facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/08/24(金) 02:12:19
前スレ
▽岡山の住宅メーカーを語 9棟目▽
http://chugoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=cyugoku&KEY=1178537974&LAST=50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2008/11/26(水) 23:03:24
>>948,949
ふつうに書けんのか

ここまで見た
>>950
又か。護美箱をどうぞ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2008/11/27(木) 06:54:44
>>951
ゴミ箱へお帰りください。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2008/11/27(木) 13:10:29
散々皆に嫌がられてるのに、その書き方を変えないのは、
余程人間性に問題があるのでしょうね。

>>947
行方が判らないからではなく、詐欺に有ったという具体的な事実が証明できないだけでは?
契約書は残ってる?
金銭の授受の記録は残ってる?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2008/11/27(木) 13:21:48
>>953さん
警察が詐欺として立証してくれないのは、屋根まで建ってしまってるからなんです。
ただ…2階部分はどう見ても、大人が住めるような高さすらありません。
知り合いの工務店の方に見てもらったら、『柱に使ったらいけない材木を使ってるから、5年も保たない』とも言われました。。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2008/11/27(木) 13:23:40
>>953さん
警察が詐欺として立証してくれないのは、屋根まで建ってしまってるからなんです。
ただ…2階部分はどう見ても、大人が住めるような高さすらありません。
知り合いの工務店の方に見てもらったら、『柱に使ったらいけない材木を使ってるから、5年も保たない』とも言われました。。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/11/27(木) 13:50:15
>>954
それは詐欺ではなく、請負契約の瑕疵担保責任の問題ですね。
警察に行ったところで相手にされないのは当然。

イマイチ経過がよくわからんのだが、金は先に全額支払っちゃったのか?
もしそうだとしたら、貴方にも非があると思う。

ここまで見た
  • 957
  • 956
  • 2008/11/27(木) 13:55:30
つーか、「大人が住める高さではない」ってのは隠れた瑕疵じゃなかったな。

もうちょっと時系列的に書いてくれないと答えようがないし、
俺含めてここの住民は「弁護士の所へ行け」としか言いようがないと思う。
本当に弁護士の所に相談しに行ったのか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2008/11/27(木) 19:43:01
>>954

ここで検索してみては?
社長の苗字を入力してごらん。

www.pref.okayama.jp/doboku/kanri/list.pdf

ここまで見た
やはり辯護士に納得行くまで説明して貰ふのが早道かと。
本當に訴訟を起すのであればどつち道御世話になるんだし。
>>953さんは辯護士かも知れないが、單なる素人かも知れない。

#何故私が正假名遣で書いてゐるか知らないのに私の人間性をどうかう言ふ>>953さんは
#餘程の人格者なのですね。反論があれば護美箱でどうぞ。ま、どうせ出來ないんでせうけど。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2008/11/27(木) 23:27:16
新築検討中なんですけど、年を越せなさそうな危険な業者があったら教えて下さい。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2008/11/28(金) 06:13:21
>>960
年は越すだろ。
年度末あたりが危険かもな・・・

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2008/11/28(金) 10:27:23
>>960
ここで聞いてまともな答えが返ってくると思うか。
常識的に考えてみようね、坊や。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2008/11/28(金) 15:31:42
>>960
家を建てるとか買うってのは普通は何年分もの年収を注ぎ込む大仕事。
ひょっとしてとか万が一は考えておくべし。最低でも建てるのなら大工さん、買うのならセールスマンの情報はキッチリ掴んで置いて、何かあっても絶対に逃がさん・回収するまで何処まででも追いかけることができるような用心だけは怠ってはいかんよ。逃げ得されたら自分が首を縊らんといかんようになる。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2008/11/28(金) 22:33:59
コテハンうぜえって事では
匿名掲示板では目立つ人は目立つだけで叩かれるんだよ

ここまで見た
  • 965
  • 960
  • 2008/11/28(金) 23:29:13
ここだけが頼りで家作りを計画してたのに・・グスン

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2008/11/28(金) 23:44:26
>>961
この前は年内持たないとか言うような事言ってたのに・・・
まあうわさ話なんてそんなもんじゃろーけどな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2008/11/29(土) 02:31:48
>>960
銀行に聞いたほうが早い。
候補メーカー出して「融資ができないトコありますか?」が早いだろ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2008/11/29(土) 07:04:04
>>967
守秘義務違反にあたりますから、口が裂けても言えません。
下手すると一発クビです。

>>965
ここで情報集めるなんて、愚の骨頂。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2008/11/29(土) 17:00:05
なにせ、土木・建設って一番倒産や夜逃げの多い業界だし、話をしたセールスマンも怪しげな奴(他の業界で食い詰めてきたようなヤシが結構いた)が多かった。
素人では自信を持って選ぶのは仲々むつかしいと思って、ワシはチョット割高とは思ったが安心を買うつもりでHMにした。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2008/11/30(日) 09:04:56
>>965
中には良い情報をくれる方もいますので、ご自分で吟味してみては?
年を越せる越せないは分かりませんが、自分の建てたいように建てられるところが一番です。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2008/12/01(月) 11:17:16
色々とトラブルが多いようですね
まだ昼休み前なので詳しく書けませんが
会社も老舗企業で安心ですしMUKUの家がベストチョイスでしょうかね

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2008/12/01(月) 15:37:32
MUJIの家かと思った。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2008/12/03(水) 12:00:26
倉敷のハ○テックてどうなん?やばい!?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2008/12/03(水) 12:21:25
吉備○ーむの水まわりは糞だな
10年目で床がたわんできたぞ
白蟻もいるし、どんな木材を使ってるんだ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2008/12/03(水) 13:22:59
どんな木材って言われても、そりゃシロアリが喰う木材だろうなぁ。
建って2,3年で喰われてるんだったら、原木の段階から中にいたんだろうけど、
10年経ってからそんなケチ付けるなんて、言い掛かりも甚だしい。

