  • 907
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  • 2009/11/17(火) 08:05:59
スタッドレスに換えたが、確かに止まらないもんな。
年中スタッドレスの人はその辺を折込み済みなんだろうが、換えたての俺の車は凶器。
なんぴとたりとも俺の前を走らないこと。

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  • 908
  •  
  • 2009/11/17(火) 10:50:00
>>907
赤木軍馬か!
ツン ( ´∀`)σ))´Д`)

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  • 909
  •  
  • 2009/11/17(火) 20:38:10
同じ山でもプリザックと他社製のもの比べてみると
ブリザックのほうが山があるように見えるのは俺だけ?

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  • 910
  •  
  • 2009/11/17(火) 20:50:26
>>905
一般道の通常走行で折れるっちゅうのは まぁそうそうないだろうけど
知り合いの車もギコギコいわしながらDRYで細いスタッドレス履いてるわ。

>>906
正直でいいねぇ。
それを突き詰めると、コンセプト違いのサマータイヤも判断出来るようになるんだよ。
スノーは色んな条件が絡んでくるので確かな判断は難しい(思い込みなら簡単だけどね)。

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  • 911
  • 910
  • 2009/11/17(火) 20:52:26
>>906 誤 
>>907

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  • 912
  • 910
  • 2009/11/17(火) 20:53:50
>>907 生 X
>>907 正 ○    メチャクチャじゃん・・・  スマン。

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  • 913
  •  
  • 2009/11/17(火) 21:34:45
イキロ

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  • 914
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  • 2009/11/17(火) 21:42:38
久しぶりに圧雪路で走行してみたら、止まらないものです。車が重くなった感じ。
現実に重くはなっていないので、感覚がズレているみたい。スポーツパッドも選択ミスだった。

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  • 915
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  • 2009/11/19(木) 01:27:50
>>911
何が誤?
スタッドスタッドレスか!?それならすまん!
打ち間違えただけなんで…生

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  • 916
  •  
  • 2009/11/19(木) 07:55:59
t

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  • 917
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  • 2009/11/19(木) 12:03:56
>>897 知り合いで峠を頻繁に走る人が居て夏冬タイヤで3セット用意している。
5〜9月:夏タイヤ
9月〜札幌が根雪:3シーズン目スタッドレス
根雪〜2月末:新品・2シーズン迄のスタッドレス
3〜5月:3シーズン目スタッドレス
タイヤ交換が頻繁かつ厳冬時期で面倒だからオレには出来ないけど・・。

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  • 918
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  • 2009/11/19(木) 12:27:40
スタッドレス9シーズン目だな

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  • 919
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  • 2009/11/19(木) 12:36:14
タイヤだけでよく続くな・・・

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  • 920
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  • 2009/11/19(木) 13:18:45
俺、軽に39R…ごめんなさい

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  • 921
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  • 2009/11/19(木) 15:12:39
俺はMT-14・・・・ごめん・・

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  • 922
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  • 2009/11/19(木) 20:00:42
>>920 いったいいつの時代のだ?
昭和時代のフルピンを未だに使っている知人がいるが
いくら12月後半〜2月の積雪期しか使わないとはいえ、
20年以上持つのかねえ。

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  • 923
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  • 2009/11/20(金) 00:16:11
昭和にスターレットでエスコンや37、86で39、共にマカロニフル履いてた。
旭岳を思い出した。懐かしい・・・

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  • 924
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  • 2009/11/20(金) 00:48:43
さぁて、本格的に冬シーズン到来だ。今年も頼むぞ、俺のSN-1w

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  • 925
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  • 2009/11/20(金) 07:47:30
ハンコック以外のアジアンスタッドレスって量販店では見たことが無いな

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  • 926
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  • 2009/11/20(金) 09:34:35
ナンカン安いけど、店でみたことない

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  • 927
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  • 2009/11/20(金) 10:27:31
و جوش فرانسیم به ترتیب ۲۷ و ۶۷۷ درجه سانتی‌گراد، و شعاع اتمی آن ۲۷۰ پیکومتر است.

مارگوریت پری، فرانسیوم را در سال ۱۹۳۹ در فرانسه کشف کرد، به همین دلیل این عنصر فرانسیوم نام گرفت. این عنصر آخرین عنصر کشف شده‌ای است که در طبیعت به طور آزاد وجود دارد و پس از استاتین کمیاب‌ترین عنصر شناخته

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  • 928
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  • 2009/11/20(金) 11:35:19
>>923
なつかしー!私もそんな感じで、当麻の奥や愛別、鷹栖の奥地を
走っていたなぁ・・・37に39のフルピンで。
圧雪アイスバーン上では、道路に張り付いて走ってる気分だったなぁ・・・

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  • 929
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  • 2009/11/20(金) 15:26:43
>>917
2月の峠なんか夏タイヤでもOKって位だろう。
雪だけで滑らないだろう。
危険なのは雪では無いアイスバーン!

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  • 930
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  • 2009/11/20(金) 16:35:00
>>929
無理じゃないかい!!
峠には日陰もトンネルもあるし
夏タイヤで雪のうえは絶対滑るでしょう!!
坂道上がらんでしょう!!

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  • 931
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  • 2009/11/20(金) 16:35:34
У меня только хорошие шины, говорят мусор, я за ним.

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  • 932
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  • 2009/11/20(金) 19:16:57
>>928
仲間だね。
オレ達のホームは旭岳と富沢だったよ。

>>929
>危険なのは雪では無いアイスバーン!
 危険なのは君の頭。(脳みそバーン!)
サマーとスノー、デザインだけが違う訳じゃないんだよ(笑)

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  • 933
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  • 2009/11/20(金) 23:21:56
>>927 アラビア語は 右から書くのを 知らないのではないか。

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  • 934
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  • 2009/11/21(土) 09:23:37
新品スタッドレスならどこのメーカーでもいいや

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  • 935
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  • 2009/11/21(土) 11:47:12
中国タイヤは同じサイズなのに重さが違ったり
バランス取れないことがあるからこわいです

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  • 936
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  • 2009/11/21(土) 11:58:43
>>935
10組くらい買えば4本くらい使えるのある、無問題

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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