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  • 758
  •  
  • 2009/01/16(金) 12:43:06
そしてフルスモとか爆音マフラーのDQNが店員と押し問答してるわけだ。
7〜8年前のセルシオ違法改造車でトヨタのディーラーに来たDQNが
やんわり入庫を拒否されてカウンター蹴って帰っていった。
今でも違法改造車でもそのまま車検を通してくれる指定整備工場もあるんだから
そっちにいけばいいのに。
フルスモでも1ナンバーなのにしっかり3列シート付いてるアストロでも
爆音マフラーでも車検通してくれるのにな。

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  • 759
  •  
  • 2009/01/16(金) 16:15:46
秋に札幌ナンバーのZ33みたんだけど、
この時期はどこにいるんだろう?

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  • 760
  •  
  • 2009/01/16(金) 18:17:11
>>757

オートバックス傘下に入る前のハローズは酷かった・・・

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  • 761
  •  
  • 2009/01/16(金) 21:29:34
これだけうるさくなっていたのか>車検

けどこれだけうるさいのに、
いまだに光軸がずれているHID車が走っていてまぶしいんだけどな

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  • 762
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  • 2009/01/16(金) 21:50:19
>>761 眩しい後付けHIDでも光軸自体は合っているものもある。
もともとハロゲン用の灯体にHIDを入れると変に光が散って眩しくなる。

また、陸運支局に持ち込み車検の場合ならありえないが、
指定整備工場(いわゆる民間車検場)では下手糞整備工が光軸調整したあと
事実上ノーチェックのところもあるから、
おかしな光軸のクルマが合法的に車検を通ったものとして公道に出てくることになる。

さらに違法改造状態でもそのまま車検を通している民間車検場も未だに存在する。

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  • 763
  •  
  • 2009/01/16(金) 22:12:09
>>759
北海道でそういう車乗る人は冬用に別の車を所有してると思う。
Z33は車庫で冬眠中じゃないか?

>>762
ハロゲンのリフレクターにHID入れたら紫外線でリフレクターが白く焼けて
配光が悪くなるんだよね。バーナーとリフレクターの距離の問題なんだろうな。

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  • 764
  •  
  • 2009/01/17(土) 00:56:14
>>763
7年使ってリフレクターのメッキが焼けて暗くなったのでライトをアッセンブリーしました。

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  • 765
  •  
  • 2009/01/17(土) 11:32:22
>>763
北1乗の40階建てタワーマンションの屋外駐車場にR35GT-Rがある。
ずっと置いてある(タイヤが冬用かまでは見えない)いつもピカピカ。
多分タワーパーキングの方にセカンドカーがあるんだろうな。

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  • 766
  •  
  • 2009/01/17(土) 17:08:51
カー用品店に車検を出す時に「ナンバーカバーは外してください」
って言われたよ。
かなりうるさくなってるんだね。

車検は結局ディーラーに出したけどさw

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  • 767
  •  
  • 2009/01/17(土) 20:03:07
>>759
冬乗る為に買ったんだべ

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  • 768
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  • 2009/01/26(月) 12:10:56
デリカって、やっぱり横転しやすいのだろうか?

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  • 769
  •  
  • 2009/01/26(月) 19:53:42
>>768
物理的に考えて明らかに重心高いから横転しやすいよな

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  • 770
  •  
  • 2009/01/26(月) 20:30:57
今日の花川の横転事故の事か?

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  • 771
  •  
  • 2009/01/26(月) 20:42:49
デリカだったの?スペースギアだったらあっさり横転しそうだね。

朝5時に子供連れて買い物行った帰りでチャイルドシートは
してなかったって道新WEB版にでてたけど、そういう記事を見ると
DQN臭がぷんぷん漂ってくるな

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  • 772
  •  
  • 2009/01/26(月) 20:54:43
たった今、車に乗ろうと思ったらエンジンがかからない。バッテリーは交換したばっかり。ナビやカーステレオはつくので電源ではない。セルがウンともスンともいわない。13年乗っているエスクード。まだまだお気に入りなのに・・・。もうだめでしょうか。エロイひと教えてくだせい。

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  • 773
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:01:29
オルタネーターだっけ?これが逝ったんじゃない?

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  • 774
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:04:03
一度シフトレバーをガチャガチャしてみ。
多分Pに入ってないんじゃないか?

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  • 775
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  • 2009/01/26(月) 21:09:54
>>772
バッテリーはちゃんと接続されてるか?

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  • 776
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:10:13
>>771
デリカ・スペースギアだったよ

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  • 777
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:33:16
772です。
みんな。ありがとう。
こちらマニュアル車。バッテリーもつながっています。
やはり、明日の朝ディーラーに持って行くしかないのかなあ。

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  • 778
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  • 2009/01/26(月) 21:42:53
>>777
バッテリーの端子をヤスリで磨いてぴかぴかにして
バッテリーの鉛の端子も磨いて接続すると
かかるかもよ?

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  • 779
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:48:40
>>
777
セルじゃない?

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  • 780
  •  
  • 2009/01/26(月) 21:54:43
バッテリーの端子は先月バッテリー交換した際に磨いています。
セルのような気がしてきた・・・。
だとしたら交換にいくらぐらいかかるんだろう?

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  • 781
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:05:15
車が召されたんだろう・・・・

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  • 782
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:07:27
MTなら最悪押しがけだな。
キー回す時カッチカッチとリレーの音する?
するなら>>778のように端子の接触不良。
あとヒューズも確認。

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  • 783
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:12:51
>>780
キーまわしたとき、カチってスタータリレーの音がしないなら
キーホールとかコンソールの壊れないようなとこを、
掌底でぶったたく(イグニッションスイッチ不良?)
キーまわしたとき、カチって音がしてるなら
バッテリー、セルモーターの配線のチェックを

交換費用はたぶん3,4万くらいじゃないでしょうか
中古とかOHなら若干節約sできるかも

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  • 784
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  • 2009/01/26(月) 22:48:26
取りあえずエンジンをかける場合はセルモーターを「コンコン」と鉄の棒で叩きながらキーを捻るとセルが回る。

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  • 785
  •  
  • 2009/01/26(月) 22:49:47
>>783
掌底ってライガーか(笑)

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  • 786
  •  
  • 2009/01/26(月) 23:17:40
セルモータ内部に水が入ってリレー機構が接触不良起こしてるだけな気がする。
その場合は、>>784の対処法で、とりあえずはエンジンはかかるはずだ。
ただ、根本的な解決法は分解して乾かすほか無いんで、工場に持ってくしかない。

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  • 787
  •  
  • 2009/01/27(火) 00:45:01
17万Kmでセルモーター交換したけど
その前後でラジエーターの電動ファンやブロアーモーターなどが
次々駄目になったよ。
古くなったら年10万円位の部品交換は覚悟した方が良いですよ。

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  • 788
  •  
  • 2009/01/27(火) 01:33:57
>>787 それでも買い換えに流れなかったあんたは偉い

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  • 789
  •  
  • 2009/01/27(火) 14:03:44
>>777
セルモーターをハンマーとかで軽くコンコンしてみ。
ブラシが減ってくるとそうなったりする。
ブラシ交換ならそう金額もかからないよ。

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  • 790
  •  
  • 2009/01/27(火) 16:54:42
もう捨てればいいじゃん。
嫁でいったら100歳くらいだぞw

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  • 791
  •  
  • 2009/01/27(火) 18:50:21
>>790 ばかやろう。
嫁は簡単に取り替えられるが、車は取り替えられないんだよ。金なくて。

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  • 792
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:16:18
>>791

嫁を簡単に取り替えたら車買う以上に慰謝料ぶっ取られるだろう?

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  • 793
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:22:08
772です。
>>784さんや>>789さんの方法を参考にしてみようと、
今朝キーをひねったら何事もなかったかのように
一発でセルモーターが回りました。
次にいつどこでセルモーターが回らなくなるかわからず
怖いのでディーラーに点検に出してきました。
結果がわかり次第ご報告いたします。
みんな、助けてくれてホント有難う。・・・涙。

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  • 794
  •  
  • 2009/01/27(火) 19:42:33
クルーズのDaiちゃんって前より太った?

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>>793
取りあえずオメ!
因みに、この方法はJAFの隊員さんがやっていた応急処置です。
立体駐車場でエンジン始動不可になりJAFを呼びまして、この方法でエンジンが掛からなかったら牽引するのもチョットねぇ〜
でした。

家に帰ると再びエンジンがかからなくなりました。ドナドナされて行きました。
(・ω・)ノシ

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  • 796
  •  
  • 2009/01/28(水) 18:09:28
772です。
今日スズキに修理の進捗状況を聞いてみたら、
セルモーターはちゃんと回ってエンジンがかかり、
申告したような症状は出ていないので、引き続きチェックしますとのこと。
なんだか気持ち悪い。ドナドナ・・・。

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  • 797
  •  
  • 2009/01/28(水) 18:29:29
>>796
そういう時に限って症状が再現しないんだなぁ、これがw

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  • 798
  •  
  • 2009/01/28(水) 19:15:06
おれの腰痛も、女の先生に「ここですか。このへんですか」って触られても
その時は痛いとこが、あんまりわかんないんだよな、これがw

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  • 799
  •  
  • 2009/01/28(水) 20:33:41
>>798

違うところ触られてたんじゃないの?腰の前とか?やらしい!!

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  • 800
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:06:45
チェンジ棒(古)

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  • 801
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:33:22
>>798
親指で押すと脇腹と背骨との中辺りの凹んだ辺りに
「ゴリゴリ」とピンポイントで出る腰痛かい?
バケットシートと4点式のシートベルトに交換すると
だいぶ改善されますよ。

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  • 802
  •  
  • 2009/01/29(木) 08:41:43
横浜終わったな
石橋が60億払うのか
地栗の横浜 
横浜ってそんな会社だったのか

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  • 803
  •  
  • 2009/01/29(木) 12:17:43
>>801
どうもありがとう。
交換してみようかなぁ。。。(KS4サンバートラック)

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  • 804
  •  
  • 2009/01/29(木) 17:02:59
サンバーかい。
背中と言うか腰に当てるクッションが良いんじゃないかな。

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  • 805
  • 772
  • 2009/01/29(木) 19:36:43
772です。今日ディーラーから連絡がありました。
修理箇所は想像していたセルモーターではなく、
イグニッションキーだそうです。
修理代約4万8千円なり。いたいなぁ〜。
皆さん、ご協力有難うございました。

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  • 806
  • 801
  • 2009/01/29(木) 22:17:42
今日走行中いきなり赤い「止まれ」の旗が出た。
公務員の方に「はて?何か御用でしょうか・・・」と聞いたら
シートベルトが斜めのじゃないから未着用に見えたんだって・・・
「股の下からも出して5点止めにもできますが・・・」ったら
「スイマセン・スイマセン・・・」
シートベルトが斜めな物だと決めて取り締まりとは片腹痛いわい。

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  • 807
  • 801
  • 2009/01/29(木) 22:46:20
>>805
それと俺の知り合いが同じよう症状でバッテリー→コード・・・
と原因を引っ張っていったらキーシリンダーの方ではなく
鍵が擦り減って接触不良になるってケースだったから
まずはスペアーキーを取り寄せで溝掘ってテストしてみてから
イグニッションモチュールアッセンブリは交換した方が良いよ。

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  • 808
  •  
  • 2009/01/30(金) 00:22:15
>>806
あれ?道交法ではそれシートベルトとして認められないんで無かったっけ?

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  • 809
  •  
  • 2009/01/30(金) 02:08:25
>>805
それの修理も高いんですねぇ〜

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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