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  • 861
  •  
  • 2009/11/13(金) 21:20:23
今更だが、スタッドレスの夏道走行は、任意保険で事故った時、整備不良扱
いになるんだって。俺が車ぶつけられたとき、俺の方の保険の代理人がスタ
ッドレスはいていると条件不利になるから黙っていてくれといわれた。

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  • 862
  •  
  • 2009/11/13(金) 21:56:33
直しにだしたの見に来てばれね?

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  • 863
  •  
  • 2009/11/13(金) 22:05:45
>>861
アホな代理人?だな。

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  • 864
  •  
  • 2009/11/13(金) 22:58:49
BSはブリザックでどんだけ儲けてんだか
でも、店頭の性能説明ツールで遊んでみると思わず買っちゃうんですよねー

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  • 865
  •  
  • 2009/11/13(金) 23:56:21
YHをずっと履いてこの前初めてBS

そんなにいいかな?と思い

またYHに

所詮ゴムですから

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  • 866
  •  
  • 2009/11/14(土) 00:05:37
>>861
今いち素直に信じられない。
スタッドレスの夏道走行だから整備不良扱いじゃなく、
履きつぶし目的のスタッドレスが古過ぎて整備不良だったんじゃないのか。

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  • 867
  •  
  • 2009/11/14(土) 00:54:45
少し運転にきおつけるようにしたら、別にナンカンとかスタッドレスでも
いいのでは?
安いから、2年はいて、3年目に又新しいのを買っても十分、元取れる

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  • 868
  •  
  • 2009/11/14(土) 01:08:43
>>866
保険会社の理屈によると、極端な話、冬に夏用ワイパーをして走行しても雪や雨が
降らない限りあまり問題にはならないが、いざ走行中悪天候となると夏用の物は使
えないよね。それと同じで、夏に冬タイヤを履いても、夏タイヤだと期待できる制
動距離に及ばない事が整備不良の要因になるみたい。その季節に応じて最大限に車
の性能を引き出せる装備をしていないとだめだということだ。

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  • 869
  •  
  • 2009/11/14(土) 03:14:35
値引きもたいしてしない高飛車な石橋なんかやめて横浜か東洋にするかな
どうせ性能なんてたいして違わないしさ
美酒乱とか良い耳とか外資系はなんかイマイチだし・・・

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  • 870
  •  
  • 2009/11/14(土) 03:14:39
保険会社の汚い屁理屈にしか思えんw

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  • 871
  •  
  • 2009/11/14(土) 04:13:02
>>869
グッドイヤーは地味に良い。

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  • 872
  •  
  • 2009/11/14(土) 08:52:19
アイスバーンにはトーヨーが強いと思ったな

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  • 873
  •  
  • 2009/11/14(土) 09:11:16
>>870
保険会社で優秀な奴というのは
会社へ金をたくさん集めて
会社から金をできるだけ払わせない奴

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2009/11/14(土) 09:43:38
ぁそれはそうなんだろうが。
>>868の保険屋には、
タイヤ選択は季節でなく路面状態やろ。季節ちうなら何時から何時までやねん。とか、
厳冬でも路面がドライなら夏タイヤでないとあかんのか?とか、
サイテー(制動距離最長)の夏タイヤが最高の冬タイヤに優るというデータを持っとんのか?とか、突っ込みたい事が多々ある。
そもそも、最大限に車の性能を引き出せなければ整備不良てのが、考え方としておかしい。

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  • 875
  •  
  • 2009/11/14(土) 09:54:23
保険屋の真の目的は金を集めることだけ
皆は誤解しているw

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  • 876
  •  
  • 2009/11/14(土) 10:08:04
払い渋ってナンボ、だからなあ、保険業界。

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  • 877
  •  
  • 2009/11/14(土) 11:19:50
せっかくレボG3買ったのに
もう1000kmも走ってしまった…

やっぱり、摩耗してるよね…
勿体無い

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  • 878
  •  
  • 2009/11/14(土) 11:27:53
1000kmも乾燥路で走るなんて勿体ない。
早く夏タイヤに変えた方が良いですよ〜

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  • 879
  •  
  • 2009/11/14(土) 11:35:53
>>877.878
いったい あなた達スタッドレス何シーズン乗るつもり

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2009/11/14(土) 12:11:08
2シーズンくらい

長い?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2009/11/14(土) 12:15:59
じゃあ 1000?ぐらいゴミみたいなもんだな

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  • 882
  •  
  • 2009/11/14(土) 12:19:39
6シーズンは使ってます。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2009/11/14(土) 13:06:48
>>874
全くその通り。
万が一 保険屋のマニュアルがそうであっても社会通念から外れている。
868(850級)の考えはそこから来てるのかも知れないが常識的な考えではないね。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2009/11/14(土) 15:52:12
861 868 の内容は 本当なのか?
保険会社に聞いて見るよ。

それとも タイヤメーカーと タイアップの工作員か?

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  • 885
  •  
  • 2009/11/14(土) 15:58:20
乾燥路面に強い某メーカーかもしれんw

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2009/11/14(土) 18:00:02
夏にスタッドレスタイヤで事故の場合、問題は一切ありません。
問題はスリップサインが出ている場合です。
これは夏用も冬用も関係ない。
簡単に言うと、そういうことです。
例を言うなら「オールシーズンタイヤ」の場合はどんな扱いのなるの?
馬鹿な情報に騙されるなよ。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2009/11/14(土) 18:58:26
示談の時相手の保険屋にそういう事言われた事あるってだけじゃね

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/11/14(土) 20:20:56
>>868
バカな代理店にガセかまされたのかも知らんが
自らもワイパー談まで例えて更なる恥の上塗り講釈 笑える。
お疲れ、ありがとさん。

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  • 889
  •  
  • 2009/11/14(土) 22:09:29
軽に買ったBSのGZうるさい!
乗用のREVO2は静かなのに…

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/11/14(土) 23:47:57
上のスレでもみましたがどなたかナンカンのスタッドレスをはいているひとの
感想を教えてください。
生の声がききたいです。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/11/15(日) 01:00:23
>>889
車側の問題かとw
タイヤノイズに関しては
車の遮音性による問題が大きいですよ。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/11/15(日) 10:09:10
>>890
車板のスタッドレススレ行きなよ
確か旭川在住の人がレポしてたと思うから

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2009/11/15(日) 11:38:37
>>889
単にその軽がうるさいのでは?

俺は同一車種で履き替えたけどGZのほうが圧倒的に静かで乗り心地もよいな
しかもコーナーでも腰砕け感もすくない
肝心の雪道や凍結路での性能はまだわからんけど

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2009/11/15(日) 14:28:29
軽自動車と乗用車、遮音性は乗用車の方が優れているってオチか。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2009/11/15(日) 19:46:07
>>夏スタッドレスはいて次の冬もそのまま突入なんて論外

今 その状態だ
いつもは11月スタッドレスに交換5月連休明けにサマーに変えてる

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  • 896
  •  
  • 2009/11/15(日) 23:02:04
オレは
夏用スタッドレス、冬用スタッドレス
使い分けてる。

自己弁護する気は無いが、特性をちゃんと把握していれば
よく見かけるツルツルの溝無し夏タイヤよりも
シッカリと溝のあるスタッドレスのがマシだと思う。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2009/11/15(日) 23:24:44
>>896
夏と冬でスタッドレスを使い分けるなんて変わった方ですね
なぜ夏タイヤじゃなく夏用スタッドレスなんですか?

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  • 898
  • 896
  • 2009/11/15(日) 23:27:27
>>897
リヤデフロックだから
ドラシャを折りたくないんで
タイヤで逃がしてます。

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  • 899
  •  
  • 2009/11/15(日) 23:30:29
スタッドレスって、スパイクピンがないって意味だからってオチだったりしてw

>よく見かけるツルツルの溝無し夏タイヤよりも
>シッカリと溝のあるスタッドレスのがマシだと思う。
そこは同意。というか当然すぎ。
工賃とかタダで古いスタッドレス使いまわせるなら、
俺もあえて夏タイヤ買わないかも。

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  • 900
  •  
  • 2009/11/16(月) 08:33:44
test

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2009/11/16(月) 21:16:14
>ドラシャを折りたくないんで
タイヤで逃がしてます

グリップが良い夏タイヤで折れるなんてどんな車よ?

金が無いって素直に言えよ・・・

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  • 902
  •  
  • 2009/11/16(月) 21:40:37
>>901
ノーマルの機械的なモノ(中のギア)
を溶接してる
と、おせっかい代弁レスw

モノ頼みノーテク

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  • 903
  •  
  • 2009/11/16(月) 23:33:16
ランエボやインプでカーボンクラッチにしてのゼロヨンか?

それともR32スカイラインの2000ccなのにRB26を載せてドライブシャフトがRB20用とかなら折れるが・・・

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  • 904
  •  
  • 2009/11/16(月) 23:34:51
>>901
Bライ競技車です。

ここまで見た
  • 905
  • 904
  • 2009/11/17(火) 00:09:16
ああ、そうそう、競技中に折るのはしょうがないけど
移動中には折りたくないからスタッドレスなのね。
ドラシャって、1本ン万もするからさ、金が無いってのは否定しないわ。

車種はインプっす

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  • 906
  •  
  • 2009/11/17(火) 01:45:35
スタッドスタッドレスで、ノーマルタイヤのつもりで走ってると痛い目にあうよ…
特に、パワーのある車だと…そうでなくても、雨降りの路面は気を付けた方がいいよ!

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2009/11/17(火) 08:05:59
スタッドレスに換えたが、確かに止まらないもんな。
年中スタッドレスの人はその辺を折込み済みなんだろうが、換えたての俺の車は凶器。
なんぴとたりとも俺の前を走らないこと。

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  • 908
  •  
  • 2009/11/17(火) 10:50:00
>>907
赤木軍馬か!
ツン ( ´∀`)σ))´Д`)

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  • 909
  •  
  • 2009/11/17(火) 20:38:10
同じ山でもプリザックと他社製のもの比べてみると
ブリザックのほうが山があるように見えるのは俺だけ?

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  • 910
  •  
  • 2009/11/17(火) 20:50:26
>>905
一般道の通常走行で折れるっちゅうのは まぁそうそうないだろうけど
知り合いの車もギコギコいわしながらDRYで細いスタッドレス履いてるわ。

>>906
正直でいいねぇ。
それを突き詰めると、コンセプト違いのサマータイヤも判断出来るようになるんだよ。
スノーは色んな条件が絡んでくるので確かな判断は難しい(思い込みなら簡単だけどね)。

ここまで見た
  • 911
  • 910
  • 2009/11/17(火) 20:52:26
>>906 誤 
>>907

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  • 912
  • 910
  • 2009/11/17(火) 20:53:50
>>907 生 X
>>907 正 ○    メチャクチャじゃん・・・  スマン。

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