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  • 835
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  • 2015/03/09(月) 21:35:49
総務に呼ばれてアレコレ聞かれた挙句、注意されたり下手したら処分される可能性も否定出来ない
まぁ労災云々はともかくとしても、会社につまらん事で目をつけられたら面白くないわな

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  • 836
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  • 2015/03/09(月) 21:41:37
いくらなんでも普通に勤務してるやつなら
それで労災が下りないなんてことはないと思うがな

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  • 837
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  • 2015/03/09(月) 21:55:26
>>833-834
仕事帰りで疲れてるときにいらん計算するもんじゃないねorz

北口のイメージ図見たけどすごくいいね
広島駅周り、マツダビル、新白島駅と再開発が加速していい感じ
あとは市民球場跡地をなんとかしたい

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  • 838
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  • 2015/03/09(月) 22:21:56
>>837
裏口(北口)としてはまぁまぁ期待以上のものになりそうだね。
問題は表口(南口)駅ビルの立替の話は進んでるのだろうか?

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  • 839
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  • 2015/03/09(月) 22:28:27
駅前大橋線高架案決定で駅ビル建て替えは決定事項だから進んではいるはず。
ただ、構想取りまとめから始まって設計段階まででもかなり時間は掛かるんではないかなあ。
多分もう1年くらい掛かって具体案の発表になるんじゃなかろうか

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  • 840
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  • 2015/03/09(月) 22:29:39
駅ビルもそうだけど、あと最後に残ったJR支社ビルがどうなるのかが気になるね

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  • 841
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  • 2015/03/09(月) 22:48:06
>>838
広電の乗り入れ問題が解決しなかったからね
高架乗り入れ案が確定したからいずれは建て替える事になると思うけど
まずは三ノ宮駅の建替えからじゃないのかね

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  • 842
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  • 2015/03/09(月) 23:27:34
>>820
今進められている再開発の大半は、秋葉時代に進められたものを
継続しているだけなんだよね。
マツダスタジアムも新白島駅も水辺のカフェも秋葉氏の功績。
仙台には東急ハンズ、コストコ、クアトロとかないわけだけど
それよりも都市高速、地下街、私鉄、新交通、地場産業もなくて、
拠点?ってくせに都市規模も商業規模も小さいのは笑うところ?

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  • 843
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  • 2015/03/09(月) 23:41:31
>>842
功績ってw
遅々として進まなかっただろうが…

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  • 844
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  • 2015/03/09(月) 23:42:37
アトム新白島あれ平坦地にあるか?

ホームは水平だけど、線路は傾斜してるように思うんだが

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  • 845
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  • 2015/03/09(月) 23:55:18
ホームが水平で線路が傾斜してたら困るだろw

車両の前と後ろではホームと高さが大きく違うことになる。

ありえないww

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  • 846
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  • 2015/03/09(月) 23:59:30
>>843
計画を立ち上げるのと実際にことを進めるのはタイミングの問題だろ。
現市長にはこれまで以上のビジョンを持って取り組んで欲しいね。

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  • 847
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  • 2015/03/10(火) 00:55:04
新井口のような落とし穴はやめてくれよな

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  • 848
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  • 2015/03/10(火) 01:04:23
>>842
空港アクセス鉄道はあるけどね。
地下鉄>アストラム
泉中央>西風新都

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  • 849
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  • 2015/03/10(火) 01:26:52
>>842
新白島は秋葉時代には出来てなきゃいけないものを、秋葉がサボって広電の主張を容認した

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  • 850
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  • 2015/03/10(火) 05:36:17
もうすぐ開業する駅についてウジウジ語っても意味がない。
それより、新白島駅の朝ラッシュでアストラムライン側は
満員で乗れないことはないのか?

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  • 851
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  • 2015/03/10(火) 06:53:13
>>846
計画だけならオリンピック開催だって出来るわ
行政は如何に実行するかが大切です

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  • 852
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  • 2015/03/10(火) 07:46:49
>>832
2012年にあの場所でも3万2千人来たよ
カープと違って要は一過性のもんだったってことで
隔週の週末に試合してその程度、しかも地元開幕戦であれじゃあの場所が相応

>>834-835
他人さんの事をそこまで考えなくても
中心部の公的機関や殆どの企業は申請さえすればよほど変なルートでない限り出る
数十円の安さより時間が正確な方を会社も薦める
乗る奴は乗る、乗れない奴は乗らない 以上

>>850
ない
JRの本数が据え置きなのに対してアストラムは多少余裕があった上に増便したから
数分の乗車で混むのが嫌なら他の駅で広電

寧ろ空気輸送だった朝夕ラッシュの逆方向や日中、休日の買物やコンサートが大幅増

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  • 853
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  • 2015/03/10(火) 07:53:33
>>849
秋葉の印象は「やらなくても良いことだけやり、やらなくてはならないことはやらなかった」だね
ホンマあのおっさんは最低だった

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  • 854
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  • 2015/03/10(火) 09:56:20
>>852
カープも旧市民と今とじゃ動員が1.5倍くらい違うし、その辺はなんとも。
熱しやすく冷めやすい県民性なんてあんま信じちゃないが
スポーツ観戦なんてどうしてもミーハーな波は出来ると思うぞ
つーか、ズムスタが広域公園とか仮定したくもない

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  • 855
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  • 2015/03/10(火) 11:27:35
>>823
その通り!!!まさにそれが言いたい。
>>842
秋葉の時代に動いたものはない。全てを停滞させた挙句、無理なオリンピック誘致で
恥の上塗り。てか、クアトロ、コストコ、ハンズがないんだね。劣等感がちょっとスッキリした。
教えてくれて有難う!
>>853
まさにそれ!!球場跡地を折り鶴センター?にしようとした愚老だよね。
松井市長になって一気に動き出したし、3月14日の新駅開通で広島の新時代幕開けや!!

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  • 856
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  • 2015/03/10(火) 16:01:02
それにしてもイケアはどうなってんのかな?
同時期に発表した仙台はとっくに出来てるのに・・・

何か広島特有の問題でもあるのかな

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  • 857
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  • 2015/03/10(火) 16:18:02
もういい加減鬱陶しいんで「せんだい」であぼーんしてやった

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  • 858
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  • 2015/03/10(火) 17:07:49
まあ、広島市民が自分で自分の首を絞めただけだからなあ

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  • 859
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  • 2015/03/10(火) 17:46:03
まあ今の松井市長、湯崎知事の有能ぶりをみるといかに前職のやつらが無能だったかわかるわ

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  • 860
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  • 2015/03/10(火) 19:46:09
>>859

松井市長、湯崎知事は有能だと思うが
秋葉前市長はそんなに酷くないと思う。

旧市民球場からマツダスタジアムへの移転とかシェラトンホテル誘致
外人観光客増やすための活動は秋葉市長よくやったと思う。

藤田前知事と平岡元市長こそなにもやってなかった。
藤田なんか軽口叩いたせいで広島西飛行場が廃港になったし
平岡なんかまったく実績残していない。

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  • 861
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  • 2015/03/10(火) 20:17:42
市民が樽募金してやっとできた新球場なのに、
なぜ秋葉市長の功績になるの?

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  • 862
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  • 2015/03/10(火) 20:31:42
広島空港を是非広島市近郊に移転してくれ!
東京行くのに新幹線と迷うってどんだけ
魅力ないんだよー

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  • 863
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  • 2015/03/10(火) 20:34:08
基町アパートの住民は土砂災害のあったところに砂防堤兼公営住宅造って集団移転さして
一気に再開発したらいい。
あんな一等地をあのままにしとくのはもったいない。

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  • 864
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  • 2015/03/10(火) 20:41:24
シムシティで広島みたいな街を作ってる奴がいたら鼻で笑う

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  • 865
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  • 2015/03/10(火) 20:56:12
>>862
もうすぐリニアできるじゃん。
近郊だと高い建物建てられない。

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  • 866
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  • 2015/03/10(火) 21:02:00
秋葉が良くやったとか勘弁してくれ
折り鶴だけでも狂気の沙汰だわ

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  • 867
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  • 2015/03/10(火) 21:05:19
>>861

樽募金だけじゃあの施設はできなかったよw

ありえない値段でありえない工法で建てた秋葉(というか市の建設実務者)は
素直に褒めていいと思う。たしか普通に建てるより3割くらい安く仕上げたはず。

秋葉下げしたい人は建設関係、右翼、市役所の人のように勝手に思ってるw

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  • 868
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  • 2015/03/10(火) 21:32:15
>>860
その2人は、バブル崩壊で日本がプラスからマイナスへと変わっていった時代だし
舵取りは相当難しかったとは思うぞ

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  • 869
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  • 2015/03/10(火) 21:52:46
>>867
躯体のあっちこっちにクラックが出てるって記事で見たぞ

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  • 870
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  • 2015/03/10(火) 22:01:52
空港の話がまだ出てくるのか
現在地よりも近くなら江田島にでも作るのだろうか?
貨物は音戸大橋経由で、旅客は船で宇品から運ぶのだろうか?
結局まともな道路アクセスのある現在地よりマシになるとは思えんけどな

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  • 871
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  • 2015/03/10(火) 22:06:25
過去のことより、東京集中の問題解決のためにも市内に超高層オフィスビル建て企業本社来てもらおう、広島発の企業から、カルビーとか帰ってこんかね

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  • 872
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  • 2015/03/10(火) 22:16:10
>>864
なぜそのことを…!?

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  • 873
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  • 2015/03/10(火) 22:19:30
>>851
いい計画と悪い計画をごちゃまぜにするなよな、必死だなw
広島高速鉄道の社長に西武の人と入れて協議会を立ち上げて
国とJRとの調整が済んで、2010年に新駅設置を決定して
Bブロックのビックカメラとの覚書を交わしたのが2011年だからな。
駅前大橋線と駅ビル立替の頃には新市長に代わってることだろう。
今の市長が西風新都線以外に大きな足跡を残してくれることを願うわ。

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  • 874
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  • 2015/03/10(火) 22:24:33
>>868
その影響で秋葉の前半は財政再建が重要な課題だったろうが

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  • 875
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  • 2015/03/10(火) 22:34:28
次の市長選は松井続投? サカスタ宇品はいやだなあ。

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  • 876
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  • 2015/03/10(火) 22:36:55
続投かどうかは市民が決めるんだぞ

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  • 877
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  • 2015/03/10(火) 22:58:12
宇品にサカスタはないわ
いい公園なのにもったいないよ
五日市沖に港整備するんでしょ
そこにサカスタ一緒につくればいいのに

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  • 878
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  • 2015/03/10(火) 23:00:31
秋葉のことは評価している。
莫大な負の遺産を引き継ぎ、財政の非常事態宣言を発し多くの無駄(利権)を排除した
そのため面子を潰された古参の保守市議を敵にまわした

無責任でバランス感覚の無い開発好きも秋葉が気に食わないのだろう
おそらく、今の場所に新球場建設を決定した時もネットでネガキャンしてたに違いない

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  • 879
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  • 2015/03/10(火) 23:30:05
>>878
そんなこんなで広島が一皮向ける為の重要な役割だった気がするわ

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  • 880
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  • 2015/03/10(火) 23:30:18
サカスタは市民球場跡地が圧倒的にいいだろう

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  • 881
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  • 2015/03/10(火) 23:34:41
なんで中央公園は候補地から外れたんだっけ?
球場跡地は国連アジア本部が相応しい。

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  • 882
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  • 2015/03/10(火) 23:53:35
中央公園は南北が短いというけど、プレミアのアンフィールドは
すっぽりおさまるんだけどな。客席とピッチが近いイングランド式に
すれば臨場感もあるし、つくれると思う。
アパート住民の反対があるにしても、あの土地が民間の土地であったら
どうかという基準で考えれば、防音措置などすればつくれるだろう。

ここまで見た
  • 883
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  • 2015/03/11(水) 00:23:36
>>882
中央公園の一番のネックはそのアパートだろうけどな
宇品は何かの機能を移転させる必要があって、必要資金的には最大なんでしょ?
誰も喜ばない最大コストの候補地なんて論外だと思うんだけどな

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  • 884
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  • 2015/03/11(水) 07:01:25
論外なのは跡地だろww

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  • 885
  •  
  • 2015/03/11(水) 07:13:52
そもそもサカスタいらないから
建設自体を白紙にしてくれ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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