■■■とにかく滝川に関係していればvol.69■■■ [machi](★0)
-
- 156
- 2008/11/20(木) 00:22:47
-
>>155
時代遅れを振り回すな。うせろ。
-
- 157
- 2008/11/20(木) 00:28:25
-
>>156
意見も述べないで話に入ってくるな
お前がうせろ
-
- 158
- 2008/11/20(木) 02:52:05
-
>>157
古い考えに凝り固まってるバカに言うべき意見なぞ無い。
オマエの発想は既に旧式だ。消えろ。
-
- 159
- 2008/11/20(木) 06:18:49
-
う〜ん、今の駅前の状態じゃ駅が出来たとしても発展は無理
駅前再々開発しなきゃ、でもねぇ何十年先だぁ
-
- 160
- 2008/11/20(木) 09:34:36
-
ニトリ交差点中央バス事故ってたけど
大丈夫だったのかな〜
-
- 161
- 2008/11/20(木) 09:46:34
-
昨日の18時半頃、黄金町のローソン前にパトカー・消防車・救急車いたんですが、
該当車両が見当たらなかったんですが、事故だったんですかね?
-
- 162
- 2008/11/20(木) 15:24:54
-
岩見沢・滝川・深川
こんなに停車してたら新幹線意味なくない?
-
- 163
- kk
- 2008/11/20(木) 17:27:00
-
採算取れない新幹線を作っても、今度は、新幹線の維持費が掛かるんだよ。
民間のJR北海道にそれを払えと言うのですか?
飛行機のほうが安いのに、どれだけの人が新幹線で本州まで行くの?
なんでも人にたかって済まそうとする北海道人の価値観だから、
北海道人はいつまでたっても貧乏なのですよ。
-
- 164
- 2008/11/20(木) 18:13:54
-
>>162
意味なくないですよ
通常30Km〜40Kmごとに駅を設置しています。深川はちょっとあれですけどね
-
- 165
- 2008/11/20(木) 18:57:03
-
煙害で揉めていた会社のその後は
どうなったの?
-
- 166
- 2008/11/20(木) 21:40:10
-
>>163
どうして採算とれないんですか?逆に利益が出るんです。
九州新幹線・新八代〜鹿児島中央(136.7Km)の開業前需要予測は年間250万人。
コレで採算ラインに載ってるんですよ
札幌〜旭川(現状136.8Km)は現状のスーパーカムイで少なくとも年間450万人程度の利用客いるんです。
逆にJR北海道のドル箱路線なんですよ(快速エアポートの方が稼ぎ頭ですけど)
それに東京(本州)まで乗らなくったって良いんですよ道内移動がずいぶんと短縮されるんです。
-
- 167
- 2008/11/21(金) 00:30:38
-
新幹線なんて、高校の修学旅行で乗って以来だw
-
- 168
- 2008/11/21(金) 00:49:13
-
殆どの滝川市民にとっては札幌と車でアクセスする近隣以外への移動は
年に1、2回あるかないか程度だ。
いい加減新幹線の押売りは失せろ。
-
- 169
- 2008/11/21(金) 02:41:39
-
>>168
なんか意味のない反対してるのあんただけかなぁー(hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)
新幹線に恨みでもあるの?札幌延伸はあんなに受け入れられているのに
(反対多数だったら北海道知事が陳情しないよね)
札幌までは整備計画で建設されるんです。その延長旭川までがせっかく基本計画で残っているんです。
もし完成すれば滝川−札幌が15分くらいで行けることになる(本来は旭川の人の方が利益がある)
-
- 170
- 2008/11/21(金) 03:00:16
-
15分か・・・
そりゃ、高い金だして定期、買ってもいいな。
車は疲れるからムカつくんだよな。
-
- 171
- 2008/11/21(金) 08:18:02
-
>>169
仮に出来たとして 札幌―滝川間の運賃はどんなもんなん?
新幹線あんま乗ったことないからわからん。
15分ってのは魅力だね
-
- 172
- 2008/11/21(金) 09:07:19
-
滝川においては現状、バスで1時間30分・1300円ちょっとで朝夕満席。
JRで1時間・2000円ちょっとで朝夕自由席は全然座れない。
新幹線を仮定すると、20分1000円ちょっと。
(九州新幹線・新八代−出水(約60km)がモデルケース。)
実は新幹線が一番安くなるんだよね。
駅は、距離(約30kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
岩見沢(室蘭本線)と滝川(根室本線)のみ。
そして在来線札幌−旭川間は原則廃止だが、稚内・網走方面へのアクセスに
支障が出るため第三セクター化か。(盛岡−八戸間のケース。)
せめてこれくらいの前提条件を出してから論議を初めて欲しいもんだ。
-
- 173
- 2008/11/21(金) 09:08:23
-
あ、前半は札幌−滝川間の話ね。
-
- 174
- 2008/11/21(金) 09:15:24
-
あ、後半は札幌−旭川間の在来線のみの駅も考慮ね。
-
- 175
- 2008/11/21(金) 09:31:06
-
×駅は、距離(約30kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
○駅は、距離(約40kmごと)と在来線乗り継ぎの関係で、
いっぺん死んできます。
-
- 176
- 2008/11/21(金) 11:04:39
-
>>175
九州新幹線で出水−新水俣は16Kmしかないから留萌線のある深川は、ある意味OKかな
-
- 177
- 2008/11/21(金) 11:12:32
-
あぁ留萌線があるのか・・・失念。
もういっぺん死んできます。
-
- 178
- 2008/11/21(金) 11:13:13
-
>>172
出来れば1日数本でいいから稚内・網走にミニ新幹線(秋田新幹線こまちみたいの)が走ると
おもしろいかも・・・・ちょっと距離有りすぎで三線軌道に金掛かりすぎるかなぁー
-
- 179
- 2008/11/21(金) 11:24:06
-
面白いで経営が成り立つかヴァカ。
-
- 180
- 2008/11/21(金) 12:31:08
-
>>169
意味のない新幹線の押し付けしてるのはオマエだけだがな。
もはや箱モノや道路・新幹線がありゃ地方が発展するなんて寝言が通る
時代じゃないんだが。
土建屋かうまみのある政治家だけだろ。そんな物いまだに望むのは。
-
- 182
- 2008/11/21(金) 12:51:48
-
滝川で除雪・排雪業務を格安でやってくれる業者さんは、ありますか?
-
- 183
- 2008/11/21(金) 12:51:51
-
>>180
だから意味は有るでしょ少なくとも便利になる
建設費は整備計画でほとんど国が捻出する
(国の予算だから要望しなけりゃ別の箱物に使われるだけ:北陸新幹線や第二東名など)
別に滝川が発展するなんて全然思ってないですよ!逆に発展するわけ無いジャン中間駅なんだし
それに少なくとも建設で地元に金が落ちる、地域間移動の時間短縮で便利になる、
JR北海道は利益が増加する(今まで無かった函館-旭川の新幹線が出来れば需要はある)
貴方の方が考え古いよ新幹線で地元が発展するなんて!っていうか今更発展したいの?
-
- 184
- 2008/11/21(金) 13:11:15
-
おまい、どこの土建屋?ひ孫請けにも入れないくせに。
だいたい、ニートが新幹線に乗れるか
-
- 185
- 2008/11/21(金) 13:22:26
-
これ面白いわ
最高おおお
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=45959508
-
- 186
- 2008/11/21(金) 13:35:52
-
札幌までは新幹線建設が決定確実になりましたね
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/130380.html
-
- 187
- 2008/11/21(金) 16:29:12
-
>>182
シルバー人材センターとかどうでしょうか?
-
- 188
- 2008/11/21(金) 18:19:17
-
>>183
だからなぜ高い金かけて函館-旭川よ。採算合わない延伸する理由って?
建設費は国の予算ってあっさり言うが、その国の予算の原資はなんだと思ってんだ?
まだ他人の金掠め取ろうとしてんだな。土建屋が。
-
- 189
- 2008/11/21(金) 18:23:21
-
騙されている認識がなかったので市に責任はないと言った福祉部長は
どんだけぇ〜
-
- 190
- 2008/11/21(金) 18:30:10
-
しかし、介護タクシー屋も姑息な野朗だな。
「罪は受け入れる」とかいいながら、責任逃ればかりだな。
片倉のおこぼれで儲けたくせに。
2億円は、片倉夫婦息子、介護タクシー屋、市の担当者の
臓器でも売って捻出したらいい。
片倉の妻なんか、「服役中の身の回りの品を買うから
残ってる金を返還する気はない」などとヌケヌケといったそうだが
熟女専門デリヘルで働かせろ。
-
- 191
- 2008/11/21(金) 22:51:46
-
>>171
新幹線の特急料金は、在来線(函館本線、東北本線など)の特急料金に比べて割高です。
運賃は同じですが。
-
- 192
- 2008/11/22(土) 00:05:34
-
>>188
コレでも読んでから採算合わないっていって下さい(基本札幌までのことが書いてますが旭川にも当てはまります。)
http://shinkansen.s53.xrea.com/yokuaru5f.htm
っていうか採算とれないって何見て言ってるの?妄想?
-
- 193
- 2008/11/22(土) 01:41:59
-
北海道新幹線が旭川市まで出来たとしても、最小曲線を大きくとるために滝川市の東側を通りそうだな。
この際、滝川駅もIC付近に移転しましょう〜
-
- 194
- 2008/11/22(土) 02:44:30
-
>>192
そんな推進前提の脳内資料だされて根拠だっていわれてもな。
まあ土建屋の思い通りに事が進むとは思うな。
-
- 195
- 2008/11/22(土) 10:15:41
-
土建屋さんと言え
-
- 196
- 2008/11/22(土) 13:42:52
-
保護費詐取 「架空請求と知らず」
滝川市職員6人証言 札幌地裁(11/22 08:52)
滝川市の元暴力団員夫婦による生活保護費詐取事件で、介護タクシー代
約六千五百万円をだまし取ったとして、詐欺などの罪に問われた
札幌の介護タクシー会社役員、板倉信博被告(58)らの第二回公判が二十一日、
札幌地裁(辻川靖夫裁判長)であり、滝川市職員六人が証人として出廷した。
いずれも、事件当時、「請求された介護タクシー代の中に、
架空のものがあったとは知らなかった」と証言した。
介護タクシー代の支出にかかわった居林俊男・前保健福祉部長らが証言した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/130578.html
-
- 197
- 2008/11/22(土) 22:50:43
-
新幹線なんて通るわけないんだからいい加減やめろよ。
出来たら出来たで話すすめれば良い
-
- 198
- 2008/11/23(日) 02:13:45
-
>>197
別に滝川に関係していれば新幹線に付いて語ったていいだろ
旭川まで出来れば滝川に駅が出来る可能性があるんだから
それに出来てから何話すの出来るまでの過程を想像したり意見しあうんジャン
札幌まで着工が確実になった今だからこそ今後を考えなきゃいけナインジャン
それをやめろってどういう事?根本からして頭狂ってるの?
発言は人それぞれだが頭ごなしに討論無しの発言はやめて下さい
-
- 199
- 2008/11/23(日) 03:03:46
-
>>198
基地外に言われてもなw
-
- 200
- 2008/11/23(日) 03:31:27
-
>>199
頭わりーなぁー
こんな討論しなくても整備計画路線がほぼ着工(敦賀−新大阪が残ってるけど)
の情勢になってきたので政治的に次は札幌−旭川が整備計画格上げが将来実施されることでしょう
あんたら田舎者が要る要らないじゃないんです。
それなら便利になる見たいな想像でもしてなよ!ホンと危機感無いんだよ
新函館−札幌が完成したら函館まで1時間程度で結ばれる(実質札幌−滝川と同時間)
そうなれば札幌からのビジネスモデルも変わってくる
道北向けと道南向けの仕事に時間的差が無くなるってことだよ
時間にルーズで車移動で道内を営業している見たいな効率悪い会社ばかりだよな
反論するならちゃんと調べてからやってくれバカに基地外って言われてもな(笑
-
- 201
- 2008/11/23(日) 04:31:55
-
ヒント:読点句読点
-
- 202
- 2008/11/23(日) 10:50:06
-
もーいい加減新幹線ネタやめて
-
- 203
- 2008/11/23(日) 12:51:05
-
>>200
みんな迷惑してるからもうやめなよ。
-
- 204
- 2008/11/23(日) 12:54:20
-
話題変えようや。
昔12号線のまるかつの近くに「あろあ」っていうパン屋
あったよね。おいしかったのに、何でなくなったんだろう?
-
- 205
- 2008/11/23(日) 13:11:30
-
おじちゃんが亡くなったから。
-終了-
このページを共有する
おすすめワード