facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2019/02/22(金) 12:41:46
<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

あぼーん推奨
pw126253172001.6.panda-world.ne.jp
82.45.223.223.megaegg.ne.jp
p5233-ipad32niho.hiroshima.ocn.ne.jp
nthrsm109147.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
※前スレ http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1484233630/

エディオン広島本店建設中、紙屋町2丁目、JR広島支社移転&跡地再開発
サッカースタジアム建設候補地が中央公園に決定などなど
益々勢いづく広島の街づくりを大いに語りましょう!


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2019/02/22(金) 16:42:14
2ゲット!

広島駅ビルのイメージパースが待ち遠しくて居ても立っても居られないw

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2019/02/22(金) 17:11:03
一応、政令指定都市
私が生きてるまでに
立派な駅前になって欲しいもんだ!
まあ、昭和をイメージしたウリならアリだったんだけど

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2019/02/22(金) 17:11:50
広テレ新社屋より高いものはできないかも。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2019/02/22(金) 17:16:37
高けりゃいいってもんじゃないような
まあ、今度は北口だな
がんばれー
行政さん

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2019/02/22(金) 20:07:05

 駅ビルは高さよりボリウムがほしいな。京都駅ビルみたいなスケールで大空間を演出して欲しい!

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2019/02/23(土) 00:04:15
うーん駅の在来線のホームの再整備は無いんだろうなあ
ホーム幅狭いまんまなんだろうなあ。広島駅前後に陸橋あるし
高架化はもう夢なのかな

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2019/02/23(土) 07:38:14
ホームドアがどの駅にも100%必要
うっかり落ちたりしないか
いつも怖い

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2019/02/23(土) 08:29:48
>ここは広島無い物ねだりは止めましょう。広島は路面電車の街。地下鉄の話しをしても仕方ない

よく勘違いしてこんなこと言う人がいるけど
一日の利用客数で言えば広島には毎日JRやアストラムで快適に通勤通学してる人は広電以上にいるんだよ
広島は広電の街ではないし無い物ねだりでも全然無い

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2019/02/23(土) 10:00:23
在来線のホームというより新幹線のホームが狭いよね広島駅は。
お隣の岡山に比べて狭すぎる。まあ、いまさらどうにもなりようは無いと思うけど。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2019/02/23(土) 10:23:37
9>そんな事は当たり前、地下鉄の事をいってるの私自身JRアストラムは毎日使うわな

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2019/02/23(土) 10:30:43
まあ広電本線は地下鉄でもいいくらいの利用者があるのに地下鉄じゃないって事で
相当な機会損失が起こっているのは確か。
JRが広島駅経由で直接都心へ乗り入れて広電宮島線と相互乗り入れしてれば
広電本線の今の利用者数をはるかに上回るのは明らかなだけに残念。
沿線開発ももっと盛んになっただろうにね。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2019/02/23(土) 11:48:48
中心駅-都心(繁華街)-郊外(住宅地)を効率よくスピーディーに結ぶことが出来るインフラが整っているのが都会。
その役割を担うのが地下鉄。そうすれば地下鉄沿線はますます発展する。都会とは人の動きがスムーズに行えるのが必須条件。
それに対して広島は地下鉄ではなくスピードからいくと1/3以下の路面電車やバスが頼り。
確かに発展の機会を逃しているのは間違いない。
そのことを真剣に考えてほしい。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2019/02/23(土) 14:35:16
広島、私鉄ないもんな

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2019/02/23(土) 16:29:11
地下鉄イコール赤字垂れ流しという考え方で地下鉄不要を言ってる人が多いですね。
あと広島市内は地盤が悪く建設費が高いというのも市民の頭にあるみたいです。
某サイトを見てたらよくわかりますね。
彼等からしたらこれでいいのでしょう。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:05:22
これは新手の荒らしなのか?
地下鉄建設なんて100%ないことなのに言っても仕方ないだろ
有り得ないことを妄想するより、今あるインフラをどう活用して便利にしていくかを考える方が大事

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:16:07
地下鉄作ったら確実に赤字なのは事実だからな
財源が無限にあるのならそりゃ作った方がいいが、ないものはないのだから現実的な案を考えるしかない

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:28:27
地下鉄出来たとしても仙台みたいになったら意味ないしね。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:29:56
広島人にシールドマシンは無理だから
都市高速5号線工事止まったまんま。
発注仕様書まともに書けないで
丸投げした広島市の責任。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:53:08
仙台がどうなってるの?

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2019/02/23(土) 18:36:12
何で仙台?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2019/02/23(土) 18:49:45
シャレオもアストラムも露天掘りだったんだっけ?

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2019/02/23(土) 19:30:05
>>22シャレオのところは開削工法、つまり露天掘り。
広電の営業に影響しない時間にしか作業できない工程があり工期が延長。
重機のリース代が嵩み工事代が上がった。
広島の地下工事の最大のネックは開削工法で行う場合広電と被るところ。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2019/02/23(土) 23:14:20
そんな事より行政の無駄を省き広島近隣都市圏の発展の為には府中町海田町の広島市合併は重要。最近さっぱり話題にならない。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード