▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.7 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 1
- アライグマ
- 2008/03/19(水) 22:16:03
-
車に関する事はココで!
【前スレ】
▲▽▲▽ 北海道車総合スレNO.6 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1199794106/
-
- 2
- 2008/03/19(水) 22:16:56
-
よろしく〜。
-
- 3
- 2008/03/19(水) 23:47:56
-
もまいら幸福の黄色い〜見てるよな。
あれは北海道ドライブのバイブルだな。
良き時代の北海道が思い出される。
-
- 4
- 2008/03/20(木) 15:14:36
-
いすゞ ジェミニのデイーゼル車 良かったって?
黒煙吐いて非力で エアコンかけたら加速できなくて
高速の本線に ランプから合流するの大変で
車内騒音凄くて隣の人と会話するの大変で
サスペンションやわくて 風圧に負けて
ボデー スコートしてのけぞってて
ドライバーも あご上がって運転してた。
人の好みって それぞれですね。
-
- 5
- 2008/03/20(木) 15:32:19
-
いゃ〜そこまで知ってるとは!
乗ったことが無いと分からない苦労だね。
-
- 6
- 2008/03/20(木) 17:48:07
-
足元に温風用のヒーターがついてるんだよな。
暖気に時間のかかるディーゼルエンジンならではの配慮だったなぁ。
あれ、今の車にもあったらガソリン代節約になっていいなぁって思う。
-
- 7
- 2008/03/22(土) 10:31:58
-
1800cc,NAでグロス61PS,
初代ジェミニのボディーには非力だったかも。
でも、驚異の燃費29km/ℓ(60km/hの定地走行モードだけれど)
俺としては、初代のLS/Gよりも2代目のイルムシャーの目いっていた。
あのサーカスもどきの、とんでもないCMシリーズが好きだったし。
>>6
パジェロにそれが有って「おっ。親切設計だな。」と思ったヨ。
結構恩恵に預かっていた。
-
- 8
- 2008/03/22(土) 11:14:07
-
71マーク?にはハンドルを直撃する温風が出る装置が付いてた
寒冷地仕様だけかもしれないけど
なんとかウォーマーだったかな・・・使ったことなかったけどw
-
- 9
- 2008/03/22(土) 13:49:46
-
>>7
街の遊撃手だね。
-
- 10
- 2008/03/22(土) 13:55:20
-
>>7
懐かしいなあ。2代目と3代目のイルムシャーに乗ってたよ。
3代目は今まで乗った中でいちばんおもしろい車だったよ。
いろんな意味でね。ほんとうにいろんな意味で・・・
-
- 12
- 2008/03/22(土) 14:50:09
-
>>10
レカロのシートかぁ〜
-
- 13
- 2008/03/22(土) 15:27:57
-
o
-
- 14
- なまら菜々子
- 2008/03/23(日) 08:35:13
-
>>8
71だったかなぁ。その辺の代に面白い装備が有った。
寒冷地仕様か東北地方のスノーバージョンに
ドアミラーを見易くする為の「サイドウインドウワイパー」。
サイドデフロスターとヒートミラーの出現で一瞬で消滅したけれど。
-
- 15
- 2008/03/23(日) 10:13:48
-
>>14
あーあったね
それ81だったかも
-
- 16
- 2008/03/23(日) 15:50:34
-
>>15
ソレ正解!
今回のホリデーオートにも出てました。
-
- 17
- 2008/03/23(日) 18:03:16
-
>>10
ニシボリックサスペンションw
後になって、この自称ナチュラル4WDという名のアライメント制御
はニサーンやマツダにも見られたけど。
-
- 18
- 2008/03/23(日) 21:31:05
-
そういえば、三愛 何があったのですか?
-
- 19
- 2008/03/24(月) 09:16:09
-
>>18
札幌? 旭川(けんま君)?
-
- 20
- 2008/03/28(金) 02:21:25
-
アドバンスはどうですか?悩んでいます。
-
- 21
- 2008/03/28(金) 07:24:08
-
アドバンス に一致する日本語のページ 約 951,000 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
-
- 22
- 2008/03/31(月) 19:16:51
-
この時期のタイヤ交換で混むと言うのはどう言うことなんでしょうか?
冬タイヤでずっと走ったとしてもそんなに問題は無いと思うんですが・・・。
-
- 23
- 2008/03/31(月) 20:47:41
-
誰しも軽やかに走りたいだろ
ドタ靴、早く脱ぎたいと思わない
乾燥路でのスタッドレスは夏タイヤより制動距離長いとかいろいろ弊害がある
-
- 24
- 2008/03/31(月) 21:04:22
-
週に1〜2回、しかも近所に買い物にしか使わないんでタイヤ交換は
もっと暖かくなってからします。
-
- 25
- 2008/03/31(月) 21:45:20
-
昨日、タイヤ交換した。
朝晩乗らないし、峠越えもしないしね。
やっぱり夏タイヤは快適。私も>>23にほぼ同意。
-
- 26
- 2008/04/01(火) 00:47:53
-
ツキサム○ーメディアパ○ク!また工場と小売再開したな、なにやら地主さんが
かなりの金額でバックアップしたらしい。
-
- 27
- 2008/04/01(火) 01:08:51
-
>>22
タイヤ自体が軟いからカーブでもフラついたり、ブレーキングでもタイヤがたわむので挙動が不安定になる。
燃費が悪いとか排水性も低くハイドロになり易い。
これらを心得て乗って下さい。
僕は履き潰し派です。
-
- 28
- 2008/04/02(水) 19:02:02
-
昨日GT−R?初めて見たがF側が随分ごちゃごちゃして重そうなイメージだな。
どっみち高い維持費がかかる車なら俺ならポルシェのカレラ4の方が好み
女ウケもポルシェの方が良いと思われるし・・・
このページを共有する
おすすめワード