■広島の再開発を語るスレ Part36■ [machi](★0)
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- 709
- 2014/12/25(木) 06:25:11
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今回の決定で広島市が目指す方向はこちらになった。機運を盛り上げよう。
https://www.youtube.com/watch?v=1xnIbutbaqM
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- 710
- 2014/12/25(木) 06:29:07
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高架を併用したもの。駅前大橋線もデザインを良く考えてほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=Mp7-WTzMfO4
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- 711
- 2014/12/25(木) 07:06:42
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710
やば。これめっちゃ格好いいね。
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- 713
- 2014/12/25(木) 08:26:00
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駅前大橋高架案は広島駅ビルの建て替えもセットでやらなきゃ。
あの駅ビル自体1965年建築だから、いくら補強しようが耐震性をどこまで担保できるのだろう。
自由通路の建設もある訳だから、その辺を統一して建設しないと広電を高架化する意味が無いから。
駅周辺の再開発まで含めて大々的にやってる今こそチャンスだとは思うんだけども。
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- 715
- 2014/12/25(木) 09:43:50
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バブル期に駅ビル横に阪急百貨店が出店予定だったな
思い出した
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- 716
- 2014/12/25(木) 09:55:37
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身の丈に合った計画が肝要かと
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- 717
- 2014/12/25(木) 10:58:50
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>>706
広電の開発団地まで先行開業させる気だな
せっかく長楽寺まで黒字なのに不採算路線は平気で延伸しやがる
用地買収が少なく早期整備できるそうだが
こんな山深い団地民&郊外イオン用に205億も使わなくていいからその金で本通から市役所まで伸ばせ
http://www.yomiuri.co.jp/local/hiroshima/news/20141224-OYTNT50172.html
>>713
やるだろう
ただし完成は10年後
駅前大橋線は先延ばしせず
土砂災害復旧優先で事業を先延ばしすべきだとの意見も出たが、市は、災害復旧と再整備事業の本格化の時期は重ならないとして、計画通り進める考えを示した。
どんだけ広島市は広電とべったりなんや
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- 718
- 2014/12/25(木) 12:07:09
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アストラムの延伸はやめてその金で広電紙屋町から広島駅までまるっと高架にすればいいのに
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- 719
- 2014/12/25(木) 15:14:11
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JR新白島の北側駅舎も防音シートがはがされて外観があらわになったな
ガラス張りなかなかいい感じだ
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- 720
- 2014/12/25(木) 17:53:16
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行政(広島市)と私鉄(広電)が、まちづくりに協力関係にあるのは当然のこと。
どちらとも、これまでの公共交通政策は、とても褒められたものではないが。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1385630312701/index.html
公共交通体系づくりについて 先行開業区間にも言及
平成26年12月24日付の会議に注目
https://www.youtube.com/watch?v=jwOJN91XRiM
ここまで公共交通を進化させられたら最高。
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- 721
- 2014/12/25(木) 18:00:48
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>>714
それこそ”地方創生”の一環として国から資金を調達。
公共交通では特に注目度の高いLRTなら可能性あり。
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- 722
- 2014/12/25(木) 18:32:37
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>>720
その先行開業の予測も西風新都の人口予測並に超甘
だから今回市議につっこまれたろ
先行3駅で利用者が6000人増える。人件費等差引いても年1.7億儲かる。よしやろう
おかしいだろ
小さなボンバスが定年間近が多い五月が丘から西広島駅や八丁堀(紙屋町経由)に出て朝でもたいして乗ってない
途中渋滞も無いから時間通り
それが遠回りして高い運賃で伴中央や大塚駅よりも乗り手がいるなんて妄想もいいとこ
広島市は広電と心中する気か
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1385630312701/activesqr/common/other/5497c5ed008.pdf
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- 723
- 2014/12/25(木) 19:33:40
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>>722
こういった需要予測は当たった試しがないが、いったいどこが算出しているんだ?!
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- 724
- 2014/12/25(木) 19:53:44
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>>701
さすがにオンボロアルパークじゃ無理
最近になってクリスピがくるような時代おくれのSCじゃ到底イオン岡山には太刀打ちできない
もともと岡山にも既存の商業施設はあるわけで、ショップはかなり充実してる。そして今回のイオン岡山。岡山県内初が246店舗、中国地方初が100店舗超え。つまり既存のSCイオン倉敷とはテナントは殆ど被ってないし、広島を突き放してることがわかる。
その内容は、アーバンリサーチ”ストア”(旗艦店)、ネストローブ、フリークスストア、ガルニ、他有名どころ多数。さらに高島屋マルシェ、ザラホームなど、広島にはない大都市圏の商業施設にか出店してないようなテナントが入ってる。
イオン府中とかあげてるがイオン倉敷以下だし。そもそもが府中町、広島市内ではない。あと石内は計画はあるが内容は明らかになってない。8-9万平米とかソースがでてからいえよ。あとテナント内容みていえよ。お前らの街PARCOにあるようなテナントがイオン岡山にはばんばか入ってんだから。上述のとおり郊外型と都市型では全く違うんだよ。
イオンモール岡山は日本10指に入る商業施設で、一棟の商業施設としては西日本1として取り上げられてる。大規模ながら質も高い商業施設、それがイオンモール岡山。広島にはこのような商業施設は存在しない。
今後、さらにまうビブレ跡、オーパ跡の再開発
、駅ナカの増床。表町も地下街の増床リニューアルがある。広島と違って、マンションばかりの開発じゃないんだよ。
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- 725
- 2014/12/25(木) 20:07:14
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>>720
既存の路面電車やバスなども含めたデルタ内における公共交通の機能強化策については、アストラムラインの東西線及び南北線の取扱いや広島都市圏バス活性化推進会議における議論を踏まえ、デルタ
内準基幹公共交通ネットワーク及び地域公共交通ネットワークの階層別に整理する。(次回の特別委員会で提示する予定)
アストラムラインに関しては方向性が示された。
今度は、次回の特別委員会において路面電車やバスの機能強化策が提示されるそうだ。
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- 726
- 2014/12/25(木) 20:19:13
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>>724
どうでもいい。ここは広島の再開発やまちづくりを語るスレです。
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- 727
- 2014/12/25(木) 20:28:10
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http://www.hiroden.co.jp/improve-service/pdf/fudosan/ishiuchi_gaiyo.pdf#search='%EF%BC%88%E4%BB%AE%E7%A7%B0%EF%BC%89%E7%9F%B3%E5%86%85%E6%9D%B1%E5%9C%B0%E5%8C%BA%E9%96%8B%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%A5%AD'
商業設備20ヘクタールと出ている
20ヘクタールは20万?
ということです
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- 728
- 2014/12/25(木) 20:34:51
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>>724
でも質と量に関しては広島市が岡山市を圧倒してるよね(笑)
高級ブランドではまったく相手ではありません(笑)
あーもっといじめたいけどこれくらいにしといてあげるね(笑)
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- 729
- 2014/12/25(木) 20:38:31
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>>724
さらに再開発でも岡山など問題外ですね(笑)
これからの再開発ラッシュを指を加えて見てることだね(笑)
顔を真っ赤にして(笑)
イオンバイクできたらまた来てね
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- 730
- 2014/12/25(木) 20:39:50
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ググールマップで広島市をぱっと見てみると橋の多さにびっくりする
大阪より多いんじゃね? とても全部把握できねー
迷ったらとにかく2号線に戻ってやりなおしてます
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- 731
- 2014/12/25(木) 20:41:22
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そりゃしょうがない
そういう地形なんだから
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- 732
- 2014/12/25(木) 20:49:28
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>>730
高度成長期やその前に造った橋が多いから維持管理費が大きな課題となっている。
これからの都市インフラは維持が大変。
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- 733
- 2014/12/25(木) 20:56:49
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>>732
なるほど、たしかに橋が多ければ移動には便利だけど維持コストはかかりますな
あたまの痛いところ・・・
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- 734
- 2014/12/25(木) 21:02:04
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前スレで橋の数だけ比べてお隣の方が多いとか言ってた輩がいたけど広島は基礎が
複数ある長大な橋が圧倒的に大いんだな。
農業用水に架かる木製やプレコンの2m程度の橋とは訳が違う。
まあ、その分保守維持費が他の街より掛かってしまうのも確かだが。
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- 735
- 2014/12/25(木) 21:03:38
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>>734 前スレじゃなく以前だな。それと圧倒的に多いが正解。
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- 736
- 2014/12/25(木) 21:05:00
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>>733
強度的に問題が有る橋がかなりある、と昨年の夏くらいだったか、報道されてた。
その時に挙がってた橋が、当時仕事で必ず毎日通る橋だったからショックだった。
実際に多数の橋があるから、維持費も相当なもんなんだろうな。
古い橋もかなりの数あるし。
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- 737
- 2014/12/25(木) 21:06:20
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>>724
だからそういう田舎自慢は岡山スレで存分にやってくれ
やんわりとあんたのところ大したこと無いよ、と言ってやってんのに分からないなんてな
ほんとあんたみたいなのを井の中の蛙って言うんだろうな
それに比較したいなら、
そんな曖昧なこと言ってないで、広島の繁華街にある全てのファッション関係を全部把握してから比較すればいい
まああんたじゃ広島の繁華街にある全てのファッション関係把握出来ないだろうけど
イオンが街の中心になって裸踊りしてるところ申し訳無いが、田舎自慢を他都市スレでやる思考がそもそもほんとウザいしキモいから
つまりあんたはこのスレの害虫なんだよ
注意しても注意しても聞く耳持たない、後に引けなくなった女の腐ったみたいな害虫なんだよ
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- 738
- 2014/12/25(木) 21:08:08
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>>736
こういう話は目に見えて変化がないからニュースになりにくい。
笹子トンネル事故のように、橋に関して安全上の重大な懸念がなければいいが。
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- 739
- 2014/12/25(木) 21:13:57
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>>738
いや、その「重大な懸念」があるってテレビで報道されてたんだよ。
何せ広島って橋多いでしょ、だから費用とか諸々大変だなオイって思ったんだ。
複数の橋が挙がってたけど、覚えてるのはよく利用していた「己斐橋」だけ。
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- 740
- 2014/12/25(木) 21:23:42
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>>739解体された観音橋なんて凄い状態で暫く放置だったもんな。
http://www.panoramio.com/photo/10541616
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- 741
- 2014/12/25(木) 21:43:21
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>>740
なんじゃ、これは。
広島市の橋は大丈夫なのか?新交通・西風新都線の建設なんて言っている場合か??
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- 742
- 2014/12/25(木) 21:55:15
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>>741現状ここまでひどいケースは今のところ広島には無いと思うが、やはり比較的
大きな橋の維持管理には大金が掛かるのだろう。
己斐橋もそんなにひどいなんてな。昔よく使ってただけにショックだわ。
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- 743
- 2014/12/25(木) 21:59:14
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>>701
とりあえずわざわざ広島から行ってみたけど
ソレイユとは全く別物だったよ
広さというか何というか…何か海外のデパートに近くて
バカヤマンが煽るのも少し分かる
少なくとも今のところ広島に近い施設はないと思う
とりあえず駅前には期待だけど
パチンコ屋が悲しすぎる
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- 745
- 2014/12/25(木) 22:16:41
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イオンモール広島府中のLAS棟1階のお店がほとんど閉店。
http://hiroshimafuchu-aeonmall.com/news/infomation/#news-137
大規模な改装かな?
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- 746
- 2014/12/25(木) 22:27:50
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>>744
他のスレにも書き込むことが何か問題?
今は広島市の中心に住んでるけど、
岡山人って思うなら思えば良いよ
実際少しだけど岡山に住んでたこともあるし
とりあえずイオン岡山一回は見てみるの面白いよ
新しい物好きだからわざわざ行ったから、二回目行くかは分からないけど
正直想像以上だったよ
まあ参考までに
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- 747
- 2014/12/25(木) 22:38:37
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>>746書き込むだけなら問題ないがその後の発言はディスられたことへの反論に必死さが滲み出てると思うがw
普通にイオンモールって339の言ってる認識の方が正論に思うけどな。
339 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/12/14(日) 15:59:37 ID:SPrAPgxA [ d288cc-205.dynamic.tiki.ne.jp ]
イオンなんて駅周辺の中心部に住んでる富裕層は誰もいかねーよ。
行く奴はたいてい郊外に住んでる貧乏臭い奴だろ。
ジャケットなんて最低でも3万円は出さなきゃまともなのは買えない。
イオンみたいな安かろう悪かろうなモールが出来ても行く用がない。
個人的には富裕層を狙った百貨店の進出を希望する。
駅周辺に貧乏人相手のモールなんかつくるな。チャラチャラしたガキが屯するだけだろ。
349 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2014/12/14(日) 17:27:18 ID:5wzEvVuw [ 193.92.183.58.megaegg.ne.jp ]
>>339
3万のジャケットって凄く普通何ですが…
UR、リレーションは普通に3万以上するし、
他の店でも普通何ですが…
339の金持ち感覚が意味不明
そもそも服を買ったこと無いのかな?
