facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 915
  •  
  • 2011/07/27(水) 01:23:36
美笛に抜ける道を開通させるには、相当山側を削って道幅を広げないと、一般車輌OKにはしないと思うよ。
そうなると大工事になるはず。
あそこを改良オープンさせる計画は聞いたことありません。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/07/27(水) 09:09:01
>>911
オフバイクなら○
しかし山側斜面が崩れてきているので時間の問題かも…。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/07/27(水) 20:02:16
>>916
あの土砂の山をオフ車で○って簡単に言うけど、
トラ車乗りの選手じゃないと厳しいと思うよ。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/07/27(水) 20:11:49
これ見る限りでは、バイクでも無理そうな気がするけど。。。ttp://d-road.sytes.net/r.php/road/ho78_shikotsuko/2

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/07/27(水) 22:07:35
昔は86で余裕で走り抜けられたのになあ
これはヒドイ

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/07/27(水) 23:09:12
ここは普通の林道のゲートをくぐり抜けて走るのとちょっと違う。

公安委員会の通行止標識=「人も車もすべてダメ」 なので切符を切られる可能性がある。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2011/07/28(木) 00:30:28
>>917
あの土砂は撤去されている。
しかしそこが更に崩れて来ている。

とにかく通行止区間なので物理的にと言う話で…。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2011/07/28(木) 00:30:42
>>917
あの土砂は撤去されている。
しかしそこが更に崩れて来ている。

とにかく通行止区間なので物理的にと言う話で…。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/07/29(金) 14:03:04
金さえあればな、最高の道なのにね < 支笏湖線

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/07/30(土) 17:16:59
今の時代は世相的にここの道路を開通させることはしないだろう。
他に湖岸を走る道路があるのに、ここを開通させることによる観光的メリットがあまりないし、
また276号大滝抜けのショートカットとしての交通量が増えれば、オコタンペが秘境とは言えなくなってしまう。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/08/01(月) 09:47:07
ここオフバイクだったら余裕で行ける。
行って来たから間違いない。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:22:58
>>925
オコタンのあのゴツイゲートをどうやってくぐったの?
オフバイクべた〜っと倒して引きづるとか?
ゲートの脇もコンクリートの塊置いてるしw

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:46:28
あるサイトで写真見たけど
軟式探検家の俺には無理だな。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/08/02(火) 03:27:28
>>926
土嚢の横に道ついてるよ

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2011/08/09(火) 08:42:30
昨日美笛側のゲート見てきたんですが
左側、どうにか通れそうな感じでした。
でも、ホントにどうにかって感じで、自転車なら楽勝ですが
バイクはちょっと厳しいかなぁ。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2011/08/09(火) 21:16:56
滝野自然学園奥の林道入口、土嚢の横に木が山積みにされてて通れなくなってた
生きてる木を切ってまでバリケード築くほどでもないだろうに

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2011/08/10(水) 18:22:44
最近MTBで林道走り回ってるんだけど、
登山道を走行するのってマナー違反でしょうかね?
ブログで三角山〜福井辺りの登山道を自転車で走行しているのを見て
自分もちょっと走りたくなったもので。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2011/08/11(木) 03:28:38
>>931
自転車は軽車両なので登山道乗ったらマナー違反かと…
押してるのであれば歩行者扱いでいいかもしれないが・・・
ま、深夜等誰にも見られなければ誰も何も言わんw

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/08/11(木) 13:14:05
>>932
なるほど。なるべくなら走らないのが正解ですね。
セローで裏三角山?を走ってるブログを見たときは、さすがに…と思いましたが。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/08/11(木) 13:47:28
>>932
そもそも登山道は「公道」扱いなのかねぇ?
公道ならその通りなんだが・・・
国有林とはいえ「敷地内」扱いならガンガン乗っていいはず
どうなんだろうね

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/08/13(土) 00:15:19
堅い事は気にしないで人の居ない時走ればいいじゃん。
都心部の歩道だって自転車走っちゃダメなんだぜ、厳密には。

むかし藻岩山登山道でバイクで登ってるのも見たが、登山者見たらおとなしくバイク止めて道譲ってたよ。
要は権利意識過剰になるほうが問題あるんじゃない?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2011/08/13(土) 08:12:47
チャリ乗りはマナーないの?

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2011/08/13(土) 14:25:37
登山道崩れて歩きにくくなるからやめてくれ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2011/08/23(火) 16:16:49

旭川近くの中の沢林道〜月見山林道っていま抜けれますか?
ゲート閉まってる?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/09/09(金) 11:22:18

今回の台風・大雨で各林道とも大分ダメージ受けたのではあるまいか?

今シーズンはもう駄目かなあ・・・

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2011/09/10(土) 00:39:20
水明林道に支笏湖側から入って市営牧場まで走破してきました
水が流れた跡はあったけど、風はそんなに強く無かったから目立ったダメージは無かった

野牛山林道の滝野入り口の土嚢が5倍くらいの量になってて、横抜けはもう無理くさい
国道453の電波塔立ってる入り口のゲート横も土嚢追加の作業中だった
舗装路走って支笏湖方面まで行くの嫌だよ・・・

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/09/10(土) 08:15:00
>>940
あのサイトの関係者ですね、わかります

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/09/10(土) 23:15:16
サイトどころかバイク仲間一人もいない(´・ω・`)

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2011/09/12(月) 02:49:41
>>940
笑ったー 5倍ぐらいってそれホント? 滝野の黒いビニールみたい巨大土嚢なw
あれもさあ、2年ほど前だったか、多分想像だけと4駆のウインチなんかのフック引っ掛けてワヤワヤに崩されていたんだよ。
それが崩れたまましばらく放置だったんでラクに出入りできたけど。

営林署も執念だね。 オレはバイクだから笹薮突っ込めば行けるんじゃない?

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2011/09/12(月) 02:55:53
>>840
バイクの人? 恵庭市営牧場のゲートの横の盛り土超えたんでしょ?
あそこしょっちゅう係りの人が抜けづらいように補修?するから。
針金張ったりしたらきびしくなる。その針金もバイク族が壊して抜けるんだよね。
だって閉じ込められること考えたら必死だもんねw

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2011/09/12(月) 02:57:31
>>840は間違いです。>>940へのレスです。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2011/09/12(月) 18:24:47
普通に鍵開けて入ればいいじゃん

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2011/09/14(水) 02:07:39
鍵まったく無いもーん

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2011/09/14(水) 04:48:26
>>944
滝野は今度は沢に沿って土嚢積まれて倒木もプラスされてる。

牧場はゲート横に鉄筋打ってワイヤー掛けてあるけど、
そのワイヤーはゲートの隙間に挟めて固定してあるだけだったw

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2011/09/15(木) 10:57:52
うがー
千歳のサケマス奥にHi002付いてた
やはり9月から代わり始めるっつーのは本当だね

ここまで見た
  • 950
  • 中山峠
  • 2011/09/15(木) 12:48:45
R453沿いのTL-440もHi002に変わるのですか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/09/19(月) 08:43:07
30年以上前ですが、西岡から清田まで林道があり、
父親とバイクで通行した記憶があります。
ひょっとしたら、今の森林研究所の管理道だった
のでしょうか、でも普通に通行できたようです。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/09/20(火) 22:26:40
>>949
千歳林道の入り口?
ちょっと段差あるけど横すり抜け出来るよね。
過去に1度、下りで勢い余って川に落ちそうになったことあるけど(笑)

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/09/21(水) 12:19:28
オフ車乗ってて札幌から支笏湖までR453走るほどクダラン思いすることはないな。
やっぱ滝野&千歳林道だよな。
烏柵舞のほうに湧き水出てるとこでミネラルウォーターも飲めるしw

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/09/21(水) 18:39:25
ラルマナイ林道
土砂崩れで通行不能になってたわ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/09/21(水) 23:26:58
>>954
入って少しの所で川にえぐられて狭くなってたね


ところで林班図って図書館とかで閲覧できるのかな?

ここまで見た
  • 956
  • 中山峠
  • 2011/09/22(木) 13:18:39
>>955
宮の森の森林管理局で閲覧出来るし、販売もしているよ。
実費で該当箇所のコピーもしている。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/09/22(木) 20:01:38
>>955
バイクだったから川のえぐれ地点は通過したけど
かなり上のほうで土砂で林道が塞がっていた

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/09/23(金) 01:11:06
>>956
ありがとう。今度行ってみます。買ったら凄く高そうだw

>>957
自分は途中で左折して登っていく方に行ったけど、ガレと倒木で退散しました・・・

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/09/28(水) 15:20:18
全道のアルファ止め番キーと
新型アブロイ330、321
某OBから全部ゲット

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/09/28(水) 22:40:16
どこで買ったのか知りたい・・・

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/09/29(木) 13:30:46
某OBからと書いてある

新型アブロイは各地であるみたいで
合鍵作るのも困難とか。。。

ここまで見た
  • 962
  • sage
  • 2011/09/29(木) 15:08:11
全道のアルファ止め番キーって何種類あるんですか

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/09/29(木) 16:52:13
HSR01出現
場所は芦別

ここまで見た
  • 964
  • moon
  • 2011/09/30(金) 08:05:51
とてもナイスでした!ヽ(〃▽〃 )ノ☆ http://nn7.biz/watch?v=fIjX4vH

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/10/02(日) 23:10:37
HI001:石狩札幌厚田、他
HI002:千歳

HS001:喜茂別
HS002:岩内倶知安
HS003:伊達洞爺湖
HS004:黒松内

HHN01:平取日高
HHN02:振内

HHS01:静内
HHS03:新冠
HHS05:浦河

HSR01:芦別

今のところ出回っているのが12種類
でも森林管理局にはまだ数種類納品済みなのでいつ切り替え設置するかが問題

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/10/03(月) 13:07:11
>>961
新型アブロイ321ならとある鍵屋で売ってるよ
キーブランクも自作で¥4200だった
コジマの隣のボッタクリ鍵屋ではないとこ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード