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  • 2015/04/23(木) 17:02:07
前スレ

■広島の再開発を語るスレ Part37■
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1426323093/l50

<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

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  • 2015/08/26(水) 21:06:34
その船の客ほとんどは中国人らしいが中国人には人気無いのよね原爆資料館
宮島は良いんだろうけど

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  • 951
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  • 2015/08/26(水) 21:53:28
中国人の暴買いなんかいらん

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  • 952
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  • 2015/08/26(水) 23:18:44
爆買いしたい人もいれば、観光や美味しいものを食べたい人もいるでしょ。
観光客が望むものを提供出来る方がいい。

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  • 953
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  • 2015/08/27(木) 15:06:57
日本人が中国人の買い物にすがるようになるとはな

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  • 954
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  • 2015/08/27(木) 15:07:07
広島駅ビル建て替えの詳細はいつ発表されるのかな?
延べ面積が今より大きくなるのか小さくなるのかだけでも知りたいところだ。

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  • 955
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  • 2015/08/27(木) 15:19:09
>>951
造語ですが、ボウじゃなく、バクみたいですよ。

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  • 956
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  • 2015/08/27(木) 15:51:55
ボウ買いwww

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  • 957
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  • 2015/08/27(木) 16:10:08
広島に中国人や韓国人はいらん!大阪住みやが大阪は終わってるで(笑)
店の前に地べたに座り込んでるやつや、商品だなにすがってスマホしてるやつ。
ほんま腹立つ!!
天六のなにわの湯も朝鮮人だらけ。寝ぶろででかい声で喋りやがる。
東京もやろけど、大阪を汚すな!!ほんま野蛮人。

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  • 958
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  • 2015/08/27(木) 18:08:01
>>957
日帰りの買い物の話してるのに関係なくね?
大量に買ってすぐ帰ってくれるならありがたい話じゃないか

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  • 959
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  • 2015/08/27(木) 19:10:14
>>956
少し笑ったw

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  • 960
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  • 2015/08/27(木) 19:40:22
>>922>>924
府中がでかい。
売り場面積で1.7倍位違う。
今やってる増床工事が完了したらイオンとしては西日本最大規模になって2倍位違う。

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  • 961
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  • 2015/08/27(木) 21:20:40
ほんまじゃ、ぼう買いになっとるわ(笑)まぁでもあながちまちがってもないかも。爆買いなんて中国人の日本人に対する暴力みたいなもんじゃん。品物も店も荒らされるようなもんだし

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  • 962
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  • 2015/08/27(木) 22:30:23
駅ビルより先に支社の計画がリリースされるよ
asseは自由通路ができる頃までお預け

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  • 963
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  • 2015/08/27(木) 23:13:32
イケアは昨日国内の出店についてリリース出したけど広島には全く触れてなかったなー
駅前の工事が整うまで様子見てるのか

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  • 964
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  • 2015/08/27(木) 23:22:46
どんだけ慎重なんだよイケアさっさと作れ。置く商品そんなに変わらんだろうよ

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  • 965
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  • 2015/08/28(金) 00:24:13
Bブロかなり伸びて来たね。 100m超えたか?
やっと遠目でも確認出来る様になってきた。

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  • 966
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  • 2015/08/28(金) 01:12:19
広電高架乗り入れするならいっそのこと新幹線口まで延ばせないのかな

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  • 967
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  • 2015/08/28(金) 10:14:58
>>960
イオンモール岡山に配慮して面積が岡山より1000平方メートル小さくなったね
数字の売り場面積では2位になってしまう

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  • 968
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  • 2015/08/28(金) 10:34:12
>>967
そんな微々たる差なんてどうでもいいじゃん
それでなくても広島市は大型モールの数が岡山市の何倍もあるんだからさ
もう大型モールはお腹いっぱいでしょ
それよりも問題は駅ビルとJR西日本広島支店の建て替えだよ

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  • 969
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  • 2015/08/28(金) 12:07:39
広島市がアストラムラインの東西線と南北線の名称を返上してしまった。
都心線と名称を変えたが西広島〜本社延伸も99.99%無理だな。

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  • 970
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  • 2015/08/28(金) 12:10:22
広島市は西風新都線で打ち止めのつもりだ。
急ぐべきは道路だ。

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  • 971
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  • 2015/08/28(金) 12:13:58
969
西広島〜本通 に訂正

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  • 972
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  • 2015/08/28(金) 12:43:12
>>966
JRの線路またいだら工事すごそうだな
さすがに無理だろう

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  • 973
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  • 2015/08/28(金) 18:41:15
石内のイオンやめたのか?
工事止まってるように見えるんだが

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  • 974
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  • 2015/08/28(金) 22:39:58
新幹線口に広電があって、どんなメリットあるん?
ただの無駄遣いになると思う

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  • 975
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  • 2015/08/29(土) 00:16:55
アストラムイン都心線。
900億円も必要な事業。
はてさて必要な事業か?

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  • 976
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  • 2015/08/29(土) 00:18:45
単に広電高架化したらJRの改札口に繋げたらいいだけの話。
グランクロスタワーのCM見てるけどカッコ悪いよ。
何で斜めにカットされてるんだ。
あ、そうかパチンコ屋のせいで‥

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  • 977
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  • 2015/08/29(土) 00:49:40
必要な投資はすべき。お金のかかる事を避けてばっかりだと衰退あるのみ。

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  • 978
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  • 2015/08/29(土) 00:57:46
路面電車に投資するのは安物買いの銭うしない。わかって無い人多すぎ。

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  • 979
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  • 2015/08/29(土) 01:29:36
リターンがあるから投資という。リターンがなくて借金だけ
ぶくぶく増えていった都市もあるだろう?

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  • 980
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  • 2015/08/29(土) 01:50:52
>>964
「タイミング」って大事なんでしょうね。素人考えでも、
ズムスタ・A館・広電・八丁堀紙屋町への導線がある南口と違って新幹線口への導線は事実上皆無だから、
直ちに新幹線口2街区へIKEAをオープンさせても上手くいくとは思えません。
どれだけ早くても「橋上自由通路・中央改札口の開場」と合わせないとお客さんが来てくれないと思います。
それより早めても評判の悪い地下通路ばかりで文字通り「孤軍奮闘」になってしまう。


>>966
専門家ではないので厳密な計算はできませんが、
新幹線口まで広電を伸ばせなくてもせめてIKEA(&新HTV&新広島支社ビル)に向けた“動く歩道”くらいは整備すべきと思いますね。
新井口駅〜アルパーク間レベルのペデストリアンデッキが出来ないと山が迫る新幹線口の発展は難しいと思います。
今のところ“動く歩道”も無ければIKEAにさえ到達しない小規模なペデストリアンデッキになりそうで不安です。
逆に、IKEA&広島支社ビルで火をつければ、築三十年を越える日本生命広島光町ビルを中心にスクラップアンドビルドの流れが連鎖的に新幹線口全体へ拡がることが期待できます。

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  • 981
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  • 2015/08/29(土) 03:43:12
もう広島市はアストラムラインの東西線と南北線の名称を返上。
アストラムライン都心線になった。
都心線は900億円もの投資となり実質建設は不可能。

LRTを目指して平和大通り線に期待するしかない。

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  • 982
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  • 2015/08/29(土) 03:55:41
>>966
これは、将来州都とかになってやっぱり地下鉄通そうと思ったとき新幹線口まで出して置けば
広電相互乗り入れしやすいんじゃないかと思った
掘るとこ一杯あるし あと縦移動しないですむ
>>980
あの辺り一帯全部デッキで接続はすべきだと思う
ただ、高速4号と接続計画あるし結構大変そう

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  • 983
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  • 2015/08/29(土) 05:37:46
実質、アストラム都心線は無理なんだから、
さっさと路面電車平和大通り線を着工せよ。

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  • 984
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  • 2015/08/29(土) 06:27:32
国立競技場でさえ1550億円に圧縮された。
今の時代、900億円を超える単独事業の都心線が
造られるのだろうか?

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  • 985
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  • 2015/08/29(土) 06:52:14
路面電車はこれ以上いらないよ、景観も汚なくなるし。

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  • 986
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  • 2015/08/29(土) 07:06:39
今のご時世どうしても国立競技場の建設費が頭に浮かぶよな。

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  • 987
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  • 2015/08/29(土) 07:30:12
景観が悪くなるなんていうのは広島人くらい

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  • 988
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  • 2015/08/29(土) 09:37:09
>>987
広電は広島の街の名物なので仕方が無いとは思っているけれども、
あの電線は明らかに景観悪くしてるよ

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  • 989
  •  
  • 2015/08/29(土) 10:06:12
路面電車が名物だなんてうれしくね〜し。広島紹介するときいつも一番ボロい被爆電車写すよね。

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  • 990
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  • 2015/08/29(土) 10:12:08
被爆電車をボロいと表現するなんてのは
やはり被爆70年も経ち、大事な出来事が
風化しているのか。

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  • 991
  •  
  • 2015/08/29(土) 10:30:24
生まれも育ちも広島だが、ボロいもんはボロい

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  • 992
  •  
  • 2015/08/29(土) 10:52:18
路面電車は残すべきだけど
メインの交通手段として使うものではないだろ
地下鉄とかと共存出来ないもんかね

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/08/29(土) 11:05:10
路面電車160円均一を市民がどう評価するかだろうね。
新白島駅の影響が少ないのはなぜか?という検証が必要。

ここまで見た
  • 994
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  • 2015/08/29(土) 11:36:17
なぜ広島市に地下鉄は無理であったか?
某ブログで理由を事細かく紹介していたな。
まぁ、探してみてくれ。

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  • 995
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  • 2015/08/29(土) 11:59:18
他都市の地下鉄の経営みてると、累積赤字借入金はアトムの10倍規模
で、いっこうに減らないどころか増えてるし。どうするんだろうかと思う。

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  • 996
  • 名無し
  • 2015/08/29(土) 12:03:39
福岡の天神南 仙台の東西專 大阪の今里線
赤字確定でしてるんだから 広島はやらなくて正解

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  • 997
  •  
  • 2015/08/29(土) 12:08:01
もっと広電の路線増やして。段原とか。
海外は狭い道でも新しく路線作ってるのに

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  • 998
  •  
  • 2015/08/29(土) 12:17:58
そういえばマツダのF工場が解体されるんやな
向洋駅の近くやしサカスタの候補地にもなりえるとか

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  • 999
  •  
  • 2015/08/29(土) 13:10:59
路面電車に投資するならこのぐらいやらなきゃ意味が無いな。
https://youtu.be/-11o0rcynHI


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  • 2015/08/29(土) 13:46:02
>>999
高架下が薄暗くなって、通りが台無しになってしまう。
景観的にも異物感が強い。
やらなきゃというよりやらかしたってかんじだな。

お絵かきランド
フリック回転寿司
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