ハイブランドだと最低10万はするし
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- 748
- 2014/12/25(木) 23:07:19
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そもそもイオンモール自体が高価格帯の品揃えをウリにしてないもの。
安く済ませたい人が買いに行くところでしょ。俺もそうしたい時に行くよ。
もっと高いものを買いたい人はデパートなり専門店に行くと思うが。
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- 749
- 2014/12/25(木) 23:25:58
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そういや、大きな都市のビジネス街にはビジネスコンビニがあるよな
有名どころのキンコーズとかオフィス24とか
広島も数年前からやっとぼちぼち出来たしたね
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- 750
- 2014/12/25(木) 23:38:14
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二葉の里にIKEAが出来るけど、
あの通り数年後にはとんでもない慢性渋滞引き起こしそうだな
広島テレビやデータセンターとか新鉄道病院とかも出来るから酷いことになりそう
挙句にJR西日本広島支社の建替えがどんなもんになるかによって予想がつかないな
北口の駅ビルの増床とシェラトンの相乗効果もヤバそう
都市高速5号線まで出来ちゃったらカオスになるぞ、渋滞
南口はAブロック、Bブロック、Cブロックとマツダスタジアムのボールパークタウン、
挙句に広電の高架接続
大洲通りが更に慢性渋滞に陥るでしょ、ほんと想像するだけでイヤになりそうだな
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- 751
- 2014/12/26(金) 00:04:02
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一応道は拡幅されてるけど、週末は混みそうだな
今でも混むけど
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- 752
- 2014/12/26(金) 00:16:55
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>>750まあ逆に渋滞するだろうから都市高速という抜け道があると考えれば。。。
確かにその逆の流入もあるけどw
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- 753
- 750
- 2014/12/26(金) 00:22:45
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>>751
だよな
話変わるけど、深夜、都市高速2号線〜3号線をアルグリーンの「Love and Happiness」とか、
ボビーハンフリーの「Blacks and Blues」みたいなソウルとかレアグルーヴのベタな曲流しながら車走らせてると、
なんか良い
都市高速は早く環状化してほしい
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- 754
- 2014/12/26(金) 00:24:26
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>>752
都市高速5号線と駅西高架橋をどうにか高架で接続してほしいとは思う
欲を言えば、都市高速4号線と5号線は接続してほしい
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- 755
- 2014/12/26(金) 01:11:45
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>>754欲を言えばと言うか寧ろそうするのが都市高速としてはマストでしょ。
何年先の事になるか分からないが5号線第二期はこの辺りを通すのが個人的にはベストだと思う。
http://imgs.link/XvfXHQ.jpg
因みに基町アパートは再開発で撤去。
城の北側は留置所辺りから地下へ。
新幹線は鉄道限界より上である40m位上空を高架でオーバーパス。
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- 756
- 2014/12/26(金) 01:23:13
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>>750
にぎつ裏の渋滞もやばいことになりそう
牛田南らへんから二葉の里方面に抜けるトンネルでも掘らないとにぎつガード下がどうしようもないような
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- 758
- 2014/12/26(金) 04:04:40
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本当に広島市は道路と公共交通問題は課題が多い。
観音高架なんて出口は混雑して居住環境は悪くなっているのに「高架は公害が増す」
なんて言う住民がいる始末。
行政も見栄からか必要のないアストラムライン西風新都線を造ろうとしている。
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- 759
- 2014/12/26(金) 07:41:15
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>>758
西区の人間はキチガイばかりだからな
空港も騒音ガーで追い出したし
そんなうるさいのが嫌ならアマゾンにでも引っ越せばいいのにね
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