▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.7 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 808
- 2009/01/30(金) 00:22:15
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>>806
あれ?道交法ではそれシートベルトとして認められないんで無かったっけ?
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- 809
- 2009/01/30(金) 02:08:25
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>>805
それの修理も高いんですねぇ〜
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- 810
- 2009/01/30(金) 13:36:30
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>>808
たしか、公認取れてればOKのはず。
801さんは、公認とっているのでしょう・・・たぶん。
でなきゃ、片腹痛いとは言えないよ。
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- 811
- 2009/01/30(金) 18:37:04
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(片腹痛)←何て読むんすか。
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- 812
- 2009/01/30(金) 21:32:16
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へ・・・片腹痛
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- 813
- 2009/01/31(土) 00:02:40
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かたばら いたい
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- 814
- 2009/01/31(土) 14:40:55
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>>810
公認を取るのはたぶん無理だと思う。
今のところ4点式はアクセサリ扱いになる。
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- 815
- 2009/02/01(日) 02:50:42
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4点も5点も6点も公認取れませんね。
ノーマルのシートベルトを生かしたまま取り付けるのはOK。
でも走行中、ノーマルしないで4点だけを装着しているのは違反です。
ただELRリトラクター付きの4点とかがあれば公認いけるかもです。
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- 816
- 2009/02/09(月) 10:44:48
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C63乗ってる人、います?
興味あるんだけど、北海道には置いてないみたいですね。
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- 817
- 2009/02/09(月) 17:53:40
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C63 AMGのAMGを真顔でしったかぶって「アーマーゲー」って言うの辞めて欲しいな。
そうしてももらわんとBMWは「ベーマーヴェー」になってしまうがな。
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- 818
- 2009/02/09(月) 19:10:27
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インサイト気に入ったので買おうと思ってますが、HV初めてで
プリ乗りの人に聞きたい
冬の使い勝手どうですか、埋まりやすいとか、リモコンエンジンスタータつくのか
ヒーターの効きとか
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- 819
- 2009/02/10(火) 04:29:13
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>>818
聞いた情報だと、プリウスはツルツルの坂道は登らないそうです。
ある程度タイヤが余計に回らないと登らないんだけど、トラクションコントロールと言うかフロントタイヤの過回転防止が
働いてモーターを保護をするからって事らしい。
チョットした段差も一度止まってから登ろうとしても上記の保護が働き上がれない。
あとは冬季間はヒーターを使うので殆どエンジンが止まらないので燃費が悪い。
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- 820
- 2009/02/10(火) 09:50:32
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>>818
インサイトとプリウスじゃ、機構が違うから参考にならんと思う。
819さんの言っていることは、本当らしいね。
インサイトは、非力エンジンをモータが助けるみたいな
はずなんで、ヒーターとかトラクションの問題は
あまり無さそうですね。
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- 821
- 2009/02/10(火) 09:52:27
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「アーマーゲー」「ベーマーヴェー」
「マー」 は デタラメです。
ドイツに行っても「エム」です。
言ってやってください。 アホ。
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- 822
- 2009/02/10(火) 10:08:10
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デボネアAMG
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- 823
- 2009/02/10(火) 10:29:06
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アーマーゲーって志村けんのギャグで広がったんでなかったか?
今でもアーマーゲーが正しいと思っている香具師おおいよね。
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- 824
- 2009/02/10(火) 12:21:19
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志村けんはアーミーマーだろ?
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- 825
- 2009/02/10(火) 14:29:44
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アーミーマー
ユーヤーユー
ヒーヒーヒー
シーハーハー
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- 826
- 2009/02/10(火) 15:29:28
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>>825
ワロタ
歳ばれるな。
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- 827
- 2009/02/10(火) 20:11:22
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>>819
日産やマツダの小型車が使ってるe-4WDのモーター保護も相当早く入るようですね。
発進時に四駆だからとガバッと出ようとしてFF化しちゃってるのを何度か見た。
まあ回ってもモーターはあくまで補助なので後ろから人が押してくれる程度でしょうね。
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- 828
- 2009/02/10(火) 20:42:03
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クリープ付きのCVT、エコを謳った何チャッテ4WD。
すべては消費者のムチャブリな気がする。
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- 829
- 2009/02/10(火) 23:23:12
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>>821〜825
ヤンキー烈風隊(古っ)の作者はもっと○○○だね
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- 831
- 2009/02/11(水) 10:10:00
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>>824
「ア〜メ〜マ〜」で、間寛平が正解。
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- 832
- 2009/02/11(水) 12:22:05
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>>825
アーミーマー
ユーヤーユー
ヒムヒズヒー
シーホーヒー
だと思ったが、
まあどうでもいいか。
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- 833
- 2009/02/12(木) 10:48:25
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アーミーマー
ユーヤーユー
ヒムヒズヒー
シーハーハー
が、正解と思う。
まぁ、どうでもいいね。
e-4WDは、確か30km/h未満のみ4WDになった気がする。
これも、どうでもいいか。
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- 834
- 2009/02/12(木) 17:14:11
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>>833
マツダe-4WDの説明書では20km/hになってますね。しかも加速時だけで減速時に効かないのも初めて知った。
何でも取説読まないで使う人はギュルギュル空転させて「四駆なのに走らねぇな」とか言いそう。ttp://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/verisa/30519.html
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- 835
- 2009/02/12(木) 20:17:59
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e-4WD車ってスペアタイヤレス仕様だけど(他車にもあるけど)北海道向きじゃないねえ。
取説のタイヤパンク応急修理キットのページ
『0°C以下の寒冷時では修理剤が固まりやすくなり、注入作業がしにくくなります。
車内などで暖めると注入作業がしやすくなります』
昔、Holtsのタイヤウェルド買って懲りた。
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- 836
- 2009/02/12(木) 20:25:12
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>>833
アイマイミー
ユーユアユー
が正解と思う。
まぁ、いいか。
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- 837
- 2009/02/12(木) 22:21:44
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>>836
あれで正解なんだよ・・
ドリフ世代の私らにはね・・・w
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- 838
- 2009/02/12(木) 23:35:00
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>>835 最近の車は平気でスペアタイヤレスでパンク修理剤装備が多いな。
エスティマの4駆までスペアタイヤレスなのにはビックリした。
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- 839
- 2009/02/13(金) 23:35:13
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マツダはデミオのe-4WDやめたよね?
