facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 882
  •  
  • 2014/08/16(土) 12:52:08
北海道含め札幌からかえってきました。
まず思ったのが、全国屈指の観光地だけあって新千歳空港の巨大さにびっくりしました。
旅の拠点となる札幌へもJRが乗り入れており、広島空港は完全に完敗です。
まぁ新幹線という選択肢が無いので必然的な部分もあると思うが、、。
札幌市内はさすが、北の都巨大な街でした。
ただ密度は低く少し街を離れると大きな戸建があり、住みやすそうです。
山が海に迫っている広島と地理的な性質が違う部分があると感じました。
広島は郊外でもマンションが多いですもんね。戸建は山に張り付いてますし。
すすきのは想像していたより狭い?? 高い建物は確かに多いですが、
面積的には流川の方が広いかも。
共通点としてはやはり、料理が美味しい事と、ある程度都会で一歩外に出ると
大自然がある部分ですね。毛ガニが超美味かったなー。また行きたいです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード