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  • 784
  •  
  • 2015/03/08(日) 06:25:23
今は電化するより高性能の気動車を入れたほうが安く済む
それが何時になるのかは知らんけど
せめて上深川辺りまで高速化くらいはしてもらいたいもんだけど

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  • 786
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  • 2015/03/08(日) 08:22:23
新白島駅はJR上りホームからアストラムライン駅までの乗り換えが
なかなか面倒な気がするね。

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  • 787
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  • 2015/03/08(日) 09:15:57
広島地下鉄新時代幕開けまで1週間きった
路面電車と不毛なスピード合戦が終結する
広電はLEXでバリアフリーや座れることをアピールしていってほしい

>>783-784
キハ127入れても元が取れるのは上深川までだな
朝晩も激混みなのはそこまで
高速化の予定もないから芸備線は当面ボロ
でも定期で新白島まで行く人いるだろうな
車内アナウンス通りに広島で乗り換えればいいだけだから
三次は広島駅から出てる高速バスの方が快適で人気

>>786
そうか?
階段の上り下りがあるとか?
そんなの殆どの駅であるだろ
広島も西広島も五日市も宮島口も

あとはエスカレーターで地下のホームに下りていくだけよ

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  • 788
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  • 2015/03/08(日) 09:23:17
>>787
まぁそうだな上深川までだろうな
逆に言えば、そこさえ手当すればまだまだ収益を改善できそうなんだが
車体と線路を高速化すればね
JR西も広島の次は三ノ宮が待ってるから、それ終わらないと順番が回ってこなさそうだが

JR新白島上り線からアストラムへの乗り換えは、どうしても回り道みたいな格好になるからって事じゃないの
下りと比べたら動線は結構長くなるだろう

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  • 789
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  • 2015/03/08(日) 09:50:23
>回り道
ガード下を通る=他の駅の跨線橋を通る
だから歩く距離は他の駅と差は無いかと

下り線と上り線の乗り換え時間差は1分
http://j-town.net/hiroshima/news/localtv/193413.html

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  • 790
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  • 2015/03/08(日) 10:11:18
今更だが、ガード下に空中トンネルを新設し南北を屋内で行き来する構造は無理なのか?

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  • 791
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  • 2015/03/08(日) 10:38:57
>>790上り線からアストラムへのアクセスは54号の中央分離帯になる場所から下ってそのまま
アストラムの駅へ繋げるのがベストだったんだろうけどね。
山陽本線の橋脚に穴空けなきゃいけなかった(造り替えなきゃいけなかった)ので既存の
トンネル使ってコスト下げたんだろうけど。

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  • 792
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  • 2015/03/08(日) 10:47:26
JR上り改札口を出て高架下通路を通ってアストラムラインの
連絡通路を通ってアストラム改札へ。面倒かも。

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  • 793
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  • 2015/03/08(日) 10:53:57
791 言葉では伝わりにくいかもなのでこの部分の事ね。
今は予算的に無理でも将来何とかして欲しいね。
http://imgs.link/EvXHrc.jpg

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  • 794
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  • 2015/03/08(日) 10:54:36
コスト対効果
コストに走り過ぎてはないか? 効果の方をなぜ見ないんだろう。

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  • 795
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  • 2015/03/08(日) 10:58:43
>>792
1つ目のエスカレーター降りてアストラムの改札まで現地に行くとわかるが大して距離ない
改札抜けたらすぐエスカレーターがあって下りたらホームだし
ま、面倒なら他の駅から広電をおすすめするよ
交通信号かかったり左折信号待つ間にもうアストラムの方は着いてるだろうけど

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  • 796
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  • 2015/03/08(日) 11:02:14
意外に時間かからんのだね
イメージだけで言ってたよ

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  • 797
  • ツ鳴シツ鳴ウツつオツづ按づアツつカツづ。
  • 2015/03/08 11:06:40
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  • 798
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  • 2015/03/08(日) 11:09:52
JR上り から アストラムへの乗り換えの事を言ってるんじゃないの?
下りからは問題ない。 上りからだと一度駅から外に出る必要がある。
西区、佐伯区など西方面のJR沿線住民に最もメリットがあるだけにね。

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  • 799
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  • 2015/03/08(日) 11:15:00
>>798そう言うことだね。下りは何ら問題ない。一番乗り換えが多そうな上りからが問題。

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  • 800
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  • 2015/03/08(日) 11:29:33
山陽本線はどの駅にも跨線橋があって反対ホームに行くには上がったり下りたりを毎日繰り返してるのに
それが問題なんて可部線か広電利用者か?
外に出るっても全て屋根付(大屋根は夏頃)
屋根じゃなくて屋内がいいなんて言ったら広島でも横川でも広電に乗り換えできない
歩くのが嫌なら西広島も含めて無理だな

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  • 801
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  • 2015/03/08(日) 11:44:56
JR改札を出た歩道上にも屋根が付くのかな?
JR上りホームからの乗り換えは駅舎を出ないといけないのは億劫。

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  • 802
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  • 2015/03/08(日) 17:06:00
大阪の新名所・あべのハルカスが、開業1年目の来館者数の目標を下回った
親会社の近鉄首脳は、消費者のニーズを追うのが遅すぎると怒りを隠さない
近鉄は、展望台から百貨店への呼び込み強化などで巻き返しを誓う
http://news.livedoor.com/article/detail/9862916/
新白島駅は目標を達成できるのか。

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  • 803
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  • 2015/03/08(日) 17:22:15
百貨店と駅を比較して何の意味があるの?

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  • 804
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  • 2015/03/08(日) 17:38:00
広島の再開発を語るスレでの新白島駅開業だからね。

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  • 805
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  • 2015/03/08(日) 17:50:35
>>804
理由になってないと思うんだが
というよりは、あべのハルカスの記事を出す理由がサッパリ

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  • 806
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  • 2015/03/08(日) 17:53:56
コストのことばっかり考えて、効果のこと考えないから損するパターン

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  • 807
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  • 2015/03/08(日) 19:37:28
中央公園はなんのためにあるのか100万都市の一等地であり新白島駅ができあの辺りは正に広島の再開発に必要な所だと思うが?基町アパートにいつまで安い家賃で住まわせるのか、今や一等地に安い家賃で住める特権階級、時は流れ、もはや必要とは思えない

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  • 808
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  • 2015/03/08(日) 19:41:55
中央公園は防災のときなんちゃらっていうけどそれにしてもひろすぎかな
サッカースタジアムより県庁あそこに建て替えたらどう?
でも耐震工事したばっかだしあと30年は無理か

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  • 809
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  • 2015/03/08(日) 22:06:08
広島日曜日は人多いな
スピンズ出来てて驚いたわ
カープの服着た子多くて笑った

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  • 810
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  • 2015/03/08(日) 23:23:27
でも最近本通歩いとってもほんまカープユニ来た女の子激増しとるね。
昔もおったけど、今みたいに本通を堂々と歩いてなかった気がする。

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  • 811
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  • 2015/03/08(日) 23:47:56
春休みだから学生が凄いよね

普段は市内には出て来ないんだろうね

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  • 812
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  • 2015/03/09(月) 01:28:45
県外から実家に戻ってきた大学生もたくさんいるね

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  • 813
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  • 2015/03/09(月) 05:43:55
黒田フィーバーは凄まじいな。
広島の再開発まで更にノリノリになりそう。

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  • 814
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  • 2015/03/09(月) 10:23:12
都市公園は面積を減らすことは出来ないから他への転用は出来ない。県庁移転したら県庁跡を都市公園にしないといけない。

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  • 815
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  • 2015/03/09(月) 10:45:47
じゃあ、サッカー専用スタジアムが出来れば公園の代替地を用意しないといけないの?

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  • 816
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  • 2015/03/09(月) 11:06:27
大勢の市民が利用できるスタジアムは公園内に設置出来る施設。元々市民球場も中央公園の一部。商業施設、学校、官庁、宿泊施設などが駄目。

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  • 817
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  • 2015/03/09(月) 12:57:34
じゃあ、サッカースタジアムは中央公園で決まりでいいじゃん

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  • 818
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  • 2015/03/09(月) 13:28:32
西日の関係でスタジアムを南北にしないといけないのでスペースがぎりぎりなのと、
周辺住民への騒音等が問題で候補から外れつつあるんだっけ?

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  • 819
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  • 2015/03/09(月) 13:49:25
>>818
そんな感じみたいだけど
実際の話、最後の項目が面倒なんだろうよ

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  • 820
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  • 2015/03/09(月) 14:17:22
アップルストアにしろIKEAにしろ、なぜ仙台が先に出来てしまうのじゃ!
かつては広島の方が先に目を向けられていたのに…。悔しくて仕方がない。
広島は秋葉氏のせいで本当に札福仙に溝をあけられてしまった。拠点性を高めよ!
市長は発展的開発や誘致をどんどん行うべき!若者が集まる街にしないと
将来はないよ。

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  • 821
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  • 2015/03/09(月) 15:20:03
アップルとイケアに言えよ

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  • 822
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  • 2015/03/09(月) 15:33:52
お前には言ってない

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  • 823
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  • 2015/03/09(月) 16:05:34
アップルとイケアに何も言わなくても仙台より先に広島に出店したいと思わせる町になるのが先決。

アップルとイケアに言うのは筋違い

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  • 824
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  • 2015/03/09(月) 16:09:27
あーあ

 つい少し前まで所詮九州・所詮東北といってろくに気に留めていなかった福岡・仙台に
見事に追い抜かれてしまった広島・・・・

  さあ、これから逆転劇だ!

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  • 825
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  • 2015/03/09(月) 18:56:06
>>801
付くよ

サカスタいらんよ
開幕試合で14000しか入らん
アクセス混乱なし
次の試合は浦和サポに助けられて観客増
だが新白島が開業しているから問題ない
これを機にサンフレ応援乗車券の宣伝費上げて車の来場を減らす努力をして臨時駐車場は減らす方向で

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  • 826
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  • 2015/03/09(月) 19:07:04
>>820
いい仕事がないと街は発展しないよ。
若者集めても金ないんだし。

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  • 827
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  • 2015/03/09(月) 20:12:00
片渕須直監督による『この世界の片隅に』(原作:こうの史代)のアニメ映画化を応援
https://www.makuake.com/project/konosekai/

世界大戦中の広島市や呉市を舞台にしたアニメ

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  • 828
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  • 2015/03/09(月) 20:14:57
仙台は仙台のスレでどうぞ
こっちまで来て書き散らさなくていいから
福岡も同じね

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  • 829
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  • 2015/03/09(月) 20:35:32
アップルストアなんかいらん。

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  • 830
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  • 2015/03/09(月) 21:24:26
>>821
アップルにイケア(行けや)<(;´∀`)><ナンツッテナ

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  • 831
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  • 2015/03/09(月) 21:27:56
>>772
片道30円と考えると安いけど往復、通勤電車月平均20日使うとすると30×2×20で12000円の差がでるからな
そう考えると負担はでかい

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  • 832
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  • 2015/03/09(月) 21:30:59
マツダスタジアムが広域公園にあったら、やっぱり1万5000くらいしか客はきていないだろう

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  • 833
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  • 2015/03/09(月) 21:31:50
>>831
1200じゃね?

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  • 834
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  • 2015/03/09(月) 21:34:04
>>831
いや、1200円だろw

と言うか、定期ならまた計算方法が異なるから一概には言えない
それに、定期だと会社に申請して通勤ルートを変更しなきゃならない
変更を受けてくれればいいけど、高くなるからダメって却下されたら自腹切るしか無い
自腹切るなら自己裁量だけど、万一その申請したルートと違うルート内で事故があったり遅延が生じたら面倒なことになる
まず労災は下りないだろうし、遅延証明も受けてもらえない可能性がある

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  • 835
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  • 2015/03/09(月) 21:35:49
総務に呼ばれてアレコレ聞かれた挙句、注意されたり下手したら処分される可能性も否定出来ない
まぁ労災云々はともかくとしても、会社につまらん事で目をつけられたら面白くないわな

お絵かきランド
フリックゾンビ
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