マーチやティーダもそうだけど、アレは
北海道では性能不足だと思う。
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- 840
- 2009/02/14(土) 00:52:56
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e-4WD乗ったことないからわからないけど
発進補助装置っていう考え方はいい。
FFに乗ってるけど、不自由を感じるのはテカテカ路面の発進くらい。
そのときに後押ししてくれれば充分な気もする。
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- 841
- 2009/02/18(水) 22:17:25
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>>840
>不自由を感じるのはテカテカ路面の発進くらい。
そのときに後押ししてくれないのがe-4WD。
あくまで 俺の感想だが。
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- 842
- 2009/02/18(水) 22:23:06
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eくない4WD。
電気モーターついてるならハイブリにすればいいのに。
北海道向きの4駆ハイブリだしてほしいな。
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- 843
- 2009/02/18(水) 22:31:49
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>>842
北海道のような低音環境で
性能を発揮できる電池が開発されるまではおあずけです
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- 844
- 2009/02/19(木) 00:18:50
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FF車乗りだが、四駆の必要性を感じたことはほとんどないな。
埋まった他人の車を助けてようとしても、できないことくらいかな?
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- 845
- 2009/02/19(木) 00:32:02
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>>844
俺も今の車に乗るまではずーっとFF車乗りで四駆の必要性を感じたことがなかったが
今のフィットの四駆に乗ってからは
坂道発進などにあまり気を使わなくていいから楽だぞw
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- 846
- 2009/02/19(木) 10:32:00
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FFだと発進時に横滑りして、
クルマの前部が横に移動するのが怖いよ。
4WDだと殆どそんなこと無いし。
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- 847
- 2009/02/19(木) 10:49:14
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春〜夏に砂浜で釣りしてると、DQNらしき車がしばしば埋まる。
助けてはあげるけど、FRで砂浜に乗り入れるのは止めれ。
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- 848
- 2009/02/19(木) 12:55:00
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>>842
エスティマ
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- 849
- 2009/02/19(木) 20:50:51
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>>845
10年4WDに乗りFFに戻ったんだけど、戻った当初は2WDの運転を忘れてしまって大変だったよ。
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- 850
- 2009/02/19(木) 22:32:32
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俺も15年4WD乗ってるが、気になる車が有るが4WDの設定がない。
セールスは、今は電子制御でどうじゃらこうだらと言うが
いまさらFFなんか乗れるかよ。
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- 851
- 2009/02/19(木) 23:17:35
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オレもFFに4年乗った後、11年4WDに乗ってる。
冬道の発進性能、走行安定性を考えると、戻りたくても戻れない。
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- 853
- 2009/02/19(木) 23:53:48
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FFベースの「滑ったときだけ4駆」は、極端に滑りやすい状況だと
一瞬左右に振られた後、押されるような感じで発進するんだな。
スバル厨のいうことが少しわかった。
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- 854
- 2009/02/20(金) 00:14:10
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>>853
ホンダのチョット古い4WDはリアルタイムって言うんだっけ?
ワンテンポと言うよりツーテンポ遅くリヤに駆動が行くので交差点の右左折時にフロントタイヤを
過回転させたらリヤがドーンと流れてオーバーステアになる。
ハーフスピンしたDQNステップワゴンを見た。
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- 855
- 2009/02/20(金) 00:44:32
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ホンダは、確かディアルポンプ式じゃなかったかな?
リアルタイムandフルタイムは、朝走っても夜走っても常に4WD。
三菱車乗りです。
三菱車は、FFベースのフルタイムだけど変なクセはありませんよ。
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- 856
- 2009/02/20(金) 00:59:41
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リアルタイム4WDもスタンバイ式じゃなかったかな?
デュアルポンプと機械的にどう違うかはわからないけど。
むかしのパルサーとかの「フルオートフルタイム4WD」もスタンバイ式だし。
4WDといってもなかなかわかりにくい。
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- 858
- 2009/02/20(金) 01:31:03
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あ〜デュアルポンプ式かも。
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- 859
- 2009/02/20(金) 01:33:01
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>>857
最近のは前後のタイヤの回転差が1/4回転くらいで作動だったかな?
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