▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.7 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 28
- 2008/04/02(水) 19:02:02
-
昨日GT−R?初めて見たがF側が随分ごちゃごちゃして重そうなイメージだな。
どっみち高い維持費がかかる車なら俺ならポルシェのカレラ4の方が好み
女ウケもポルシェの方が良いと思われるし・・・
-
- 29
- 2008/04/02(水) 22:20:21
-
女には見分けつかんと思うが。
-
- 30
- 2008/04/03(木) 16:50:54
-
WESTFACTORYなくなった?
-
- 31
- 2008/04/03(木) 20:56:54
-
>どっみち高い維持費がかかる車
そういうことを気にする必要のない世界の人が乗る車なんで、あなたの好みとかは
チラシの裏にでも書いておけばいいと思うよ。
#タイヤを履き替えるだけでもメーカーの認定工場以外は認めないとかって、それは
#マクラーレンF1だから許されるのであって、日産ごときがやると反感買うよなぁ。
-
- 32
- 2008/04/03(木) 21:24:05
-
>>28
GT-Rのラジエータコアサポートには軽量&高剛性の
カーボンコンポジットが使われてるお!
おまけにPMパッケージでトランスアスクルだから、鼻先軽いお!
-
- 33
- 2008/04/03(木) 23:54:54
-
>>32
俺が言ってるのはトータルバランスでのデザイン上の話
R側は単に角角したデザインでお世辞にも「流れるような流線型ボディ」
とは言いがたいね。
-
- 34
- 2008/04/04(金) 00:34:32
-
先日、ヨドバシ近くで路駐のGT-Rを目撃。
性能は良くても街中で見るとオーラのない車だね。
というより、『パーキング代ケチるなよ』と思った。
-
- 35
- 2008/04/04(金) 01:04:33
-
GT-Rでヨドバシの駐車場なんて入ったら車体の底擦りそうだなw
-
- 36
- 2008/04/04(金) 08:45:50
-
GT−Rの路駐は持ち主の「GT−Rだぞ!」的な見せびらかせもあるかと。
車に詳しく人には邪魔な車にしか見えないけどね。
GT−Rはディーラーの雁字搦めな整備にはヒク。
-
- 37
- 2008/04/04(金) 13:41:41
-
>>33
だから、ここはお前の日記帳じゃないんだよ。
個人的な感想とか好みは誰も興味ないし、どうでもいいことだから、
そういうことはチラシの裏にでも書いてなさい。ね?
-
- 38
- 2008/04/04(金) 14:13:20
-
GT-Rとかもそうだけど価格が高い車に乗ってる奴は横柄な運転で困る
-
- 39
- 2008/04/04(金) 16:09:43
-
軽自動車に乗ってる50代のオバチャンの運転も
かなり困ったもんだけどなw
-
- 40
- 2008/04/04(金) 17:39:19
-
>>38
高い税金払ってるんだから仕方ないだろ。
軽自動車は軽自動車に乗ってるということをよく自覚して、軽自動車なりの走りを
すればいい。軽自動車に乗ってるヤツは勘違い野郎が多い。
軽自動車は「登録車」ではなく、「届出車」なんだからw
5ナンバーに乗ってるヤツも勘違い野郎は多いな。
排気量2000cc以下の車に乗ってるということを自覚すべきだ。5ナンバー=小型車w
高級セダンに乗っているという気分にでも浸っているんだべ。例えば、プレミオとか
シルフィーに乗っているバカどもな。
あと、セレナとかボクシーに乗ってるヤツも、5ナンバー=小型車ということを自覚
すべきだべ。
-
- 41
- 2008/04/04(金) 18:03:56
-
>>40
馬力があって価格の高いお車にお乗りの様な発言、郊外で
鹿なぞお轢きにならない様にお気をつけ下さい。
-
- 42
- 2008/04/04(金) 18:09:24
-
>>40
高級セダンの定義を教えて。
-
- 43
- 2008/04/04(金) 18:34:25
-
>>40
軽に乗ってますが、横柄だろうと何だろうと遅ければ抜かします。
煽らずにサクっと抜かすので気にしないでください。
-
- 44
- 2008/04/04(金) 18:56:20
-
釣られすぎ
-
- 45
- 2008/04/04(金) 20:21:13
-
>>浸っているんだべ。
>>自覚すべきだべ。
だべだべってどこの田舎者だよ。
厚田か古平あたりの漁師か?
漁師町行くと若くして高級車乗り回してる奴を結構見かける。
家もでかいし車もでかいし、稼ぎいいんだろうな。
-
- 46
- 2008/04/04(金) 20:41:56
-
プロの漁師は釣るのが上手いね。
枝幸、浜頓別、紋別とかかもよ?オホーツクの高級セダンは。
-
- 47
- 2008/04/04(金) 22:20:01
-
地方ナンバーの車は酷い運転するのが多いわ。
ウインカーも点けずにいきなり車線変更するわ直進レーンで右折待ちするわで。
二度と交通量の多い道路を走るなと言いたくなる。右折レーンの意味わかるか…?
田舎のマナーで走られるとマジで迷惑だわ。高速バス使え。
-
- 48
- 2008/04/05(土) 00:17:41
-
>>45
若い漁師は遊ぶヒマがないから車に金かけるのが好きなのさ
-
- 49
- 2008/04/05(土) 01:17:33
-
札幌圏内でトラック用のパーツ扱っている店ってありますか?
電話帳などでは見つかるんですが、HP持っているような店はないですよね。
樹脂?の泥除けとかほしいのですが、カソウ屋さんとかも小売してくれるとこがあれば白石近辺で情報お願いします。
いぜん厚別から江別方面で見かけたような気がしたのですが、場所を思い出せませんでした。
よろしくお願いします。
-
- 50
- 2008/04/05(土) 12:11:48
-
>>49
トヨタ部品共販
-
- 51
- 2008/04/05(土) 12:56:34
-
>>47
地方の車?北海道で地方以外あるとでも
-
- 52
- 2008/04/05(土) 14:06:02
-
>>51
まあ、その意見には同意だが、道内でいうと札幌圏も含めて、
交通マナーは全国的に見ても悪い部類であることは間違いない。
ここは車好きも多いと思うので、自分も含めて交通マナーにも
もう少し気を配っていこう。
具体的には、>>47の言う通り
ウィンカーの点灯とある程度の予測運転と周囲への配慮ある運転や
ハザードの点灯、停車時の場所の空気感と幅寄せなどに、
もう少し気遣いがあってもいいと思う。
あと交通マナーだけでなく、道内はいい大人が切れ易いよな。
スーパーや食事のお店で店員や他の客に切れている人、皆も1度や2度見た
ことあるだろ・・・恥ずかしいよな。
その感覚でいうと、>>40みたいな方にもガッカリするな。
-
- 54
- 2008/04/05(土) 18:21:00
-
>>52
救いがたいのはオマエラだべさ。
維持費・税金を安く上げたいが如く軽自動車に乗り、右折する気なんか全くないのに
右車線を走り続け、後続車の渋滞、イライラの原因を作る。
そんなに右車線を走りたかったら、3ナンバークラスの大排気量車に乗って後続車に
迷惑かけないような運転すりゃいいものの、一向に退かない。
5ナンバー車も同じ。
「5ナンバー=小型車」であることを自覚していない。
狭い路地のすれ違いで、前から来たキャバリエに「ウチの車大きいんだから、もう少し
譲ってくれたっていいでしょっっっ!!!!」と窓を開けて怒鳴ってたボクシー乗りの
ヤンママ。勘違いするな、アホ。ボクシーは小型車だべ。
キャバリエは普通車なのにw
オマエラもボクシー乗りと同類。
-
- 55
- 2008/04/05(土) 18:26:22
-
>>52
>まあ、その意見には同意だが、道内でいうと札幌圏も含めて、
>交通マナーは全国的に見ても悪い部類であることは間違いない。
内地の高速道路では、走行車線を走っている車は皆無に等しく、追越車線が常に
渋滞しているという事実。
しかも、事故原因の大半は「車間距離不保持追突」というバカげたまぎれもない事実。
-
- 56
- 2008/04/05(土) 18:37:55
-
>>54
で、君のキャバリエは何年式の中古車?
キャバリエ = DQNカー
-
- 57
- 2008/04/05(土) 18:49:10
-
>>55
プッ。内地だって。
-
- 58
- 2008/04/05(土) 18:59:28
-
大きいんだから譲ってくれたって・・・
キャバリエよりも大きいから譲ってあげれば良いのでは?
普通車に乗ってる人なら、心は3ナンバークラスの余裕が
生まれるんではないかと。
5ナンバー=小型車 3ナンバー=普通車
今どき、そんなこだわりを持ってる人は珍しい・・・
-
- 59
- 2008/04/05(土) 20:16:18
-
昔のギャランは1.8Lでも3ナンバーだったぞw
54はゆとり世代w
-
- 60
- 2008/04/05(土) 20:17:49
-
>>59
今でもあるよ
-
- 61
- 2008/04/05(土) 20:21:03
-
>>59
現行のインプレッサは1.5Lでも3ナンバーだぞ。
最近は3ナンバーと5ナンバーの垣根がなくなってきているのが現状。
-
- 62
- 2008/04/05(土) 20:33:10
-
ゆとりのある普通車かぁ〜なるほどね。
-
- 63
- 2008/04/05(土) 20:44:21
-
実は昔、「普通車」は「小型車」と自動車税で歴然とした差があった。
乗用車の場合、排気量が2,000cc以下でも車幅1,800mm×車長4,700mm以上
の場合、車両検査で「普通車」になるで、高い税率になった。
これが「非関税障壁」として特にアメリカから指摘され、現行の「排気
量で課税」となった。
世界初の量産ターボが設定されていたBMW2002は、1,800ccながら、
オーバーフェィンダーのため、車幅が1mm越えるのだとかで、「普通車」
になり、辛酸をなめたというような記憶がある。
昔は、3ナンバー=年税率60,000円超だったような・・・・。
-
- 65
- 2008/04/05(土) 20:46:24
-
>>54
顔真っ赤な白ナンバーの典型だな。
>前から来たキャバリエに(以下ry
知らんがな。
>右折する気なんか全くないのに右車線を走り続け
石狩街道かい?
そこならでかい車のほうが邪魔なんだが。
軽自動車に乗って後続に迷惑のかからない運転じゃ駄目なのかい。
つか、他人が運転する車にマナー云々なんて期待するな。
気に入らないなら車間距離とるなり力技で抜かせ。
出来ないならぐたぐたたれるな。
上手い奴は何乗ってもその辺用意周到なんだがな。
-
- 66
- 2008/04/05(土) 20:59:38
-
>>54
昔出没していた、「車線変更妨害大排気量傷車乗り」だな。
-
- 68
- 2008/04/05(土) 21:22:10
-
全長 4595mm
全幅 1735mm
全高 1395mm
ホイールベース 2645mm
車両重量 1300Kg
所ジョージがCMキャラだった頃のキャバリエ。
これで、俺様は3ナンバーの普通車だ!と威張られても・・・・
それとも、釣られてしまったか? >>54に
-
- 69
- 2008/04/06(日) 01:09:19
-
ついつい釣られて >>40,54
3ナンバー=大排気量車=偉い、高い税金払っているから仕方が無い。
年間¥5000〜¥10000位の差を語られてもねェ。
1・2・3・4・5・8 どのナンバーにもDQNはいる。
軽や5ナンバーは登録台数も多いからDQNに遭遇する確立は高いかも。
何だかんだ言っても「個人」の資質の問題。
俺に言わせると、車椅子スペースに平気で停める「健常者」は
圧倒的に大排気量車のでかい車が多いんだよ。へたくその象徴。
それ以前に、このスレはマナー云々の書き込みは自粛しないと。
車好きのために有るスレなのだからネ!
以上。軌道修正しましょう。
-
- 70
- 2008/04/06(日) 06:47:23
-
みなさんタイヤ替えました?
-
- 71
- 2008/04/06(日) 09:21:31
-
今は1.5Lのイストやオーリスも3ナンバー。
3ナンバー=税金が高いというのは大間違い
-
- 72
- 2008/04/06(日) 10:07:46
-
>>70
釣りに行こうと思っているので、まだ替えていません。
-
- 73
- 2008/04/06(日) 10:54:59
-
>>70
先週日曜日に替えました。
-
- 74
- 2008/04/06(日) 11:30:56
-
今日の朝 24条通りでプチ渋滞。
原因はトラックと古いゴルフのドライバーの喧嘩。
ゴルフ(坊主頭のヤンキー崩れ)が反対車線中央側(片側2車線)に停車し、
トラックにいちゃモンつけているせいで我らの車線が塞がれている。
しかしトラックドライバーが一枚上手。一喝で終了。
もうアホかと。
-
- 76
- 2008/04/06(日) 11:56:20
-
>>69
>俺に言わせると、車椅子スペースに平気で停める「健常者」は
>圧倒的に大排気量車のでかい車が多いんだよ。へたくその象徴。
車椅子スペースって何だよ?w
身体障害者専用駐車スペースというのだよ。プッ!
身体障害者専用駐車スペースに停めてるのはほぼ軽自動車という事実。
しかもワゴンRのアホな。
大体、ダイハツの役員から「あいつら、あんな連中」呼ばわりされた軽自動車乗りは、
貧乏人の象徴w
-
- 77
- 2008/04/06(日) 12:12:08
-
>>76
あげ足取ってそんなに面白い?
人間性が×だよな。
このページを共有する
おすすめワード