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  • 2015/03/20(金) 02:59:25
ただの寝坊さんか。その時間を有効活用すればいいのに。
仕事しろとは言わんが。

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  • 126
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  • 2015/03/20(金) 07:41:06
通勤の場合は早く家を出ればいいが出張の場合はなかなかそうも行かないよな

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  • 127
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  • 2015/03/20(金) 08:05:46
可部線いらね
複合線にしろ

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  • 128
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  • 2015/03/20(金) 08:52:39
横川と新白島の対決か

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  • 129
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  • 2015/03/20(金) 14:44:11
それぞれ好きな所で乗り換えろよ

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  • 130
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  • 2015/03/20(金) 14:51:54
ま、とりあえず昨日のカープ芸人は面白かったな。

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  • 131
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  • 2015/03/20(金) 15:49:32
安さなら横川駅か。

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  • 132
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  • 2015/03/20(金) 16:15:55
アストラムラインの新白島駅を見てきたが悪くないね
時間つきの発射案内表示は早く全駅に設置して欲しい。

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  • 133
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  • 2015/03/20(金) 17:27:08
通勤ならどうせ交通費支給でしょ?
そんなに料金気になる?

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  • 134
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  • 2015/03/20(金) 18:08:10
値上がる交通経路は認定されない会社も。

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  • 135
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  • 2015/03/20(金) 19:13:18
>>123
時間に余裕を持って行動、社会人として常識でしょそんなの
そういう奴が自動車で通勤すると時間が間に合わないからって焦って違反やら事故をする
時は金なりって言うなら、遅刻した時に余計なトラブルを招くことで浪費される時間のほうが余程もったいない

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  • 136
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  • 2015/03/20(金) 20:03:20
>>135
論点すり替えるなよ
目的地に一時間で着く交通手段と、40分で着く交通手段とがある場合、
わざわざ好き好んで一時間掛かる手段を選ぶ奴は単なる馬鹿だって言ってるんだよ

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  • 137
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  • 2015/03/20(金) 20:11:49
定時性のある交通手段があるのに、
「社会人のマナー!」とか言うてわざわざ定時性のない手段で通勤する奴は更に大馬鹿だ
社会人のマナーっていうのは、「何時に家を出ました!」って努力賞じゃねーんだよ
「何時きっかりに着けます!」ってのが最高の社会人のマナー

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  • 138
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  • 2015/03/20(金) 20:12:46
>>136
> 論点すり替えるなよ
> 目的地に一時間で着く交通手段と、40分で着く交通手段とがある場合、
> わざわざ好き好んで一時間掛かる手段を選ぶ奴は単なる馬鹿だって言ってるんだよ

それならその早い手段使えばいいでしょ
誰もそんなこと言ってない
電車が遅いってんなら遅いなりに対策講じればいいでしょって言ってんの
誰がわざわざ遅い手段を使えって書いた?
俺が何処でそんな事を書いたのか指摘して見なよ

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  • 139
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  • 2015/03/20(金) 20:16:10
そんな事もわからん奴はいつまでも広電でちんたらちんたら移動してろよw

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  • 140
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  • 2015/03/20(金) 20:18:57
>>133
値上がりする場合は、会社によっては却下される可能性もある
会社の通勤定期って、大体手前の駅なり停留所までの一番安い賃金のルートで算定するから
そりゃ安い方だと1時間かかって、少し高いほうが15分っていうなら考慮してくれるかもしれないけど
大きい会社だと一人だけじゃなく大人数になるし、差額も馬鹿にならないものな

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  • 141
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  • 2015/03/20(金) 20:19:23
パークハウスタワーがダサいっぽい

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  • 142
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  • 2015/03/20(金) 20:24:55
時刻表があってないような物で、早めに家を出るってのが
基幹交通ってどうなん?

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  • 143
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  • 2015/03/20(金) 20:24:58
>>138
お前「バスや市電は定時性がなく遅れるかもしれないから家を早く出ろ」
オレ「定時性のある手段が出来たんだからそっち使えば?それこそがマナーだよ?」

さあ、どっちが正しい?

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  • 144
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  • 2015/03/20(金) 21:21:55
>>140
新白島からなら歩いてねとかいう鬼畜な会社もあり得そうだったり。
新幹線通勤の人は、10万超えた部分に所得税発生するとか言ってた。
色々話聞くといろいろみたいね。
最短経路か最安コースか。通勤費の上限ありのところは上限行ってたら変えてもいいけど、上限変わらないから自己負担とか。

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  • 145
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  • 2015/03/20(金) 21:36:00
>>144
…新白島から紙屋町まで歩け?
それは鬼畜だ…
さすがに公共交通機関がある場所を歩けとは言わないと思うけどね
新白島はバス停も開業した様だけど、広交しか停まらないのね
料金表見たけど、新白島駅前〜バスセンターまで180円だった
アストラムラインが新白島〜本通が190円
この差額ならアストラムライン選びたいところだけどね

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  • 146
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  • 2015/03/20(金) 21:43:58
最近越してきた者ですが、どうしてアストラムラインは、広島駅に直結しなかったのですか?

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  • 147
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  • 2015/03/20(金) 21:57:43
>>146
広電が邪魔して、当時の市長のアキバが弱腰だったから

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  • 148
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  • 2015/03/20(金) 21:58:31
アストラムラインが広島駅へ延伸されていない理由
川の街・広島市のデルタ地帯における地下施設(地下鉄)の建設には、
かなり高額な費用がかかる。
路面電車(LRT)推進の国の方針。

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  • 149
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  • 2015/03/20(金) 22:01:04
いつも弱腰の広電に力はありません。
国がLRT推進を掲げていることが大きい。
先日の国会でも石破氏や太田氏がLRTを力説していた。

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  • 150
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  • 2015/03/20(金) 22:05:18
>>145
新白島駅は高陽方面の広交・広バス 高陽と祇園の急行(本数は少ない)・JRバス・広電戸坂の朝夕の一部が止まるはず。
時間帯が違うと、今のところ誰も乗り降りないけど。(あまり知らないという説)
運賃が新白島駅ー白島北町のとこ
ろで変わるので高陽方面からは白島北町、バスセンター方面からは新白島で降りた方が若干安くなる場合がある。

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  • 151
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  • 2015/03/20(金) 22:06:12
紙屋町に行くなら新白島ルート、八丁堀なら広電ルートがベストかな。西条・呉方面からの利用では。
正月の護国神社への初詣や秋のフードフェスティバル時には価値があるかも。
サッカー客アクセスの効果は22日のサンフレッズ戦である程度わかるかな。

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  • 152
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  • 2015/03/20(金) 22:09:03
>>146既得権益者広電が邪魔してるんだよ。大昔からね。
路面電車が市営だったら1980年代には出来てても全然不思議じゃ無かったよ。
当時それに関わった人達の熱意でやり通してれば。

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  • 153
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  • 2015/03/20(金) 22:10:12
アストラムラインの無料シャトルバスを止めるんだね。
敬遠されないといいが。

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  • 154
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  • 2015/03/20(金) 22:10:44
広電の邪魔とか何言ってんのか
バスとショボい可部線しか公共交通機関がないのに54号線が渋滞しまくりで
二進も三進もいかなくなった安佐南区の団地民を
広島の中心部である本通、紙屋町に運ぶ為に造ったんだろ。
場末の広島駅は安佐南区民が仕事に行くようなビジネス街、繁華街でないから。

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  • 155
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  • 2015/03/20(金) 22:20:56
よく広電が地下鉄を妨害したという声を聞くが、当時は広電はバスも電車も経営的に逼迫していた。
黒字から赤字に転落して時代遅れといわれた当時の路面電車を見捨てようとしていた(部分的な廃止も検討)。
広島市の地下鉄案が本気であれば、地下鉄への移行へのチャンスもあったわけで妨害する理由はない。
オイルショック以降、全国的に路面電車見直しが進み現在に至る。

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  • 156
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  • 2015/03/20(金) 22:23:25
>>146
広島駅が広島市の中心部ではないから
一番多いのはやはり紙屋町・立町・本通界隈
そのエリアとアジア大会の開催地を結ぶ為に建設されたから

JRとアストラムラインの交点に駅ができるのが遅すぎたね

>>150
なるほど、ありがとう
JRで新白島まで来てそこから紙屋町方面へ行く場合は、アストラムラインとバスの差額を考えるとバスは無いかな
西方面からだと一番早いのは新白島乗り換えだろうね
一番安いのは横川乗り換えで路面電車だけど、大きく変わらんみたいだし

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  • 157
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  • 2015/03/20(金) 22:26:31
もともと長楽寺までの予定で、広域公園前までの路線って
アジア大会誘致後の後付けじゃなかったっけ?

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  • 158
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  • 2015/03/21(土) 01:44:57
オイルショック以降に路面電車が新設されたとこってどこ?

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  • 159
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  • 2015/03/21(土) 02:22:30
富山市かな。路面電車の建設予定は宇都宮市。

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  • 160
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  • 2015/03/21(土) 03:12:27
富山は新設っていうの?
JRの廃線を利用したんじゃないの?
何もない所に新設するとこって宇都宮くらいでしょ?
なぜ各自治体は路面電車を導入しなかったの?
オイルショックからずいぶん経つけど。

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  • 161
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  • 2015/03/21(土) 04:08:32
広島第二空港とかギャグで言ってんのかサンフレの社長

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  • 162
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  • 2015/03/21(土) 05:58:15
路面電車の新規建設が遅れたのは新交通システムのような
補助金制度が確立されるのが遅れたのが理由。
宇都宮市が突破口となる。

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  • 163
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  • 2015/03/21(土) 06:01:04
サンフレの社長さんのいう利権構想と広電既得権益をミックスした
広島の将来像はどーなるん?オリンピック終了ころには広島に戻って
暮らそう思うとるんじゃが。水素社会やらはどーなるん?

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  • 164
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  • 2015/03/21(土) 06:34:33
帰ってこなくていいんじゃない?
そんなに広島が気に入らないならね。

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  • 165
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  • 2015/03/21(土) 07:58:47
>>147
広島光速交通って広電の子会社と聞いた事があるがそれでも邪魔するのか?

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  • 166
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  • 2015/03/21(土) 08:06:00
>>161
第二空港とかいいから今の使えない亀井空港を広島市内に戻していただければいいよ

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  • 167
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  • 2015/03/21(土) 10:59:15
>>140
そんな話まわりで聞いたことないな
働いたことあるのなら上限があるかどうかくらいしか制約がないことくらいわかりそうなもんだが
まあ不正確な物を貶めるだなんだって推奨するくらいだからあれか
>>145
他の会社のも停まるが渋滞して時間通りじゃないから初日に試しに乗った人がいたくらいで今は誰もバス停にいない
いるのは広電の社員で、ぽつんと立って動向を見てるよ
広交しか停まらないってのを見ると広電にもバスにも新白島駅周辺事情にも社会人としての常識もあまり詳しくないんだね

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  • 168
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  • 2015/03/21(土) 13:46:34
>>161
それを「ギャグ」って言ってしまうのが広島人の悪いところだ
っていうかこれまで新空港の話が出てきていないことの方が逆に不思議なくらいだ
もうクソみたいな亀井ガマガエルの影響力は消滅したんだからあんな辺境の地の空港なんてさっさと畳んでしまえ

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  • 169
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  • 2015/03/21(土) 14:46:40
新空港って造るとしたらどこに造るの?

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  • 170
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  • 2015/03/21(土) 14:48:21
スペース、既存交通網的に、やっぱり東広島あたりになるんじゃない?

それだと市内からの所要時間は10分程度しか変わらないけど

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  • 171
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  • 2015/03/21(土) 14:59:20
亀井静香が広島空港大橋建設でその豪腕を振るったのは確かだが
空港建設地をあそこに決める時はまだ実質1期目の駆け出し議員だったんだぞ
実際にあの時、決定に影響力を発揮したのは当時5期目で
後に小沢一郎らと共に自民党を飛び出した佐藤守良だ
倅の佐藤公治も生活の党と山本太郎となかまたち(笑)にいる

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  • 172
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  • 2015/03/21(土) 15:16:39
>>165
広電を広島高速交通に出資させてしまったんだよ
広島市主体なら、新白島も開業時に出来てたけど広電に口を挟ませるようにしてしまった

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  • 2015/03/21(土) 15:44:38
>>172
nthrsm109147.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
バスだらけの田舎と比べてうらやましいのか?ww
粘着しながら広島に住むなんてクソヘタレだわ(笑)

当時のJRは公共性を無視して利益にならないことはするなという
暴君のような社長だったからだろがw

空港も海は島だらけで県西部は山が険しいことから
そもそもまともな候補地が県央しかなかっただろ
東広島の盆地の市街地に空港なんか作れるわけがないしな

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  • 174
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  • 2015/03/21(土) 16:06:23
>>173
JRは新白島駅があったほうが利益上がるだろう

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  • 175
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  • 2015/03/21(土) 16:15:06
>>174
バカだろww可部線の乗客が奪われると反対したのも知らんのかアホ
在広は早く田舎に帰って田植えでもしてろやwww

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  • 176
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  • 2015/03/21(土) 16:40:25
今日初めて新白島駅使ったけど、ありゃ完全にゴミだな

特にアトムからJR広島方面への乗り換えが、階段を上がる→降りる→上がるという嫌がらせ同然の動線
しかも辿り着いた先に券売機なし

設計者は即クビにすべき

お絵かきランド
フリックラーニング
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