単なるクレーマーと一緒だ。
冷蔵庫に入れてた、賞味期限が切れた牛乳飲んで腹壊した、賠償しろってね。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2008/12/03(水) 16:48:07
全くだ。
建てた家を管理するのは住んでる施主の仕事。
そんな事すらわからないクレーマーこそ糞。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2008/12/03(水) 17:08:59
築25年たってリホームしたんだが
リホームした場所から腐ってくるとはw
どういう仕事してるんだね
建築士に何回か見てもらえばよかったな

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2008/12/03(水) 20:00:55
>>974
だから地元のワケの分からん工務店なんかで建てるなよ。
普通、アフターでシロアリや床のたわみ(腐食が原因なら論外)の再調整はしてくれるだろう。もちろん、異常の有無まででその後の処置は有償だが。
地元の工務店などよりは割高だったけど、12年経っても点検と診断(お客さんと一緒に家を守っていきましょうというコンセプト?)をしてくれるHMを選んで正解だったと思う。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2008/12/03(水) 21:14:51
・・・・普通アフターでアリとたわみ?の再調整??普通って・・

たしかシロアリの予防薬は3年保障の約5年効力ではないか?
施主から言えばまだ10年、施工側が言えばもう10年。
守っていこう!残念ですが、それは顧客の維持ですよ。
他社より安く直せたように見せるのは当たり前の事。それなりです。
悲しいけど価値観の差ですな。
>>977
改築は水周りなのでは?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2008/12/04(木) 17:25:01
978だけど書き方が悪かった。
ウチは建てて12年目だけど、年に一回床下(潜って白アリや根太、乾燥具合など)や屋根/屋根裏、配水設備の点検は無料でやって貰ってる。
会社がある限りこのサービス点検は続けて行きますってた。二千万も三千万も出した商品だからこれが普通だと思ってた。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2008/12/05(金) 10:31:01
>>980
無料で、毎年床下潜って白アリ調査なんて聞いたことないです。
どこのHMですか?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2008/12/05(金) 16:39:35
実名は良いのかな? まぁ良いことだから。
ダイワハウスさんです。因みに白アリ調査は全体の点検の一つです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2008/12/06(土) 00:31:58
ダイワハウスが??(笑)

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2008/12/06(土) 00:49:53
検査といっても来るのは、ダイワのリフォーム営業マン。w
なんだかんだ言ってリフォームさせるのさ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2008/12/06(土) 03:06:59
営業マンだとしても大変だと思いますよ。
簡易な調査だったら専門業者じゃなくてもいいでしょうし。
毎年調査してるってことは、月に何十〜何百件とすごい労力割いてるはずです。
そう考えるとダイワの中に専属の部隊があるのかもしれないですね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2008/12/06(土) 08:39:59
982だが、貰う名刺にはいつもアフター関連の部署名がある。
確かにリフォームなどの勧めはあるが、しつこくはない。会社の名前を大事にしてるんだろうし、やるやらないは自分で決めれば良いこと。
約一時間の作業だが、自分で床下や屋根裏に入ったり屋根に登ってまで確認したり写真は撮れないからありがたく思っている。
>>983〜984の (笑)や w がこの業界(特に中小や地元)のレベルを表しているような気が・・・。 だから不動産屋や建築関係のセールスマンはチョット品格(w・?)がとか、信用の点で疑問に感じるお客さんが多いのでは?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2008/12/06(土) 20:36:27
>>985
専属あるよ。
契約社員が多いわ。
月に4〜50件程度で現場がでれば、管理もしてる。
>>986
いい客だ。
何れリフォームするだろうから、確実にダイワにするよね。
リフォの人間は回る物件が多いから、しつこくするのは無駄
なんだよ。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2008/12/07(日) 16:09:17
うちは、頻繁なアフターが必要ない家を建ててもらった

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2008/12/08(月) 01:11:40
>>↑
良かったね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2008/12/08(月) 01:25:19
ダイワハウチュだろ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2008/12/08(月) 14:28:08
アフターが念入りなのはわかるけどさぁ、
その行為が無償で行われているわけじゃないから、
結局その分の人件費やらガソリン代やら、
もろもろが総費用に跳ね返ってるわけだよね。

そこまで念入りにする必要なんかないと思うんだけど。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2008/12/08(月) 16:04:56
>>991
そこでリフォームですよ。
外溝工事でも塗装でもなんでもする。
ダイワの家って多いから、普通のアフターじゃ無駄。
リフォーム部隊が出て、点検しながら営業で契約とれば
採算あうよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2008/12/08(月) 21:50:52
プ○ズのノーブル○ーデン津高を通りがかりにみました。評判はどうでしょうか。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2008/12/09(火) 07:00:11
このスレを最初から読めば、
○○ってどうですか、という質問にまともな答えがついてる事は希なのがわかると思う。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2008/12/09(火) 14:18:29
>>989
良かったよ
国が守ってくれてる大手メーカーも良いけど(倒産しないから)、
工務店でも良いところもあるから、まだの人はがんばって探して欲しいよ

ここまで見た
  • 996
  • 960
  • 2008/12/13(土) 23:46:40
あげようよ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2008/12/15(月) 19:18:06
どなたか次スレ宜しく

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2008/12/15(月) 22:20:41
それでは良いお年をお迎えください。





・・・迎えられるもんならなwwww

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2008/12/17(水) 14:01:29
次スレ

▽岡山の住宅メーカーを語 11棟目▽
chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1229487825/l50

ここまで見た
  • 1000
  • 960
  • 2008/12/17(水) 20:04:50
100ゲット

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード